フェアクリニック川口(柴田 健了)の二重埋没・上まぶたの脂肪取りの術後経過日記

Saki
BEFORE
DAY 7
施術日
2020年06月19日
経過日数
7
クリニック
フェアクリニック川口
ドクター
柴田 健了
価格帯
16万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 5
    DAY 5
    DAY 6

経過写真をすべて見る(8日分)

施術について

ドクター名・施術者名

柴田 健了

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・ドクターの対応が良い ・モニター募集がある ・立地が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い 比較的価格が低いのに、糸が取れたとしても40歳までは再手術の保証が付いているので、安心できると思いました。 また、カウンセラーの方の対応がいい意味でさっぱり(必要なことはしっかり説明してくれ、質問にも答えてくれる)しているので、グイグイ来られたり過度に干渉されたりするのが苦手な私には好印象でした。 こちらのクリニックではカウンセリング代が1,000円かかりましたが、ドクターに対応していただけたこともあり、むしろ有料なのが信用できると思いました。

このドクター・施術者を選んだ理由は?

・院長 ・口コミで評判が良い ・カウンセリングが良い 今年5月に開院した新しいクリニックですが、柴田院長の10年以上の美容クリニック勤務の経歴をもって開設されたとのことなので、信頼してお任せすることにしました。 ドクターもいい意味で淡々としているので、私にとって好印象でした。

メニュー名

クイック挙筋埋没法 脱脂法

メニューについて

あまり長い休みは取れないため切開はしたくないと思い、埋没法を選びました。 挙筋法と瞼板法で悩みましたが、より取れにくいとご説明いただいた挙筋法にしました。 (瞼板法は腫れにくいというメリットがあるそうです。) また、私のまぶたは、元々ある二重の線が完全に隠れてしまうほど厚ぼったい奥二重なので、同時に脂肪を取ることをおすすめしていただきました。 脂肪取りをすることで、少し腫れが出やすくなるとのことですが、完成した時にまぶたがすっきりすることで、より糸が取れにくくなることを期待して決めました。

流れや痛みについて

①Before写真・動画撮影 正面(両目)、正面(片目ずつ)、斜めの写真 まばたきの動画 メイクあり、なし両方撮ってもらいました。 クリニックのカメラ・スマホと、自分のスマホでも撮ってもらいました。 ②ドクターと二重の幅決め 鏡で見ながら、希望の二重幅の確認をしました。 ③点眼麻酔 目薬の麻酔をしました。 少しピリピリした感じがしましたが、痛いとか染みるとかはありませんでした。 私はコンタクトをしているので、点眼麻酔の直前に外しました。 ④注射麻酔 まぶたの表面と裏側に注射の麻酔をしました。 チクッとする痛みはありましたが、私は我慢できないほどではありませんでした。 注射麻酔の直前からライトで照らされ、とにかく強烈に眩しかったです。 ⑤まぶたの脂肪取り まぶたの表面に小さな穴をあけて脂肪を引っ張り出して取るそうです。 YouTubeなどで手術動画を見ていたため、あんな感じのことをされてるのかなーとは思っていましたが、されている間はよく分かりません。 途中で「痛くないですか?痛ければ麻酔足しますよ。」と聞いてくれましたが、引っ張られている感覚だけで、痛みは特にありませんでした。 ⑥糸留め まぶたの裏から糸を通されるのですが、まぶたをめくられる時が眩しすぎて辛かったです。 痛みとか怖さよりも、とにかく眩しいことしか覚えてません。 手術前に、下の方を見るようにするといいと教えていただいたので、必死に目線を下にしていました。 ⑦仕上げ 1度目を開けて確認し、仕上げをしてもらって手術は終了でした。 仕上げますと言われましたが、何をされたのかはよく分かりませんでした。 ⑧アイシング 保冷剤のようなものを目の上に乗せてもらい、冷やしました。 冷やしながら、事前に説明してもらっていたダウンタイムの過ごし方について再度説明してもらいました。 ⑨手術直後の写真・動画撮影 正面(両目)、正面(片目ずつ)、斜めの写真 まばたきの動画 Beforeと同じです。 ⑩帰宅

ドクターやスタッフの対応について

上にも書きましたが、カウンセラーとドクターはいい意味で事務的な対応でした。 (冷たいというほどではないです。相談や質問にはちゃんと対応してもらえます。) 看護師さんは「緊張しますよね〜笑」など声をかけてくださったので、対応のバランスはちょうどいいかなという印象です。

その他

私は4ヵ所のクリニックでカウンセリングを受けましたが、おすすめされる施術(価格も)がぜんぜん違いました。 (瞼板法、挙筋法、眉下切開など) カウンセラーやドクターの説明を鵜呑みにするのではなく、自分で調べて情報を比較して検討することも必要だと思います。 あとは、自分が何を重視するのか、カウンセリング前にざっくりでも考えておくと、クリニックの比較に役立つと思います。 (持ち、腫れの少なさ、価格、保証など)

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 7

    2020年06月26日

    7日目の経過画像(1枚目)
    7日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム7日目です。 今日は施術後1週間経ったので、モニター写真の撮影にクリニックに行ってきました。 右目の内出血は、周りが黄色くなっているのでもうすぐ消えるとのことです。 メイクをすれば色を隠せるので、特に生活に問題はありません。 目を閉じたときに窪みが2点あるのが分かりますが、傷は綺麗になりました。

  • DAY 6

    2020年06月25日

    6日目の経過画像(1枚目)
    6日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム6日目です。 まぶたの突っ張り感とぎゅっと目をつむった時の痛みは少しありますが、メイクをすれば見た目は特に問題ありません。 写真では分かりにくいですが、右目の内出血がちょうど赤っぽいアイシャドウのように見えます。笑

  • DAY 5

    2020年06月24日

    5日目の経過画像(1枚目)
    5日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム5日目です。 昨日までテレワークでしたが、出勤のため施術後初めてアイメイクをしました。 起きたすぐは腫れぼったさと内出血が気になりましたが、思ったより目立ちにくくなりました。 伊達メガネをかけてたら、普段かけていないメガネの方が注目を集めたようで、いい視線そらしになったと思います。

  • DAY 4

    2020年06月23日

    4日目の経過画像(1枚目)
    4日目の経過画像(2枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム4日目です。 内出血が気になりますが、傷は消えてきたように見えます。 今日は、施術後初めてコンタクトを入れてみました。 特にゴロゴロするなどなく、問題なく付けることができました。 痛みというより、違和感が多少気になります。

  • DAY 3

    2020年06月22日

    3日目の経過画像(1枚目)
    3日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム3日目です。 右目に少し内出血が気になりますが、痛みなどは特にありません。まぶたが引っ張られるような違和感は少し感じます。 今日もメガネで過ごしました。

  • DAY 2

    2020年06月21日

    2日目の経過画像(1枚目)
    2日目の経過画像(2枚目)
    2日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム2日目です。 朝起きた時から、昨日より目が開きやすく感じました。 普通に過ごしていれば、特に痛みや違和感などは感じません。 まだまだくっきり過ぎる二重なので、腫れが落ち着くのを待ちたいと思いますが、とりあえず人に会っても大丈夫なレベルだとは思います。

  • DAY 1

    2020年06月20日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    1日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム1日目です。 予想していましたが、やっぱり腫れました。 朝起きた後はまぶたが重く目が開けにくかったのですが、昼頃には普通に開けられるようになりました。 昨日(施術当日)は痛みがあったため冷やしてましたが、今日はほぼ痛みがありませんでした。ぎゅっと目をつむったときだけ、少し痛みを感じます。 痛み止めの飲み薬をもらっていますが、今のところ飲まなくても大丈夫そうです! 今日からコンタクトOKと言われてましたが、まぶたに触るのが怖いのでメガネで過ごしました。 3日間は目元を濡らせないため、あらかじめ買っておいたダイソーのシャンプーハットが役に立ってます。

  • DAY 0

    2020年06月19日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    0日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術直後です。 目を閉じれば傷がはっきり分かりますが、思ったより腫れや内出血は少なく、綺麗です。 完成が楽しみです!

この施術の担当ドクターについて

こんにちは、フェアクリニック川口院長 柴田健了(しばた たけのり)です。 川口で開院して4年目になるのを機に、新しい価格で治療をご提供するクリニックにリニューアルオープンしました。 クリニックのコンセプトは、「フェア(正しい・明瞭)」であること。 そのコンセプトをクリニック名に冠し、「フェアクリニック川口」としました。 ・どこよりも受けやすい価格でご提供する。 ・手術の押し売りはしない。 ・治療の情報を正確に、正直に開示する。 ・形成外科専門医として、良質の技術を提供する。 ・ずっと「フェア」であり続ける。 上記の約束とともに、埼玉県川口市で末永く運営してまいります。 「フェアクリニック川口」をよろしくお願いいたします。

詳細を見る

この施術のクリニックについて

クリニック名フェアクリニック川口
住所埼玉県川口市栄町3−5−1 川口ミツワビル 6F地図を見る
アクセス・交通手段JR川口駅東口徒歩1分
営業時間10:00〜18:00

フェアクリニック川口の詳細を見る


  • 7いいね
  • 0コメント
  • 108ビュー