トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
yuyur

アマソラクリニックのほくろ・いぼ切除(肌)の術後経過

本人未認証
ゆゆ

施術日

2020年04月01日

経過日数

344

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
344 days after imageDAY 344
BEFORE
DAY 8
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

以前からYouTubeやSNSなどで情報発信をしていらっしゃり、確信だったのは外科医にサンマを食べさせてもらったら綺麗に食べられるのでは?という記事をみてこれは絶対上手い!と思い安心して施術が受けられると感じたので受診しました。

メニュー名

ほくろ取り(切開)

メニューについて

5mm程度のほくろで切開が必要だと様々なクリニックで言われていたが、傷跡が残ると言われており躊躇しており上手な先生に任せたいと思っていたため。

流れや痛みについて

カウンセリング→別室にてお会計→洗顔→ほくろ周りの消毒→部分麻酔(これがちょっといたい)→切開→縫う→患部にテープを貼る ※部分麻酔が痛い程度で、あとは麻酔が効いていたのか全くいたくありませんでした。麻酔が切れたあとはロキソニンを3錠飲めば大丈夫でした。

ドクターやスタッフの対応について

ドクターは丁寧なカウンセリングでコミュニケーションもきちんととれた。 スタッフの接遇に関しては、他の美容外科クリニックと比べるとまだまだという感じですが、オープンしたてなのでこれからの成長に期待しております。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 344

    2021年03月11日

    ダウンタイム終了
    344日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    約一年経っていますが、やはり傷跡は少し残っています。外科手術は手っ取り早いですが、傷跡を気にする方はおすすめできません。


    2
  • DAY 30

    2020年05月01日

    30日目の経過画像(1枚目)30日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    *1ヶ月目* 傷跡もかなり薄くなりました! 一週間後の抜糸の予定でしたが、10日後に行ったので傷跡の心配がかなりありましたが、綺麗に治りそうです。 普段は、コンシーラーとファンデで完全に隠れるようになりました! 肌色が明るいのでそれでもお風呂上がりなどは目立ちます😭


    0
  • DAY 14

    2020年04月15日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    *14日目* 赤みが引いてきました! コンシーラやファンデをつければわからないぐらいの赤みです。気兼ねなく外に出れるようになって嬉しいです。


    1
  • DAY 12

    2020年04月13日

    12日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    *12日目* 抜糸をしてきました。 抜糸の痛みもなく傷口が塞がっておりよかったです。このあとケロイドなどにならずに綺麗に治るか不安なので、傷口が綺麗に治る治療したいと思います。


    1
  • DAY 8

    2020年04月09日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    *8日目の経過* 1日目から痛みはなく、傷口を刺激しないようにシャンプーなどに気を使っています。 傷口の赤みは0日目からあまりないのですが、ほとんど消えました。 9日から12日後の抜糸なので抜糸後に傷口がどうなっているか気になります。 これから紫外線の時期なので傷口がシミになったりケロイドにならず、上手く治るか心配です( ; ; )


    1

この施術の担当ドクターについて

アマソラクリニックの細井 龍医師

細井 龍

アマソラクリニック

渋谷幕張高校-千葉大学医学部卒業後、JR東京総合病院で初期研修。師である前田拓摩先生と出会い、美容外科に進むならば、形成外科修練が必須であると伝えられ、がん研有明病院形成外科に後期研修医として進む。 がん研有明病院形成外科は乳がん手術件数日本一、日本有数の乳房再建施設であり、年間1000例を超える手術の中で形成外科の基礎について日々、前田拓摩先生を筆頭とする先輩方の指導のもと再建手術、一般形成外科手術の件数を積む。同時に週のうち3日は美容外科医としての勤務も開始し、東京美容外科で麻生泰統括院長、小野凖平新宿院院長から、眼瞼、鼻、乳房の美容外科手術について懇切丁寧な指導をいただき、多くの経験を積む。 この頃から100日連勤が当たり前となり、年間5日の休日で日々手術に当たる。その後、マックスファクス銀座クリニックで3年間、渡邉裕之院長から顎顔面系の骨切り(両顎手術、頬骨、下顎骨の手術)手術の指導を受け、修練を積んだ。 がん研有明病院を離れたのちは、ザクリニック東京院に入職し約1年間、脂肪吸引、脂肪豊胸について大橋昌敬統括院長、中居弘一院長に師事し症例数をこなす。1つのクリニックや病院に留まらず、各分野に関してプロフェッショナルのドクターを自ら調べ、選び、師事し、美容畑で頭角を表すべく技術と知識を仕入れた。 直近1年は美容外科医として、東京美容外科、マックスファクス銀座クリニック、HAABクリニック外科担当、エレナクリニックなどでオファーを受け手術をこなす。注入系も含めた症例数は1万例を突破。 2020年3月、渋谷の地にアマソラクリニックを開院。これまで多くの美容外科で直面した業界の矛盾を解消するべくクリーンで開かれた美容医療を目指す。

32件の口コミ

この施術のクリニックについて

アマソラクリニック
東京都渋谷区渋谷1-23-18 渋谷ワールドイーストビル10階
渋谷駅渋谷駅/渋谷駅/渋谷駅/渋谷駅/渋谷駅/渋谷駅/渋谷駅/渋谷駅/渋谷駅
各線「渋谷駅」徒歩5分
営業時間:10:00〜19:00
休診日:不定休
5/28はお休み)
ホームページ

同じ施術の口コミ

アマソラクリニック
starstarstarhalf stargray star
42
詳細を見る