トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
ru2mico

JUN CLINICの上まぶたの脂肪取り・眉下切開の術後経過

認証済
るるみん

施術日

2020年12月05日

経過日数

212

施術満足度

starstargray stargray stargray star2.0
JUN CLINIC
菅原 順

モニター

25万円台

経過写真

before imageBEFORE
212 days after imageDAY 212
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・学会所属のドクターが在籍している 元々名前は知っていたクリニックでしたが、JSAPS認定の先生であることを知ったため。

このドクターを選んだ理由は?

・受けたい施術が専門・得意

メニュー名

・眉毛下皮膚切除術 ・脂肪取り

メニューについて

全切開や眼瞼下垂手術を検討していて相談したら、デザインとかより第一印象は「重い」だね、と言われました。 色々デザインも検討はしていましたが、まさに自分が一番気にしてたところだと思い、この先生にお任せしようと思いました。

流れや痛みについて

お話しながらテキパキ準備してくださり、麻酔を入れて気づいたら終わっていました。

ドクターやスタッフの対応について

先生は気さくな方で、カウンセリングのときも手術のときも冗談を交えながらお話してくれました。 スタッフさんもノリがいい方や優しい方ばかりで、 術後軽い吐き気があったときはスタッフさんがお湯と水を両方くださいました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 212

    2021年07月05日

    ダウンタイム終了
    212日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT終了とします。 今回は全切開ではないので、昔の手術による目の左右差などは変わらずですが、いつか韓国で修正しようと思います。

    0
  • DAY 188

    2021年06月11日

    188日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    朝は少し目が腫れています。 2度目の眉下切開で目と眉が近づきすぎて、ちょっと後悔してます。

    0
  • DAY 151

    2021年05月05日

    151日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    朝起きて目が腫れていることが多いです。 午後には元通りなので、あまり気にしませんが、朝から用事がある日は出かけたくありません😂 目と眉がかなり近くなったので、眉下やらないほうが・・と思ったりします。

    1
  • DAY 90

    2021年03月05日

    90日目の経過画像(1枚目)90日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    眉下にはまだ赤みがあります。(1枚目の距離で目立たないと思うので、そんなに気になりません) 瞼にはもう傷はありませんが、凹んだ感じはします。シワっぽさもあります。 目を閉じたところを人に見られる機会って少ないと思うので、今のところ気にしませんが・・ 将来的にさらに窪むかもと考えたら少し不安です。 でも手術をしなければ、目元の重みも将来そのままで眼瞼下垂のように目の開きが悪くなっていたかもと思うと、やらないよりやってよかったかなとも思います。 今まで目元の分厚い皮膚を持ち上げてカラコンを入れていた分、皮膚が薄くなってかカラコンが入れづらくなりました。 毎日カラコンするわけではないので、今のところ大丈夫そうです。

    0
  • DAY 62

    2021年02月05日

    62日目の経過画像(1枚目)62日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    目を閉じたとき脂肪を取った分目が少し窪んだというか、シワっぽいです。 眉下の傷はまだ赤っぽいです。 カラコンは問題なく入れられます。

    0
  • DAY 17

    2020年12月22日

    17日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後初めてのカラコン。 撮影したのが17時前なのですが、今日寝坊したせいか目がまだ腫れてます。 それもあって左目には入れにくいです:(;゙゚'ω゚'): まだ両瞼ともしびれがあります。

    0
  • DAY 14

    2020年12月19日

    14日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後2週間です。 重たい目元が軽くなったのは感動です。 二重ラインがちゃんと表に出てきてるのも嬉しいです。 目を閉じると少し皺っぽさはありますが。画像のような近い距離感で見る人はそうそういないので大丈夫かと思います。 【心配な点】 瞼のボリュームが減ったことで、元の目の左右差(数年前の失敗手術跡)が余計気になります。 右目はいい感じですが、左目・・ 早く修正したいな。 今回の眉傷のひだは、しばらくしたら消えるって言われたけど、まだ目立ちます。   特に寝起き、浮腫んで餃子かってくらいのひだ。 眉下に少しまだ違和感があってか、目の開きが悪く感じます。

    0
  • DAY 7

    2020年12月12日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸に行ってきました。抜糸自体の痛みはほぼありませんでした。先生とお話していたら気づいたら終わっていました。 手術したところの痛みはありませんが、重い感じがあります。 眉下のヒダのような傷跡が気になります。 まだまだ目は開きません。 腫れていますが、まだまだ引いて目が開けやすくなると言われました。 傷跡も良くなるそうです。 ボリュームが減ったと自分では分かります。 抜糸してから改めて家で鏡を見たら、術前より目元のボリュームが減って感じる→眉骨が出て奥目が加速した感じです。 ハーフぽいと別のクリニックの先生や周りの人に時々言われるので、そっち方向に自己プロデュースしていこうかと思います笑

    0
  • DAY 1

    2020年12月06日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痛みは特に気になりません。本当は保冷剤で冷やしたほうがいいのでしょうが、ずっとテレビを見ていたので視界が遮られるのが嫌で。 (スマホはあんまりいじらないようにしてた分、ずっとテレビを見ていました) 結局抜糸まで保冷剤は一度も使わず、冷えピタを貼っていました。 今日からゲンタマイシンを洗顔後塗りました。 術後初めてシャワー、洗顔をしました。頭を後ろに傾けて顔を濡らさないように頭を洗いました。(結局洗顔で顔を濡らしましたが。シャンプーが目に入らないようにしました) 前回の手術ではかなり腫れて、階段を降りるのも怖かったですが、今回は腫れはあるものの特に不便はないです。 強いて言うなら冷えピタにテープを貼っていないとおでこから剥がれるくらいです。

    0
  • DAY 0

    2020年12月05日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ROOFがたくさん取れたらしいです。 目元は前回の手術ほどいじっていないので、腫れは少なめです。 帰宅時痛んで薬を飲みましたが、それ以降は飲みませんでした。 シャワー・洗顔は当日なのでやめておきました。朝起きるとうつ伏せになっていることが多いので、傷に負担がかからないか心配です。 服に糸が引っかかったりしないよう、前びらきの服、下着はブラトップを履いてから腕を通しました。

    0

この施術の担当ドクターについて

JUN CLINICの菅原 順医師

菅原 順

JUN CLINIC

私はこれまで形成外科分野において、大学病院や乳房再建・先天奇形を専門とする専門病院を中心にトレーニングを積んで参りました。美容医療分野では、国際的にフェイスリフトで有名な宇津木龍一先生またKO CLINIC 黄聖琥院長の影響を非常に強く受け美容医療の世界に足を踏み入れることを決めました。宇津木先生はフェイスリフト、黄先生はレーザーと専門とする分野は異なりますが、目の前の患者さんに対して最大限の努力をするという姿勢は共通するものでした。 美容医療の分野はどうしても広告などが誇大になりやすく、情報があふれています。何が本当に必要な治療であるかを自分自身で検証するために、これまで学会活動を通じて自分なりに検証を行ってきました。 私は両先生をはじめとする多くの先生との出会いで、形成外科医、美容外科医としての手術への精通だけでなく、肝斑のレーザー治療に関する研究で医学博士を取得することができ、手術、レーザー両分野に精通することができました。今回私がクリニックを開設したのは、これまでの経験からレーザーなどの機器を使用した治療と手術による治療の両分野専門的に提供できる場を作るためです。 当院の最大の特徴の一つが、“カスタマイズレーザー治療”になります。これまでの経験から一つのレーザー機器で解決出来る症状は限られます。ただ幾つかのレーザーを組み合わせて治療を行うことで非常に高い効果を出せることがわかってきました。当院では7種類の機器を導入し、定額制の中でゲストの皆様の肌の状態に合わせて複数の機器を組み合わせた治療を行っています。またワセリンを主軸とする新しいスキンケアを推奨し自宅で楽をするスキンケアを宇津木先生、黄先生とともに行っております。形成外科・美容外科・美容皮膚科全てに携わってきた私としては、皆様の希望を叶えるために、様々な治療の中から最適な治療を提案させていただきます。 皆様にとって、信頼できる医師、頼れる医師、癒される医師を目指していきたいと思っています。一人でも多くの皆様にお目にかかれる事を楽しみに待っております。

5件の口コミ

この施術のクリニックについて

JUN CLINIC
長野県長野市北石堂町1402甲州屋ビル 5F
長野駅
長野駅から徒歩5分
営業時間:火曜日~土曜日10:00~19:00
休診日:日曜・月曜
026-225-9191
ホームページ

同じ施術の口コミ

JUN CLINIC
starstarstarhalf stargray star
12