トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
鼻中隔延長術+鼻尖形成|CTスキャンを行いミリ単位まで正確に!鼻の穴を見えにくくしたい方👃●
ヴェリテクリニック銀座院

鼻中隔延長術+鼻尖形成|CTスキャンを行いミリ単位まで正確に!鼻の穴を見えにくくしたい方👃●

¥ 891,000(税込)モニター通常価格:¥990,000
・初回の方のみ
※別途カウンセリング料1,100円
※別途 各種麻酔代
※別途 検査代
※素材により価格の変動があります
⚠️モニターには審査がございます。患者様の状態によって適用外となる可能性がございますのでご了承ください。
⚠️モニター募集の為、ドクター指名はできかねますのでご了承ください。

施術の特徴

メニューについて

【銀座院】

🚃 アクセス:東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」8番出口より徒歩1分

🕛 診療時間:10:00〜19:00

🗓 休診日:年末年始


【名古屋院】

🚃 アクセス:JR線「名古屋駅」より徒歩5分 / ユニモール5番出口すぐ

🕛 診療時間:10:00〜19:00

🗓 休診日:年末年始


【大阪院】

🚃 アクセス:阪急梅田駅 茶屋町口徒歩1分

🕛 診療時間:09:00〜18:00(火・水 10:00〜19:00)

🗓 休診日:年末年始


こんにちは

ヴェリテクリニックです。

当院では鼻中隔延長術の特別メニューを提供しております。

______________________


【鼻中隔延長術とは】

鼻先に軟骨を移植することによって鼻の長さ角度を延ばす手術です。

上向きの鼻や短い鼻、豚鼻を長く綺麗に整えることはもちろんのこと、鼻の穴が見えやすい方や鼻の下が長く見える方にもお勧めの手術です。鼻先がすっきりと整うことで、洗練された印象になります。

ヴェリテクリニックでは、延長した軟骨が倒れたり、ズレたりしないように、軟骨の土台の基礎部分もしっかりと作り込みます。鼻先の部分もデザイン通りになるように、測定するプレートを事前に準備して、手術中にも計測しながら調整を行っています。



【デザインプレートの作成】

デザインプレートとは、鼻の形を作る上で重要なものとなります。

ヴェリテクリニックではカウンセリングで患者様のご希望をもとにシミュレーションの写真やCTの画像を原寸大で印刷して、ドクターがデザインしたラインでプレートを切り抜きますのでミリ単位まで正確に作られています。手術の状況に応じて使い分けるので数種類のプレートを事前に準備しています。



【施術の流れ】

1.オープン法で切開します。内部組織の中には鼻翼の軟骨があります。

2.鼻翼軟骨の間を切って左右に切り開きます。開いた中の中央にあるのが鼻中隔軟骨です。

3.鼻中隔軟骨の上にデザイン通りにカットした軟骨を継ぎ足して延長するのですが、ぐらついたり、外れたりしないよう、しっかりと固定するため、左右から軟骨で挟んで添え木のようにして、下の鼻中隔軟骨と延長した軟骨を糸で縫いつけます。

4.添え木の軟骨で固定する前に、あらかじめ作っておいたデザインプレートを使い予定通りの高さになっているかを確認し、ピッタリと合うまで継ぎ足す軟骨をカットして高さを調整します。

5.一度、鼻の皮膚をかぶせ、完成形のプレートでも確認しながら軟骨をさらに調整します。

6.軟骨の形状とサイズの調整が完了したら、添え木の軟骨で挟んで鼻中隔軟骨にしっかりと糸で固定します。

7.左右に開いていた内部組織を中央に戻して縫い合わせます。

8.延長した鼻先の部分にも左右から軟骨を足して(サンドイッチして)糸でしっかり固定します。

9.付け足した鼻先の軟骨を削って綺麗な形に整えます。このようにすることで自然できれいな形状の鼻先を作ることができます。

10.鼻の皮膚をかぶせ、予定通りになっているかプレートを合わせて最後まで確認します。

11.縫い合わせて完成です。



【使用する軟骨について】

現在のところ、ご自身の体から採取する軟骨組織が一番吸収されることがなく、鼻先の強度を半永久的に保つことができます。使用できる軟骨は以下の3種類があります。

・鼻の奥にある鼻中隔軟骨

・耳から採取する耳介軟骨

・胸から採取する肋軟骨

その他

・他人の肋軟骨を医療処理した保存軟骨

・孔性構造の合成樹脂材料メドポア(Medpor,人工骨)



【このような方にオススメ】

・鼻が上向きな方

・鼻が短い方

・鼻先に高さや長さが欲しい方

・鼻の穴が見えやすい方

・L型プロテーゼにより鼻が上向きになってしまった方

・大人っぽい雰囲気にされたい方

・鼻下と上口唇の距離を短くされたい方





◆ヴェリテクリニックについて

当院には、日本形成外科学会・形成外科専門医に認定された医師が多く在籍しています。

また、さまざまな医療技術が要求される美容外科医・形成外科医を指導してきた経験と、美容医療の現場で実践してきたノウハウをいかせる美容外科を目指しています。

患者様に信頼して任せていただけるよう、強い使命感と責任感を持ち、日々努力、研鑽しております。


先ずはカウンセリングから行いますのでお気軽にお問合せください。皆様のご来院を心よりお待ちしております。

リスク・副作用

内出血腫れ赤みむくみ痛み左右差傷跡感染鼻づまり

※この他にも予期しない症状が現れる可能性があるので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。

モニターの注意事項

・全額支払いののち6ヶ月後に割引価格を返金いたします。
・施術前と施術後に一定回数の写真撮影が可能な方のみとさせていただきます。
・施術後も6か月間クリニックに通院いただける方のみとさせていただきます。

施術を受けることができない方

・妊娠中、授乳中、妊娠の可能性のある方
・当日飲酒をしている方
・施術部位に感染症、傷、炎症性ニキビなど皮膚疾患がある方
・ケロイド体質やその他、重大な疾患の診断を受けている方
・金属アレルギーのある方
・日焼けをされている方、日光過敏症の方は施術ができない可能性
・18歳未満の方
※未成年の方は、保護者の同伴または同意書が必要となります。

注意事項

・洗顔&洗髪は創部&ギプスを濡らさなければ明日から行えます。ギプスを濡らすと外れる原因や痒みの原因になります。

・全抜糸まではシャワー浴で全抜糸翌日より入浴出来ます。体を温めると血流が良くなるので腫れや内出血の原因になります。

・タバコは最低1ヶ月禁煙となります。血流が悪くなるため回復が遅延する原因や感染の原因になります。

・飲酒は1週間禁酒となります。血流が良くなる為腫れ内出血の原因になります。
・ギプスは1週間で除去しますが1ヶ月は動きやすい時期になりますので鼻に負荷をかけないようにして下さい。曲がる原因になります。(メガネも1ヶ月は出来たら中止して下さい)

・自由診療のため公的医療保険適用不可

・年齢確認のため保険証持参の必要があります。

・効果・仕上がり・ダウンタイムなどには個人差があります

・症状の程度によって必要な回数や設定が異なる

施術の詳しい情報