トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索

肌のアンチエイジングができる美容整形メニュー17選

美容整形には、肌のアンチエイジングを目的としたさまざまなメニューがあります。メスを使わない注射やレーザーなどによる治療は、痛みや腫れがほとんどなく、ダウンタイムが短いことも大きなメリットです。 ここでは、肌のアンチエイジングができるおすすめの美容整形メニューをたっぷりご紹介します。

久保田 なお医師

この記事の監修者:久保田 なお

  • 0口コミ
  • 0症例

美容皮膚科・美容外科医として、医療行為として美を提供しています。美容など女性の悩みに関して相談にのっています。

このドクターについて詳しく見る

肌のアンチエイジングができる美容整形メニュー【注射】

https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/1286/efe41df0-c8a4-4c5a-8743-1acb40bc6a23.jpg
注射を使う治療は施術時間が短いメニューが多く、仕事帰りにも気軽に受けられます。

ボトックス注射

額や目尻、眉間、鼻の付け根などにできる表情ジワにボトックス(A型ボツリヌス毒素製剤)を注射する治療法。表情筋の動きを弱めることで、シワの改善が期待できます。持続期間は4ヶ月から6ヶ月ほどですが、繰り返し注射すれば筋肉そのものの動きが弱まり、効果が長持ちすると言われています。

ヒアルロン酸注入

ほうれい線やゴルゴ線、マリオネットラインなど、シワのくぼみが気になるところにヒアルロン酸を注入する方法です。ヒアルロン酸で隆起させることで、シワを目立たなくします。持続期間は数ヶ月から2年程度で、ヒアルロン酸の種類によっても異なります。

美肌注射・点滴

ビタミン類やミネラルなど、美白や美肌に効果的な栄養素が配合された点滴や注射をする治療法。直接体内に取り込めるので、高い効果が得られると言われています。 美肌注射や点滴にはさまざまな種類があり、例えばシミやくすみの改善、ハリ感アップなど、肌の悩みに合わせて薬剤を混合して注入する「水光注射」、抗酸化作用やメラニン生成抑制作用による美白効果が期待できるグルタチオンが主成分の「白玉点滴」などがあります。

脂肪注入

自分の身体から採取した脂肪を、シワやくぼみなどの気になる部分に注入する治療法。深いシワ、頬やこめかみのくぼみにも有効です。吸収されずに定着した脂肪は半永久的に効果が持続すると言われています。

肌のアンチエイジングができる美容整形メニュー【レーザーなど】

https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/1287/37344038-8f0b-4c9e-8d4b-99cbf3ee934e.jpg
医療機器を使うレーザー治療は、実は医療機関にしか許可されていない治療法です。さまざまな種類、メニューがあるので、代表的なものをご紹介します。

レーザートーニング

長い波長のレーザーを皮膚の奥まで照射して、メラノサイトの活性化を抑える治療法。シミやくすみ、根深い肝斑の改善目的で行われます。

ルビーレーザー、YAGレーザー

高いパワーのレーザーで、メラニン色素の部分だけにダメージを与える治療法。部分的なシミやアザの除去に用いられます。

CO2レーザー

炭酸ガスレーザーを照射することで、細胞の水分に吸収されて熱に変わり、患部の組織が除去されます。ホクロやイボ、ニキビ跡の改善などに用いられます。

フラクショナルレーザー

微細なレーザーを点状に照射して皮膚の再生を促す治療法です。シミやシワの改善、肌質改善など、美肌治療に用いられます。

ピコレーザー

従来よりも高速で照射されるレーザーで、メラニン色素を破壊し、シミやソバカスはもちろん、カラータトゥーの除去も可能な治療法です。

フォトRF、フォトシルクプラス、フォトフェイシャル

広域の波長を照射して、肌のさまざまな症状に働きかける治療法。シミや毛穴、ニキビ跡のほか、赤ら顔など幅広い悩みに用いられます。

HIFU治療

従来の機器では到達できなかった、皮膚の深部にあるSMAS筋膜という部分に集中して照射する治療法。肌を支えている土台が引き締まり、根本的なリフトアップが可能と言われています。

高周波治療

高周波の熱によって、コラーゲン線維を収縮させる治療法。コラーゲンが生成されることで肌が引き締まり、シワやたるみの改善に効果的と言われています。

肌のアンチエイジングができる美容整形メニュー【その他】

https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/1288/205dfd9d-a551-4df8-817e-ce0f668cc74d.jpg
注射やレーザー以外にも、アンチエイジングができるメニューや機械にはさまざまなものがあります。

ケミカルピーリング

医療用の高濃度の薬剤を塗って、角質を剥がす治療法。ターンオーバーが整って新しい細胞の入れ替わりがスムーズになり、シミやくすみの改善が期待されます。

イオン導入

弱い電流を流して美容成分をイオン化し、皮膚に浸透させる治療法です。方法やメニューはさまざまで、例えばエレクトロポレーションは、導入する美容成分が選べて浸透率が高く、ニキビ跡や毛穴の開き、シミなどあらゆる肌の悩みの改善が期待できます。

ダーマローラー・ダーマペン

極細針で肌に微細な傷をつけて、自然治癒力を引き出す治療法。コラーゲンが増え、シワやたるみ、肌のハリなど、さまざまな症状の改善が期待できます。

ハイドラフェイシャル

美容成分を含んだ水流を利用して、ピーリングを行う治療法。皮膚の角質や角栓の汚れを落とすのはもちろん、コラーゲン増生の促進も期待でき、幅広い肌の悩みの改善に効果が期待できます。

再生医療

自分の細胞を注入し、組織を修復させて肌細胞から若返らせる治療法です。メニューはさまざまですが、例えばPRP皮膚再生療法は、自身の血液(血小板)を注入することで成長因子が皮膚細胞に働きかけ、細胞のアンチエイジングが期待できると言われています。

まとめ

肌のアンチエイジングを目指す美容整形の多くは、ダウンタイムを気にせず気軽にできるところが大きな魅力。さまざまな機器やメニューがあるので、悩みに合わせた最適なメニューを選びましょう。

ご注意術式や変化の度合いに応じて効果、ダウンタイム期間には個人差があります。
また、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報がある場合には、ご指摘いただけますと幸いです。運営で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

関連記事

ユーザー口コミ

banner