トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
popocandy

A CLINIC(エークリニック) 銀座院の目尻切開・タレ目形成・グラマラスライン(切開)の術後経過

認証済
popocandy

施術日

2021年01月12日

経過日数

7

施術満足度

starstargray stargray stargray star2.0

担当ドクターの現在の所属

経過写真

before imageBEFORE
7 days after imageDAY 7
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・モニター募集がある ・受けたい施術に特化している ・施術費用が安い ・立地が良い ・トリビューでモニター募集を見てこのクリニックを知った。 ・安価である。 ・立地が良く、家から15分。 ・トリビューにもHPにも症例写真が豊富。 ・日程的に早く手術を受けたかった。 ・院内が綺麗で個室完備のためプライバシーに配慮してある。 ・手術料金が安い分、オプションやレベルが細分化されており、吊り上げていく料金体系が好ましくない。 ・保証が基本的には付いていないので、糸が切れたりした場合の保証が欲しい方はこのクリニックはおすすめしない。 (1mmも変わっていないと医師に判断されたら、無料で再手術する保証が一応あるらしいが、1mmも変わらない事の方が少ないし、この保証を利用している方がほぼいない為あてにならない)

このドクターを選んだ理由は?

・症例数が多い ・受けたい施術が専門・得意 ・谷口氏のパーフェクトアイズ症例数が多い(昨年1000件以上、毎日3〜4件は手術している、私も当日5件目だった) ・谷口氏は元TBC美容外科医で、症例数は多いが30代前半のまだ若い先生だと思った。 ・手術に慣れすぎて舐めている感が否めない。顔のマーキングなどが雑。走って手術室の戸を開け閉めする。手術が上手いなら文句ないが、他の手術はこの方に頼みたくない。

メニュー名

パーフェクトアイズ (目尻切開+グラマラスライン)

メニューについて

・左右差を無くしたい。 (右目が吊り目で丸く小さく、つり目を直したかった) ・コロナで人に会わないうちに、整形DTを取りたかった。 ・ナチュラルだけど、確実な変化が欲しかった。 グラマラスラインだけにするか悩んだが、目尻切開も行うことにした。 (後日鼻の整形を考えている為、鼻整形後に目頭切開等も施術予定) ・涙袋やまつ毛がなくなるのが嫌だったけれど、その点に配慮してくれた。 ・目尻切開アドバンス粘膜処理(5万) +グラマラス糸アドバンス(5万) +グラマラス2点留め(5万) 上記で追加15万円(9.8万円のモニター募集に応募したけど、9.8+15=25万円税抜かかった) ・別途、笑気麻酔3000円のオプションがあったけれど、酔いやすい体質なので笑気麻酔はつけなかった。

流れや痛みについて

☆40分間 受付の方とカウセ シート記入、症例写真をみて理想形すり合わせ ☆10分間 医師とカウセ 理想形すり合わせ ☆15分間 受付の方と流れ説明&お支払い ☆5分間 化粧落とし&コンタクト外す 手術後丸一日は洗顔不可の為すっぴんになる ☆5分間 手術室でモニター用写真撮影 正面と斜め左右の合計3枚 ☆5分間 手術台でマーキングとデザイン最終確認と注意事項 先生にデザイン希望を伝えたかったが、先生がそそくさと手術室を出ていき不安になった。 デザインはナチュラルで先生に一任。 クリニックには言われなかったが、コンタクトを外して手術する為、視力が悪い方は眼鏡持参が良い ☆10分間 消毒と麻酔 顔面アルコール拭き取り、天眼麻酔、局所麻酔を順に行う。笑気麻酔をしていなかった為、局所麻酔が痛かった。痛い!と叫んでしまった。 ☆15分間 手術開始 右目の目尻切開から。ミリミリと粘膜を切る音が聞こえて、麻酔が効いていない部分もあって大変だった。麻酔を足して、左目の目尻切開。 両目の目尻切開の流血をナースがガーゼで抑えてくれた。涙と思ったら血が流れてた。 その後右目のグラマラス。針や糸が動くのがわかった。糸で引っ張られる感覚があった。眼球に針がぶつからない様、目線の位置を細かく指示された。 左目のグラマラスは麻酔が効いてて案外すぐ終わった。 最後に両目を開いて、デザインの確認。『綺麗に出来たよ!』と言われたが、私が麻酔で暴れてた為デザインにミスがないか半信半疑だった。 ☆5分間 手術終了 目を見開いて起きると、両目が鈍痛で痛かった。目の下の皮膚が重なり引っ張られる感覚があり、目尻切開の傷跡がズキズキする。目から頬にかけて痛い。頭もぼーっとしていた。 先生に上体を起こした後の目のデザインをもう一度確認された。 その後、初めて術直後の自分の顔を鏡で見たが、予想以上に引っ張られている哀れな自分の目に驚いた。が、まあこんなもんか。 視力が悪くて裸眼だと視界が見えない。ナースさんに飲み薬や塗り薬、点眼薬の説明を受けた。 痛み止めだけ飲ませてもらった。 ☆5分間 術直後のモニター用写真撮影 合計3枚 ☆5分間 帰宅 鏡で自分の目の状態を確認してクリニックを去る。 コソコソ帰宅した。点眼薬をして早めに寝る。カウセと手術含め16:00〜18:30の2.5時間程で終了

ドクターやスタッフの対応について

受付の方はとても丁寧。理想の顔になるために合う合わない術式を一生懸命話してくれた。 ナースさんは事務的な感じ。 先生はカウンセリングのとき、それなりに丁寧。糸で結ぶ手術だから失敗がない手軽な手術ですよって言われた。 手術には慣れてるせいか若干適当?な感じも否めない。でも、単価安いクリニックだし、この手術には慣れてるから任せてみようと思った。

その他

安くて保証が無くてもいいから、どうしても目をいじりたい方には、このクリニックはお勧めです。症例数多いし、予約とりやすいし、最低10万円から手術できます。 私は27万円でモニター応募したけど、25万円で目尻切開とグラマラスをしてくれるクリニックも知っていたので、グレードアップの口車に乗せられて金銭面はちょい失敗したなと思いました。 パーフェクトアイズ症例数の多さと安さだけでこのクリニックを選んだので、次回からはこのクリニックは使わない気がします。 ベテラン形成外科医で信頼できる方にお願いする方が整形後鬱にならず精神的に助かると思います。 このクリニックで手術考える方は、コロナでボールペン持参、(視力が悪い方は)眼鏡持参をお忘れなく〜! ※記載の写真はすべて裸眼すっぴんです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

A CLINIC(エークリニック)
東京都中央区銀座4-10-10 銀座山王ビル 9階
東銀座駅
東銀座駅 徒歩10秒(東京メトロ日比谷線)/銀座駅 徒歩5分(東京メトロ日比谷線・丸ノ内線・銀座線)
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
03-6264-2887
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner