- すべて
- クリニック・メニューについて
- 経過
- コメント
- ドクター・施術者
- クリニック
経過写真
クリニック・メニューについて
このクリニックを選んだ理由は?
・施術費用が安い
メニューについて
長年除去しようか迷っており、価格帯も好印象だったこともあってまずはカウンセリングをと思い決めました。
流れや痛みについて
麻酔が効きにくい体質なのかわかりませんが、笑気麻酔は標準より高め、注入の麻酔も途中で追加していました。 アシスタントナースの方が声をかけてくれていたのは、よかったかなと思います。 痛みは注入麻酔時が一番でしたが、我慢できる程度でした。
ドクターやスタッフの対応について
カウンセラーは席を立つことが多く、二度手間な印象でした。割引キャンペーン?の案内をしていただいたのは有り難かったですが、検討中の施術がわかっている以上は、来院時点でキャンペーン等を把握しておくのが普通なのでは?と感じました。 1ヶ所は膨らみのあるほくろだったので、切開かくり抜きかドクターに診察してもらって決めましょうと言ってもらいましたが、来てくださったドクターはアジア系の外国の方で、ドクター紹介にも載っていない方でした。そして早口で説明、切開かくり抜きかの判断も聞けないまま、ものの数十秒で終了。 不安になったのでコールを鳴らし、カウンセラーの方にあの先生が処置されますか?と起きた事と不安な旨をお伝えしましたが、別の方が処置するとの事だったので処置室に移動して笑気麻酔、入室して来られたのはまさかの避けたいと思ったドクターでした。 ↓
その他
この先生がされるんですか?!違うと聞いたのですが、と伝えましたが、カウンセラーの勘違いだと思いますと、、、、ドクター本人も、私がカウンセリングしました、わかりますか?この処置は何度もやってるのでと仰り、こちらの意識ぐぼーっとしてると思ってそんなことを言うのかと腹が立ってしまいました。 麻酔は入っていましたが意識はとてもはっきりしていましたし、事前にきちんとお伝えしたにもかかわらず、施術台にあがって麻酔を入れてからの事なので拒否もできず、予定通りに処置。 何度もやっているから大丈夫なのは、ドクターとして在籍されているなら当然の事では無いのでしょうか?ドクターにとっては星の数ほどある症例でも、体を預ける患者側はその一度が大切で、だからこそ信用や意思疎通が重要になるのではないでしょうか。 施術時に何かあった際に、意思疎通がとれるか不安だったから処置室に移動する前にわざわざ呼んで確認したのに、結局全くリラックス出来ず不愉快・不安なまま処置をされました。 予想は的中し、処置に使う鉗子が頬を何度も掠めて痛かったのと、切除用の鋏の刃先を眼球近くに向けたままドクターが視線を外すので、怖かったです。 処置後にアシスタントナースの方に再度話をしたところ、責任者?の女性が処置室にいらっしゃいましたが、処置は問題なくできており、申し送りが不十分でした、すみません。と、、、、 謝って済む事だとは思えませんが、後の祭り。 よろしいですか?と聞かれましたが、何をもってそんな事聞いてきているんだろうと思いました。 カウンセラーさんからの直接の謝罪もなし。 不信感だけ残ってしまったので、二度目の利用は無いなと思いました。
関連するキーワードすべてのキーワード
これまでの経過レポ
まだ経過はありません