トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
noelstyle

東京シンデレラ美容外科 池袋院の鼻尖形成(切開)・軟骨移植の術後経過

認証済
noel

施術日

2023年12月22日

経過日数

46
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
46 days after imageDAY 46
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・症例・投稿写真が好み ・モニター募集がある ・予約が取りやすい ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・立地が良い Instagramの小出先生の症例写真がナチュラルに鼻先だけ綺麗にしたい私とってはぴったり!と思いました。 年末年始にDTだといいなと思って探していたらたまたまモニターを募集(わたしは目隠しされた部分モニター)されており希望の予約日も取りやすかったです。みなさんの丁寧な口コミの評価もよく、家からも行きやすいのもよかった。 静脈麻酔が3万円で良心的なお値段だったのもポイントでした。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・美容外科専門医 ・症例写真が好み 先生のInstagramの症例写真が好みだったからです。新宿院のが近かったのですが、デザインのナチュラルさが池袋院の小出先生が合ってる気がしました。直感です。

メニューについて

団子鼻が気になってたので鼻先を整えたり、左右対称に近づきたくて申し込みをしました。 丸顔の求心顔なのでプロテーゼをいれるとより求心顔になるのが怖く、鼻筋に段差を作らないためにプロテーゼも軽く進められましたがお断りしました。 モニターなのでMD法(焼きながら切って腫れにくしたり、目立たない透明な糸を使用)が必須でしたが、してよかったと思います。 軟骨移植、鼻尖形成3D法、MD法だけだと手術中に尿カテーテルをしなくてよかったです。

流れや痛みについて

【術前】残りのお会計→洗顔→看護師さんが飲み薬2種(抗生物質、鎮痛剤)と塗り薬一種を説明してくださり手渡しされ手術着にお着替え→モニターの写真撮影→先生とカウンセリング。オーダーの写真を見せました(なりたい鼻、なりたくない鼻、ボードに術中貼ってくれるのでわかりやすいなりたいイメージの写真)→横になり水分の点滴→看護師さんとお話ししながら手足を軽く固定され、顔周りのテーピング、着々と顔の消毒作業(体感20分)→麻酔を点滴から投入→手術!!!! 【術中】静脈麻酔は最初キラキラした夢を見た気がする。絶対いやだったのに途中で静脈麻酔から覚めてしまう。お酒が強いと効きが弱いとか…最初の局所麻酔が1番痛いらしくそこは静脈麻酔で完全に落ちているから大丈夫とのこと。その通りで目が覚めて会話もはっきり聞こえるし看護師さんとも普通に話せたが痛くはなかった。歯の抜歯と似ている、痛くはないが触られてぐりぐりされている感じ。後半だったからか、もうずっと起きていたが最初から目にはテープを貼られているのでひたすら待っていたら終了!体感は30分、実際は1時間ちょっとでした。静脈麻酔から覚めるのが怖い方も多分これなら大丈夫と思います。痛くないです。 【術後】術中から意識もはっきりしていたわたしは、私服に着替えたときもお手洗いもピンピンしておりいつも通りでした。 一応すぐに頂いた鎮痛剤を飲みました。もっとフラフラになると思ってたから色々グッズ持ってきたのにあまり必要なかったですね。 院内にはリカバリールームや術後の痛み止めの点滴も用意されているらしいですが、行くことなく帰りました。耳も全然痛くなく、帰りマスクやメガネをしましたが大丈夫でした。 予想と全然違って、バケハにマスクメガネでまあまあ混んでる電車に乗って帰り、駅でご飯とお買い物して帰りました。血の混じった鼻水がとめどなく溢れるので、途中トイレで持ってきていた小さいガーゼをサージカルテープで鼻下で止めてからマスクをしました。白いマスクだと血がついて滲む可能性大です。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstargray star4.0

カウンセラーの方も、オペ看の方々も優しくてよかったです。緊張しすぎてベラベラ話してしまいましたが優しく対応してくださりました。

その他

ガーゼやサージカルテープは病院から頂けないので、自分で用意して大正解でした。Sサイズのガーゼは16枚入りを用意しました。白いマスクだったので二重にしました。ティッシュやマスクの予備を持参すると安心かと思います。 事前にいわれる鼻毛処理は自己処理具合が心配でしたが、鼻毛カッターで術前にしていただけました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

東京シンデレラ美容外科
東京都豊島区南池袋1-21-5 第7野萩ビル7階
池袋駅池袋駅/池袋駅/池袋駅/池袋駅/池袋駅/池袋駅/池袋駅/池袋駅
各線 池袋駅より徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
休診日:月曜日・木曜日
03-3987-0700
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner