ヴェルトラクリニック(西村秀典)の脂肪吸引(太もも)・豊胸(脂肪注入)の術後経過日記

あめ
BEFORE
DAY 43
施術日
2020年10月30日
経過日数
43
クリニック
ヴェルトラクリニック
ドクター
西村秀典
価格帯
40万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 5
    DAY 5
    DAY 6
    DAY 6
    DAY 6
    DAY 7

経過写真をすべて見る(14日分)

施術について

ドクター名・施術者名

西村秀典

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・受けたい施術に特化している ・ドクターの対応が良い ・クリニックの清潔感がある ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・モニター募集がある 新設のクリニックで症例はありませんでしたが、医師が信頼できると思ったので選びました。また脂肪吸引注入治療を専門としているクリニックということで特化して施術を行う所の方が安心だと思ったためです。

このドクター・施術者を選んだ理由は?

・院長 ・受けたい施術が専門・得意 ・カウンセリングが良い

メニュー名

脂肪豊胸(吸引3部位)(シリンジ法)

メニューについて

脂肪豊胸を選択した理由としては、自身の体型のバランスが悪く、太ももと胸の悩みを両方解決出来ると思ったため。 術式については、出来れば先生が勧めるアキーセルにしたかったですが、予算的に捻出が難しかったため断念しました。

流れや痛みについて

来院後、問診票を記載(カウンセリング時とほぼ同じ内容ですが、最終の飲食時間等を加えて回答します)。衣類を脱いで紙の下着を付けて、モニター用の写真撮影。医師が注入箇所のマーキングを行う。その後再度マーキングの写真撮影。 全裸になって看護師に消毒液を塗ってもらい、手術台へ。 点滴で静脈麻酔を入れて数分後には意識がなくなり、次に目覚めた時は全て手術が終わった状態でした。一定眠って体調が回復したら帰宅という流れです。 脂肪は、外腿・内腿・膝から800cc採り、半分ほどを注入さています。

ドクターやスタッフの対応について

私自身ネットで調べ倒してからカウンセリングを受けたので、あまり質問をしなかったのですが、柔らかな物腰でお話ししやすい先生で、こちらの聞いたことにはきちんと答えてくださいます。受付の事務の方も看護師さんもにこやかでテキパキしていて、感じの良い方が雇われています。 また、Twitterで患者からの質問に先生が直接小まめに答えているのもとても良いと思いました。 些か気になったのはカウンセリング時に看護師さんが採血を4.5回失敗していて、その時点で結構予想はしていたのですが、やはり手術当日の麻酔も何回か刺し直しになりました(採血と同じ方かは分かりませんが)。 今まで職場の健康診断や体調不良時に色んな医療機関を受診していますが、採血や点滴で打ち直しになったことも、特に何か言われたことも今まで一度もありませんので、おそらくそんなに難しい血管ではないと思います。 もう手術台で既に全裸で引き返すことはできず腹を括っていたので怒らなかったですが笑、中には恐怖で神経質になっている患者さんもいるかもしれないので、看護師さん同士で採血や麻酔の練習をもっとしていただけると良いなと思いました。 刺し直しの時も謝ってくださいましたし、声かけもあるので、最終的な対応としては問題は無かったです。

その他

私は少しでも整形の話をすると周りに大反対されるので、こっそりやりましたがなかなか孤独でした笑 麻酔から起きた後は、どんなに丈夫な方でも多少貧血を起こしたり体調が悪くなって心細いと思うので、打ち明けて迎えに来てくれる信頼できる方がいるならお願いした方が良いと思います! 目覚めてすぐは大丈夫そうでも、少し経ってから貧血や吐き気が出てくることがあるので、起きて数十分クリニックに滞在してから帰宅した方が良いと思います。 これで倒れて救急車を呼ばれた日には家族にバレた上、巻き込んでしまった方にも申し訳なさすぎて外を歩けないと思います笑 手術は台に乗ってしまえば次の瞬間には終わっています。 あと軽いからと終始手提げの荷物で移動していたのですが帰り道でどんどん辛くなってくるし、これで汗をかいて歩いているだけで胸が減ってしまうのでは??と恐怖でした。 よくあるレポで必要なものには書かれてませんし、当たり前過ぎて私がアホなだけかもですが、荷物が軽くてもコロコロで移動した方が良いです!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 43

    2020年12月12日

    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1ヶ月経ってもう減らないだろうと油断していたのですが、まだまだじわじわ小さくなってきています!笑 先生からもまだ減るとは言われてたんですけど大したことないと思ってました。 特に右…めちゃくちゃ悲しい😭 写真では本当に分からないのですが、自分で感じる重さや肋骨の浮きで分かります… もちろん前よりは脂肪がついた状態ですが、まだ減るのかー…という感じです。 1ヶ月時点の状態では、胸はこれでもいいかなと思っていたのですが、これ以上減るとなるとやはり2回目はやるしかないですね… 心配していたたるみと太腿の左右差は拘縮が治るにつれ、少しマシになりましたがまだ残っているので完全に元に戻るかはわかりません。 三枚目は謎に一週間前から現れた右膝の鬱血ですが、徐々に治ってきています。 ちなみに、1ヶ月時点で先生からはもう圧迫下着を付けなくていいと言われていましたが、付けていないと動作の拍子に痛むのでその後も仕事の時は付けていました。 でも今日くらいからは立っている時に感じる引っ張られる感覚もほぼ無いので、下着なしでも過ごせそうです。 太腿は、私はまだ右が滑らかでないのと、脚を曲げると凹凸が浮き上がってくるので、やっぱり鋭い人にはバレると思います。

  • DAY 38

    2020年12月07日

    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    胸は変わらずです。 写真は右膝、両太腿、右太腿の順番です。 相変わらずたるみによる付け根のシワが気になるのと、やはり左脚に比べて右脚の経過が良くありません。 右膝付近が鬱血しており拘縮が強くて凹凸が見られます。明らかに左に比べてゴツゴツして皮膚が波打っていますし、動作の拍子にピリピリ痛みます。引きつれが残るのかな… 左脚はかなり拘縮がわかりづらくなりました。

  • DAY 33

    2020年12月02日

    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    胸はもう日常の動作では違和感はないです。 本物の胸を触ったことがないのでどれくらいの柔らかさが妥当なのかわからないですがw 鏡を見たときにいちいち貧相!って思わずに済むようになりました。 太腿はまだ歩いたりすると突っ張ってる感があり、立っていると付け根に皺が寄ります。 着圧下着をつけている方が突っ張り感は少なくなるかもしれません。 術後から右の方が浮腫が強く、特に膝と内腿が痛むことが多かったのですが、経過を見ても左に比べて拘縮がかなり強くて硬いし、ボコついているところがたまにズキズキします。 左は痛みはほとんどなくなり、拘縮も柔らかくなってきています。 左右の脚で治癒の経過に差が出ているのが心配です。 早く滑らかになるといいのですが。 8箇所ある傷跡は触ると少し硬いですが、傷口は塞がっていて、そこまで目立ちません。 二枚目は右膝の傷跡です。

  • DAY 30

    2020年11月29日

    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日は1か月検診でした。 私の場合、拘縮のピークは数日前だったのか、少しずつ太腿が柔らかくなってきています。 一週間検診と同じように写真撮影及び先生と面談です。 胸は順調のようですが、3か月目くらいまでは更に減っていくとのこと。 もう圧迫及び傷口のテープは不要と言われました。 また、脚は少し拘縮が強めに出てるとおっしゃっていました。 もしかしたらひきつれが残るかもしれない、柔らかくなるまで様子を見てくださいとのことでした。 うーん…世間ではサイギャップが人気のようですが、私は元からそこまで脚は太くなかったので隙間にはこだわっておらず、内腿よりも、前腿の張り出しと外腿のラインが気になっていました。 2回に分けて手術しようと思い、今回は膝・内・前で契約したのですが、術後の今は前腿はあんまり変わらず、内腿の拘縮がきつくてボコボコの状態です。 術前は、太腿が身体の肌の中では1番ツヤツヤして綺麗な部分だったので、症状が残ったら嫌だなぁ… 左腿と右腿で内側のラインも差があるので(左腿は内側に微妙に曲線、右腿はボコ付きがありつつ真っ直ぐ)、1か月経ったピークを過ぎた今の状態でこれでは、左右対称に滑らかにはならないような気がして心配になってきました。 あと拘縮部分と硬さに差があるからか、足の付け根(付け根自体は拘縮なし)がシワシワになってたるんできていて大変ブサイクです。 経験者で付け根のシワについて触れてる人がおらずよくわからないのですが、皆さんそもそもシワシワになってないですよね… これは拘縮が治れば本当に元に戻るのだろうか??と不安です。 また、拘縮の強い右腿の方が左腿より肌の色が暗くなっており、痛みを感じることが多いです。 胸は確かに少しずつ小さくなっていますし、他人から見たら今も貧乳ではありますが、自分としては肋骨も見えなくなって貧相な印象ではなくなったと思ってますし、これからは気にせずデコルテを出せそうです。 身体の感覚も今までの薄っぺらい感じが緩和されて、全然違うので今のところは満足しています。 今や太腿の様子の方が気になります。 綺麗に治ると信じて、慎重に観察したいと思います。 胸は自然ですが、太腿はまだ触感もカチカチで、他人からじっくり見られたら肌の質感も不自然だと分かると思います。 彼氏いたり家族と住んでるのにやってる方めちゃくちゃすごいですね…

  • DAY 16

    2020年11月15日

    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    拘縮で太ももの皮膚が引っ張られて、とても歩きづらいです。 内腿はボコボコとしてとても硬く、人に触られたら一発でバレると思います笑 内出血はまだ少し残っていますが、ほとんど消えました。 膝付近がまだ浮腫で膨らんでいます。 胸は少しずつ小さくなっていますが、あまり気にしないように自然に過ごしています。

  • DAY 9

    2020年11月08日

    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    拘縮状態で突っ張っているため動き辛いですが、部屋を暖かくしていると少しマシになる気がします。 今朝方まで浮腫んでいたのですが、夜は久々に足の甲の血管が浮き出ていました。 太腿が手術前よりもシュッと細くなっています。 また、酷かった内出血も一気に色が薄くなってきました。 胸は毎日一喜一憂するのが嫌で計測していませんが、心なしか胸が萎んできているような…?

  • DAY 8

    2020年11月07日

    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    本日抜糸していただき、久々に入浴できました。 やっぱりここからさらに減ってしまうみたいで悲しいですが、元々より必ず大きくなるからと言っていただけましたし、欲をかかずそれでよしとしなければ…笑 圧迫下着による擦過傷については、先生も看護師さんもすごく心配してくださいました。 私の履き方が悪かった部分もあると思うので工夫して悪化させないようにしたいです。 また、徐々に固まってきていた太腿が、今日あたりからはっきりとした拘縮状態になりました。 太腿の内側が特にガチガチでそこだけ重いような感じがします。 姿勢を変えようとすると、ビキビキっとした痛みが一気に走ります。

  • DAY 7

    2020年11月06日

    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日も足首が締め付けられて痛みとともに目覚めました… 上半身を動かす動作は結構思い切って色々できるようになってきました。 太腿は細くなった実感は特になく、少しずつ固くなってきているのか、膝を曲げづらいです。 内出血がまだまだ酷いのと、タイツが食い込んで両足ともふくらはぎの裏側と足首にそれぞれ擦過傷を作ってしまいました。

  • DAY 6

    2020年11月05日

    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    やはり日常動作で利き手に力を込めてしまうので右側が引き攣る感じがして、片側だけ減って変なことになったらどうしようと不安です笑 脚は順調に回復していますが、仕事中下着のよれをそう頻繁にも直せないので、食い込んで来ると膝付近がとても痛いのと、やはり脚の付け根の圧迫が甘いため、太ももに段が付いてしまっています… あと寝てる間に浮腫んでいる?のか、朝方から特に脚がぎゅうぎゅうと締め付けられる感じがして痛み、ここ最近あまり気持ちの良くない目覚めが続いています。 術部の傷自体より、下着を履いたり直したりする時が1番痛いかもしれません笑 内出血は左側の方が酷く、内腿全体と、吸引していないはずの外側がなかなか広範囲にかけて赤黒いです(三枚目は左太腿外側)。 触っても見た目から想定するような鋭い痛みではなく、鈍いジンジンとした痛みがします。 身体の回復は感じられ、日に日に元気になっています。

  • DAY 5

    2020年11月04日

    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    動作のときの胸の痛みは更になくなってきています。 利き腕の方を胸にぶつけてしまうことがあり、右が減らないか心配です。 圧迫下着を履き直したり、ズレた時に直すのが力が要るし痛くて大変ですが、普通にしている分には大丈夫です。 足首から下は一時期ほどではないですが相変わらず浮腫んで膨らんでいます。 吸引した太ももが少し硬くなってきているような…?

  • DAY 4

    2020年11月03日

    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    腕を動かした時の胸のちょっとした痛みもなくなってきています。 動作の拍子に胸に手をぶつけたりしてしまうので、その度に細胞を潰してしまったのではとヒヤヒヤ… 生活してると多少は仕方ないですよね… 術部の痛みよりも、浮腫と圧迫下着の締め付けが辛いです。 足を曲げる時にちょっとよれると食い込んで来るので、睡眠時に痛くて目が覚めてしまいます。 まるで脚が雑巾絞りされているような感じです。 あと、足の付け根がどうしても上手く圧迫できず、そこだけまだぷよぷよしているのが気になります。 足首から足先は、昨夜から今朝は破裂するのではないかと思うくらい膨らんで、圧着下着の食い込みが苦しかったですが、1日動いて過ごしていると血流が良くなったのか、膨らみが少しは落ち着きました。 足の写真はマシになった後のものです。

  • DAY 3

    2020年11月02日

    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術部付近の痛みや腫れについては、特に変化ありません。 膝で立ったり、トイレに座ったりすると些か太腿が痛いですが、普通に柔らかい椅子に座っている分には痛みません。 胸も今のところ全く内出血が無いのでいい意味で拍子抜けです。 ただ昨日の夜あたりから足先の浮腫がひどくなり、痺れを感じるほどでした。 足首が曲がりづらく、はち切れそうに膨らんでいます。 体重も三キロほど増えています。 先の細いパンプスやブーツはとても履けないと思います。

  • DAY 2

    2020年11月01日

    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    二日目の様子です。 痛みは、胸が手を使って何か持ったときに少し痛むのと、太腿は触ったら少し痛む程度で殆ど問題ありません。 術後からほぼ痛みは感じていません。 念のため出された分の抗生物質と痛み止めは飲み続けていますが、術後から今まで階段の登り降りも余裕で出来ますし、座る時に出来ない体勢もありません。 腫れについては、胸が今も大きくはなっていないので、よく分からず…うーん…腫れてるのかな?日数的には一応腫れてるんだろうなぁ笑って感じです。 太腿はぷよぷよと浮腫んでおり、体勢を変えると脚の中を冷たい水が通っているような不思議な感覚があります。 触ってみると感覚も鈍く、ゾワゾワするような感じです。 足首まで強く圧着したため、浮腫が下に降りてきたのか、足の指と甲がパンパンで、クリームパンみたいになっています。 人生で初めて見る状態でびっくりです。 今日は頑張ってシャワーで頭を洗ってみました。手をあまり上にあげてはいけないので洗いづらかったですが、特に支障なく出来ました。

  • DAY 1

    2020年10月31日

    • 4いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術直後から翌朝までは包帯を巻きっぱなしになるので撮影できません。 翌日に包帯を取った直後の写真です。 210ccずつ入れていただきました。 乳頭の位置がずれているのはスマホを片手で持っているためで、大きさの左右差は元からです。 私は骨格が非常に細いのであまり入れられなかったようで、自分でも予想していたので特に不満はありません。痛みは私は手術直後から殆ど無いです。 ビフォーからの差がわかりづらいですが、横から見ると真っ平らレベルだったので、これでも1カップは上がっていると思います笑 ただ手術直後で1番腫れて大きい状態でもこれかぁ…ここから半分減るのになぁ…って感じは否めず!2回目必須でしょうか… 手術の経過は最初に記載させていただきましたが、手術直後の体調についてもここで触れたいと思います。 手術は2時間ほどで終わり一旦目が覚めたのですが麻酔が効いていたため、そこからおそらく2時間ほど寝て、起きたら看護師さんにポカリを飲ませていただき、普通に動ける状態だったので近くにホテルに向かいました。 しかし、なんとホテルの方が色々説明してくださりながら部屋に向かう最中に唐突に1分ほど貧血になりました(クリニック出発後10分後くらい)。 耳が遠くなり冷や汗が出てきて危なかったですが、ホテルの方に迷惑をかけたくなかったので耐え切ってその後は大丈夫でしたが、そこで無理するのも本当は良くないですし、貧血が心配な方はきちんと休んでから帰宅された方が良いと思います(目覚めた後貧血で倒れる方は結構いると看護師さんにも聞きました) その後ホテルのベッドで4時間眠りましたが、起き上がってトイレに行くときに一気に吐き気がして胃液をほんの少し吐きました。 またその後2時間ごとに目が覚め、計12時間眠りましたが、吐いてから4時間後にトイレに向かった時も、吐きはしませんでしたが一瞬気持ち悪かったです。 どのクリニックでの手術でも、経験者のブログを読むと麻酔で嘔吐が酷かったという方が結構見られます(特にアルコール弱い方)。 私はアルコールに強いですし、手術直後から今までさほど痛みはなく、胃液を微量吐いただけでどんどん回復しましたが、自室にしろホテルにしろ電車にしろ嘔吐が心配な方は極力休める環境にして、移動時は念のためビニール袋を持ち歩いた方が良いと思います。自宅以外は汚したら申し訳ないので…

3件のコメント

  • ぬおー2ヶ月前

    @あめありがとうございます!

    返信する
  • あめ3ヶ月前

    @ぬおー豊胸メインで考えると、沢山脂肪を取ると身体が回復にエネルギーを割いてしまい胸に行きづらくなるとのことです。 なので、脂肪吸引だけで契約する場合より脂肪豊胸の方が吸引量は抑え目で少なくなると思います。 私は太腿も多少は細くしたいと伝えて、800cc取って半分注入してもらった形です。 体型によっても変わるでしょうが、必要最低限しか取らないと決まっているわけではなく、多少は患者の要望を聞いてくださると思いますよ!

    返信する
  • ぬおー3ヶ月前

    コメント失礼します!脂肪豊胸の場合は必要な分しか取ってくれない感じですか?

    返信する

この施術の担当ドクターについて

大学卒業後、麻酔科研修を経て耳鼻咽喉科に入局。主に頭頸部外科、鼻科手術を担当。耳鼻咽喉科での専門医取得を機に形成外科に転科、多くの経験を経て美容外科医へ。 大手美容外科で分院長をつとめ、脂肪吸引、豊胸、若返り治療を専門とする。

詳細を見る

この施術のクリニックについて

クリニック名ヴェルトラクリニック
住所大阪市中央区西心斎橋1-1-10 プレリー心斎橋ビル7F地図を見る
アクセス・交通手段「心斎橋」駅より徒歩1分 「四ツ橋」駅より徒歩4分
営業時間10:00-19:00
定休日不定休

ヴェルトラクリニックの詳細を見る


  • 4いいね
  • 3コメント
  • 222ビュー