トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
GRAFFTY5351

THE CLINIC(ザ・クリニック)名古屋院の脂肪吸引(顔)の術後経過

認証済
たこやき

施術日

2020年08月19日

経過日数

172

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
172 days after imageDAY 172
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・麻酔科医が在籍している ・症例・投稿写真が好み ・個室待合室がある ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・クリニックの清潔感がある ・脂肪吸引に特化しており、他クリニックへ技術指導される指導医さんも在籍しているという点に興味を持ちました。 ・仕上がりが綺麗と感じる症例写真が他のクリニックより多く、中でも特に福田先生の症例写真が圧倒的に好みで、手術していただくならこの方がいいと思いカウンセリングへ伺いました。 ・カウンセリングでは、脂肪をしっかり取る部分、残すべき部分の判断と、私の筋肉の付き方から脂肪を取っても大幅な変化がない部分も隠さず伝えてくださり、実際にお会いした印象もとても良かったので、指名でお願いしました。 ・元麻酔科専門医の先生であることも安心感がありました。

このドクターを選んだ理由は?

・症例写真が好み ・カウンセリングが良い ・受けたい施術が専門・得意 色々なクリニックを見比べる中で、好みの症例写真が圧倒的に多かったのが福田先生で、手術していただくならこの方がいいと思いカウンセリングへ伺いました。 脂肪をしっかり取る部分、残すべき部分の判断と、私の筋肉の付き方から脂肪を取っても大幅な変化がない部分も隠さず伝えてくださり、実際にお会いした印象もとても良かったので、指名でお願いしました。 元麻酔科専門医ということも決め手になりました。

メニュー名

頬・顎の脂肪吸引(ベイザー)

メニューについて

BMIとしては標準体型ですが顔だけ肥満児のような異常な脂肪の付き方、なのに頬は痩けているという妙な輪郭が長年のコンプレックスでした。 ダイエットや顔のトレーニングを幾度となく続けてきましたが顔の脂肪だけは変わらなかったため、ずいぶん悩みましたが最終的にプロになんとかしてもらおうとお願いしました。

流れや痛みについて

【来院~手術前】 ・看護師さんと手術内容、体調、以前の問診内容の再確認、同意書等の書類確認 ・手術前後に休む個室へ案内してもらう ・手術着に着替えた後、術後の対応、処方薬の説明をいただく ・術前の写真撮影 ・先生とのカウンセリング、吸引のデザインをマーカーしていただく この時に顔の脂肪のつきかたの左右差も指摘したうえで再度 「頬の痩けが目立たないよう残すところは残して、取れるところはしっかりとっていきますね」と仰ってくださいました。 ・再度デザインマーカーありの術前写真の撮影 【手術】 ・看護師さんに声掛けしてもらいながら手術室で横になりました。 ・点滴でぼーっとする薬が入った後すぐ眠ってしまい、始まったことも終わったことも分かりませんでした。 ・静脈麻酔で途中覚醒も無く、手術中の痛みはありませんでした。 ・手術終了後、少し休んだのち先生、看護師さんが部屋に来てくださり説明と、取れた脂肪を見せてくれました。

ドクターやスタッフの対応について

・私が対応いただいた先生、看護師さん、コンシェルジュさんは、全員しっかり目を会わせて話してくださるし、しっかりと話を聞いてくださる方でしたので非常に安心感がありました。 ・看護師さんやコンシェルジュさんに伝えた内容は、先生にカウンセリング前に伝えてくださるので、同じことを何回も話す必要がないこともよかったです。

その他

・他の患者さんと一切顔を会わせることがないよう配慮してくれています。 ・術後は麻酔が抜けるまでしっかり個室で休ませていただけるので安心感がありました。小さなホテルのような部屋でした。 ・術後はラインでの相談も受けていただけます。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

9件のコメント

  • AwurRMr6XY4ohrd
    🧸

    コメント失礼致します🙇‍♀️ もしよろしければお話お伺いしたいのですが、宜しいでしょうか…?💦

    3年前
  • GRAFFTY5351
    たこやき

    @🧸大丈夫ですよ~!

    3年前
  • AwurRMr6XY4ohrd
    🧸

    ありがとうございます🙇‍♀️ 私もこちらの執刀医さんで検討しているのですが、お値段が48万円との事ですが、モニターで施術されたのでしょうか?

    3年前
  • GRAFFTY5351
    たこやき

    @🧸結論から言うとモニターではなかったです。 予約時・カウンセリング時にモニター希望であることはお伝えしていましたが、残念ながら既に症例が沢山あるそうで…適応にはならずでした。 ただ、モニター希望と伝えての来院だったこと、カウンセリングシートに予算記入欄がありましたので記載させていただいたこと(本当に、単に素直な予算を書いたのみですが…笑) カウンセリング予約の時点で自分の中で脂肪吸引をこちらで受けたい意志は固まっており、当日は施術日も決め支払いも全額済ませてきたので そういったさまざまなこと「鑑みて多大なご厚意・ご考慮をいただいたと感じてます。

    3年前
  • AwurRMr6XY4ohrd
    🧸

    返信が遅れ申し訳ありません🙇‍♀️ ご回答ありがとうございます。 モニターではなく、即日決定して頂いた為特別にモニター価格で施術して頂いたんですね。 DT3〜4日目は、人とお話しするのが辛いなどの症状ありましたか? そのぐらいで仕事復帰しなければならないので、ご参考にしたいです🙇‍♀️💦

    3年前
  • GRAFFTY5351
    たこやき

    @🧸いえいえ、参考になれば幸いです😀 話しづらさがあったのは施錠当日くらいでした。 フェイスバンド+直後は唇の腫れがありましたので… 翌日以降も顔の動かしづらさはあるのですが、おそらく腫れとフェイスバンドで可動域の制限されることにもので、外してしまえば会話は難なくできていました。 恐らく術後3~4日ですと(個人差はありますが)施術箇所がまだもやもやと浮腫みや違和感がある時期にはなりますが 恐らく会話自体にはそれほど影響はないと思います。 私は5日間休みを取りましたが、問題なく業務復帰できました。 ※余談ですがもし脂肪吸引を受けられた際には 個人的には術後数日はできるだけ頭を高くして寝る、クリニックから指定された期間以降もできるだけでいいのでフェイスバンドを付ける(浮腫軽減のため) 水分、タンパク質を多めに取る(浮腫を流すのと傷の修復のため) はお勧めです💡 この3つでかなりDTが楽に過ごせました。

    3年前
  • AwurRMr6XY4ohrd
    🧸

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨ 施術箇所に違和感があるだけで、会話がしにくいなどは無さそうなのですね! 内出血などはマスクとタートルネックで隠せると思いますし、少し安心しました😌 たくさんアドバイスありがとうございます! DT中はタンパク質と水分が大切なのですね!みなさんプロテイン飲まれてるなーと思っていたのですが、傷の修復の為なのですね!! 脂肪吸引の際はアドバイス通りに実践させていただきます!😳

    3年前
  • kunzite_867436
    kunzite_867436

    コメント失礼します。 たこやきさん、とてもお綺麗になられていて羨ましいです。 同時に糸リフトはされましたか? 脂肪吸引から時間が経過し、吸引部分の皮が弛んできた感じはありますか? 顎下は、顎をひいても二重顎にならないようになりましたか? それとも脂肪をとっても皮によって二重顎ができたりしますか? よろしくお願いします🙇‍♀️

    2年前
  • GRAFFTY5351
    たこやき

    @kunzite_867436コメントありがとうございます🌹 しっかり取っていただいたので憧れのフェイスラインができました😀 (元々骨格が丸い&脂肪吸引前から頬がこけているので卵形ではないですが…笑) ①同時に糸リフトはしませんでした。 術後の休みが5日ほどしか取れなかったことと、 ベイザーの場合は吸引後に傷の修復と同時に皮膚も引き締まっていくとの説明をいただいたので、同時施術は考えていなかったためです。 ②皮膚の弛みは特にありません、 拘縮→緩やかに皮膚は柔らかくなっていくのですが、筋肉に添って自然に落ち着いていった感じです。 ③顎下の二重顎は完全にできなくなりました。 皮膚の弛みがないので、うつむいた時にできるのは自然な皮膚の皺のみです。 物理的に脂肪細胞が減るので、先生の技術が確かな所を選ぶことと、術後急激に太ったりしないよう気を付けていれば、二重顎はさほど心配はないのではと思います! 何かお役に立ちましたら幸いです✨

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

THE CLINIC
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目22−24 名古屋桜通ビル 1F
丸ノ内駅
地下鉄桜通線 丸の内駅 徒歩4分
営業時間:10:00~19:00(完全予約制)
休診日:年中無休
0120-05-3929
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner