トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
yuyu2511

ライク整形外科の人中短縮の術後経過

本人認証済
ゆか

施術日

2019年09月19日

経過日数

86

施術満足度

stargray stargray stargray stargray star1.0

経過写真

before imageBEFORE
86 days after imageDAY 86
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

イ・ヨンウ院長

このクリニックを選んだ理由は?

前に外側人中と口角拳上をやって先生がすごく上手だと思ったので。

メニュー名

内側人中短縮

メニューについて

顎の割に人中が長いのが気になっていたから。 術前は真ん中1.5センチでした。

流れや痛みについて

睡眠麻酔後に途中何回か目覚めてまだ手術中ですか?とか、麻酔覚めちゃったのかな?とか何か話したりしました。 特に痛みはなかったのですが、さいご終わりかけに縫ってる感覚あり、目覚めていたくなかったなーと思いました。

ドクターやスタッフの対応について

通訳のかたもカウンセリングのかたもすごく優しくて可愛くて一生懸命良くなるように考えてくれます。 何より先生がとても優しくて先生と接していると安心しました。

その他

なぜか術後の満足度が星一つになっていますが星3つくらいです。 術後の傷痕が消えないことがマイナス星二つですがクリニックの対応や術後の結果には満足しています。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 86

    2019年12月14日

    ダウンタイム終了
    86日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後特にずっと変わらない状態です。 傷痕が薄くなったりとかもなくスッピンだと傷あるなーってわかります。 写真はメイク後ですがメイクすればそこまで気にならないです。 さわると縫ったところがポッコリもりあがっています。 あまりに変わらないのでダウンタイム終了します。


    0
  • DAY 13

    2019年10月02日

    13日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    まだ傷は赤みがあって目立ちます。 人中はちょっと短くなるだけで顔の印象が全然違って若返った気がします!


    1
  • DAY 10

    2019年09月29日

    10日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    iPhone内側カメラです。 傷は相変わらず赤いので怪我してるように見えます。 これが目立たなくなる気がしないです。 人中してから顔が小さく見えます。 嬉しいです。


    1
  • DAY 7

    2019年09月26日

    7日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日抜糸してきました。 抜糸痛くて涙出てきました。 手術より抜糸のほうが痛いです。 うっすら血が滲んで抜糸前より赤みが強くジグジク痛みます。 抜糸前に目立たなくてマスクなしでいけましたが抜糸したら傷が目立つのでマスクしています。 なんだか不思議です。 腫れはないと思います。 人中1.5センチから4ミリ切って1.1センチのままです。 気に入っています。 あとは傷が早く目立たなくなってほしいです。


    3
  • DAY 6

    2019年09月25日

    6日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    油断してふつうにお肉でもなんでも食べていたら鼻の下の縫っているとこがズキズキしてきました。 慌てて薬飲んで💊薬塗って唇動かさないようにしたら痛みがなくなってホッとしました。 抜糸前なのに腫れがひいたら透明な糸だからか、縫い目も目立ちにくいです。 明日抜糸です。 楽しみです!


    1
  • DAY 4

    2019年09月23日

    4日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    口元のもっさりしてる感じなくなりました。 対面でじっくり見られそうな時以外マスクしなくても大丈夫です。 唇の形がはっきりとして手術して良かったなぁと思います!


    2
  • DAY 3

    2019年09月22日

    3日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    小鼻が広がっていて口元がもっこりしていますが、特に不自由もなく生活できています。口紅だけ少し塗ってみたら前より顔が垢抜けて見えて嬉しかったです。 人中測ってみたら1.1ミリでした。 抜糸が楽しみです。


    2
  • DAY 2

    2019年09月21日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日起きたら上唇むにゅっと腫れが目立っていました。 痛みはなくごはんもふつうに食べれて歯磨きもふつうにできます。 傷口痒くて無意識にかいてしまいそうになるので気をつけています。


    2
  • DAY 1

    2019年09月20日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    朝、腫れケアと消毒しました。 血が取れたら縫い目がきれいになって傷はがっつりですがマスクなしで過ごしています。 知り合いに会ったり買い物のレジなどはマスクつけますがすれ違う人は気づかないくらいではないかと思います。 痛みはほとんどなく表情が動いたときにピキっとひきつれたような感じがします。 昨日次の日から腫れると言われましたがあまり気になりません。 朝、先生も腫れてないほうだねーっとおっしゃってくれました。 わたしいろんなところで手術していますが、ライクの先生いちばん好きです。 優しくてほわっとしてて癒されます。


    2
  • DAY 0

    2019年09月19日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後すぐです。 ホテルに戻る途中鼻水に血が混じったものが出ました。 痛みはズキズキする感じであります。 病院から処方された薬を飲んだら少しよくなりました。 今の時点で人中、唇の形気に入ってます。 わたしはがっつり切っていないので唇が富士山になったり口が閉じない、口紅塗ったときのンーパッができないとかは全くないです。 しっかり私の話を聞いてくれて外側の唇を上がるようにと希望に近づけてくれた先生に本当に感謝しています。 明日から腫れるようですが、今はちょっとぷっくりしてるかなー、くらいです。 人中1.5センチあったのを4ミリ切りました。 前回の外側人中と口角拳上のポッコリした傷に治りがよくなる注射を打ってもらいました!


    1

この施術のクリニックについて

ライク整形外科
ソウル市 瑞草区 江南大路 435 周留城ビル7階
地下鉄2号線江南駅10番出口から徒歩5分、地下鉄9号線新論峴駅6番出口から徒歩5分
営業時間:月曜-木曜 10:00~19:00、金曜 10:00~21:00、土曜 10:00~17:00
休診日:日曜、韓国祝日
82-10-6765-3329
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 176
mmwミリ
本人認証済
starstarstarstargray star4.0

DT176日目の約6カ月目です✨😊✨ 突然ですが、この日記は、今日で最後となります😅 この手術は、内側人中短縮術という手術で、鼻の基底部を切り取って人中を短くする手術です。 そして今度は、外側人中短縮術をします✨ 良かったら、その日記も、また見て下さい。 なので今日は、内側人中短縮術について”まとめ”を書こうと思います☝🏻 【ドクターゴールドマンで手術して良かった事】 1. 値段が安価なのに、しっかりと短くしてくれた。 2. 元々22mmもあった人中が15mmになった事で見た目が若く見えるようになった。 3. 笑った時に見えなかった前歯が見えるようになり、笑顔を褒められるようになった。 4. 傷口がケロイドになったりする事もなく痺れなども順調に機能回復したので、やって良かった。 【逆に、良くなかった事】 1. 局所麻酔は、結構な精神的ダメージがあった。 2. 看護師が雑!手術中の血の拭き方や拭き残し、抜糸の糸の取残し、取残し部分の炎症に何もしてくれない。 3. Cカールを作る技術はない。 【傷についてまとめ】 ■2枚目写真(抜糸8日目との比較) iPhone外カメでないと撮影できないほど傷は、見えにくくなりました。 ■3枚目写真(上下とも176日、切り方について) グリーンの線が、ドクターゴールドマンの切り方です。 一生傷が残るなら、ピンクの線みたいに鼻の穴の中で縫ってくれる方が傷があったとしても良かったなぁと思いました。 言えばやってくれるのかもしれないので今後、ドクターゴールドマンで受ける方は、先生に相談してみると良いかもです。 【まとめ】 手術当日:痛みピーク・痺れが始まる 1日目:腫れピーク・鼻の穴が広がり、唇が乾燥。黄疸が出る 2日目:痛みは熱感程度に軽減 3日目:頬あたりが浮腫む 5日目:黄疸消える 7日目:抜糸 8日目:腫れがひく・痛みがなくなりキスができるようになる。 11日目:しこり誕生 14日目:傷のうっ血がなくなる。アットノン塗布側はしこりなし! 18日目:拘縮がはじまり鼻の基底部がボコっと硬くなる。 49日目:痺れがなくなる 60日目:拘縮がましになり笑った時に歯が見えるようになる。 90日目:拘縮はなくなり、つっぱり感のみ。傷の赤味が急にひく。 176日目:違和感は消失!傷のみ

口元/人中短縮
ドクターゴールドマンクリニック大阪院

368
98
ライク整形外科
starstarstarhalf stargray star
16
詳細を見る