トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
jlb8EIq5GCa2ZvV

湘南美容クリニック 秋葉原院の二重切開・目頭切開の術後経過

認証済
ふれっど

施術日

2019年10月19日

経過日数

110

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
110 days after imageDAY 110
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

モニターでお安く受けられるから。

メニュー名

目頭切開 二重全切開

メニューについて

以前埋没をしましたが、取れてしまったので切開をしようと決めました。

流れや痛みについて

13:10来院 お会計と同意書などにサイン。 その後待合室で待機。土曜日だったのでお客さんも多く忙しそうでした。 14:15頃 パウダールームに通され、クレンジングと洗顔。洗面所も待機場所もカーテンで仕切られてました。 看護師に呼ばれオペ室へ 問診や体温を計り、写真撮影。モニターだったので、先生のスマホでも撮りました。 そして、デザイン決め。 15:00 ベッドに横になり、看護師が点滴や消毒をし始めました。寝ている間に動いてしまわないよう手足を拘束されました。笑気麻酔の管を鼻に入れられ、眠いような体の外側が鈍くなるような不思議な感覚に陥りました。 緊張していたので早く寝てしまいたいなーと思っていたら先生が「よろしくお願いしまーす」という感じで入ってきて、(え、もう始まるの!?)と焦りましたが、「今から眠くなる薬入ります」と言われて一瞬で寝ました。 … 目が覚めました。眠ってから気がつくまで一瞬に感じて、(あれ?もう終わった?)と思ったら、目頭切開だけ終わっていました。 一度起こされて、二重幅の確認。モニターだったからか他の先生も確認に来ていました。 ずっと同じ体勢で後頭部が痛くなったのを伝えるとタオルを枕がわりにしてくださいました。そして、また麻酔が入りすぐ寝ました。 … 19:00 再び目が覚めました。3時間くらいよく寝ていました!と言われました。(ということは施術は1時間くらいだったのかな?) シンエックを一錠飲んでお手洗いに行かせてもらって、術後の写真を撮り、お茶とカントリーマアムを頂きました。 施術中は眠っていたので痛みはありませんでした。 目が覚めてからは少し違和感があり見開くことはできないですが、痛みはなく痛み止めも必要ありませんでした。 笑気麻酔も静脈麻酔も初めてだったので緊張してましたが、寝ていて覚えていないのでよかったです。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセラーさん、看護師さん、先生 私が関わった方は皆さん感じのよい方ばかりでした。 当日のデザイン決めの時は先生が1ミリ単位で提案して下さり私が迷っていると「ここが一番重要なのでしっかり迷って下さい」と仰ってくださいました。 以前した埋没の糸の抜糸も施術に含まれていましたが、出てこなかったようで、抜糸代の2万円が返金されました。糸がどこにあるか気になりますが、特に気にしていなかったのでラッキーでした。

その他

ダウンタイムが終わるまでしっかり日記つけたいと思います(^^)

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

3件のコメント

  • k9012
    イチゴ

    はじめまして!私も全切開予定なんですが、やっぱり静脈麻酔は絶対なんでしょうか?局所麻酔だけじゃヤバいと思いますか? あと、おしっこの管はしましたか?

    4年前
  • jlb8EIq5GCa2ZvV
    ふれっど

    @イチゴはじめまして!コメントありがとうございます。お返事遅くなってしまいすみません( ; ; ) 湘南美容で全切開の場合は静脈麻酔必須でした。個人的には眠っている間に痛みや違和感もなく終わったので静脈麻酔でよかったと思ってます!埋没の時局所麻酔でかなり怖かったので… おしっこの管は通しませんでしたよ(^^)

    4年前
  • jlb8EIq5GCa2ZvV
    ふれっど

    @イチゴすみません!静脈麻酔はオプションだったので必須というわけではないようですね😓 ですが、私の場合は見積もりの段階から静脈麻酔で局所麻酔の選択はなかったように思います。私自身、値段が高くなっても全身麻酔がよかったので、詳しく聞かなかったのですが…

    4年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
東京都千代田区外神田三丁目12番8号 住友不動産秋葉原ビル10階
JR「秋葉原駅」電気街改札より徒歩3分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-955-822
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner