トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
kwrti_t

スマイルコンセプト横浜ベイクリニックの矯正(ワイヤー)の術後経過

認証済
しろ

施術日

2014年03月20日

経過日数

2135

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
2135 days after imageDAY 2135
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

横浜にあり口コミや友人の話で一番よかったから。凄く安くはなかったけどアフターケアなどしっかりしていたので安心はありました。

メニュー名

永久歯四本抜歯 上側裏側矯正 下側表矯正

メニューについて

顎が小さく歯が入りきらずに歯並びが悪くなっていたので永久歯を犬歯の後ろの歯を上下左右一本ずつ四本抜いてやりました。 矯正器具が目立つのは嫌だったので少し高くなりますが目立つ上側は裏側矯正にしました。下は目立つことがなかったので表にしました。

流れや痛みについて

最初に写真や歯形をとって器具をつけてからは一ヶ月に一度検診に行ってました。一年ちょいくらいで落ち着いてきたら三ヶ月に一度程度でだんだん間を開けて安定させていきました。 最終的に3年くらいで器具はとり、後戻り防止にマウスピースを半年に一回くらい調整する形でした。今は通院は終わりましたが若いと後戻りがよくあると聞いたのでもらったマウスピースは一週間に一度くらいは寝るときつけています。

ドクターやスタッフの対応について

丁寧で相談もよくのってくれました。私が歯形取りが苦手なのですがその時も声をかけ続けてくれいろいろ教えてくれたおかげで無事終わることができました笑 本当に感謝です。

その他

慣れるまでは食事や滑舌が難しかったり、鈍痛があったり、値段もお手軽ではありませんが見た目も笑顔も全て変わり本当にやってよかったと思います!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

1件のコメント

  • 060606888
    🖤

    コメント失礼致します!とても歯並び綺麗で羨ましいです!私も4本抜歯上裏側下側を予定しているのですが、抜歯の隙間はどのくらいで埋まりましたか?また、仮歯をされていましたか?宜しくお願い致します。

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

スマイルコンセプト横浜ベイクリニック
神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル2F
横浜駅
横浜駅西口徒歩3分/横浜ダイアモンド地下街 南9番出口より徒歩1分/横浜市営地下鉄10番出口徒歩2分
営業時間:10:30~19:00 (最終受付18:30)
休診日:日、月、祝
045-412-5171
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner