トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
mmh

カツベ歯科クリニックのガミースマイル手術の術後経過

認証済
りんりん

施術日

2020年05月09日

経過日数

19

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
19 days after imageDAY 19
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

院長のカツベ先生

このクリニックを選んだ理由は?

この施術の症例は出てこなかったものの クリニックの口コミはよく 価格も他院に比べ安かった。

メニュー名

上唇粘膜切除

メニューについて

ガミースマイルに悩んでおり 骨を動かす大きな手術には抵抗がありました。 ボトックスはした事がなかったのですが やはり効果がすぐになくなってしまうという点と ボトックス注射自体があまり身体によくないとゆう風に思っていたので 打ち続けるのは難しいと感じました。 また私は上唇が上がりすぎるのが原因で ガミースマイルになっていたので この手術の方法が1番適していると感じました。

流れや痛みについて

カウンセリングのみのつもりでしたが その日手術できる時間があるとの事で 気が変わらないうちに思い切って手術を受けることにしました。 私の場合原因が上唇しかなかったので レントゲン撮影などの診断はなかったのですが 場合によっては初診のレントゲン撮影などの診断で 別料金が発生すると思います。 手術室に移動し、血圧を測り、痛み止めなどの薬を飲みました。 先生がこられていざ手術開始。カウンセリングの先生と手術の先生は別の方で、手術の先生のカウンセリングはなかったので少し不安でしたが、おそらく上の先生に代わられたのだと思い信用しました。後々知りましたが、院長先生でした。 麻酔を数カ所打っていたので、麻酔を打つだけでおそらく10分ほど掛かっていた気はしますが、痛みはありません。 麻酔が効いたところで、手術がはじまりました。 感覚がほとんどないので、何をされているかわからない状態が続きました。 さすがにメスを使っているので多少の痛みはありますが 私の場合、ほとんど痛いと感じる瞬間はなかったです。 糸で縫われている時はなんとなくわかりました。 手術後、鏡を見ると全然腫れておらず安心しましたが、先生によると「これから腫れてくる」との事でした。注意事項などを受け、支払いをして薬を受け取り帰宅。 11時にクリニックにつき、出たのは13時頃でした。 手術自体は麻酔を含め30分〜1時間ぐらいだと思います。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングの際に、後ろに看護師さんも2名いらっしゃり、カウンセリングの内容を聞いているのが、少し話しづらかったです。 しかし皆さんとても感じの良い方で、院長先生もとても優しそうな方でした。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

11件のコメント

  • Nao5997
    ああ

    はじめまして。こちらの施術を受けようと思うのですが、上唇を捲った時の傷跡って現在どんな感じに落ち着きましたか??よかったら写真見せて頂きたいです😣

    3年前
  • kana5510
    k

    コメント失礼します。私も上唇粘膜切除を行い、今術後1日目です。私も手術後から小鼻が変形しており、いまとても不安なのですが現在は元に戻りましたか??

    3年前
  • mmh
    りんりん

    @kk様 はじめまして。予想してない鼻の変形、不安ですよね💦現在手術をして半年ちょっと経ちましたが、私はほぼ後戻りしてしまいました。。その為小鼻の変形も今は気になりません。高いお金を払って行ったので正直後悔はしていますが、後戻りする可能性を知って行ったので、仕方ないとは思っています。上唇が上に上がる笑い方ではなく、口角を上げて笑うように意識をされると後戻りしにくいかと思います!

    3年前
  • kana5510
    k

    @りんりんお返事ありがとうございます!凄く絶望的な気持ちでしたが、お陰様で安心して傷が落ち着くのを待てそうです。 笑い方についても仰るように心がけてみます!!

    3年前
  • greenovite_35f3a6
    M

    こんにちは。はじめまして。 コメント失礼します。 私も昨日手術をして、本日1日目です。 幸い腫れや痛みは殆どないものの、 りんりんさん同様に鼻の穴の若干の変形(横に広がったような...)と、人中が少し伸びたように感じています。 はなさんのところでコメントやりとりされていた通り、ゴリラっぽいというか... 現在は後戻りしてしまったとのことですが、 1. 術後日が経つにつれて、鼻の変形、人中の伸びは多少マシになりましたでしょうか? 2.後戻り後は、人中の伸びも元に戻りましたか? 特に人中の伸びが気になっており、ずっとこのままなら、元に戻した方がマシなのでは...と不安になっております。 差し支えなければ、教えていただけますと幸いです。

    3年前
  • greenovite_35f3a6
    M

    ごめんなさい。人中が伸びた、とおっしゃっているのは別の方でした... 間違って長々とコメントしてしまいすみません。 りんりんさんは人中は気になりませんでしたでしょうか?

    3年前
  • mmh
    りんりん

    @Mこんばんわ! 不安ですよね、、 私は小鼻の変形が1番気になりましたが 人中も伸びたように感じました。 今では90%ぐらい後戻りしてるように思うのですが 小鼻の変形、人中の長さは 手術を受ける前とおそらく同じです! 後戻りがそこまでしていない時でも 1ヶ月以上経ったら、小鼻や人中は そこまで気にならなかったように思います^ ^

    3年前
  • greenovite_35f3a6
    M

    @りんりんりんりんさん、ご返信いただきありがとうございます! りんりんさんのおっしゃる通り、 鼻の形や人中の長さは、日に日にマシになっています。1ヶ月後にはきっと気にならなくなるだろうと...願って過ごします。 今度は後戻りに怯えています。笑 りんりんさんはいつ頃から後戻りを実感されましたか? たくさん質問してしまい恐縮ですが、もし差し支えなければ教えていただけますと幸いです。

    3年前
  • mmh
    りんりん

    @M私は今手術をして10ヶ月ほど経つのですが 半年ぐらい経った頃には気づいたら後戻りしていたかと思います。笑 今は9割ほど後戻りしていて やる前より少しマシかな?といった感じです! 元々後戻りのリスクが高いとは知っていたので 仕方ないなと思ってはいます💦 上唇が上がらないように 口角を上げて笑うようにするなど 意識していれば後戻りの可能性は 少し減るかもしれません^_^

    3年前
  • greenovite_35f3a6
    M

    @りんりんなるほど。参考になります。ありがとうございます。後戻りしにくい笑い方など練習してみようと思います😭 貴重な経験談、ありがとうございました。

    3年前
  • mmh
    りんりん

    @Mとんでもないです! 少しでも参考になってよかったです! ダウンタイムももう少し思いますが頑張ってください^ ^

    3年前

この施術のクリニックについて

カツベ歯科クリニック
大阪府大阪市北区曽根崎2-12-4
東梅田駅徒歩0分(直結)
営業時間:10:00〜18:30
休診日:日・祝
06-6311-1971
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner