FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)(ジョ・ヨンギュ)の二重切開・目頭切開・眼瞼下垂・鼻中隔延長・小鼻縮小・唇ヒアルロン酸注入・目尻切開・軟骨移植・口角ボトックス・鼻修正・額脂肪注入の術後経過日記

373

経過写真

    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 4
    DAY 4

経過写真をすべて見る(46日分)

施術について

ドクター名・施術者名

ジョ・ヨンギュ先生

このクリニックを選んだ理由は?

ジョ先生の症例を載せてる方は少なかったですが、他の方の症例を見て良さそうだったのでジョ先生にお願いしました。

メニュー名

二重切開(再手術)、眼瞼下垂、目頭切開、目尻切開

メニューについて

埋没の糸も取れてきてボヤっとした二重だったので思い切って切開しようと思いました わたしの要望は、①二重の幅は広くし過ぎたくない②可能な限り左右対象にしたい③目頭側から広い幅だったりガタガタになるのは絶対に嫌だ④平行二重希望⑤垂れ目気味にしたい と事前に作成して行った理想の画像資料と共に伝えました。正直目頭切開と眼瞼下垂はカウンセリングをして必要と判断されるようであればやろうかなーくらいの気持ちでした。わたしの目を診たジョ先生からのご意見①埋没の糸が取れかかってるので二重切開はやるとくっきりした二重ラインになる②幅も埋没時の幅と同じで良さそう(瞼の皮膚が少したるんでいるのでそれを切除することにより埋没時と同じ二重幅でもくっきりとし少し幅が広くなる感じに仕上がる)③目を開ける力に左右差がある(右目の方が脂肪も少し多く目を開ける力が弱い)ので眼瞼下垂もやると仕上がりも良くなる④目頭は1〜2ミリくらい切開出来そうですがどうしますか?これはやった方が良いとかではなく好みなので任意ですと言われました。(元々離れ目でも寄り目でも無かったので目尻切開やるならバランス的に目頭もやっとくか!という気持ちで1ミリ切開をお願いしました)⑤こちらからは伝えてないのにウインナーみたいにならないようにしますね!(ハム目?の事かなと判断しました笑)と言ってくれたのでそれでお願いしますと伝えました。  カウンセリングも丁寧にして下さったので安心して手術に臨めました!

流れや痛みについて

カウンセリングなどを諸々済ませ、ベッドやロッカーのある個室で手術着に着替えお手洗いに行き、手術室に入りすぐ手術台にあがりました。そこから手足を固定され静脈注射の点滴の針を刺され、ジョ先生が二重のラインなどの最終デザインをしてくれてそこから静脈麻酔の点滴を落としますね〜と声をかけられ手術台のライトがグニャグニャとぼやけて来て目が覚めた時にはもう手術は終わってました! 以前別のクリニックで静脈注射で手術をしたときは途中で2回意識が戻ってしまったのですが、今回はそういった事はなかったです!

ドクターやスタッフの対応について

まずクリニックに入ると受付のお姉さんたちがおはようございます〜と日本語で挨拶してくれます。これだけでかなり安心しました笑 ジョ先生や通訳の方もわたしの理想のイメージをすごく的確に理解してくれてスムーズにカウンセリングも出来、必ずきれいになりますよ!と声を掛けて頂きすごく背中を押されました!看護師さんもサバサバした方が多いように思いましたがみなさん優しかったです!

その他

わたしは今回、目(二重切開、眼瞼下垂、目頭切開、目尻切開)鼻(鼻修正、ゴアテックス 、小鼻縮小、肋軟骨移植)額(額脂肪移植)唇(ヒアルロン酸、口角ボトックス)を一気にまとめてやりました。なので単体でオペをしたものよりは腫れがひどいです。鼻はパク先生、それ以外は全てジョ先生にお願いしました!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 271

    2020年09月30日

    ダウンタイム終了
    271日目の経過画像(1枚目)
    • 19いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    メイク時です。 現在もとくにトラブルなしです。 目のオペの事をカミングアウトすると 自然で全然わからなかった!! と言って頂ける事が多く 本当に理想通りの処置をしてもらえたなぁと 先生にはとても感謝しております。

  • DAY 244

    2020年09月03日

    ダウンタイム終了
    244日目の経過画像(1枚目)
    244日目の経過画像(2枚目)
    • 29いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後9カ月目の経過です 術後3カ月と比べるとかなり腫れ感、浮腫みもスッキリしています! 近日中にまたメイク時の写真もUPしようと思います!

  • DAY 241

    2020年08月31日

    ダウンタイム終了
    241日目の経過画像(1枚目)
    241日目の経過画像(2枚目)
    • 7いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    また9月入ったら9ヶ月目の経過を載せる予定です!

  • DAY 220

    2020年08月10日

    ダウンタイム終了
    220日目の経過画像(1枚目)
    220日目の経過画像(2枚目)
    220日目の経過画像(3枚目)
    • 22いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    久しぶりの経過投稿です。 何も問題なしです。 腫れや浮腫が取れて幅も落ち着いてきました!

  • DAY 90

    2020年04月02日

    ダウンタイム終了
    90日目の経過画像(1枚目)
    • 47いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術前、翌日、10日目、30日目、60日目、90日目で一覧にしました 質問などあればお答え致します

  • DAY 90

    2020年04月02日

    ダウンタイム終了
    90日目の経過画像(1枚目)
    • 12いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日で90日目、ようやく3か月経ちました。 ●1枚目ノーメイクビフォーアフター 3か月経った今二重幅は本当に理想通りです。 わたしは存在感があってくっきりとした、なおかつ左右対象で自然な二重幅というのが理想でした。 ジョ先生からの元々の目の二重幅と幅自体は変えずたるんだ瞼の皮を切って幅が少し広く見えるようにしましょうという提案の元施術をしてもらいました。 二重幅も自然で傷跡もすごく綺麗ですし理想通りの左右対称な目にしてくださいました。 目尻もビフォーの目と比べるとしっかりと下がっていて変化が出ています(今後戻る可能性はありますが) 目頭もやり過ぎ感が出ないように自然に、でも変化を出したい!という矛盾な要望に応じて理想通りに仕上げてくださいました。 傷跡などもなく本当に綺麗です! 眼瞼下垂(目元矯正)も一緒にしたからなのか、奥目っぽく見えていたのが改善されたように思います。 目(眼球)に光が入るようになり印象がかなり変わったと自分で感じています。 これにてダウンタイム終了とさせて頂きます!

  • DAY 80

    2020年03月23日

    80日目の経過画像(1枚目)
    80日目の経過画像(2枚目)
    • 7いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    80日目 上下まつ毛パーマあててきました 1枚目ノーメイク加工なし、2枚目ノーメイクユーライク加工有り まつ毛パーマすると二重幅のボリューム感もそんなに気にならなくなるのでいい感じです✨

  • DAY 78

    2020年03月21日

    78日目の経過画像(1枚目)
    78日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    次は3か月目で更新しようと思っていましたが、更新してみました 1.2枚目とも眉毛、カラコンのみのノーメイクです。 変わらず理想通りの左右対称な二重幅です。 ボリューム感も落ち着いてきて嬉しいです。 個人的にはもう少し幅が狭くなればなぁと思ってます。 目は特に問題なしです。 鼻は先日、右の鼻の穴にデキモノが出来て日本の皮膚科で診てもらったところ感染症の疑いがあると診断されました。が、デキモノを切って排膿し抗生物質の摂取で良くなりフロムビーさんにも問い合わせをし一先ず大丈夫そうでした。 フロムビーさんからの指示で日本の病院にてオーグメンチンという抗生物質を処方してもらいました。 銀座にある某皮膚科にて2度処置をしてもらいましたが対応などが最悪でした。 初診時からとにかく、韓国で鼻の整形なんてするからだと頭ごなしに叱られ、あ〜これもう完全に感染症だね〜鼻に入れたもの全部取らなきゃだねこれは!などとめちゃくちゃ後ろ向きで不安を煽るような発言ばかりで本当に本当に最悪でした!2度とも別の医師に診察してもらいましたがお二方ともそういう感じの診察で本当に最悪でした! 近所の耳鼻科で診てもらったときは特別な処置はしてもらえませんでしたが鼻の状態を診て右の鼻の穴の入り口のデキモノがプクっと化膿しているだけで鼻全体が腫れてるわけでもないし鼻中の腫れもないので一時的に感染を起こして炎症が起きてはいるけど手術による感染症ではないと思うから大丈夫ですよとお声を掛けて頂き救われました。 結果今は鼻の状態も落ち着いているので問題無さそうです。 フロムビーさんにもLINEで問い合わせをしましたが迅速な対応をして頂き、わざわざお電話まで頂き対応してくださいました。 もし全然返事が来なかったらどうしようとか取り合ってもらえなかったらどうしようと最初は不安でしたがこんなにもしっかりとアフターフォローをして頂き感謝でいっぱいです。 また患部に異常があった際はすぐご相談のご連絡くださいねと言ってくださったので術後もすごく安心だなと感じました。 もし感染症の疑いがある方などの参考になりましたら。

  • DAY 60

    2020年03月03日

    60日目の経過画像(1枚目)
    60日目の経過画像(2枚目)
    • 6いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    60日目、ちょうど2か月経ちました。 ハム目感も無くちゃんと左右対称に腫れが引いてきました。 腫れ感はもうほとんどありません。 見た目はかなりしっかりくっきりな感じですが、幅のボリュームも理想通り引いてきました。 2か月経過してやっと腫れが引き切ったかな?と感じました。 目頭も今となってはやってよかったかな?と思います。 1枚目ノーメイク(無加工)、2枚目メイク時(ユーライク撮影) 次は90日目のちょうど3か月のときに投稿します。 それでたぶんダウンタイム終了となるかと思います。

  • DAY 50

    2020年02月22日

    50日目の経過画像(1枚目)
    50日目の経過画像(2枚目)
    50日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    50日目 腫れも随分引いてきてハム目??瞼??のぷっくりが無くなってきてスッキリした印象になってきました しかし3カ月目くらいが完成なのかな?と勝手に思ってます 通常時、伏し目、閉じてるの載せときます ノーメイクだとやはり目を閉じたときの傷の赤みは気になりますがメイク時は全く気になりませんし切開部分にアイシャドウが溜まる感じも術後すぐの時は感じましたが今は全く無いです! とくにその後もトラブル無しです みんなにもかなり馴染んできたねー!と言われます あと10日で術後2カ月経ちます 個人的にはもう少し幅も落ち着いてほしいです

  • DAY 40

    2020年02月12日

    40日目の経過画像(1枚目)
    40日目の経過画像(2枚目)
    40日目の経過画像(3枚目)
    • 6いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    40日目です 一昨日術後初の睫毛パーマしてきました 腫れもかなり落ち着いてきたように思います 目頭の赤みもマシになってきました もっと腫れ引いてほしーです!!

  • DAY 30

    2020年02月02日

    30日目の経過画像(1枚目)
    30日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    30日目夜です。朝より浮腫みが引いてる気がします。今日も冷やして寝てみます。 目以外の経過 ●おでこ ・まだ丸みを保っていますが術後すぐよりは脂肪も吸収されてきてると思います。(3月10日に二次移植します) ・注入時の穴も7点有りましたがもうどこかわからないくらいに消えてます ●鼻 ・小鼻縮小の傷がまだまだ赤みがあり目立ちます ・笑ったときの引っ張られるような違和感は随分とマシになり笑いやすくなりましたがまだ少し突っ張るような違和感があります ・鼻の穴と穴の間の傷は赤みもあまり気にならなくなってきました ・鼻詰まりや鼻水もだいぶ無くなってきましたまだティッシュを持ち歩いていないと不安です(今までは鼻水と無縁な体質でした) ・鼻の穴の入り口にあった溶ける糸は自分で勝手に抜糸したのでもう無いです ・鼻の穴が乾燥してカピカピした感じになるのでたまに濡らした綿棒で湿らせたり軟膏を塗って対処してます ・メガネなどももう気にせずかけてます ・元の鼻がめっちゃ曲がってたのですが(入れてたL字プロテが曲がって定着してました)それも直り鼻が真っ直ぐになりました ・だんご鼻で丸みのあった鼻先もすっきりとしました ・希望通りアップノーズにはなっていないです(なんならもう少し鼻先を下げたかった) ・鼻先が少しだけ赤みがあり(腫れ感や痛みは無し)感染症かなぁ?と不安でしたがフロムビーさんからの質疑応答で一先ず感染症では無さそうだなと安心しました(画像2枚目参照) ●唇ヒアル、口角ボトックス ・元々下唇にはボリュームがあったので上唇にのみヒアルロン酸を入れましたが上唇のボリュームが物足りないので額の二次脂肪移植の際にもしかしたら追加で入れるかもです ・口角が上がったからなのかアゴの印象が変わりアゴとかフェイスラインも何かやった?と聞かれます そんなところです。 次は40日目とかで更新しようかなぁ。 またそれまでに特筆する事があればその都度書きます。

  • DAY 30

    2020年02月02日

    30日目の経過画像(1枚目)
    30日目の経過画像(2枚目)
    30日目の経過画像(3枚目)
    • 4いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    30日目!!ついに!やっと!! 1月3日オペだったので正確には明日で1か月です♪ 朝寝起きで撮った写真なので少し浮腫んでます、、 目の経過ですが ●瞬きしたときの違和感が少なくなった ●目頭の傷の赤みも軽減してきて右目のみ綿棒などで傷を触ると若干痛みがあったのですがそれもなくなった ●二重ラインの傷の赤みも無くなってきた ●二重瞼の感覚の無さはまだまだ健在 ●目尻の不自然な傷も右目は良くなったが左目はまだやや不自然な感じ ●二重の形も腫れて丸みのあるアーチだったのが腫れが徐々に落ち着いてきてなだらかなアーチになってきた ●けどまだ二重瞼部分はプクッと腫れてがある感じ ●朝より夜の方が目元はスッキリしてます ●笑うとまだ目が変な感じがある ●眼球が乾燥して目ヤニが出る 今日までの過ごし方は、 ●術後18日間はお酒を控えた(術前も6日前からお酒は控えました) ●禁酒期間はなるべく規則正しく早く寝るのを心掛けていました(十分な睡眠時間の確保) ●今は週2ペースでお酒飲んでます ●化粧もコンタクトも8日目頃から何不自由なく普通にしてます ●昨日から久しぶりに加圧トレーニングも再開しました(軽度の血行促進運動は傷の治りも早くなりそうなので) ●毎晩DMKスティックを食べてます ●食べ物も特に気にせずなんでも食べてます(餃子とプリンが大好きで基本主食は餃子です) ●休みの日はなるべくたくさん歩く ●水や水分をたくさん摂る ●ビタミン系のサプリなども再開し毎日飲んでる ●毎晩目元と鼻の傷と肋軟骨の傷に軟膏塗ってる ●たまに鼻うがいもする ●昨日は久しぶりに冷やして寝てみました ●たまにプラセンタ注射を打ちに行ってます ●レーザートーニングなども普通に全顔照射してます ●顔はとにかく乾燥すると良くない気がするのでギトギトに保湿してます ●化粧しなくていい日はなるべく肌に負担を掛けないようノーメイクにする ●日焼け止めなどの紫外線ケアをしっかりする(肌に刺激の少ないUVジェル使用) です。 また夜に追記で更新すると思います

  • DAY 26

    2020年01月29日

    26日目の経過画像(1枚目)
    26日目の経過画像(2枚目)
    • 6いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    現段階のビフォーアフターです。 友人に目元だけじゃなく眉毛まで写ってたほうが分かりやすいと言われたので眉毛までいれてます。 知人に会うと、おー!目元がくっきりハッキリしたね!とすごく言われます。 あとは二重幅が広いからなのか外人みたい!とも言われます。。。 こうして見るとなかなかの変化です!! 二重切開、目頭切開、目尻切開により目の縦横幅もかなり変化が出て目が全体的に大きくなりました。 それに加えて眼瞼下垂も一緒に行っているので目の開きやすさもかなり改善されました。 しかし元から顔に歪みがあり目の大きさや位置が左右対象じゃないのですが写真で見ると改めて若干右目のほうが位置が下気味だなぁと感じます。 目の配置変えたい!!! 目だけでは無く顔のパーツの配置って本当に本当に大事ですよね。。。 でも久しぶりにビフォーの写真見たらブサイクすぎて涙が出ましたwww やる前は埋没が取れかかってるという自覚もなかったのですが今こうして見てみるとうん確かにこれは取れかかってるね〜!って思います。 このボヤっとした二重感がすごく悩みだったので二重切開をして目元がくっきりハッキリしてすごく満足です。 あとは、写真で見ると左目はかなり目尻もしっかり下がっています!右目は左目に比べると下がり具合は少ないですね。(戻ってきたのかな?) でも自然さでいうと右目のほうが自然なので左目も別にもう少し戻ってくれてもいいよって感じです。 あとは個人的には目頭切開はしなくても良かったかなぁ?と少し思いました 鼻と合わせてやったからかもしれませんが目がすごく寄って見える気がします。だから鼻や二重や目尻切開が落ち着いてから必要と感じれば目頭切開するって感じでもよかったのかなーと思いました。 まぁやらなかったらやらなかったでやればよかったー!って思ってたと思うのでもうこれはこれで。 全然関係ない部位ですが太もも(額に入れる脂肪を取ったところ)がまだすごく突っ張って違和感があります。ピキーンって引っ張られる感じ。別に全然我慢出来ますが一番違和感感じます。 肋軟骨の傷は膨らみも平らになってきてまだまだ赤みはありますが化膿もなくなり痛みも無くなりました。今もまだお風呂上がりに消毒して皮膚科で処方された軟膏を塗ってます。 あとは鼻の感染症についてフロムビーさんにLINEで問い合わせをしました。写真2枚目参照

  • DAY 25

    2020年01月28日

    25日目の経過画像(1枚目)
    • 5いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    25日目です。 ここ数日の変化を記録します。 22日目夜普通ににーって笑えるようになった 23日目夜ホットアイマスクして寝たら翌朝目元の浮腫みすごかった。 本日眼科に行き診察してもらいました。 目頭の赤みや痛みもものもらいではなく普通に目頭切開時の傷としての赤みと痛みだと診断。(ていうか言うほど赤くもないよ?って言われました) え〜でもなんか心配なんです〜とぼやきまくりまた抗菌軟膏を処方してもらいました。(ちょうど昨日で韓国で処方された目周りの軟膏がなくなったのでちょうどよかった) 抗菌軟膏かステロイド系の軟膏どっちがいい?と言われたがステロイド系は感染症のリスクを高めると聞いたことがあるので迷わず抗菌軟膏にしました。 目はすごく腫れが引いてる感じがしたのでつい先ほど自宅にて写真を撮りました。 両目とも二重瞼がぷっくり腫れてて重みを感じていたのですがそれが無くとても目元がスッキリしている感じで目ももっと開きやすくなったように思います。 確実にプクっとしてた感じが徐々に引いてきています。 わたしの好みは派手顔ではなくナチュラル顔なのでこれからもっともっと腫れが引いて二重幅のボリュームが落ち着いて狭くなるのが楽しみです!!! ちなみに今日もレーザートーニング(3回目)とプラセンタ注射に行ってきました。 そしてたくさんたくさん歩き回りました。 明日はもっと腫れが引いてるといいなぁ 週末はまたお酒を飲むので今日と明日は早めに寝てHPを温存します。 今さらですが何か質問があればどうぞ。 ではまた30日目に!

  • DAY 21

    2020年01月24日

    21日目の経過画像(1枚目)
    • 5いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    写真は昨日撮ったもので化粧をしてる状態の横顔です。(無加工です) 鼻横の赤み目立ちますね〜、、、困った 目についてですが、やはり目頭の赤みが引かずなんなら右目も赤みが出てきて触ると痛いような気もしてきてものもらいかな、、、と疑っております。 火曜に眼科に行き診てもらう予定です。 誰か同じような症状の方がいたら教えて頂きたいです!! でもお酒が良くなかったのかなぁ、、、と反省中です。 二重幅の左右差はほとんどなくジョ先生が頑張って左右均等?にしてくれたんだなぁと感謝しています。(元の目に左右差があったので少しの差は仕方ないなと理解してます。ちなみに二重幅の左右差がひどすぎたり二重の線がガタガタな人の症例写真をジョ先生に見せて、こうはならないようにしたいですとお願いしたのですが、元の目に左右差があり過ぎる人程術後の結果にも左右差が出やすいそう、、、。わたしの場合は左右差がそんなに大きくないのでこんな風にはならないから安心してねとジョ先生がカウンセリング時に言ってくださいました。) ただ腫れの引き具合としては右目のほうが早く腫れが引いて来てるかな?と感じます。 最初は右目のほうが内出血があったり腫れていたのに不思議です。 また特筆することが無ければ30日目に更新します!

  • DAY 21

    2020年01月24日

    21日目の経過画像(1枚目)
    21日目の経過画像(2枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    20日目夜です。。ついさっきまでお酒を飲んでいたので割と酔ってます。。。よくないよくない。。 左目頭の赤み!!!!それ以外は異常無しです。 下記に目以外の事も記載します。 小鼻縮小の切開の傷はまだまだ赤みがあり化粧してても整形した事ある人や知識のある人には、鼻横も切った?と気付かれました。 鼻は相変わらずカチカチですが徐々に鼻先の感覚も戻って来たような?鼻洗浄は思い出した時にお風呂でやってます。でも変わらずまだまだドロッとした鼻水が出ます。あと少しですが鼻の穴を広げる事も出来ます。 まだ笑うと人中あたりが突っ張る感じで違和感もありますが以前よりはニーっと上の前歯も出せるようになってきました! あとは鼻の整形をする前の鼻毛カットをオススメ致します!!!笑 わたしはオペ前、思い付きでオペのとき鼻毛あったら邪魔かな?と謎に気を遣い鼻毛を除去してオペに臨みました。 というのはもし術後鼻毛がボーボーに生えて来た場合、まだ傷口が完治していない状態で鼻毛カッターを挿入して刈り上げるのにはなかなか勇気がいるし抵抗があるからです。(ばい菌とか入ったら怖いし) 術後の鼻の穴に挿入していいのは清潔な綿棒のみなのです。ですのでオペ前の鼻毛処理をオススメ致します。

  • DAY 20

    2020年01月23日

    20日目の経過画像(1枚目)
    20日目の経過画像(2枚目)
    20日目の経過画像(3枚目)
    • 4いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    20日目朝です 痛みは全くないです。ブヨブヨの復活も無し。ただまだ左目頭のみ化粧すると赤みが出ます。 笑うとまだ目がつっぱる感じもあります。 二重の幅もほんと〜にゆっくりジワジワと落ち着いて来てる感じで二重瞼の感覚も少しずつ戻って来ているような気がします。 右目の内出血も完全に無くなりました♪ あとはオペ後からずっと今も目が霞む事が多くなったように感じます。元々目が悪くコンタクトなのですがコンタクトをしても目が霞んで見えづらいときがたまにあります。 今もまだ処方された目薬も使用しており、普段使いのコンタクト用の目薬も目が乾燥したり霞んできた時に普通に使ってます。 目ヤニもこまめに綿棒で取ってなるべく清潔な状態を保つようにしています。 まだ20日目なので当然ですがいかにも目を整形しました〜!という二重なので早く腫れが引いて欲しいです笑 化粧の際やクレンジングの際もあまり躊躇せず優しくではありますがゴシゴシ?、拭き拭き出来る様になりました! あとは17日目だったかな?鼻の入り口の白い溶ける糸が嫌すぎて自分で勝手に抜糸しました。 清潔にした毛抜きで引っ張って先の細いハサミで切りました。その後も消毒し軟膏を塗ったりケアはしましたが特に問題なしです。 18日目に本当は2ヶ月禁じられていたお酒を少し飲みました。顔は全く痛みや痒みや赤みも問題無かったのですが額の脂肪移植のため太ももから脂肪を取った際の太もも(内もも)がピキーンという引っ張られるような痛みが生じました。座ってると気にならないですが立ち上がるとピキーンと痛い感じです。 19日目には同じく1〜2ヶ月禁じられていた入浴(スーパー銭湯)をしました。これも体が温まるからなのかお酒を飲んだ時と同じように内ももがピキーンと引っ張られるような痛みが出ました。 それ以外の顔や肋軟骨の傷にはとくに影響は無かったです。 また夜に更新するかもです。

  • DAY 14

    2020年01月17日

    14日目の経過画像(1枚目)
    14日目の経過画像(2枚目)
    14日目の経過画像(3枚目)
    • 3いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    14日目夜です。 やはり化粧落としたあとは目頭が赤くなります。(とくに左目写真3枚目参照) お風呂入ってスキンケアを終えるとあまり気にならなくなります。目頭にのせてるアイシャドウが合わないのかな〜?ってかんじです。 2週間経った今もまだ両目とも瞬きすると違和感があります。あとまだ笑った時も目元が突っ張って変なかんじです。 唇→上唇にのみヒアルロン酸をいれ口角ボトックスをしたのですがその影響なのかニーっと歯を出して笑えなくなりました。上の歯が出せない状況です。人中部分(人中裏の歯茎??)にまだ違和感があるのでその影響かとは思いますがそれが鼻の腫れによるものなのか唇のヒアルロン酸の効果のせいなのかは謎です。前歯出して笑えないの辛いです、、、なんかすごい引きつり笑いになっちゃうので嫌です。 二の腕→江南にあるラマルという病院でルックファットというケアを受けました。局所麻酔でやりましたがめちゃくちゃ恐怖でした。で、術後はものすごくアザだらけになると言われていたので覚悟していましたがもう術後10日目になりますがまっっっっっっっったくアザになりませんでした。アザのアの字もないくらいに皆無です。しかし未だにずーっと筋肉痛のような痛みが続いています。重い物を持ったり腕に力を入れたりは全然出来るので私生活への影響は全くありませんでした。 次は20日目とかに更新しようかなぁと思ってます。

  • DAY 14

    2020年01月17日

    14日目の経過画像(1枚目)
    14日目の経過画像(2枚目)
    14日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    14日目朝です。術後2週間!! 昨夜は冷やして寝ましたがもう冷やしても温めてもとくに変化ないのかなぁ?という感じでした。なので今晩からは何もせず寝ます。目頭の赤みは起きたら引いてました。右瞼の内出血ももうほぼ消えてきました。 肋軟骨の傷→強いて言うならまだこの肋軟骨の傷が痛い。抜糸もとっくに終わっているがまだ傷がボコッと膨らんでいて一部ジュクジュクしている感じでまだ少し痛む。昨日皮膚科で診てもらったらやや化膿してるので抗生物質を飲んで塗り薬を塗れとの事。なのでまた抗生物質生活が始まりました。毎日風呂上りに塗り薬を塗ってガーゼを当てて過ごしてます。 しかも手術後に肋軟骨の傷を固定??するためにコルセットベルトみたいなのを巻いてくれていたのですがそれが汗などで蒸れて背中とお腹となぜかお尻にまで蕁麻疹が出来まくり韓国にいる間の数日間すっごく痒くて肌が爛れて真っ赤になっていたのですがその部分が今になりめちゃくちゃ乾燥していて肌の色がなんか変です。(今はもう痒みや爛れ、赤みはありません)とりあえずお風呂上がりにヒルロイドを塗って保湿して寝てますが早く良くなって〜、、、って感じです。蒸れて痒過ぎて術後2日目くらいでコルセットを勝手に外すして過ごしてましたが病院からも特に何も言われなかったですしコルセットも破棄して構わないとの事だったのでソッコー捨てました。(痒くてかきすぎたのかカイカイの汁みたいなのもついてしまったので)寝たり起きたりする時の痛みはもう大丈夫ですが、まだくしゃみなどは響いて痛いです。 おでこ→脂肪移植直後よりは吸収されてきて丸みも少なくなってきたなぁと(3月にまた二次移植します)痛みも違和感もありませんが頭や顔を洗うとき、スキンケアをする際はちょっと気を遣います。あとはおでこが丸く膨らんだからか眉毛部分が凹んだように感じます笑 気のせいだと思いますが。脂肪移植時の傷(点レベルの穴)は7箇所ありましたがもうほぼわかりません。 太もも→おでこの脂肪移植の際に太ももから脂肪を採取したときの傷ですが両脚の外モモ、内モモに1箇所ずつ(計4箇所)傷がありますがそれも抜糸はとっくに済んでいて痛くも痒くもありません。内モモ(もはや股関節らへん)の傷は色素沈着しやすいのでケアをしっかりしてくださいと注意を受けた気がします。こちらも若干筋肉痛のような痛みは続いています。

  • DAY 13

    2020年01月16日

    13日目の経過画像(1枚目)
    13日目の経過画像(2枚目)
    13日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    13日目夜です。 帰ってきて化粧を落としたら両目の目頭部分が赤くなってました。お風呂に入ってスキンケアを終えた今は落ち着いていますが、いつもよりしっかりめに軟膏を塗ったので様子を見てみます。 まだ化粧をした感じは二重瞼がブクっと太くて広すぎるな〜と感じるので本当に早くスッキリ腫れが引いてほしいです。でも傷跡はすごく綺麗に治ってきてるなーと自分でも思います。 今夜はまた冷えピタ貼って寝てみます。 目以外の状態は、 鼻→鼻は通るようにはなったが毎日1リットルくらい鼻水が出るので常にティッシュが手離せない。血は出なくなりました。まだ嗅覚が弱っているのか匂いに鈍感。化粧をしてもまだやや小鼻縮小の傷の赤みが否めない。鼻はカチコチですが少しずつ感覚が戻ってきた。鼻の穴の入り口の傷についてる白い溶ける糸が鼻くそや鼻の皮がめくれてるように見えて目立つ。一々人にこれ鼻くそじゃなくて糸なんで!って説明するのがだるいです笑 あとはマスクが当たるからなのか鼻先がまだ少し赤みがあります。痛みは無いです。 肌→もう半月以上近くお酒も飲んでおらず食事もあんまりジャンキーなものなども控え、夜更かしする事も無くなり規則正しい生活が続いているからなのかニキビも出来なくなりめちゃくちゃ肌が綺麗になった。昨日の今日だけどレーザートーニングとかプラセンタとかの効果もあるのかも。 明日もたぶん特筆する事もなく書く事少なそうなので他の部位の状態も記録しようと思います笑

  • DAY 13

    2020年01月16日

    13日目の経過画像(1枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    13日目朝です。昨晩ホットアイマスクをして温めて寝てみましたが、今朝の調子からするとダメでした。まず目が覚めて目を開いた感じが重たくすごく浮腫んでいる感じがありました。。やっぱりもうしばらく冷えピタ貼って寝たほうが良さそうです。。ホットアイマスク気持ちよかったんだけどなぁ〜。とくに見た目では変化はないですが、顔を洗ったりして目元に触れると以前は突っ張るような違和感?があったのですがもうそういった違和感をあまり感じなくなりました。アイシャドウを塗るときもあまり躊躇せず指とかでぬりぬりしたりもしてます。瞼の感覚のなさは変わらずです。

  • DAY 12

    2020年01月15日

    12日目の経過画像(1枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    12日目夜です。みなさんがよく言うハム目??が良くなってきたように感じます。だから明日はもっと化粧とかしやすくなってそうだな〜って。ちなみに今日はレーザートーニングに行ってきましたが特に問題なく全顔照射してきました。レーザートーニングをしたクリニックの看護師さんに、お正月にオペしたばかりなのに傷の治りも早いし傷跡も綺麗ですね〜!!と言われ嬉しかったです。その後久しぶりにプラセンタ注射に行きました。これも少しは腫れが早く引く糧となればいいなと思い行ってきました笑  左目頭の傷、右瞼の内出血はほんと〜〜〜にジワジワと改善してきてる感じです。今日はホットアイマスクを買ってみたので温めて寝てみようかなーと思ってます。経過写真も1日2日ではあまり変化が出なくなってきました。

  • DAY 12

    2020年01月15日

    12日目の経過画像(1枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    12日目朝です。朝の割には浮腫みが少ない気がします。右瞼の内出血ももうあと1歩のところまで来ました。今日はお休みなのでノーメイクの軟膏のみで出掛けてます。術後初めてのレーザートーニングです。ほんとは1か月くらい開けてねとフロムビーでは言われましたがとりあえず行ってきます。

  • DAY 12

    2020年01月15日

    12日目の経過画像(1枚目)
    12日目の経過画像(2枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    11日目夜です。目は変わらずです。(鼻は鼻柱が細くなってきて腫れの引きを感じます)今日は通常通りのメイクで夜まで出掛けてました。目元まだ腫れあるしなーと思いメガネしてカモフラージュしてました笑 みんなに可愛くなったと言われるので毎日ハッピーです。しかし整形は誰しもが同じオペをして100%可愛くなれるものではないので自分の顔をよく研究し自分の顔には何があり何が足りないのかしっかりと見極めて自分の顔の良いところを活かした整形を決めるべきだと思います。わたしは2019年9月頃にお正月休みに目と鼻やりたいなーと計画し始め予約をしました。そこから3か月掛けてじっくり自分の顔について改めて研究し自分にはどんな目が合うか、どんな鼻が合うかなどの足し引きをめちゃくちゃ入念に見極めカウンセリング時のプレゼン資料を作成しました笑 だから、可愛くなりたい!整形しよう!二重にしよう!鼻高くしよう!骨削ろう!と闇雲に安易に実行するのではなく計画的に入念に決められるとベストだな、と感じました。その方が後悔もないと思います。で、この経過の記録ですが14日目までは今まで通り朝夜で続けてそれ以降は少し日を開けて投稿するか1日1回の記録にするか悩んでます。

  • DAY 11

    2020年01月14日

    11日目の経過画像(1枚目)
    11日目の経過画像(2枚目)
    11日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    11日目朝です。黄あざは無くなりました!目元の傷の痒みも無くなってきました。(鼻はまだまだ痒いです)今日はほとんど術前と変わらぬ化粧をしました。瞼は感覚がないです。今後直るのか一生感覚がないままなのかは謎です、少し様子見てみます。アイシャドウをブラシで乗せるときなど感覚が全くないので不思議な感覚です。そういえば数日前目尻に付着していた目ヤニ?みたいな膿も出なくなりました。あと、寝るときは写真3枚目のような感じで冷えピタを半分に切って両頬に貼って寝てます。冷やしたほうが調子いいのでもうしばらく冷やして寝てみます。

  • DAY 10

    2020年01月13日

    10日目の経過画像(1枚目)
    10日目の経過画像(2枚目)
    10日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    10日目夜です。黄あざがほとんど消滅しました。明日の朝には完全に無くなってそうです。術後初めて化粧をしましたが特に問題無かったです。今のところまだ目尻のキズが目立ちます。当初は目頭のキズの方を懸念していましたが目頭のキズはあまり気になりません。クレンジングするときは恐る恐る優し〜くクレンジングしました。シミたりすることもなく問題無しでした。右眼瞼の内出血もまだ僅かにありますが着実に薄くなってきています。今日の時点でも化粧したら全然わからなかったです。それと今日のお昼で処方薬を飲みきりました。夜からは今まで飲んでいたビタミンなどのサプリを再開し始めました。軟膏はお風呂のあと寝る前のみ塗っています。(日中乾燥や痒みがある場合は軟膏つけたりしてます)点眼薬も無くなるまで使用してくださいと言われたので毎日使っています。1日3.4回と処方箋の説明書にはありましたが1日10回くらい点眼してます笑 ルイボスティー、酵素、DMKも続けています。今夜も冷やして寝ます♪はやく睫毛パーマいきたーい P.S.昨日までは鼻のマッサージをすると鼻が痛かったのですが今日は痛みがほとんど無かったです。鼻先の完全に麻痺った感覚も少し戻ってきたように思います。あと人中のや歯茎の腫れもかなり引いた感覚があります。

  • DAY 10

    2020年01月13日

    10日目の経過画像(1枚目)
    10日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    10日目朝です。朝のわりには浮腫が少ないように感じました。全体的に少しですがまだ腫れがあるのでまだ寝るときは冷やしたほうがいいのかな?と思いました。昨晩頬っぺたに冷えピタを貼って冷やして寝たのですが冷やしてない日よりも朝の顔の調子が良いように思います。(各所で見ますが冷やし過ぎは良くないようです)目のブヨブヨも復活してなかったです。あとは本当に若干ですが右目瞼の内出血が薄くなって来たような、、、?気がします。で、今日からついに化粧をしました。まず顔を洗うと洗ったあとに傷部分が乾燥して痒みが発生します。(特に鼻!なので鼻の傷にはすぐ軟膏を塗り対処しました)目元は今日は軟膏は付けずに普通にアイシャドウとかアイライナーで化粧しました。腫れで二重幅が広過ぎて違和感です(笑)1枚目ノーメイク、2枚目化粧後(2枚目のみユーライクで撮ってしまいました笑)余談ですが、こういうダウンタイムの経過をユーライクとかSnowでわざわざ盛って載せてるのって全然参考にならないですよね。とわたしは思うのでわたしが載せているのは本レポートの2枚目の写真以外全てノン加工ノン修正カメラで撮ってます。

  • DAY 10

    2020年01月13日

    10日目の経過画像(1枚目)
    10日目の経過画像(2枚目)
    10日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    9日目夜です。日中左目の二重切開ラインがやや突っ張って痛いような気がしました。乾燥かな?と思い軟膏を塗ったら良くなりました。あとはまだ腫れがあるからなのか笑うと目がめちゃめちゃ引きつります笑 ※写真3枚目参照(ちなみに笑うと鼻も唇も引きつるので本当にやばい顔になりますw)しかも今まで無かった目の下のたるみ?が出現しました。腫れが引いたら同様無くなってくれるといいのですが、、、あとは気になる点としてはやっぱり目の開ける力(元々左右差有りで右の方が弱い)は術後の今も右目のほうが弱い感じが否めないです。これも腫れが引いてもう少し対称になるといいですが。ていうか明日のお昼で処方された飲み薬が無くなります。抗生物質飲まなくなるとなんだか不安になりそうです。今日はまた冷やして寝てみようかなぁ〜。あ、ちなみに1日コンタクトしてましたが特に問題無かったです。乾燥が気になるのでこまめに目薬はしました!ブヨブヨも現在は左右とも全く無いです!明日また復活してたらキレます!笑 P.S.早く自然な二重幅になってほしいです。今だと幅が広過ぎてめっちゃ不自然です笑

  • DAY 9

    2020年01月12日

    9日目の経過画像(1枚目)
    9日目の経過画像(2枚目)
    9日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    9日目朝です。朝目覚めた瞬間目を開けた感じが、あれ?すごい腫れ引いたっぽくない?っていう、目の突っ張る感じのないすっきりした感じでしたが起き上がって鏡を見たら普通にいつも通りの浮腫み顔でした笑 左目下の黄色みもまだ少しあります。ブヨブヨはもうほんとにほんとに薄く僅かしか無かったので絶対病院的にはダメだと思いますがコンタクトしてみました。コンタクトして今日1日様子を見てダメそうならまた明日から裸眼生活にします。(コンタクトすると視界がよくて最高!!!)写真3枚目に載せたのはノーメイク裸眼時のビフォーアフターです。ビフォーは術前、アフターは8日目夜の目です。まぁまだ完全に腫れが引いたわけではないのでまだビフォーアフターとして載せるには気が早いですが、一応今の段階でどれだけやる前から変化があったかという事で。まず眼瞼下垂をしたので目がパッチリ開くようになりそれにより目に光が入って来やすくなったのかめちゃくちゃ目が茶色く見えるようになりました。目頭も、先生にはあなたの場合1〜2ミリくらいは切れるけどどうする?と聞かれてあくまでもナチュラル思考なわたしは1ミリで!と即答しました。1ミリにしておいてよかったと思っています。(また物足りなく感じるなら切ればいいし笑)なので理想通りです。目尻も垂れ目気味にとお願いしたので本当に理想通りの出来です!目の幅もそうですが、全体的に目が大きくなったように思います。二重の幅に関してはまだ腫れてるので完成の幅がどんなもんかはわかりませんが、これがもう少し腫れが引いて来たら丁度いい感じかなぁと思ってます。わたしは不自然に広すぎる二重幅は求めていないし(10年後絶対流行ってないし不自然で後悔するのが目に見えるから)二重の幅が広い=目が大きい、ではないと思っているので先生にもあくまで自然な感じででもくっきりはっきりした目元にしたい、幅は今と同じくらいか(やる前の事です)今より数ミリ幅を広げたいとお願いしたのでもっと自然な二重幅になると予想しています。今日はとりあえずコンタクトして眉毛を描いただけですが、明日目の調子がこのまま良ければ普通に化粧してみようかなぁと企んでます。また夜更新します。

  • DAY 9

    2020年01月12日

    9日目の経過画像(1枚目)
    9日目の経過画像(2枚目)
    9日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    8日目夜です。夜はやっぱり浮腫みがなくスッキリして見えます。朝より左目のブヨブヨも黄色みも少なくなりました。もし明日の朝ブヨブヨが両眼とも消滅してたら術後初めてのコンタクトをしたいと思います!腫れ感もなんとなく少なくなってきたように思います。ちなみに日中はお水をなるべくたくさん飲むのと、ホットのルイボスティーも家から作って水筒に入れて持ち歩き飲んでいます。(ルイボスティーは浮腫みを取ってくれるみたい)あとはお昼はかぼちゃスープと栄養補給という意味で少量の酵素ドリンク(エステプロラボ のハーブザイム)夜は普通にご飯食べて寝る前にDMKスティック(コラーゲンやプラセンタのゼリー)あとは本当に小まめに処方された目薬を点眼したり目ヤニや膿?がついていたらすぐ綿棒で除去し軟膏を塗ったりしています。処方された抗生物質なども朝昼晩続けています。今夜はお風呂で初めて顔を洗ってみました!!!(ら、鼻からちょっとだけ血が出ました笑)目は特に問題無さそうでした!術前よりも確実に目が大きくなったので本当にやってよかったです。今夜は冷やさずに寝てみます。あとなんとなく写真3枚目に伏し目っぽいのも載せてみました笑 右目の瞼の内出血ももうあとちょっとっぽいんだけどなぁ、、、ではまた明日

  • DAY 8

    2020年01月11日

    8日目の経過画像(1枚目)
    8日目の経過画像(2枚目)
    8日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    8日目の朝です。左目下の黄色みが少しマシになりました。左目のブヨブヨと右瞼の内出血はまだまだ健全です。。(しぶといな)ですが目を閉じた時の切開部分の傷は赤みがなくなり徐々に綺麗になってきたように思います。ブヨブヨが無くなったらコンタクトして化粧しようと思ってます。明日か明後日には化粧したいなぁ〜。目尻も昨日より赤み引きました。でも朝、目尻側に膿が少しついてました。綿棒で取り除き処方された目薬と塗り薬をつけてあります。また夜にでも更新します。

  • DAY 7

    2020年01月10日

    7日目の経過画像(1枚目)
    7日目の経過画像(2枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    7日目夜です。夕方目尻の抜糸に行ってきました。聞いていた通りの痛さでした、、、糸を切るのは痛くないのですが糸を切るために目尻を広げる行為がもう目尻が破けるんじゃないかってくらいの力で広げられて冷や汗めっちゃ出ました笑 今回やったオペの抜糸痛いランキングは1位目尻、2位肋軟骨、3位目頭、4位太もも、5位二重切開部分です笑 抜糸後は目尻がズキズキ痛かったのですが時間が経つと痛みもなくなりました!今日も冷やしながら寝てみます!ちなみに今日会った知人に、え!誰かわからなかった!別人だね!って言われました笑

  • DAY 7

    2020年01月10日

    7日目の経過画像(1枚目)
    7日目の経過画像(2枚目)
    7日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    7日目の朝です。やっと1週間経ったのかーって感じです。昨晩寝るときに冷えピタを半分に切ったものを目の下に貼って寝ました。そのおかげか右目下の黄色いアザは無くなりました!左側はなかなかしぶといです。しかし左目のブヨブヨはまた小さく引っ込んで来ました!左目頭の傷跡と右瞼の内出血も早く消えてー!笑 やっぱりまだ冷やしたほうがいいのかなぁ?今も変わらずかぼちゃスープと酵素とフィッシュコラーゲンのゼリーは続けてます。傷の治癒に良いことは何でもしたい!!!夕方抜糸に行くので夜にまた抜糸後の様子など更新します。

  • DAY 6

    2020年01月09日

    6日目の経過画像(1枚目)
    6日目の経過画像(2枚目)
    6日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6日目夜です。右目のブヨブヨが無くなったと思ったら左目にブヨブヨが発生しました。ブヨブヨがあると目瞑りにくいです。そのせいか目玉の乾燥も気になります。鼻もですがまだまだ腫れ感があるので病院では冷やさなくていいと言われましたが自宅に帰ってきて少し冷やしてみました。その後1週間ぶりにシャワーを浴びました!!!すると若干右頬の黄色みだけマシになりました。冷やしたおかげなのかシャワーで温まったおかげなのかは謎です(笑)あとは左目の目頭の傷がまだ若干目立ちます。時間が経って消えてくれることを願います。右目の目頭の傷はすごく綺麗に消えました!明日はついに目尻の抜糸なので覚悟していきたいと思います。とりあえず目が悪いので早くコンタクトしたいです、、、(メガネだと鼻を圧迫するので良くないので)寝る時も少し冷やしてみます。

  • DAY 6

    2020年01月09日

    6日目の経過画像(1枚目)
    6日目の経過画像(2枚目)
    6日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6日目朝です。久しぶりに自宅で眠れて幸せでした。もう冷さなくていいと病院で言われたので冷やしてないのです。両目ともまだ腫れてるなー浮腫んでるなー(朝だし)という感覚があります。左目は徐々に傷跡が綺麗になってきました。右目はまだ目尻寄りの瞼が赤みがあります。(でも昨日よりは赤み少なくなってます)痒みは昨日より良くなりました。相変わらず目の下が真っ黄色ですが今日から仕事なので眉毛だけ書いてマスクして仕事に行きます。早く新しい顔でお化粧したいです〜笑

  • DAY 6

    2020年01月09日

    6日目の経過画像(1枚目)
    6日目の経過画像(2枚目)
    6日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目夜です。午前中に目頭、二重切開部分の抜糸をしました。糸が無くなるだけですごく目元がスッキリした感じに思えます!二重切開部分の抜糸は余裕でしたが目頭は少し痛かったです!(目尻切開の抜糸はこれの10倍痛いですよ、、、と看護師さんに脅されました笑)右瞼の赤みも時間が経てば引くから大丈夫ですよーとのこと。自分的には粗方腫れ引いてきたかなーという気持ちでしたが先生からはまたまだ腫れてますので今後も飲み薬と塗り薬続けて下さいねと言われました。抜糸後はフロムビーでafterの写真と撮って室長さん??と通訳さんを交えてお話をしました。(ほとんど術後の注意事項を口酸っぱく言われた感じでした笑)抜糸後は明洞の美容室で頭を洗ってもらい一人でご飯を食べたり買い物したりしてフラフラしてました。帰国日だったので荷物がすごく多くて大変でした。無事に帰国し先ほど写真を撮ったのですがすっっっごく目の下が真っ黄色になってきました!あとはブヨブヨも無くなってきたのですが若干目の乾燥が気になってきました(眼球)あとは傷の治癒の経過だとは思うのですが目の周りとか抜糸した後の部位が痒いです。

  • DAY 5

    2020年01月08日

    5日目の経過画像(1枚目)
    5日目の経過画像(2枚目)
    5日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目の朝です。今日は寝起きでも浮腫が少なかったです。昨夜より右目のブヨブヨも小さくなってるように思います。みなさんの経過記録を見るとブヨブヨはかなりしぶとく残るのかなーと思っていたので嬉しいです。(このまま無くなることを祈ります)今日はこれから抜糸に行ってきます。また抜糸後の事など夜更新できたらしようと思います。

  • DAY 4

    2020年01月07日

    4日目の経過画像(1枚目)
    4日目の経過画像(2枚目)
    4日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目夜です。まだ右目の瞼が赤みがあります。痛みは無いです!日に日に目が開きやすくなってきてます。顔の浮腫も全体的に引いてきました。右目のブヨブヨも昨日より小さくなったような感じで昨日より瞬きした時の違和感も少ないです。明日はついに抜糸して帰国です。明日抜糸出来るのは二重切開部分と目頭と鼻の予定です♪目尻と肋軟骨と太ももは帰国して日本で抜糸の予定です。抜糸するともっと腫れも引きスッキリして見えると思うので楽しみです! 今日は昼間から高速ターミナル駅の地下街に買い物に行ってました。夕方にはもう買い物も飽きて外は雨で足元も悪いので早々に宿泊先に戻り帰国の荷物をまとめたりしてました。今日までずっとなるべく外を出歩くようにし、お水はたくさん飲んでいました!あとは毎日コラーゲンのゼリーを数包食べるのと、酵素ドリンクを補給し治癒に代謝酵素がたくさん使われるよう祈ってました笑 今日も早めに寝ます!!

  • DAY 3

    2020年01月06日

    3日目の経過画像(1枚目)
    3日目の経過画像(2枚目)
    3日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目夜です。消毒で経過を診てもらいました。パク先生は無言で消毒だけしてお疲れ様でした!って感じで経過について何も言ってくれなかったです。(嫌な感じでは全然ないけど物静かな無口な方なのかな???という印象です)ジョ先生は、すごく左右対象だし傷口も綺麗です!と言ってくださいました!右目の方が腫れがひどい気がすると伝えると、右目の方が元々少し脂肪が多く脂肪を少々取ってくださったようでそれもあり右目の方が腫れが出てますとのこと。目の下が黄色くなってきてほっぺがぷっくり丸く腫れてる感じです。パンパンに腫れていた目尻も少しですが涙袋がプクッと見えてきたので確実に腫れは引いてきてる感じです!横から見た感じでもやる前より目尻側が開いてるので(当たり前ですが笑)嬉しいです。今日は天気が悪かったので美容室でシャンプーのみしてもらい宿泊先でダラダラしてました。明日は日中から出掛けようと思ってます!ちなみに普段から上下ともまつ毛パーマをしているのですがいつからパーマ掛けて平気か聞いたら2ヶ月は開けてほしいと言われました。今日は別で二の腕の脂肪吸引もしたのでファスティングして寝ます。。(全然関係ない鼻の方の余談ですが肋軟骨の痛みは昨日がピークでした。鼻水が垂れてきたり、鼻詰まりも昨日がピークで今日はちゃんと口を閉じて鼻呼吸が出来るので幸せ快適です♪1日2回の鼻うがいが気持ち良すぎて楽しいです笑)p.s.このメニューに決めた理由の欄に追記したので良ければ参考にしてください

  • DAY 3

    2020年01月06日

    3日目の経過画像(1枚目)
    3日目の経過画像(2枚目)
    3日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目の朝です。腫れが頬の方に落ちてきて目の周りが黄色くなってきました。目尻のブヨブヨが目を強く閉じると痛いです。左目の方が腫れの引きが若干早いように感じます。まだまだ腫れています目元矯正(眼瞼下垂)のおかげかぱっちりと目が開きやすくなりました!視界が良い気がします。痛みも変わらず無しです!パンパンに腫れて下睫毛が埋もれていた下瞼も、少しだけ下睫毛が見えてきたので本当に少しずつ腫れが引いてる感じだと思います。寝るときは頭を高くして寝てます!これから消毒に行ってきます!目尻切開でどうなるかなー?と思っていましたが三白眼にもなってないです!

  • DAY 2

    2020年01月05日

    2日目の経過画像(1枚目)
    2日目の経過画像(2枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目夜です。徐々に腫れも落ち着いてきてるのかな?と感じます。まだまだホラーな顔ですが笑 夕方くらいから目尻側に黄色いブヨブヨが出てきました。それとともに眼球にも少し内出血が出てきました。痛みは変わらずなしです!目がしっかり開けられるようになりました!ぱっちり開けようとすると突っ張る感じがあります。明日も朝から消毒なので今夜も冷やして早く寝ます!

  • DAY 2

    2020年01月05日

    2日目の経過画像(1枚目)
    2日目の経過画像(2枚目)
    • 3いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目?の朝です。寝起きはやっぱりかなり浮腫みます。そして顔は全く痛くないのですが肋軟骨を取ったところがめちゃくちゃ痛いです笑 目は全く痛みないです!処方されたお薬を1日3回欠かさず飲むのと乾燥しないようこまめに軟膏を塗っています。あとは点眼薬も2種類1日数回点眼してます。腫れが徐々に顔の下の方に落ちてきたかな?という感覚です。今日も日中出掛けます。

  • DAY 1

    2020年01月04日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目が翌朝です。全然眠れず朝早くから日本から持ってきた粉末のかぼちゃスープを飲みました。(かぼちゃスープやプラセンタなどは腫れを早く引かせるのに良いと聞いたので持ってきていました)9時半から消毒でした。鼻に血だらけの綿が詰められていて強制口呼吸だったので鼻の綿が取ってもらえたらいいなぁという気持ちで病院に行きました。(綿取ってもらえました)目の診察でジョ先生に消毒や経過をチェックして頂きました。すごく左右対象に綺麗に仕上がったし目元矯正(眼瞼下垂)もバッチリです♪と言って頂きすごく嬉しかったです!ただ、めちゃくちゃ腫れてるように思ったので聞いたら、目鼻額をまとめてやった割には腫れはマシな方だよと言われました。その後またレーザーを当て美白点滴をしてくれて帰りました。消毒だけかと思ってましたが2時間ちょっとくらい病院にいたと思います。2枚目の写真は夕方に取りました。日中から夜まで街をうろうろしていたので浮腫も取れて一時的ですが少し腫れが引いた感じがしました。

  • DAY 0

    2020年01月03日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    • 4いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術日の深夜と翌朝です。本当に本当に目が開かなかったです笑 自分の目が開いてるのか閉じてるのかわからないくらい腫れてて視界も悪かったです。意識もまだ朦朧としていましたし口呼吸が辛すぎて(鼻も一緒にやったので)&手術中にたくさん眠っていたからなのか手術当日の晩はほとんど眠れませんでした。何度も目が覚めて時計を見ると1時間くらいしか経ってなくてめちゃくちゃ萎えました笑 あとは手術したキズは痛くないのに長い時間手術台に寝てたからか尾骶骨がめちゃくちゃ痛くて寝転がると痛くてしんどかったです。身体中も熱っぽかったです。とにかく当日夜は眠れなくて辛かったです。そして目も見えないし具合悪すぎて写真をしっかり撮る余裕がなかったです、、事前に用意していて良かったと思ったものはお水(手術前日に4リットル買って部屋に置いてました)あとはストローを通して飲めるカップ、保冷剤、濡れマスク、あとは食欲もないだろうしと持ってきた治癒力を高めてくれるエステプロラボのハーブザイムという酵素ドリンクと生プラセンタやコラーゲンが配合されたゼリーがすごくあって良かったです。ちなみに手術日が生理3日目とかで前夜まで生理痛のためロキソニンなど服用していましたが翌日規定の断食時間を守っていれば平気そうな感じでした。

  • DAY 0

    2020年01月03日

    0日目の経過画像(1枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術直後です。9時半からカウンセリングなど受け、大体11時半頃から手術をしました。手術時間は6時間を予定していましたがかなり時間が掛かったようで目が覚めたときにはもう21時とかでした!寝ていたベッドのヒートマットが暑いのと暖房が効きまくった個室に寝かされていてわたしは鼻も手術したので完全口呼吸のみで喉が乾燥しすぎて暑すぎて目が覚めました。ボーっとしたままベッドでもがいてナースコールを探しましたが見つけられず意識朦朧としながら暑い〜!とか水が飲みたいよ〜!とか喚いてました(笑)どのくらい時間が経ったかわかりませんが程なくして看護師さん?が来てくれてお水を貰い(足りなくてお代わりもしたかも笑)かぼちゃ粥が出てきました。かぼちゃ粥を食べ切ると別室に移動させられ腫れを早く引かせる?レーザーみたいなのを顔に当てました。その後もボーッとしたまま指示されるがまま下の薬局で処方箋のお薬を購入し宿泊先に戻る感じだったのですが目に(たぶん眼球??)軟膏を塗られていて本当に目がほとんど見えない状況で、歩いて10分くらいの距離の宿泊先でしたがとても一人で帰るのは無理だと判断し、一緒に来ていた友達に迎えにきてもらいました。痛みは全く無かったのですがとにかく目が見えなかったです。軟膏を塗られていて視界もぼやけるし腫れで目もほとんど開かない状態だったので目が見えないのがすごくストレスでした!左目のみ目にゴミが入ったときみたいなチクチクして涙が出るような痛みがありました。

50件のコメント

  • 37314日前

    @てぃーるくそうだったんですね!そしたら今回も時間の経過で良くなりそうですね🥺ただこれから乾燥する時期になりますので保湿をしっかりしてあげると良さそうですね!!わたしは傷跡を中心に顔がギトギトになるくらいヒルロイドを塗りたくってました笑 ヒルロイドは保湿力も高いですし血行を促進してくれますし抗炎症作用もあるので傷の治癒にも良さそうだなと思い毎日必ず塗りたくってました! 早く傷跡が落ち着くことを願ってます🥺✨ こんな事しかアドバイス?できませんがまだまだ腫れや傷も引いていくと思うのでDT頑張ってください💓

    返信する
  • @373お返事ありがとうございます!以前目頭切開した際も2.3ヶ月ほど傷跡がケロイドのように盛り上がってしまっていたのですが、いつのまにか消えていたので今回もそうなってくれるといいんですが...色んな方の症例を見させていただいても私のようになってる方は少なかったので不安になってしまいました💦一応担当の医師に相談したところ1.2ヶ月は最も傷が硬くなる時期なので様子を見てください。と言われました。 373様の二重がとても綺麗で羨ましく思います🥺♡ 私ももう少しDT頑張りたいと思います😫お忙しい中回答いただきありがとうございました♡

    返信する
  • 37314日前

    @てぃーるくおはようございます! 目頭側の傷の盛り上がりは両目ともですか? わたしは傷が盛り上がっているなぁという感覚はなかったです。 が、今思うと自分の術後2ヶ月目の経過写真を見ても2ヶ月だとまだまだ腫れが残っている状態でしたし腫れのバランスとしては目頭側の方が腫れが大きいように感じます。 わたしも医者ではないので何とも言えませんが、傷の盛り上がりも多少は今後時間が経過するにつれて軽減されるのではないか?と思います。 担当の医師には相談はされましたか?

    返信する
  • 質問失礼いたします。 二重切開を施術して2ヶ月経つのですが目頭側の傷が盛り上がってしまっています😣373様も同じように傷の盛り上がりは出来ましたか?

    返信する
  • 37323日前

    @a♡こんにちは😊コメントありがとうございます♪ 33万の内訳はザッとですが、 二重切開(再手術価格)+切開法目元矯正(眼瞼下垂)2100ドル(日本円で約22万) 目頭切開(初手術)400ドル(日本円で約4万) 目尻切開(初手術)600ドル(日本円で約7万) だったので3100ドルを日本円換算で大体33万でした😋

    返信する
  • 37323日前

    @きら初めまして😊コメントありがとうございます💕 そう言って頂けて嬉しいです( ・ᴗ・̥̥̥ ) 切開2回されたんですね!ダウンタイム長いのに頑張りましたね🥺 眼瞼下垂も切開方だと?二重切開と同じくらいダウンタイム掛かりますもんね( ; _ ; ) いつも年末年始とかにされるんですか?

    返信する
  • a♡24日前

    お顔が理想のタイプです😍お美しいです😭質問があるのですが💦金額が33万っていうのはどこの部分をしたお値段になるんですか?教えて頂けると嬉しいです💕

    返信する
  • きら24日前

    初めましてですが、コメントさせて頂きます!!! めちゃめちゃめちゃ可愛いです!!!羨ましすぎます。。( ; ; ) 二重切開の施術を過去に二回したことがあるのですが、全然気に入りません、、 眼瞼下垂の施術をしたいのですが、ダウンタイムが取れずなかなか出来ないです(泣)

    返信する
  • 3732ヶ月前

    @ララどういたしましてー♪ ぜひ参考にしてください!

    返信する
  • ララ2ヶ月前

    ご親切に確認して下さってありがとうございます! 金属メスなんですね。レーザーじゃないとこんな綺麗にならないのかと思ったりしていました。 参考にさせて頂きます! 本当にありがとうございました♪

    返信する
  • 3732ヶ月前

    @ララ担当医からお返事がありました!! 切開は金属メスだそうです♪

    返信する
  • ララ2ヶ月前

    お手数おかけしてすみません。 ありがとうございます。 切開跡もとても綺麗なので どちらなのかなと思いまして。。 私も切開で眼瞼下垂を検討中です。 373さんの写真があまりに綺麗で 目にとまりました✨

    返信する
  • 3732ヶ月前

    @ララコメントありがとうございます😊 そう言っていただけて嬉しいです! レーザーか金属メスかわからないので担当医の方に問い合わせてみますね!少々お待ちください!

    返信する
  • ララ2ヶ月前

    コメント失礼します。 凄くステキなお目元ですね! 理想的で傷跡もなく本当に綺麗です。 メスはレーザーですか? それとも金属メスでしょうか。

    返信する
  • 3734ヶ月前

    @anriどういたしまして!鼻も腫れが引ききって戻ったように感じるのはあるかと思いますがとくに気になる程ではありません!

    返信する
  • anri4ヶ月前

    @373お答え頂きありがとうございます! 鼻の施術の方は後戻りなどはございましたか?

    返信する
  • 3734ヶ月前

    @anri初めまして!コメントありがとうございます! 局所麻酔じゃなかったです!睡眠麻酔?だと思います!

    返信する
  • anri4ヶ月前

    初めまして、コメント失礼致します。 既に埋没と目頭切開済みですが、ジョ先生にて、やり直しをしようと考えているところです、、。 施術の際の麻酔は局所麻酔でしたか?

    返信する
  • 3734ヶ月前

    @こんにちは!どちらも初手術で目頭400ドル、目尻600ドルでした!

    返信する
  • 4ヶ月前

    コメント失礼します!目頭切開と目尻切開のにの値段はいくらくらいでしょうか💦

    返信する
  • めるん4ヶ月前

    お答え頂きありがとうございます✨ 是非参考にさせて頂きます(^^)

    返信する
  • 3734ヶ月前

    @めるんこんにちは、目尻は後戻りしやすいと思うので日数が経つと物足りなく感じるのはあると思います!

    返信する
  • めるん4ヶ月前

    コメント失礼ます🙇‍♀️ 仕上がりがとても理想的なので色々参考にさせて頂きたいのですが、術後間もない10日後のほうが90日後よりも少し垂れ目気味だと思うのですが、やはり日数が経っていくと、目尻切開は後戻りしていくのでしょうか??

    返信する
  • 3734ヶ月前

    @ringoコメントありがとうございます! そう言って頂けて嬉しいです!!! 現在術後半年が経ち、こちらに載せている経過よりももっと目元が落ち着いてきたように思います。ノーメイクのときは整形感あまり感じないのですがメイクをした時の方が整形感が出るかなぁと思います。幅の広さや、末広・並行、インライン・アウトラインなどによっても変わってくるとは思いますが埋没よりはやはり切開のほうが整形感が出ると思います!

    返信する
  • ringo4ヶ月前

    こんにちは!目が本当に綺麗ですね✨ 今埋没してるのですが、切開だと整形感強くなりますか?写真で見た感じ凄く自然にみえるのですが😌

    返信する
  • 3734ヶ月前

    @たろありがとうございます!!ジョ先生はとっても親身になってカウンセリングもしてくださいましたし術後のケアのときもすごく親切でしたので色々相談されてみてくださいね♪

    返信する
  • たろ4ヶ月前

    お答え頂きありがとうございます!60日目のお写真もとても綺麗だなと思いましたので質問させて頂きました。60日目と90日目、どちらも私が好みのお目元でしたので、あとは先生と相談してどの様な形にしたいか検討しようと思います!本当にありがとうございます!

    返信する
  • 3735ヶ月前

    @たろこんばんは!変わったと思います!たろさんがどのようなお目元を理想にされているかはわかりませんがやはり日数が経つとかなり落ち着くというか幅も狭くなります!わたしは幅狭くていい派なのでむしろもっと幅が落ち着いてほしいくらいでやはり1年後くらいがほんとに完成なのかなー?と思います!現在半年ほど経ちましたが、やはりここにUPしている90日目よりも少しですが幅落ち着いた感じになってると思います。

    返信する
  • たろ5ヶ月前

    373様最後に質問させて下さい。60日目と90日目のお写真を比較すると幅は変わりましたか?

    返信する
  • 3735ヶ月前

    @たろ少しでも参考にして頂けたようでよかったです!はやくコロナが終息して韓国行けるように願いましょう!!!

    返信する
  • たろ5ヶ月前

    ありがとうございます!鼻も一緒にしたいと思っていたのでお話聞けて嬉しいです( ´꒳` )ジョ先生はAM美容外科の院長になったらしく、そちらで施術して頂こうかと思います。たくさんの質問に答えて頂き、本当にありがとうございます!コロナが落ち着いた頃に行き、施術したいと思います。

    返信する
  • 3735ヶ月前

    @たろそう言って頂けて嬉しいです!!眼瞼下垂は切開法だと思います! 鼻も再手術でしたのでたしか40〜50万くらいだったと思います! 目も鼻も全てカウンセリングと同日の当日に施術してもらいました!

    返信する
  • たろ5ヶ月前

    ご丁寧にありがとうございます! 日本でしようかずっと悩んでいたのですが、373様の症例を見て、値段も安いことやとても綺麗な施術経過でしたので韓国ですることを決めました!眼瞼下垂は、切開法ですか? お鼻の施術は、全部でおいくらでしたか?パク先生で、その日に施術して頂けましたか?度々質問ばかりですみません。。

    返信する
  • 3735ヶ月前

    @たろいえいえ◟̑◞̑わたしがお答え出来る事であれば何でもお答えしますので何でも聞いてください!目の施術は記載の通り33万円程でした!わたしは元々埋没をしていたので再手術扱いでその金額でしたので初手術でしたらもしかしたらもう少しお安いかもしれません!!日本では恵比寿にあるクリニックで抜糸しましたがすごく雑で微妙でしたのであまりオススメは致しません、、、

    返信する
  • たろ5ヶ月前

    返信頂きありがとうございます。コロナが完全に収束したら、ジョ先生に施術をお願いする予定です。目の施術は全部でおいくらでしたか?また、抜糸は日本で行いたいのですが、どちらで抜去されたか教えて頂きたいです。質問ばかりで申し訳ありません、、

    返信する
  • 3735ヶ月前

    @まなこんばんは。何ミリでとお願いしたわけではないので正確にはわかりませんが、自分で計ってみて黒目の上の一番幅の広いところで7ミリでした!

    返信する
  • まな5ヶ月前

    こんにちは、こちら二重幅何ミリ切開したのかわかりますか?

    返信する
  • 3736ヶ月前

    @Miyukiこんにちは。黒目上の一番幅が広いところで7ミリでした!

    返信する
  • Miyuki6ヶ月前

    コメント失礼します! 二重幅は目を閉じた状態で何ミリでしょうか?><

    返信する
  • 3737ヶ月前

    @りんごコメントありがとうございます😊わたしも気に入っているのでそう言って頂けて嬉しいです。韓国では新沙駅にあるポラリスというゲストハウスに宿泊しておりました!1泊3000〜4000円くらいで泊まれるゲストハウスでわたしはとくに困る事なくダウンタイムを過ごせました!ゲストハウス施設内に冷凍庫がないので患部を冷やすアイスノン系が冷やせない事のみ不便だったかなぁと。わたしはやむを得ず冷蔵庫にいれて冷やして使用しました。カウンセリングと手術の日は同日です!

    返信する
  • りんご7ヶ月前

    コメント失礼します!すごくタイプな二重です!韓国ではどこに滞在されていましたか?あと、カウンセリングと手術の日って同じでしたか?

    返信する
  • ポテチ食い7ヶ月前

    @373ご返答ありがとうございました✩.*˚

    返信する
  • 3737ヶ月前

    @ポテチ食いこんにちは!コメントありがとうございます😊 韓国には6泊7日で滞在しておりました!!

    返信する
  • ポテチ食い7ヶ月前

    コメント失礼します! とても綺麗はお目目で憧れます🥺💕 何日ほど🇰🇷に滞在したのでしょうか? 返答よろしくお願いします!

    返信する
  • 3739ヶ月前

    @elle額の脂肪移植に関してもたまたまジョ先生にお願いしましたがすごく上手にデザインしてくださったので感謝しています! 是非ジョ先生で問い合わせてみてください♪

    返信する
  • elle9ヶ月前

    ご丁寧にご返信頂きまして、ありがとうございました^^ 再手術扱いとなるのですね。 私も優しくて丁寧な先生にお願いしたいと思いますので、ジョ先生で問い合わせしてみたいと思います。 それから額の脂肪移植も、とても自然で綺麗な仕上がりで素敵なので、合わせて問い合わせてみます☺️ ご返答ありがとうございました^^

    返信する
  • 3739ヶ月前

    @elleコメントありがとうございます!以前に二重切開のオペをしているとなると二重は再手術扱いとなるため(わたしも以前埋没をしていたので再手術扱いでした)二重切開+目元矯正(眼瞼下垂)で2100ドルでした!2カ月は長いですね!個人差もあると思うので何とも言えませんが、わたしは腫れや回復は早かったと思います!腫れを引きやすくしそうなものは色々やりました(笑)こういったところに載っているジョ先生の症例はかなり数が少なかったので本当に悩みましたが、みなさんが目の名医?だと言われてるソ先生の症例が自分的にはあまり良いと思えなかったので少ない症例の中でも良さそうだなぁと思えたジョ先生にお願いしました!ジョ先生はとっても優しくて術後もすごく前向きになれるようなお言葉を掛けて下さったりすごく親切でした!ですのでジョ先生にお願いしてよかったと思っていますし満足です♪

    返信する
  • elle9ヶ月前

    373様 とても素敵なお目元ですね^^ 切開の眼瞼下垂を検討しておりますが、費用を教えて頂けましたら幸いです。 数年前に二重切開をしたのですが、大分晴れてしまい2か月程のダウンタイムを過ごしたため、躊躇しております💦 切開ラインの傷口がとても綺麗で、腫れも早く回復されたように見受けられますが、いかがでしょうか? ジョ先生で受けられて満足度はいかがでしたか? とても素敵なお目元なので、私もジョ先生で検討しております☺️

    返信する
  • 3739ヶ月前

    @たろコメントありがとうございます。目は二重切開、眼瞼下垂、目頭切開、目尻切開全て合わせて大体33万円でした!目のなんのオペが希望ですか?LINEのやり取りに金額載ってたら見てみます!

    返信する
  • たろ9ヶ月前

    コメント失礼します。373さんの症例をみてバウムで施術しようか悩んでおります。 目の料金はおいくらかかりましたか? ラインで問い合わせたのですが、一向に返信が来なくて😞

    返信する

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

クリニック名FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)
住所韓国ソウル市江南区論峴洞4番地 エメラルドビル2階地図を見る
アクセス・交通手段地下鉄3号線新沙駅1番出口に出て、約30m
営業時間月〜木 AM10:00-PM7:00/金曜日 AM10:00-PM9:00/土曜日 AM10:00-PM5:00
定休日日曜日、祝日

FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)の詳細を見る


  • 1018いいね
  • 50コメント
  • 2296ビュー

FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)

美容外科・クリニックの口コミ検索・予約アプリ

トリビュー[TRIBEAU]

スマートフォンでこちらのQRコードから
インストールができます

アプリでもっと見る

クリニックの詳細情報を確認する

クリニック担当者の方へ

  • 掲載情報の更新
  • ドクターの登録・掲載
  • 体験談を増やすための配布物
  • 新着体験談のお知らせメール など
ご希望の方はこちら
トリビューをインストール