経過写真
/uploads/diary_image/file/60368/aa92b2e1-f976-464d-bf0b-c64769166bfb.jpg)
/uploads/diary_article_image/file/346924/17150cd2-e9b3-4568-ae4b-31699413613a.jpg)
クリニック・メニューについて
このクリニックを選んだ理由は?
友人が別の施術で湘南美容クリニックを利用しており、自宅から近い院を探しカウンセリングへ行くことを決めました。 ドクターを選んだ理由はインスタグラムをチェックし、希望の二重幅(平行二重)の症例が多かったからです。
メニュー名
クイックコスメティークダブル
メニューについて
カウンセリングにてまぶたの脂肪も多く、ややたるみもある瞼のため、フォーエバー二重術もしくはクイックコスメティークダブルをオススメされました。(両者は糸を留める強さは変わらないとのことでした。) しかし、私の瞼は蒙古襞が強く張っており、どうしても平行型にすると目頭側の留め方が弱くなってしまうとも言われました。クイックコスメティークダブルの方が、目頭側をより強く留めることのできる術式であるとの説明を受け、こちらの術式に決めました。
流れや痛みについて
最初に笑気麻酔をし、瞼に局所麻酔をしました。痛みに弱かったためこの局所麻酔が非常に辛く、思わず泣き出してしまい、その様子を見かねて一度施術を中止してくださいました。先生は部屋を出られましたが一切怒っている様子もなく、「少し休みましょう」と言ってくださりました。看護師さんは怒っている様子はなく、私が落ち着くまでそばにいてくださりました。看護師さんが「注射だけすごく痛いですけれど、手術が始まれば大丈夫ですからね」と声をかけてくださりました。 少し休んでから手術を再開したのですが、看護師さんの言葉通り、注射を乗り越えれば痛みもなく、ライトの眩しさと笑気麻酔でぼんやりしている内に施術は終了しました。
ドクターやスタッフの対応について
先述しましたが、私が局所麻酔の痛みに耐えられず泣き出してしまったときも、非情に丁寧に対応してくださいました。「力を入れると神経が集まっちゃうから力抜きましょう」「今すごく上手に力抜けてますよ」など優しい言葉をかけて下さり、とても安心したのを覚えています。 術後、看護士さんが「二重似合ってますよ、可愛いです」と言ってくださったのも非常に嬉しかったです。 スタッフさんも皆さんとても優しく、終始不快な思いはしませんでした。
関連するキーワードすべてのキーワード
これまでの経過レポ
まだ経過はありません