トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
uramommy

TCB東京中央美容外科 梅田茶屋町院の鼻尖形成(切開)・小鼻縮小(切開)・その他(鼻)の術後経過

認証済
mako

施術日

2020年08月17日

経過日数

69

施術満足度

stargray stargray stargray stargray star1.0

経過写真

before imageBEFORE
69 days after imageDAY 69
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

坂ノ上院長

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・モニター募集がある オステオポールがあったから。

このドクターを選んだ理由は?

・院長

メニュー名

鼻尖形成 プレミアム 内側切開式 小鼻縮小(プレミアム) TCB式鼻先尖鋭術プレミアム(オステオポール)

メニューについて

耳介軟骨移植はダウンタイムが長いため、オステオポールの施術希望。 鼻尖形成と小鼻縮小は勧められて。

流れや痛みについて

最初の麻酔が痛いです。 術中は笑気麻酔をしっかり吸おうと 口呼吸を意識したら痛みは少しマシに。 静脈麻酔はいつされたか記憶にないです。 1時間程で終わりました。

ドクターやスタッフの対応について

リスク説明は不十分(施術後に分かりました) オステオポールが出てきた、と電話で伝えると 返答は一言「はい」です。 また、フロントで常にスタッフが雑談しています。 来院時の対応も数十万円、数百万円を扱う施設のスタッフの対応とは思えません。 それでも施術内容が良いなら、と思いましたが、それも結局…。 抜糸も医師が確認する前に看護師にされました。 せめて医師が診て、きちんと傷口が塞がってるのを確認してからして欲しかったです。

その他

追記: 9/11 オステオポールが左の鼻穴から出てきました。 出血もあります。 考えられる要因は ・オステオポールが大きすぎた ・感染を起こして定着しなかった とのこと。 9/5に電話で左の鼻穴が膿んでいる、オステオポールも左に寄っている気がする、と伝えると「よくあること」と返答された。 間に受けて様子見していたら出てきた。 これがよくあること?怖すぎでしょ。 9/12 電話でオステオポールが出てきた、と伝えると「はい」とだけ。 もっと言うこと、聞くことあると思うけど? この時点でこのクリニックへの信頼度が0へ。 ここで再手術は絶対しません。 信用できない。 そもそも出てくる可能性のことなど何一つリスクとして聞かされていないし、説明書きや同意書にもそんなリスクに関する記載もない。 説明があれば、先週の時点で診察に来られたかもしれないのに。 2019/6/26 他院にて鼻筋にI型プロテーゼ入れてます。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

2件のコメント

  • xKhUCQe8c5z4x9p
    奥目

    コメント失礼します。 私の友人は鼻先から薄くなってきて飛び出たそうです……ちなみに今鼻の拘縮起こして豚鼻になっちゃってます… やはり異物系はトラブル多いようですので自家組織での施術をやり直すのをオススメします…。

    3年前
  • uramommy
    mako

    @奥目コメントありがとうございます。 再手術も検討してたのですが、カウンセラーの電話対応が悪すぎて、今オステオポールの分だけ返金するよう交渉中です。 落ち着いたら韓国で軟骨移植しようかなって思ってます。

    3年前

この施術のクリニックについて

TCB東京中央美容外科
大阪府大阪市北区茶屋町2-28 セントラル茶屋町3・4F
阪急大阪梅田駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩5分・JR大阪駅より徒歩7分
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
0120-197-268
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner