トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
額縮小|傷跡や後戻りもしっかり配慮!おでこを狭めて理想のヘアラインに💗
Otus Clinic 【オータスクリニック】

額縮小|傷跡や後戻りもしっかり配慮!おでこを狭めて理想のヘアラインに💗

¥ 660,000(税込)モニター通常価格:¥1,320,000
※初診料、局所麻酔代込み
※笑気麻酔 別途33,000円
※静脈麻酔 別途55,000円
※全身麻酔 別途220,000円

・お一人様1回限り

施術の特徴

当日施術OK

メニューについて

《 注目の症例 》

●おでこの広さを改善!丸く整った印象へ🌟


【施術名】額縮小・額挙上

【費用】通常価格:1,320,000円 → 全顔モニター価格:660,000円

【リスク・副作用】内出血、腫れ、赤み、むくみ、痛み、感染、傷跡、感覚麻痺など




《 施術詳細 》


髪の毛の生え際に沿って切開し、頭皮を額側に前進させることで額を狭くする施術です。

額を狭くすると小顔効果が生まれ、若々しい印象を目指せます。


また、余分な皮膚を切除することでリフトアップ効果が得られ、額のシワやまぶたのたるみを改善する効果も期待できます。




《 Otus Clinicのこだわり 》


① 一人ひとりに適した施術法をご提案


理想的な顔のバランスは【生え際~眉頭】【眉頭~鼻柱】【鼻柱〜あご下】の長さが揃っている状態です。額が長く見える場合は、額縮小が適しています。



額縮小は、以下の3つのパターンがあります。


① 生え際を眉側に下ろす

② 眉を引き上げる

③ ①と②の両方を行う



一人ひとりの顔のバランスやご希望に合わせて、適した施術方法を提案します。




② 傷跡をなるべく綺麗に◎切開法に工夫あり


当院では生え際をギザギザに切開して、傷跡がなるべく綺麗になるように工夫しています。



一直線に切開すると皮膚が戻ろうとする力が一方向にかかるため、傷跡が太くなってしまいます。


ギザギザに切開することで戻ろうとする力を分散し、創部が綺麗になるように仕上げます。


また、額の皮膚と頭皮もしっかり剥離することで、可動性を確保して創部にかかる戻ろうとする力を抑えます。


この処理を行わないと、抜糸のときは細い創部でも数ヶ月経過すると太く盛り上がった醜状瘢痕となってしまうため、剥離はしっかり行います。


さらに傷跡ケアとして、術後は皆さまにリザベンとケロコートをお渡ししています。




③ 後戻りを考慮してデザイン


頭皮は硬いため後戻りはほとんどありませんが、額側の皮膚は柔らかいため挙上後に後戻りが見られます。


挙上した分の半分ほどが戻るため、施術時にやや強めに引き上げることで最終的な効果を残します。



仮に生え際を1cm下降させて、眉を1cm挙上させた場合、施術直後は2cmの額縮小効果が出ます。


しかし、術後半年で眉が5mmの挙上まで戻るため、最終的に1.5cmの額縮小効果となります。


生え際のみを下ろした場合は1.5〜2.0cmほど短縮が可能です。生え際を下ろして眉も挙上した場合は、2.5〜3.0cmほど短縮できます。


一人ひとりに合わせてデザインしますので、カウンセリングにてご希望をお聞かせください。 




《 よくある質問 》


Q. ダウンタイムはありますか?

A. 個人差はありますが、1週間ほど腫れや内出血などが生じる可能性があります。


Q. いつ抜糸しますか?

A. 1週間後に行います。


Q. 痛みはありますか?

A. 基本的には全身麻酔で行うため、痛みを感じることはありません。




《 担当医師 》



中 徳太郎|Tokutaro Naka 

オータスクリニック 院長


美容外科・美容皮膚科医になってから10年余りになります。 前職では総院長として技術の研鑽はもちろんのこと、新しい術式の開発や後輩の育成などを通してクリニックの発展に貢献してきました。また、眼瞼下垂、人中短縮、フェイスリフトなど他院修正困難症例も数多く経験してきました。


今までに培ってきた幅広い知識、技術を提供することで、本来なりたい理想の自分に近づけるためのお手伝いができればと思い、このクリニックを開院しました。


どのようなお悩みでもご相談ください。




《 クリニック情報 》


美容医療には期待と不安があると思います。 


Otus Clinicでは、どのクリニックよりも丁寧なカウンセリングを目指しています。

また、明朗会計を徹底して押し売りは一切いたしません。 施術のメリットだけでなくデメリット・リスクもしっかり説明し、患者さまが十分に理解された上で選択していただけるようにカウンセリングを重視して運営しています。 


今後も皆さまが安心して通い続けることができるようなクリニック作りに努めてまいります。 


【当院の特徴】 

①担当医制度

カウンセリングから手術、アフターフォローまで、すべて同じ医師が担当します。 


②手厚い保証制度

術後に何かお困りのことがありましたら、遠慮なくご連絡ください。 

保証に年数制限は設けていないので、何年後でも対応いたします。再診料はかかりません。


③明朗会計

不必要な高額施術をおすすめしたり、不明瞭な追加料金を請求したりすることは一切ありません。カウンセリングにて患者様のご希望をしっかり聞いて、その方に適したオーダーメイドな施術を提案いたします。


④クオリティの維持

Otus Clinicでは技術力と新しい知識を保つために、医師のみならずスタッフも日々研鑽を行い、満足度の高い医療の提供を目指しています。




皆様のご来院を心よりお待ちしております。

リスク・副作用

内出血腫れ赤みむくみ痛み傷跡感染感覚麻痺

※この他にも予期しない症状が現れる可能性があるので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。

モニターの注意事項

・全顔モニターでのご案内です。
・施術前と施術後に一定回数の写真撮影が可能な方のみとさせていただきます。
・施術後も一定回数クリニックに通院いただける方のみとさせていただきます。

施術を受けることができない方

・妊娠中、授乳中、妊娠の可能性のある方
・当日飲酒をしている方
・施術部位に感染症、傷、炎症性ニキビなど皮膚疾患がある方
・ケロイド体質やその他、重大な疾患の診断を受けている方
※未成年(18歳未満)の方は、保護者の同伴または同意書が必要

注意事項

・自由診療のため公的医療保険適用不可
・年齢確認のため保険証持参の必要あり
・施術者の指名不可
・効果・仕上がり・ダウンタイムなどには個人差あり
・シャワーは2日後から可能
・1週間ほどは入浴、サウナ、激しい運動など過度に体を温めることは控える
・1週間ほどはアルコール摂取を控える
・1週間ほどは施術部位を強く擦ったり触ったりしない

施術の詳しい情報