トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
shis

千川形成外科の眼瞼下垂(切開)の術後経過

未認証
ももも

施術日

2020年10月05日

経過日数

388

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
388 days after imageDAY 388
BEFORE
DAY 1
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・立地が良い ・予約が取りやすい ・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・ドクターの対応が良い ・クリニックの清潔感がある ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・学会所属のドクターが在籍している 私が、幅は何ミリで…こんな感じの印象で…と希望の二重について説明しているときに、ドクターが、「じゃあ、印象はまったく変わっちゃってもいいんだね」と答えてくださったのですが、その言葉にこの先生は全てを理解してくださったのでは…とインスピレーションを感じたから。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・形成外科専門医 形成外科なら機能不全とかそういうミスはないだろうと思ったから。

メニュー名

眼瞼下垂

メニューについて

他の美容外科のカウセを回っている際、眼瞼下垂を勧められたので眼瞼下垂の施術を行うことを決意しました。言われてみれば、頭痛も肩こりもするし、目も開きづらかったです。

流れや痛みについて

最初に丁寧に二重幅の確認をして、マーキングをされます。麻酔は瞼に二箇所ずつです。かなり痛いですが、覚悟しておけば耐えられるレベルです。施術中は、他の患者さんがいらっしゃるとドクターが席を外し、また戻ってきて再開という流れで大体3時間ほど掛かりました。

ドクターやスタッフの対応について

ドクターも看護師さんも、物腰の柔らかな方でとても接しやすいです。 個人院なので、手術が終わったあとの糸ついてパンパンになってる目でそのまま待合室に通されます。術後の顔を見られたくない方は注意です。 私は、術後すぐなのに普通に待合室に座ってるのがなんとなくシュールで面白いなと感じました。

その他

私は何故か保険適用ではありませんでした! 私の眼瞼下垂の症状は主に頭痛、肩こりなのですが、瞼が重い、開きづらいなどの機能面に問題がある方でないと適用にはならないのでしょうか…? 保険適用外でも脱脂までしてくださってこの値段なら特に問題は無いと感じました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

5件のコメント

  • KAODEKAI
    顔がでかい、どうしよう!

    手術お疲れ様でした👏コロナもありますし、お身体大事にしてくださいね✨ 質問ですが、保険適応がどうかはいつ(カウンセリングした日とか手術日とか)病院から伝えられましたか?教えていただけると幸いです、よろしくお願いします🙇‍♀️

    3年前
  • shis
    ももも

    @顔がでかい、どうしよう!ありがとうございます✨✨ まず、カウンセリングの日に待合室で眼瞼下垂チェックリストみたいなものを記入して、診察の時にそれを見ながら先生が保険適用かどうかを判断します。 先生に、「瞼の重さは感じますか?」と聞かれて、特に重くないです、と伝えるとじゃあ適応外ですね〜という感じでした。

    3年前
  • KAODEKAI
    顔がでかい、どうしよう!

    @ももも迅速なお返事ありがとうございます! そうだったんですね!まぶたの重みで保険適応かどうかが決まるのでしょうかね?🤔 もももさんのレポを拝見して、安心して手術を先生に任せられそうです。ご丁寧なレポ、お返事本当にありがとうございます🙇‍♀️✨共にDT乗り越えましょうね!!

    3年前
  • shis
    ももも

    @顔がでかい、どうしよう!まぶた自体に機能障害があるかどうかで決まるのだと勝手に思っています…! 顔がでかい、どうしよう!さんも手術頑張ってください!!✨✨

    3年前
  • huatn
    💐

    こちらで施術を希望していますが、身分証明書の提示等の年齢確認はありましたか?私は現在19歳です。

    3年前

この施術のクリニックについて

千川形成外科
東京都豊島区要町3丁目12-2 ヴィラロイヤル202
千川駅
千川駅より 徒歩1分
営業時間:月・火・水・金・土9:00〜13:00/14:00~18:00
休診日:木曜日、日曜日
03-3974-8088
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner