トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
piyontan

ヴェリィ美容形成クリニックの口唇縮小術の術後経過

認証済
ぴよん

施術日

2020年01月18日

経過日数

12

施術満足度

starstarstargray stargray star3.0

経過写真

before imageBEFORE
12 days after imageDAY 12
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

院長の清水先生

このクリニックを選んだ理由は?

カウンセリングが丁寧でした。 私が何をいちばんコンプレックスに感じているのかをよく聞いて下さり、なりたいイメージの芸能人の方の写真を見せたところ、その唇の形で自分にとって重要なポイントは何かと聞いて下さり、先生と私の理想を共有できたと思います。カウンセリング時間も他のクリニックより長めで、先生と気の済むまでお話できて、安心して手術をお任せできました。

メニュー名

上口唇縮小術

メニューについて

たらこ唇なのがコンプレックスで、特に上唇が分厚く、歪みも気になっていたので上唇を薄くする手術を受けました。

流れや痛みについて

手術室に入り、うがい薬でうがいをして麻酔の注射のアレルギー検査と血圧測定をしました。麻酔の前に顔面全体を消毒してもらい、口元だけ出るような布を掛けてもらいました。麻酔は局所麻酔で、6カ所ぐらい打たれたと思います。麻酔注射は両サイドが特に痛かったですが、一瞬なので我慢できる痛みでした。その後麻酔が効いてくるまで少し待ち、手術が始まりました。まず、電気レーザー(?)で唇を切開していたと思います。結構長く切られていた気がします。私がM字型にしてほしいと希望していたので、その調整をしているのかな?と思いました。痛みは全くありませんでした。他の方のレポで肉が焦げる匂いがすると聞いていたので、息を吸うのが少し怖かったです。独特な匂いでした。その後は縫合してもらい、左端を縫う時少し引っ張られるような痛みがありましたが、そんなものだと思います。手術時間は約30分〜40分程度だったと思います。緊張し過ぎて固くなっていましたが、麻酔以外ほとんど痛みを感じずに手術を終えました。

ドクターやスタッフの対応について

先生は当日もカウンセリングのときに希望したイメージ通りにマーキングなどして下さり、術後も鏡を見てお話してくれました。とても優しくあたたかい先生です。スタッフの看護師さんはテキパキ仕事をしているように見受けられました。緊張していたのでもっと話しかけて欲しかったなぁとは思いますが、質問したら気さくに答えてくださいました。受付の方は優しい雰囲気で話しやすかったです。

その他

できる範囲でダウンタイム終了まで毎日綴っていくつもりです。先生には、術後2週間は元々より腫れて、2週間後にはプラマイゼロの状態、1ヶ月~半年かけて徐々に薄くなっていくと言われました。ダウンタイムは2週間です。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術のクリニックについて

ヴェリィ美容形成クリニック
京都府京都市下京区東洞院通七条下ル東塩小路町717-1 京都駅前ビルBF1
京都駅
JR京都駅中央口改札から徒歩3分
営業時間:月・火・水・木・金10:00~19:00(予約制)土10:00~17:00※祝日営業
休診日:日曜 ※第2第4土曜日は電話受付のみ行っております。
075-341-3333
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner