トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
yu_s_104

フェアクリニック川口の二重埋没・上まぶたの脂肪取りの術後経過

認証済
Saki

施術日

2020年06月19日

経過日数

7
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
7 days after imageDAY 7
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・ドクターの対応が良い ・モニター募集がある ・立地が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い 比較的価格が低いのに、糸が取れたとしても40歳までは再手術の保証が付いているので、安心できると思いました。 また、カウンセラーの方の対応がいい意味でさっぱり(必要なことはしっかり説明してくれ、質問にも答えてくれる)しているので、グイグイ来られたり過度に干渉されたりするのが苦手な私には好印象でした。 こちらのクリニックではカウンセリング代が1,000円かかりましたが、ドクターに対応していただけたこともあり、むしろ有料なのが信用できると思いました。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・口コミで評判が良い ・カウンセリングが良い 今年5月に開院した新しいクリニックですが、柴田院長の10年以上の美容クリニック勤務の経歴をもって開設されたとのことなので、信頼してお任せすることにしました。 ドクターもいい意味で淡々としているので、私にとって好印象でした。

メニュー名

クイック挙筋埋没法 脱脂法

メニューについて

あまり長い休みは取れないため切開はしたくないと思い、埋没法を選びました。 挙筋法と瞼板法で悩みましたが、より取れにくいとご説明いただいた挙筋法にしました。 (瞼板法は腫れにくいというメリットがあるそうです。) また、私のまぶたは、元々ある二重の線が完全に隠れてしまうほど厚ぼったい奥二重なので、同時に脂肪を取ることをおすすめしていただきました。 脂肪取りをすることで、少し腫れが出やすくなるとのことですが、完成した時にまぶたがすっきりすることで、より糸が取れにくくなることを期待して決めました。

流れや痛みについて

①Before写真・動画撮影 正面(両目)、正面(片目ずつ)、斜めの写真 まばたきの動画 メイクあり、なし両方撮ってもらいました。 クリニックのカメラ・スマホと、自分のスマホでも撮ってもらいました。 ②ドクターと二重の幅決め 鏡で見ながら、希望の二重幅の確認をしました。 ③点眼麻酔 目薬の麻酔をしました。 少しピリピリした感じがしましたが、痛いとか染みるとかはありませんでした。 私はコンタクトをしているので、点眼麻酔の直前に外しました。 ④注射麻酔 まぶたの表面と裏側に注射の麻酔をしました。 チクッとする痛みはありましたが、私は我慢できないほどではありませんでした。 注射麻酔の直前からライトで照らされ、とにかく強烈に眩しかったです。 ⑤まぶたの脂肪取り まぶたの表面に小さな穴をあけて脂肪を引っ張り出して取るそうです。 YouTubeなどで手術動画を見ていたため、あんな感じのことをされてるのかなーとは思っていましたが、されている間はよく分かりません。 途中で「痛くないですか?痛ければ麻酔足しますよ。」と聞いてくれましたが、引っ張られている感覚だけで、痛みは特にありませんでした。 ⑥糸留め まぶたの裏から糸を通されるのですが、まぶたをめくられる時が眩しすぎて辛かったです。 痛みとか怖さよりも、とにかく眩しいことしか覚えてません。 手術前に、下の方を見るようにするといいと教えていただいたので、必死に目線を下にしていました。 ⑦仕上げ 1度目を開けて確認し、仕上げをしてもらって手術は終了でした。 仕上げますと言われましたが、何をされたのかはよく分かりませんでした。 ⑧アイシング 保冷剤のようなものを目の上に乗せてもらい、冷やしました。 冷やしながら、事前に説明してもらっていたダウンタイムの過ごし方について再度説明してもらいました。 ⑨手術直後の写真・動画撮影 正面(両目)、正面(片目ずつ)、斜めの写真 まばたきの動画 Beforeと同じです。 ⑩帰宅

ドクターやスタッフの対応について

上にも書きましたが、カウンセラーとドクターはいい意味で事務的な対応でした。 (冷たいというほどではないです。相談や質問にはちゃんと対応してもらえます。) 看護師さんは「緊張しますよね〜笑」など声をかけてくださったので、対応のバランスはちょうどいいかなという印象です。

その他

私は4ヵ所のクリニックでカウンセリングを受けましたが、おすすめされる施術(価格も)がぜんぜん違いました。 (瞼板法、挙筋法、眉下切開など) カウンセラーやドクターの説明を鵜呑みにするのではなく、自分で調べて情報を比較して検討することも必要だと思います。 あとは、自分が何を重視するのか、カウンセリング前にざっくりでも考えておくと、クリニックの比較に役立つと思います。 (持ち、腫れの少なさ、価格、保証など)

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

フェアクリニック
埼玉県川口市栄町3-14-3 小田倉ビル2階
JR川口駅東口より徒歩3分
営業時間:10:00〜18:00
休診日:なし
048-290-8822
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner