トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
pochap

仁愛クリニックのシミ取りレーザーの術後経過

未認証

施術日

2020年10月24日

経過日数

15

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
15 days after imageDAY 15
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・トリビューで評価が高い

メニュー名

Qスイッチレーザー

メニューについて

先生に診てもらい、シミのタイプから決めてもらいました。

流れや痛みについて

シミの状態とタイプを診てもらった後、施術内容の確認→同意書の記入を行いました。(このカウンセリングは保険が効きました) 隣室に移動し、洗顔後、注意事項の確認を読みながら待ってるように指示されました。 ベッドに横になりながらの施術開始。 最初におでこにレーザーを当てて感覚を確認してから、顔全体に照射を行いました。 ゴムで弾かれたような痛みとはレビューや日記で確認していましたが、そんなことはなく、個人的にはギリギリ耐えられる痛みを容赦なく与え続けられるチキンレースのような感覚でした。 連続照射をされた時には一瞬冷たいという錯覚に陥りましたが、その次にはまた耐えられる鋭い痛みがやって来るので現実逃避はできませんでした。 術後は、スタッフさんから今後のスキンケアや経過の話を聞き、できれば2週間後再診に来ることをおすすめされました。 診察から会計までは大体30分〜45分くらいです。

ドクターやスタッフの対応について

先生はとてもさっぱりされていて、ちょっと雑談を交えながら診てくれました。 施術内容や経過のお話もわかりやすく、施術も淡々とやっていたような感じです。 スタッフさんも溌剌とされていて安心感がありました。自身の経験談からのアドバイスも教えてもらい、また気になることについても聞けば答えてくれましたし、スタッフさんの方から聞いてくださったので非常に好印象でした。

その他

何人も書かれていますが、最初にカウンセリングが入るのでお化粧はして行かない方がしっかり診てもらえると思います! 今回は広範囲に照射してもらったのですが、同じようにする方は女性用のマスクではなく男性用もしくは普通サイズのマスクを持参された方が擦れによる痛みが軽減されると思います。私は術後すぐが結構腫れてしまったので、大きめのマスクで助かりました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

2件のコメント

  • a218
    ぬん

    はじめまして、仁愛クリニックで今レーザーを考えているものです。他の方のレビューを見た時に三日間マスク不可と書いてあったのですが、ぽさんは4日目からマスク着用していましたか?コロナウイルスの影響でマスク不可が難しいので質問させていただきました。

    3年前
  • pochap

    @ぬん返信がとても遅くなってしまい申し訳ありません。もしかしたら、もう施術を受けたかもしれませんが、質問にお答えします。 私が受けに行った時は既にコロナ禍にあり、マスク必須でしたので、当日から着用していました。 先生やスタッフの方にも、本来であれば摩擦行為となるマスクの着用は控えて欲しいとは言われましたが、時期が時期なので、なるべく擦れないように気をつけてくださいとのことでした。 ぬん様同様に、他の方のレビューでマスク着用の注意を見たことや施術後の腫れなど確認していましたので、施術後からはメンズ用の大きめのマスクでなるべく肌との接地面が少ないものを着用しました。 また、なるべく休日が長い日を選び、クリニックで施術を行い、一番腫れが酷いタイミングではマスクが必要な外出がないようにしていました。 ご参考になれば幸いです。

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

仁愛クリニック
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-5-43F
吉祥寺駅
吉祥寺駅 公園口より徒歩3分。
営業時間:月・火・木・金10:00〜13:00/16:00~19:00土10:00〜13:00
休診日:水・日
0422-24-8790
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner