トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
nuwa

城本クリニック 名古屋院の二重切開・上まぶたたるみ取り・上まぶたの脂肪取りの術後経過

認証済
ぬま

施術日

2019年12月28日

経過日数

370

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
370 days after imageDAY 370
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

カウンセラーがおらずスタッフがドクターと看護師だけで安心できるから。また、河之口先生が形成外科学会専門医だから。

メニュー名

切開法

メニューについて

元々は一重。7年ほど前に埋没法をしたが、片目が取れてきており不安定になっていたため。埋没法の再手術も検討したが、埋没法が何度でも出来るわけではないと知り、今後また取れると困ると思ったから。

流れや痛みについて

来院するとまず看護師さんから術後の説明などを受けました。「緊張していますか?」などの声かけがあってよかったです。 その後すぐオペ室に移動して写真撮影をした後ドクターが来ました。2ヶ月ほど前にカウンセリングに行き希望は伝えていましたが、再度ラインの確認をしました。 ラインは元々の埋没のラインよりも若干広め、でも末広型で食い込みがないようなるべく自然な幅で、とお願いしました。 今回決めたラインであればそこまで不自然にはならないと説明を受けました。(これはカウンセリングでも言われました) 点眼麻酔後、注射で麻酔をしました。皆さん言われるように、この麻酔の瞬間が一番痛かったです。 術中は時折軽くちくりとする程度で、ほとんど無痛でした。(眠ってしまいそうなほど 笑) 手術後は個室でしばらく目元を冷やし、その後薬の説明を受けて終了しました。 正確な手術時間はわかりませんが、来院から離院までトータルで2時間程度でした。

ドクターやスタッフの対応について

ドクターは淡々としておりハッキリと意見を言われる方でした。術前にもう少し質問の時間があるとよかったです。看護師さんは皆さん優しかったです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

8件のコメント

  • nami5172
    na-

    いつもいいね♡ありがとうございます ꒰⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄ ॢ·̫ ॢᵒ̴̶̷᷅⸝⸝꒱♡°. 初投稿なので、いいね♡嬉しいです💋

    4年前
  • nuwa
    ぬま

    @na-こちらこそありがとうございます😊 施術したては特にダウンタイム大変だと思いますが、、きっと綺麗な二重になると思います☺️お互い頑張りましょう!

    4年前
  • mii124
    mii

    こんにちは! 自分の目の形に近いかなーと思っているのでいつも見てます😊 私は全切開から四週間経っていますが、えまだぐい感じが残っていて食い込みが強いです。写真だとマシに見えても鏡で見ると…😣 ぬまさんが数ヶ月でどんどん良くなるのを見て自分を励ましてます。 ぬまさんも写真と実物違いましたか? 良ければ最近の斜めから見た写真UPしていただけるとうれしいです!

    4年前
  • nuwa
    ぬま

    @miiお返事遅くなってしまいすみません💦 その後経過はいかがでしょうか? 今2ヶ月目が終わろうとしているくらいかな?と思います。まだまだ変わると思うので、ダウンタイムしんどいですが頑張りましょう😭 最近の写真アップしました! 私の場合、開眼時に正面から見た場合の違和感はほとんどないです! ただ、横から見たり伏し目にした時の食い込みは結構強いですね。。肉眼で確認出来ないので写真と実物の違いはわかりませんが、今日あげた画像見てもらえれば肉がのってる感じがわかるかと思います! 整形で有名な先生が、「取れにくい二重を作ろうと思うと、食い込みは強くなりやすい」と言っていたので、ある程度の食い込みは全切開なら仕方ないのかな…と諦めています🤦🏻‍♀️

    4年前
  • mii124
    mii

    @ぬまお写真ありがとうございます! やっぱり33日目の写真と比べるとぐっと自然になってますね。 励みになります。私はまだまだ腫れぼったくて不自然だなぁと思うので、これから引いていくことを願うばかりです。目が濃くて嫌になります。。 ぬまさんは食い込みが改善したなと思ったのはいつごろですか?

    4年前
  • nuwa
    ぬま

    @mii食い込みは結構日によって差がありましたね! 安定して毎日食い込みがマシになったなーと実感出来るようになったのは、3か月過ぎてからくらいだったかと思います! ある程度経つと変化が分かりにくくて嫌になりますよね( ; ; ) ダウンタイムは1年くらいかかるって聞いたことがあるので、まだまだ改善していくと思います!!

    4年前
  • mii124
    mii

    @ぬまこれからは数ヶ月単位で考えた方が良いかもしれませんね😣 ご丁寧にありがとうございました!

    4年前
  • nuwa
    ぬま

    @miiそうですね😭 なかなか気晴らしも出来ないご時世ですが、なるべく心穏やかに過ごせることを祈ってます😌

    4年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

城本クリニック
愛知県名古屋市中区栄3-27-4 ThamPark 6F
矢場町駅
地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩4分
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
03-3367-0372
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner