TCB東京中央美容外科 久留米院のボトックス(エラ・小顔)の術後経過
認証済施術日
2023年06月30日施術満足度
- すべて
- クリニック・メニューについて
- 経過
- コメント
- ドクター・施術者
- クリニック
クリニック・メニューについて
このクリニックを選んだ理由は?
・立地が良い ・施術費用が安い ・ドクターの対応が良い
このドクターを選んだ理由は?
・院長
メニューについて
エラボトが安かったので、トリビューのポイント消化に。
流れや痛みについて
流れ:カウンセラーカウセ→ドクターカウセ→カウンセラーお会計→施術→そのまま帰宅 痛み:普通のエラボト並
ドクターやスタッフの対応について
カウンセラーの施術説明、料金説明、お会計以外は非常によかったです。詳しくは下に記載しました。 他のカウセも受けたことがありますが、ドクターは非常に感じが良く親切で、安心感があります。 今回ドクターと一緒に施術に入った看護師1名も、注射中に私が緊張しないように脚をトントンしてくれたりと優しかったです。手際もよかったです。 カウンセリングに入る前には受付が「本日希望退出時刻はありますか?」と尋ねてくれ、間に合うように確認してくれる点が良かったです。
価格満足度
その他
出血も内出血もなく、問題なく終了しました。施術、料金には満足しています。オプションを断れてよかったです◎ みなさまの参考になりますように。
その他
私が以前ボトックスの経験があることもあり、カウンセラーのカウセは簡単で短時間でした。 ネットの料金表(針代、麻酔代などの表示はなく、エラボト単品のみ)を見せながら、注入量や支払い方法について話しました。 ドクターカウセでは印象のよい女性ドクターが親身に話を聞いたくれ、施術内容が決まりました。 お会計の直前にカウンセラーが一瞬やってきて、「針代込みで◯円だけどいいですか?」とだけサクッと口頭で確認があり、「追加で要るものだったのか。まあ元の表示料金安いしな。」と思ってこちらもサクッと口頭で了承してしまいました。「明細を持ってくるので少々お待ちください」と言われ、少し待ちました。 思えばこの時、〈その針は追加オプションなのか、必須のものなのか〉〈オプションなら、つけるとどのようなメリットがあるのか〉等全く説明なく「いいですか?」と聞いてくるのが筋が通っていませんね… そして、少しして同意書と一緒に持ってきた明細には「エラボト代」「32G針代」「麻酔クリーム代」とあり、ここでも特に説明はなくサクサクと項目名と料金のみ確認されていきました。 驚いたのは、麻酔クリームについては言及もされていないのに当然のように明細にあったことです。 私はこれまで3つの病院でボトックスの経験があり、今回4院めです。過去一度も麻酔オプションが必要だったことはなかったので、オプションを無断でつけられたのだとすぐに判り、断りました。「明細書き換えてくるのでお待ちください」とこちらのせいのように言われましたが、そんな勝手三昧な明細を出力してとは言ってません… 初めての方だったら、「麻酔って要るんだな〜」と普通に受け入れてしまいそうなので、参考に。 その際、針代もオプションのようであることがわかりました。「のようである」と書いたのは、この期に及んで説明が曖昧であったからです。 麻酔クリームオプションが必須でないのに無断で追加されていたことを踏まえ、「じゃあこの針も無しでも施術できるんですか?」と聞くと、眉間に皺を寄せつつ「ないと厳しい。奥まで届けられなかったり…」などという回答でした。 できるか/できないかのyes/no Qにこの調子だったので、もう面倒で、針はつけました。 美容外科は何院も経験がありますが、このような不明瞭な料金や内容説明・お会計の運びの経験は初めてでした。ご注意を。
関連するキーワードすべてのキーワード
これまでの経過レポ
まだ経過はありません