トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
morimoriharu

湘南美容クリニック 秋葉原院の眉下切開の術後経過

認証済
morimori

施術日

2020年03月01日

経過日数

31

担当ドクターの現在の所属

この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
31 days after imageDAY 31
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

インスタの症例写真を見て眉下切開は上手だと思った。(目頭切開は左右差がでる先生だと思った。笑)モニターだと安い。

メニュー名

眉下切開

メニューについて

まぶたの皮膚のたるみからもともと二重なのに一重に見える。眉毛を上げて会話するクセがあり目の疲れも強く偏頭痛も多かった。大きく顔が変わるわけではなく、昔の自分に近づくOPなので抵抗はなかった。

流れや痛みについて

✴︎10時に予約のカウンセリング、オペが終わったのが19時過ぎでした✴︎ カウンセリングのあと当日opで予約していました。手術の流れとしては術前に顔を洗って、手術室へ。術前に検温を測るというより、手術台に仰臥位になりながらモニターをつけられながらの検温。普段血圧110台なのに150台と高血圧でモニターアラームなりながらも点滴の針を入れ静脈麻酔を流していました。笑 (OP中止になるかと思ったがならず。)15時頃からプロポフォールという麻酔を静脈からシリンジポンプで開始。うとうとして寝たり起きたりしていました。手術が終わり起こされたのが19時ころ、先生がお忙しく手術が遅れたことを謝っておられました。麻酔はじめて4時間くらいたっておりました。寝ていたので全く痛みはありませんでした。術前に麻酔が効きやすいタイプであること、いつも麻酔後嘔吐することお伝えしていました。案の定覚醒後嘔吐しました。笑 

ドクターやスタッフの対応について

良い所 ①丁寧な声かけで対応していただけました。②笑顔も素敵。 ③縫合がきれい。 悪い所 ①術後検診で化粧して撮影をすると当時知った。(たまたま化粧道具持ってきていたからよかったが。) ②トリビューをかいてほしいと後から言われた。(知らなかったことお伝えしたら書かなくても良いと言われました) ③麻酔投与時間が長すぎて副作用がとんでもなかった。(オペ数十分に対して何時間も麻酔を投与する必要はあるのか) ④1ヶ月検診で気になることを聞かれたので二重幅が日によりムラがある(私は気にしていないと伝えた)ことをお伝えしたら、先生が診察してくれて眼瞼下垂があるといわれた。眼瞼下垂でそうなったと。眼瞼下垂があることを、術前に気づいて、術前に、術後二重幅にムラがでる可能性があることを伝えてくれればパーフェクトでした。

その他

術後は骨切りレベルで苦しかったです!! 先生の切開、縫合技術はかなり高いと思います。たるみが気になるなら早くやったほうがいいです。こういう迷いは、解決するまでずっと気になるものです。人間いつ死ぬかわからないしさっさとやりましょう。 術後の苦しさについて→看護師さんが麻酔流しはじめても先生が忙しいとなかなかOPが始まりません。麻酔が体内からなかなか抜けず、飲み物を飲みたくても吐き気で飲めない。家に帰ってうとうとする。眠ると麻酔が残っているので呼吸抑制がおきて低酸素になりかなりの呼吸苦と動機で五分ごとに目が覚める。痛みよりかなり術後苦しいです。骨切りのとき術後の苦しさを①日だけ体験しないといけませんでした。なので、麻酔は何時間も流さないように看護師さんに伝えることをオススメします。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
東京都千代田区外神田三丁目12番8号 住友不動産秋葉原ビル10階
JR「秋葉原駅」電気街改札より徒歩3分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-955-822
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner