トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
Ten-ten

共立美容外科 大宮院の二重埋没の術後経過

認証済
点々

施術日

2019年09月20日

経過日数

11
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
11 days after imageDAY 11
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

その他

私は生まれてからずっと瞼の脂肪が厚い一重でした。 今から9年前に初めて共立美容外科の大宮院の片田先生に拳筋法の4点留め、オプションなしで両目を手術しました。その当時、先生にはあなたは瞼の脂肪が厚みがあるから、脱脂をすすめられましたが予算オーバーになってしまうことと脱脂が怖く感じ、4点留めにしました。 しかし今年の6月に右目だけ糸がとれたのか、そこから右目だけ一重に、、、 左目はまだそのまま二重を維持しています。 9年間、埋没をしていたせいか一重に戻ったもののうっすら二重の線みたいなのはあります。寝起きや目薬をさすと一瞬だけ二重になるものの自力では二重を維持出来ず、手術日までは片目はアイプチをして過ごしていました。 今回は一重に戻ってしまった右目だけ手術をしました。前回と同じく大宮院の片田先生に拳筋法の4点留めにオプションありのコースにしました。 オプションの内容は針を細い針に変更、術前のクーリング、二日分の腫れ止めの飲み薬(4錠)とアズラビンという目薬がついてきます。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 11

    2019年10月01日

    11日目の経過画像(1枚目)11日目の経過画像(2枚目)

    最近は少し日をあけて日記をつけているものの、大々的な変化もないです。 一枚目は少し目に力を入れて撮ったものです。目頭部分はだいぶ狭くなってきたしますが、あともう少し狭くなってほしいです。目尻は変わらず肉が乗っかっています。 二枚目は少し遠目に撮ったものですが、写真を切り抜いたためアップになってしまっています。 腫れてる状態なのか目が肉に埋もれて見えるのと左右差もまだまだすごいです。

    0
  • DAY 8

    2019年09月28日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)8日目の経過画像(3枚目)

    一枚目は真顔です。相変わらず、目尻の肉の盛り上がりと腫れぼったさがあります。 今日は寝過ぎたせいと、女子日近くになるといつも顔が浮腫むのでそれのせいなのかいつも以上に違和感があります。 二枚目はちょっと目尻を下げて微笑む感じで撮ったものです。腫れぼったいせいか瞼の肉が邪魔しているのか左目に比べて目が小さく見えます。肉に埋もれてる?汗 三枚目は伏し目で撮りましたが、思いきり瞼に変な窪みが出来ます。 これまでに投稿してきた目を瞑った時に写っていた点はもう見えなくなりましたが、この窪みもそのうちなくなるのか不安です。

    0
  • DAY 6

    2019年09月26日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)

    今日で術後一週間になりました。 丸一日仕事をした後の目を撮ってみました。 この日の一日の労働時間は12時間です。 パソコンを使ったり、軽作業もありますが目が疲れるほどの内容ではないです。 自分では疲れを感じていなくても、目は疲れているのか腫れぼったいです。 手術後当日は食い込みがすごくてとても不安になりましたが、自分自身で感じる食い込み具合はほぼ感じないです。 笑った時の引きつり感は軽く笑う程度ならないですが、思い切り笑うと違和感があります。瞼がぐにゃっとした感じになります。

    0
  • DAY 5

    2019年09月25日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)

    今日の写真三枚とも起きてすぐに撮った写真です。 睡眠不足のせいで浮腫んでいるのか右目が腫れぼったいです。特に目尻側の二重のラインの所にかなり肉が乗っかってます。 傷跡はまだ見えますが、あともう少しで消えそうな気配です。術後から日を追う毎にだいぶ見えにくくなりつつあります。 それから昨日は運動というほどではないですが、ちょこちょこと動き回ったり徒歩での移動が多かったのが響いたのか一時的に急に瞼が腫れました。 病院でも運動は腫れの原因になるのでしばらくは控えた方が良いと勧められていましたが、少し歩き回るだけでも今の瞼には負担が掛かるようなので気をつけたいと思います。

    0
  • DAY 4

    2019年09月24日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)

    一枚目と二枚目の写真は起きてすぐに撮ったものです。少しずつですが、ここ数日に比べたら幅が狭くなってる気がします。瞼の脂肪が多いせいか目尻の 食い込み感というか、肉の盛り上がりが相変わらずすごいです。一度、冷やすことをやめていましたが、いろいろと調べたところ、術後5日間は冷やし続けた方が良いというのを見かけたので昨夜からまた冷えピタと保冷剤で冷やすことを再開しました。 目をぎゅっと瞑るとまだ強い痛みと違和感があります。今日も笑うときにも糸が切れるんじゃないかと不安になるくらい強い違和感がありました。瞼の動きどうなってるんだ?って感じで、まだまだ笑いにくい状態です。普通に瞬きをしたり、優しく目を瞑る分には違和感は感じません。 傷跡ですが目を瞑ると特に目頭付近はまだ見えます。 三枚目の写真はメイク後ですが、今日はファンデーションを塗って、眉毛を描いただけでアイメイクはアイラインも引いてないのでほぼすっぴんです。瞼の上は触ると痛みを感じるので何も塗っていません。 手術前は毎日アイプチで二重を作っていて、上手く出来る時もあれば、納得するまで何回もやり直したり、ずっと目が気になって仕方なかったですが、今はお化粧する時や、すっぴんでの外出時もアイプチをする手間がなくなったことがとても嬉しいです。

    2
  • DAY 3

    2019年09月23日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)

    今日は手術してから初めて仕事に出勤でした。 休めたのは丸々二日間。 朝起きた時点で劇的に食い込みが良くなるわけもなく、やっぱり目立つな~眼鏡しようか眼帯しようか悩みましたが、いつもしない眼鏡をしたり、つけなれない眼帯をする方がかえって周囲からいろいろと突っ込まれる元かな~と思い、結局ファンデを塗って、眉毛とアイラインだけにしました。 普段も目はアイラインとマスカラのみで済ましてます。 写真は本日のメイク後です。 目を瞑ると傷跡が見えます。特に目頭の二点は目立ちます。 仕事場ではなるべく目を合わせないように、うつむき気味で過ごしました。逆に不自然ですよね(笑) あと、笑うと違和感があります。痛くはないですが突っ張り感。笑いすぎると糸が切れるんじゃないかと不安になります。 まだ3日目だし仕方ないですね。

    1
  • DAY 2

    2019年09月22日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)

    ふいに目をぎゅっと瞑ると痛みはあります。 起きてなきゃいけないのに、ぐだぐだと寝てしまっています。なので腫れは昨日からあまり変わらず。 。腫れなのか食い込みなのか自分でも判断し難い感じです。 傷跡は目をつぶると普通にわかります。 今日からは冷えピタを貼ったり、保冷剤で冷やしたりすることもしてません。 元々、私は瞼に脂肪があるタイプなので二重の線に思い切り肉が乗ってる感がすごいです(笑) 今回の手術で瞼の脂肪取りをするか悩みましたが、手術をする前にいろいろと調べたところ、瞼の脂肪取りをしても、そこから太ったりしたら結局また脂肪がつくから意味がないということが書かれていて、それも一理あるかもと思うようになりました。 現に私が初めて埋没法で手術をした時から今日までで体重が7キロほど増えました。顔にもすぐ肉がつくタイプというか丸々顔になりやすく、今の体重をキープする自信もないので脂肪取りはとりあえず要らないかなと。

    1
  • DAY 1

    2019年09月21日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)

    この日は手術をしてから初めてお風呂に入りました。 腫れるのを恐れて入浴はせず、シャワーのみです。 お湯の温度は39度にしました。 顔も洗顔フォームを使い、そーっと洗いました。 瞼の上に手が触れないよう、泡を乗せて洗いました。痛みはなかったです。 しかし、シャワーだけにしたものの入浴前よりも腫れが増した気がします。 お風呂上がりに慌てて冷えピタを貼り、タオルにくるんだ保冷剤で15分ほど冷やしたらいくらか腫れがマシになった気がします。 それから、直接触ったわけではないですがお風呂あがりに化粧水などを塗ってる時におでこに伸ばして塗っていたら、おでこが軽く引っ張られたのか、その時、瞼が一瞬痛かったです。

    0
  • DAY 1

    2019年09月21日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)

    一枚目と二枚目の写真は術後12時間後です。 目の開閉が少ししんどいです。 内出血は思ったよりもないです。ですが目を瞑ると点がわかります。 術後すぐからずっと軽く凍らせたタオルで冷やしたり、寝るときには冷えピタを貼り、枕を高くして寝ました。普段は低い枕を使ってるせいか、起きたら頭が痛くて首もこりました。目のためとはいえ、逆に疲れました(笑) 手術したのは片目だけですが、顔をいじったからか微熱が出てずっと体が熱いです。 急に鼻がむずむずして、くしゃみが出そうになり止めようとしたものの結局くしゃみが出てしまい、思わず目を瞑ったら痛みが、、、力が入るとまだまだ痛むんだなと感じました。 三枚目は術後24時間後です。体が熱ぽくてだるかったり、頭痛いしでほぼ一日寝てたら腫れが酷い(笑) 座ってるか立ってるのがいちばん腫れないと聞いてたものの睡魔に勝てず寝ていた結果です。 それから二重幅は左目と同じようにしてほしいと先生にお願いしました。ほぼ同じようになるのか不安です。

    1

この施術のクリニックについて

共立美容外科・歯科
埼玉県さいたま市大宮区仲町2-23-2 大宮仲町センタービル3階
大宮駅
JR大宮駅東口より徒歩3分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-62-5101
ホームページ

同じ施術の口コミ

共立美容外科 大宮院
starstarstarhalf stargray star
22