トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
ritan420

こまちくりにっくの二重切開・目頭切開の術後経過

未認証

施術日

2019年09月27日

経過日数

41

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
41 days after imageDAY 41
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

藤本先生

このクリニックを選んだ理由は?

症例がとても良いと聞き、調べるうちにクチコミは少ないものの全て良いことしか書いていなかったので決めました。

メニュー名

全切開ふたえ、目頭切開

メニューについて

目頭切開だけのつもりでしたが、元々奥二重で幅も狭かったので全切開二重手術もお願いしました。

流れや痛みについて

流れは洗顔→写真撮影→デザイン最終決め→手術開始でした。カウンセリングのときに大体のデザインは決めていたのでスムーズに進みました。洗顔の際に洗顔料は貸してくれますが、化粧水などは置いていなくてとても乾燥したので持ってきた方がいいかもしれません。 麻酔をする前に目を冷やされますがあまり効果ない気がする。麻酔自体は少し痛いくらいです。電動式で入れてるから他の医院よりは痛みが少ないんだろうなと感じました。 手術中はまったく痛みは感じませんでした!なんかチクチクしてきたなと思ったらすぐ先生に言い、麻酔を追加してくれます。先生の方からも痛くないかとか細かく聞いてくださります。あとは世間話していました(笑) 二つの手術合わせてちょうど二時間ほどで長めでした。途中電気メスで切ってたので焦げ臭かったり目を開けたり閉じたりするので怖いと感じる方は感じるかもしれないです。

ドクターやスタッフの対応について

二度カウンセリングを受けて当日手術に臨みましたが、藤本先生が本当に良い先生で親身に答えてくれて信頼できます!他のスタッフさんは普通かな。悪い感じは無いです。

その他

私自身初めての整形でしたので不安もありましたがやっぱり先生によって不安がだいぶ和らいだので、これから目の整形を考えておられる方にはオススメしたいです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

10件のコメント

  • neco_com
    neco_com

    はじめまして!コメント失礼します。 これからがとても楽しみですね(´˘` )♪ 私もこまちくりにっくで手術を考えていて今月カウンセリングがあります。 きなさんと同じように二重切開と目頭で考えているのですが症例があまりないため、とても参考にさせてもらっています*´ω`* 質問なのですが、目頭の切り具合や二重の幅などは理想のお写真等を見せて伝えましたか? また、腫れにくいようになにか工夫したりしましたか? 長文失礼しました。

    4年前
  • ritan420

    @neco_comはじめまして!コメントありがとうございます。嬉しいです(*^^*) そうなんですね!私はナチュラルな仕上がりでお願いしたので参考になるか分かりませんが少しでも参考になれば嬉しいです。こまちくりにっく症例あまりないですよね…予約すごく埋まってるのに(^^;) 質問についてですが、理想の写真は用意して先生に見せました。それで先生がその理想の目になれるかシュミレーションしてくれるのですが、私は瞼が分厚いので二重幅を広く取ると不自然になる(ハム目になる)とハッキリ言ってくれたので自然な感じでとお願いしました(^^;)目頭についてはこれもナチュラルで寄り目過ぎないくらいでお願いしました。腫れは帰って2.3時間置きに保冷剤で瞼を冷やすくらいしかしなかったのですが先生の技術が良いので目立つ腫れは2.3日で消えますよ(*^^*) カウンセリングレポも投稿してるのでよろしければそちらも見てみてください(*^^*)♪

    4年前
  • kumagogo

    はじめまして( ^ω^ ) きなさんのお目元とても綺麗でコメントしました。ナチュラルな仕上がりで私の理想的なお目元です 私も切開でこちらのクリニックを検討しております。 質問なのですが切開の際は皮膚切除や脱脂などはされましたか? また、アプリで手術当日はガーゼして帰宅する方もいらっしゃいましたが、それで電車で帰れるが不安です。 きなさんはガーゼなしで帰宅されましたか?次の日の消毒などは行かれましたか? 色々質問すみません。お時間ありましたらお返事お待ちしております。

    4年前
  • ritan420

    @はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*) そう言っていただけて嬉しいですありがとうございます(T-T) 質問の件ですが、実はカウンセリングの時にルーフ切除もどうかと勧められました。ですが10万ほどプラスでかかることにもなり、リスク(傷跡が残る、瞼の感覚が鈍るかもと説明受けました)なども考え私はしない方に決めました。恐らくカウンセリングに行くとどの手術が適してるか教えてくれると思います!ただ先生のご好意で手術中に私は右目のが分厚かったのか?左右同じくらいになるようにまぶたの脂肪を少しだけ切除してくださいました。(笑)今となってはルーフ切除したらもう少し二重幅広く出来たのかなと思うとやっといても良かったかも?とは思ってます(^^;) またガーゼは熊さんのおっしゃっている通り瞼全体に貼られたのですが一日付けっぱなしにしてくださいと言われたので剥がせず、大きめのサングラス付けて帰りました(^^;)当日はサングラス付けてタクシーで帰りましたが、次の日に消毒があったのでその日はサングラスで電車で行きました!因みにガーゼ取れても、抜糸までは内出血が酷かったり糸が黒くて目立つのでサングラスはかなり役に立ちました。 参考になるか分かりませんが参考になれば嬉しいです(*^^*)

    4年前
  • kumagogo

    詳しく詳細ありがとうございます。とても参考になります。 ルーフ切除されなくても十分お綺麗なお目元です( ^ω^ )本当に羨ましいです。 クリニックから家まで遠方のため帰宅の時が心配でしたが、サングラス持参したいと思います。 皮フ切除はされましたか?←何度もすみません 実は先月カウンセリングに行ったんですが、二重切開の時に少し皮フ切除した方がいいと言われており、他のクリニックに行った時に皮フ切除はしない方がいいと言われて、、、迷っていたんですが 皮フ切除したら腫れやすいのではと心配になっていました。藤本先生でしたら腫れも少なく上手にして下さるとは思うのですが (-᷅_-᷄๑) きなさんは腫れもあまりなく1週間でとでも自然な仕上がりでしたので(o^^o) ダウンタイムお辛いでしょうが頑張ってください。内出血も早く引くといいですね(^^)

    4年前
  • neco_com
    neco_com

    @返信ありがとうございます! カウンセリングレポも見させていただきました! 丁寧に対応していただけそうで安心です(・・*) カウンセリングには理想の写真を持っていこうと思います(*^^*) 腫れを結構心配していたのですが、やはり技術が良いんですね。経過写真も腫れが少なくナチュラルに仕上がっていてとても理想です! ダウンタイムは気分が下がるときもあるでしょうが頑張ってください(*´ー`*)

    4年前
  • ritan420

    @ありがとうございます(T-T)! 遠方からだと大変ですよね。先生はサングラスでガーゼ隠れないかもって言ってましたがサングラスが、大きめだったので私は無事に隠れました(笑) すみません、皮膚切除はしていないです!カウセの時にも皮膚切除の話はされませんでした。腫れやすさは人によって違いそうですが腫れ自体は抜糸のときくらいには治ると思いますがどうなんでしょうか。もしまだ迷っているようでしたら二回目のカウセ行かれてみてはどうですか?私もどれをしようか迷っていたので二度カウセ受けました。二回目のカウセはお金かからなかったので、納得いくまで相談するのもいいかもしれないです。ただこまちは予約がほんと先まで取れないのと私はこまちで手術するつもりだったので二回目のカウセと手術の日を一緒に予約取りましたよ(*^^*)因みにカウセと手術日はキャンセルできる14日間(?)を空けて予約入れてもらいました。 励ましのお言葉もありがとうございました(T-T)熊さんも悔いのないように頑張ってください(*^^*)

    4年前
  • ritan420

    @neco_comいえいえ。他のスタッフさんもいい人が多いのでそこは安心だと思います(*^^*) 他の医院さんのレビュー見ているとすごく腫れていて血も出てて痛々しかったので、、こまちは本当に綺麗です(^^;) necoさんも悔いのないように頑張ってください(*^^*)

    4年前
  • kumagogo

    返信ありがとうございます(^^) 先月カウンセリング行った時も予約は2ヶ月先までうまっているとの事だったのでこまちかなり人気のクリニックですよね(o^^o) カウンセリングの時は緊張していて、私も質問がまとまっていなかったので、帰ってから色々考えてモヤモヤしていたのですが、もう一度カウンセリングに行って、決めたいと思います( ^ω^ ) きなさんのおかげで背中を押してもらえました。本当にありがとうございます。

    4年前
  • takise
    たきせ

    こんにちは!こちらのクリニックで修正を考えているのですが、その後二重はきれいなままでしょうか☺️?

    4年前

この施術のクリニックについて

こまちくりにっく
大阪府大阪市都島区東野田町2-9-7 K2ビル2F
京橋駅大阪ビジネスパーク駅/大阪城北詰駅
京橋駅 徒歩2分大阪ビジネスパーク駅 徒歩11分大阪城北詰駅 徒歩11分
営業時間:平日(水曜を除く)・土10:00~13:0014:00~19:00
休診日:水曜日、日曜日、祝祭日
06-6881-2595
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner