トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
apricotbluezl

湘南美容クリニック 千葉センシティ院の二重埋没・ヒアルロン酸注入(涙袋)の術後経過

認証済
まりも

施術日

2020年07月02日

経過日数

5
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
5 days after imageDAY 5
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み ・立地が良い コロナの影響もあり、遠くまで外出はできないと思ったのでなるべく近くで理想の二重にしてもらえる医師を探していました。

このドクターを選んだ理由は?

・症例数が多い ・症例写真が好み ・メディアやSNSで有名 怖そう…と思ってカウンセリング自体も長い間迷っていました(笑)が、理想の二重になっている症例が多く、慣れてそうだなと思い、カウセを受けました。 実際に話してみると、必要な施術のメリットやデメリットも詳しく教えて下さり、今後のことも考えて必要な施術を教えてくれました。 医師の判断と、患者の希望を聞いてくれる医師でした。無理強いはしてこなかったです。あくまでも、患者の希望を聞いて施術しますという考えだったので、任せよう!と思い手術を決めました。

メニュー名

クイックコスメティークダブル、涙袋形成

メニューについて

フォーエバー二重術とかなり迷いました。DTの時間も取れるのでフォーエバーにしようと思っていましたが、家族に整形を秘密にしていたこと、片目だけの施術を希望していたこと、ネット等で言われている抜糸ができないという噂に対しても詳しくお話してくれたので、結果的に糸玉が表に出ないクイックコスメティークダブルを選びました。 糸玉が出やすいか出にくいかは個人差があるので、気にならないという方はフォーエバーでいい気がします。医師も受付の方もQCWを推してくるということはなかったです。

流れや痛みについて

最初にカルテ用の写真を撮り、これまでの入院歴、手術歴、アレルギー等の質問に答えたあと、痛み止めを飲みました。 私はラテックスアレルギーが出るかもしれないと考慮して下さり、使用する手袋を違うものに替えてくれました。 薬の説明があり、その後笑気麻酔をしました。 初めてでちゃんと効くか不安でしたが、看護師さんが頼もしかったので覚悟を決めました。 吸う時間が少なかったような気がして、「全然効いてきません…」と申し出ましたが、「深く鼻から吸って口から吐いてを繰り返すとぼーっとしてきます」と言われ、本当かよ…と思いながら繰り返していたら確かにぼーっとしてきた… と思った瞬間、局所麻酔の痛みに驚きました(笑) 瞼の裏側はわりと痛かったです。がまだ耐えられる痛みでした。 縫われている間も、感覚はあり、縫われている…ものすごく引っ張られている…と思いながら過ごしましたが不思議な感覚ですぐ終わりました。 「目を開けてください」と言われ、「いい感じになりましたね!」と言われた時は嬉しくて早く鏡が見たい…!と思いました。 (その後見せてくれます) 私は、涙袋にヒアルロン酸を入れることも希望していたので、その後また笑気麻酔をしてから涙袋やりました。 瞼の裏への局所麻酔が屁でもないくらいに感じるくらい拷問で、笑気麻酔全く効かなかったし、あまりの痛さに失神するほどでした(笑) 医師は不要な施術だと言っていたので後悔しました。 どうしてもやりたい時は、今後はこのグループではやらないと固く心に誓いました。 本当に痛みに強い方以外にはおすすめしません…。

ドクターやスタッフの対応について

医師もスタッフの方も、話を聞いて疑問や分からないことには時間をかけて対応してくれました。 先述の通り、要らない施術の時はそれも教えてくれます(笑) でも、あくまでも患者の要望を聞いてくれて、金額が高いものを推してくるということはありませんでした。

その他

今はまだDT中でどんな二重幅になっているか分かりませんが、あっという間に手術が終わったのでもっと早くにやればよかったなぁと思っています。 私は目の開きや二重幅に左右差があり、ずっと右目だけメザイクをしてきて、周りに言われることがコンプレックスだったので、同じように目を手術することを悩んでいる方がやってみようと思えるように日記を残すことにしました。 どなたかの参考になると嬉しいです。 繰り返しになりますが、涙袋は本当に本当に本当に痛いです(笑)

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
千葉県千葉市中央区新町1000 センシティタワー9階
千葉駅千葉駅/千葉駅/千葉駅/千葉駅/千葉駅/千葉駅
JR「千葉駅」中央改札から南口へ進んで徒歩3分
営業時間:10:00〜19:00
休診日:不定休
0120-955-559
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner