トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
a-s-0402

KOBE美容皮膚科 西宮院の下まぶたの脂肪取りの術後経過

認証済
アンジェ

施術日

2019年10月16日

経過日数

59
KOBE美容皮膚科 西宮院

モニター

13万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
59 days after imageDAY 59
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

山本周平先生

このクリニックを選んだ理由は?

阪神間で目の下のたるみ取りで検索をしたらこちらのクリニックがヒットしたため。 また先生の経歴を見てお若いのにたくさんの病院に勤務され症例数も多かったので。

このドクターを選んだ理由は?

・美容ドクター歴が長い

メニュー名

切らない目の下のたるみ取り除去術 結膜脱脂

メニューについて

ここ数年で目の下のたるみ、黒グマが目立つようになっていき思い切って結膜脱脂をすることに決めました。

流れや痛みについて

お会計をした後、パウダールームでお化粧を落とす。診察室で再度先生に最終チェックをしてもらいました。 その後おトイレに行きたくなって行かさせてもらい、別の部屋で先生に治療部位にマーキングをしてもらい、写真を何枚か撮ってもらいました。 その後手術室へ入って横になり看護師さん達が2人ががりで一生懸命、点滴や血圧を測ったりして励ましの言葉をかけてくれました。 その後目薬をし、笑気麻酔をする。しかし、私はとても緊張しやすいのか、麻酔がかかりにくいタイプで笑気麻酔ではあまりふわ〜っとならず。 先生が来て静脈麻酔を流してくれて一瞬記憶をなくした感じですが途中くらいから(これまた静脈麻酔も効きにくい)カチャカチャ何か目元で動いてる音や、なぜか下瞼の手術なのに上瞼が痛くて何度も先生に「上瞼が痛いです〜」とうわ言のように言ってたかもしれません。先生も看護師さんも「上瞼少し抑えてるのでね〜」「頑張って下さいね〜」と声をかけてくださりました。 レザーで焼いてるときの臭いはイカ焼きみたいだなぁ〜と冷静な時もありましたが、怖くて痛くて早く終わらないかな〜と願ってました。 終わったあとは先生も看護師さんも「お疲れ様でした〜」と何度もおっしゃってたと思います。 その後看護師さんが保冷剤で充分冷やしてくれて取った脂肪を見せてくれました。ホルモンのような塊が2つほどありました。 看護師さんと脂肪に「バイバ〜イ」と言ってまた別部屋で写真撮影をしてもらいました。 その後パウダールームで髪の毛を整えさせて帰りの支度をしました。 帰りは先生も覗きに来てくれて「ご気分は大丈夫ですか〜」と心配して下さいました。 看護師さんは足元が不安定な私を支えるようにして玄関までお見送りして下さいました。

ドクターやスタッフの対応について

山本先生はとても優しくて素敵な先生です。最初のカウンセリングでも緊張で用意してた質問や聞きたいことが分からなくなった私に「大丈夫ですよ〜ゆっくり考えて下さいねー」と言ってだいぶ待って下さったり説明もしっかりとして下さいました。 どうしても不安で2回カウンセリングに伺ったのですがその際も嫌な顔1つせず丁寧に不安なことや聞きたいことをしっかり答えて下さいました。 看護師さんや受け付けのスタッフさんもとても丁寧で優しく、ベテラン看護師さんが「私は手術のときずっとついてますよ!」と仰て下さいました。先生があまりにお若く見えたので「先生は手術はお上手ですか?」と失礼なことをお聞きしたのに看護師さんは「大丈夫です!何度もこの施術に立ち合ってますがとてもお上手です!」と言われて安心しました。 でも手術当日やっぱり怖くてクリニックに電話したら受け付けの方が「ご心配なさらないで下さいスタッフ一同でお力になります」と言ってくれて覚悟が決まりました。 先生も当日は終始、体のことを気遣ってくれて「大丈夫ですか〜」や手術中も「頑張って下さいね〜」と声がけをして下さり、ベテラン看護師さんもずっとたわいも無い話をして下さり手を握ってくれたりとても安心しました。 不安な気持ちに終始寄り添い、何かあれば最後まで責任を持ちますと言う言葉も安心感がありました。

その他

結膜脱脂は簡単な手術らしいですが医師の腕次第のようなのでしっかりとカウンセリングを受けて良い病院をリサーチされたほうが良いと思います。あと、ダウンタイムは短めと書いてありますが結構長引く感じなので長期で休めるときにお勧めします。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術のクリニックについて

KOBE CLINIC
兵庫県西宮市久出ケ谷町10-45 イルロゼオB1F
夙川駅
阪急夙川駅徒歩9分、阪急苦楽園口駅徒歩6分、駐車場完備
営業時間:9時〜18時
休診日:月曜日・木曜日・他不定休(詳しくはお問い合わせください)
0798-42-7963
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner