トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
092c039

よだ形成外科クリニックのバッカルファット除去の術後経過

認証済
つーてゃん

施術日

2019年11月09日

経過日数

37

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
37 days after imageDAY 37
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

依田先生

このクリニックを選んだ理由は?

埋没のときにお世話になり、技術・対応共に信頼できると思ったから。 価格も他院より手頃です。

メニュー名

バッカルファット除去

メニューについて

年々下膨れが気になるようになり、久しぶりに会う人から「太った?」と聞かれるのが苦痛でした(体重は変わってません)。 ブルドック家系なのでたるみ予防のためにもバッカルファットを取ろうと思いました。

流れや痛みについて

手術までの流れは埋没と同じなので埋没の日記をご覧下さい。 手術中は開口器を付けます。慣れないうちは口角が痛かったです。 局所麻酔を8回くらいして、頬の中を切ってバッカルファットを出します。 右側はほぼ無痛でしたが、左側は引っ張られるような痛みがありました。 電気メスで切るので口の中が魚の焦げたような匂いでいっぱいになり、気持ち悪かったです。 溶ける糸で縫合して終了です。 終わった後、取れたバッカルファットを見せてもらいました。 他の症例のような大きな塊ではなく、2cm弱の塊が3個ずつ取れたようでした。 口の中を1cmくらい切って脂肪を出す。言葉にすると簡単に見えますが、手術中はとても怖かったです。

ドクターやスタッフの対応について

手術中に先生が「取れる量が多いから輪郭も変わりそうだね」と言ってくださってとても嬉しかったです。 終わった後もお疲れ様でしたと丁寧に声を掛けてくださいました(他院では施術の後無言で部屋から出ていくドクターもいるので、こういう声掛けは大切だと思います)。 手術室の看護師さんは何度か先生にミスを指摘されていて、手際が悪そうな印象でした。

その他

画像1枚目 手術前 画像2枚目 約8時間後 4時間後くらいに麻酔が切れて鈍痛が始まりました。 処方された痛み止めが効くまでは結構辛かったです。 口は指1.5本分しか開きません。 手術直後から口の中が広くなった感覚があったので、見た目の変化に期待です。 追記 ダウンタイム終了しました。 口周りのもたつきが改善されました。頬がこけた感じは少々ありますが、あまり気になりません。 やってよかったです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

2件のコメント

  • amethyst_1d19af
    amethyst_1d19af

    コメント失礼致します。 やってよかったと効果出たと感じたのはどれくらいでしたか?

    2年前
  • 092c039
    つーてゃん

    @amethyst_1d19af遅くなってすみません。 10日くらいです。 見た目の面ももちろんですが、口の中を噛むことが大幅に減りました。

    2年前

この施術のクリニックについて

よだ形成外科クリニック
宮城県仙台市青葉区花京院1-1-6 Ever-i 仙台駅前2F
仙台駅広瀬通駅
JR仙台駅より、徒歩3分地下鉄広瀬通駅より、徒歩10分
営業時間:平日9:30~12:30/14:00~18:30土日9:30~17:30
休診日:水曜日・祝日・1・3・5日曜日
022-266-1120
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner