レアート整形外科(キム・チャンユン院長)の脂肪吸引(太もも)の術後経過日記

ぽぽ
BEFORE
DAY 30
施術満足度
3.0
施術日
2019年11月20日
経過日数
30
クリニック
レアート整形外科
ドクター
キム・チャンユン院長
価格帯
20万円台

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 15
    DAY 15
    DAY 15
    DAY 30
    DAY 30

経過写真をすべて見る(3日分)

施術について

ドクター名・施術者名

キム・チャンユン院長

このクリニックを選んだ理由は?

韓国で色んなクリニックのカウンセリングを受けましたが、イベント価格で自分の予算と合ったため。室長さんや通訳さんが親身になって話を聞いてくれて、どのクリニックよりも丁寧だったから。

メニュー名

脂肪吸引(太もも)

メニューについて

ダイエットしても落ちない太ももの前張りや外張りを解消したかったため。 標準体重、体脂肪率でした。

流れや痛みについて

私は二の腕、太もも、お尻、顎下を同時に脂肪吸引する予定でした。 最初に手術服に着替え、洗顔など済ませました。 その後室長さん、通訳さん、執刀医の先生と私でカウンセリング。全身の写真を撮られました。 そこから脂肪を取る部分をマーキング。 いよいよ手術開始です。手術は睡眠麻酔でしました。 手術前に仰向けで寝かされて、右足の足首あたりに睡眠麻酔を打たれ(え?いつ刺したの?ってくらい痛くなかったです)気づいたら手術は終わっていました。手術中の痛みは寝ていたので全くなかったです。

ドクターやスタッフの対応について

韓国のクリニックでは4件ほどカウンセリングを回っていました。 執刀医の先生は口数の少なめでしたが悩みに対してスマートに答えてくれて、できないところはできないと言ってくれるような方でした。室長さんはよく笑って日本語練習中らしく、片言の日本語で励ましてくれました。 通訳さんは20台前半くらいの日本人の方です。初めての渡韓で緊張して、泣きそうだったけど、不安なこと相談したら明るく励ましてくれました、人柄がとてもいい方でした!

その他

日記最後まで見てくださってありがとうございます✨続きのレポートも投稿していきますので、ぜひ質問などあればください♪ 今までのコンプレックスが解消されて少しは前向きな人生を送れそうです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 30

    2019年12月20日

    ダウンタイム終了
    30日目の経過画像(1枚目)
    30日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後1ヶ月経ちました。 傷痕や腫れはほとんど引きました。 太ももは正座する時皮膚が張って少し痛いです。 太もも、二の腕、顔、お尻まとめて脂肪吸引したので、取れた脂肪量は多かったですが、部位ごとではそんなに劇的な変化はあまり無かったように感じます。 まだ太ももが気になるので、もう一度脂肪吸引しようと思っています。

  • DAY 15

    2019年12月05日

    15日目の経過画像(1枚目)
    15日目の経過画像(2枚目)
    15日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後14日目です。術前から体重-2kg体脂肪率は5%減です。体脂肪率はもうず20%きりそうです。 腫れや痛みは術後に比べるとだいぶ引きました。日常生活に不自由ないです。 しいていうなら、しゃがみずらいです。 ダウンタイムは軽く散歩、温めると腫れの引きが早いと言われたので1日1万歩を目安に毎日歩いています。週2でインディバ、朝夜湯船に浸かる。早寝早起きする、食事もバランスよくとるようにしています。 今より痩せるとより効果が高まるらしいので、ダイエットもゆるく頑張りたいと思います。

  • DAY 1

    2019年11月21日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    1日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後1日目の写真です。 体重は術後から+2kg体脂肪は-10%でした。多分浮腫などで正確ではない数字になってます💦 ベットから起き上がるのに痛すぎて、30分くらいかかりました。 医療脱毛での痛みも耐えれるくらい痛みには強いんですが、さすがに痛すぎました。 顎下の脂肪吸引もしたので、ご飯もまともに食べれなかったです。 寝る、立つ、座る、全ての動作が全て痛かったです。圧迫着脱ぎ着する時が結構想像を絶しました。あとベットシーツに液ダレしてきました。

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

クリニック名レアート整形外科
住所2F ~ 3F, 8, Samseong-ro 134-gil, Gangnam-gu, Seoul地図を見る
アクセス・交通手段清潭駅(7号線) 9番出口
営業時間10:00〜19:00
定休日日曜日、韓国の祝日

レアート整形外科の詳細を見る


  • 8いいね
  • 0コメント
  • 166ビュー