トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
foxy_lady

樹のひかり 形成外科・皮ふ科の二重切開・目頭切開・上まぶたの脂肪取りの術後経過

未認証
SARAちゃん

施術日

2021年02月14日

経過日数

328

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
328 days after imageDAY 328
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・専門医が在籍している まず一番の理由としては、院長先生が形成外科専門の先生だということです。カウンセリングも丁寧にしていただきリスクもしっかり説明してくださいました。また、無理な押し売りもなくカウンセラーさんや看護師さんの接遇もきっちりされているようで対応も良かったのでこのクリニックに決めました。

このドクターを選んだ理由は?

・形成外科専門医 県内で色んなクリニックを探しましたが、形成外科専門の資格を持った美容整形の施術が出来る信頼出来そうな先生が、私が探した限りではここの院長先生だけでした。(もしかして他にいたらすいません。。)美容整形が出来ても形成外科専門の知識や技術のない先生にはお願いしたくなかったので、何年も前から「美容整形するなら絶対この先生!」と決めていました。

メニュー名

二重切開術、ROOF除去、目頭切開

メニューについて

昨年の9月にこのクリニックで二重埋没をしたのですが将来的に切開で平行二重にすることを希望していました。幅も少し狭まってきていたので今回施術してもらうことにしました。まぶたが分厚いのでROOF除去の追加と、蒙古襞が少しあるような感じだったので目頭切開もした方が綺麗になるか先生に相談したところ、やったほうが良いであろうと言うことだったのでこのメニューに決めました。

流れや痛みについて

▶︎入室後 手術台に乗り看護師さんに点眼麻酔と顔全体の消毒後先生に位置のマーキングをしてもらいました。二重切開術、ROOF除去、目頭切開だったので埋没の時よりも時間をかけてマーキングしてくださった印象でした。 ▶︎笑気麻酔 埋没の時は笑気麻酔なしだったのですが、局所麻酔がすっごく痛かったので今回はしてもらいました。事前に看護師さんに初めての笑気麻酔なので緊張すると伝えていたので、「リラックスしてゆっくり深呼吸してください。大丈夫ですよ。」と声をかけてくださったので安心できました。しばらくして体全体が金縛りの様になり、周りの音は聞こえるけど動けない状態でした。局所麻酔も意識クリアな時にするより痛くなかったので私は笑気麻酔やって良かったです。 ▶︎術中 麻酔が効いてるので基本的には痛くないです。ROOF除去の時だけ眉下あたりがチクチク痛かったので適宜、痛いです!と伝えて麻酔を追加してもらいました。バイポーラを使用するので、焦げた様な匂いがしてました。術中ほとんど閉眼状態ですが、最中に確認のために先生の指示で何度か開眼することがありました。途中3回程起き上がって鏡で先生と幅の確認をしました。二重切開術、ROOF除去、目頭切開だったので手術時間はマーキングの時間を含めて3時間程かかりました。 ▶︎術後 看護師さんにマーキングを拭き取ってもらい、点眼と目頭切開の所にテープを貼ってもらって終了でした。 今までの経験上局所麻酔が切れた後はものすごく痛いので、術後すぐに処方してもらったロキソニンを飲んで帰宅しました^ ^

ドクターやスタッフの対応について

先生はとにかく丁寧、慎重に手術を進めてくださった印象です。 看護師さんやカウンセラーさんは接遇がしっかりしていて、気持ちよく施術を受けることが出来ました。

価格満足度

starstarstarstargray star4.0

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

8件のコメント

  • tjgnwk
    s

    初めまして!!私もこのクリニックで施術を考えているのですが、目頭切開は麻酔込みで何円くらいかかったのかと目頭切開は何ミリくらい切ってもらったのか教えていただきたいです。

    3年前
  • foxy_lady
    SARAちゃん

    @s返信遅くなってすいません。。 目頭切開の値段はは二重切開、roof除去と合わせてやったのと、モニターに登録したので割引きされたので正確な値段は分からないのですが、目頭切開だけだと税抜きで16万くらいでした。それに、笑気麻酔を付けると+5000円です。局所麻酔は施術の値段に含まれているので、追加料金はなしです。切ったミリ数は分からないのですが、術前に先生が実際に目を触ってシュミレーションしてくれて自分が不自然に感じない丁度良い幅で切ってもらいました。控えめ、中間、ガッツリの三段回でシュミレーションしてもらったのですが、私は中間の幅を選びました^_^

    3年前
  • ma0314
    わらび餅

    こちらで二重切開しようと検討中なのですが、口コミ見ると初診料支払った方も見えるようで 初診料支払いましたか?

    3年前
  • foxy_lady
    SARAちゃん

    @わらび餅わらび餅さん コメントありがとうございます^ ^ 初診料は払っていませんよ!美容整形のカウンセリングは無料でやってくださいましたよ(^^)保険診療もやっているクリニックなので、もしかしたら保険診療の方は初診料がかかるのかもしれませんが!!

    3年前
  • hkmdjpwdpa

    初めまして! 私もここのクリニックで施術を考えています。 局所麻酔ってどのくらい痛かったですか、、?

    2年前
  • foxy_lady
    SARAちゃん

    @ピさん はじめまして(^^) 局所麻酔は笑気麻酔を追加したので全く痛くなかったです! でも、埋没の時笑気麻酔なしで局所麻酔したのですが、めちゃくちゃ痛かったです(*_*)!!

    2年前
  • snail13
    かたつむりさんば

    @SARAちゃんはじめまして :-) その後経過はいかがですか。 もしよかったら教えてください m(_ _)m 私は眼瞼下垂手術後の修正してくださるドクターを探しているところです🥺。

    2年前
  • foxy_lady
    SARAちゃん

    @かたつむりさんばはじめまして^ ^ コメントありがとうございます。 お返事遅くなってしまい申し訳ありません>_< 参考になるかは分かりませんが、その後の経過上げさせてもらいますね。 眼瞼下垂手術後の修正を検討中なんですね。 ここのクリニックでも眼瞼下垂の修正やっているみたいですね^ ^ snail13様が良いドクターとクリニックに巡り会えますように╰(*´︶`*)╯♡

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

樹のひかり 形成外科・皮ふ科
奈良県奈良市小西町25-1 奈良テラス2F
近鉄奈良駅
近鉄奈良駅より 徒歩1分
営業時間:10:00〜19:00
休診日:第1.3木曜日
0120-114-188
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner