トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
minchaaaan

ヨンセスリムラインの脂肪吸引(脚)の術後経過

認証済
mm

施術日

2019年10月21日

経過日数

48

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
48 days after imageDAY 48
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

ソンギョチュル先生

このクリニックを選んだ理由は?

こちらのアプリにて皆様の結果や経過を拝見し、また金額も日本と違い手が出しやすかったため決めました。 中でも、指名をさせて頂いたドクターの症例が1番自分の理想に近かったため、選びました。

メニュー名

太腿の脂肪吸引

メニューについて

長年、太ももが太すぎてコンプレックスだったため。友人と比較してしまったり、写真に全身写るのがすごく嫌でした。 ジムなども通い努力しましたが、筋肉質のため、脂肪吸引に頼ることにしました。

流れや痛みについて

手術当日。4階にて受付をしinbodyという機械で脂肪量などの測定。その後、メジャーで現時点の太もものサイズを測っていただきました。この現時点のサイズによってベースの金額が変わります。 その後、日本人のスタッフさんと3階へ移動して、同意書の説明や、必要な処方箋、圧迫着などの金額など細かく説明をして頂きお支払い。 支払い後にドクターと対面。 太腿をチェックし、写真撮影。通訳さんを交えてデザインやどの位取れそうかなどのお話。 とても気さくな先生でニコニコしていてすごく安心感がありました。 次にドクターに会うのは施術の時ですと言われ、一旦、通訳さんと他の部屋へ。 ナースさんが来て、鉄分注射と点滴をして、しばらくしてオペ室へ移動。 裸になり、3人がかりで消毒液を全身に塗られましたが、これがとても寒くて震えました。 消毒液を塗り終わった後に、ベッドにうつ伏せになり、点滴に睡眠麻酔を入れていきました。 ちょっと痛いですよーと言われましたが、確かに血液に何かが流れるような違和感はありましたが、我慢できる程度の痛みでした。 これで本当に眠れるんですかー?と私は話しかけましたが、その後の記憶はもうなく、気づいた時には別室で起き、施術は終わっていました。 後から記憶を辿って覚えているのは、オペが終わった後無理やり起こされ、圧迫着を着せられ、移動しますよー動けますか?と言われ痛い痛いと言いながらナースさん2人に担がれ、引きずられながら別室に移動していたようです。 16時にオペ室に入り、別室で起きたのは18:30でした。 起きた瞬間、痛みが酷く涙が出ました。 ベッドから起き上がることもできず、ナースコールでスタッフを呼び、友人も来てくれて、そこからスタッフさんがカカオタクシーを呼んでくれ、ホテルまで戻りました。 ホテルへ戻ってからは、トイレも座れず、手を便座に置いて浮かせないと用もたせない感じです。 部屋ではベッドの上に枕やタオルで足元を高くし、少し休みました。 ただ、ベッドに寝転ぶのも難しく、なかなか乗れませんでした。 友人もいたので、夕飯を食べに頑張って外に出ましたが、手を貸してくれても歩くのは正直辛かったです。 1人だと結構大変だなという印象はありました。

ドクターやスタッフの対応について

スタッフは日本人スタッフが同意書の説明などをしてくれ、分かりやすく詐術の注意事項の説明をしてくれました。 担当医はとても気さくで明るく冗談をたまに言いながら笑いのカウンセリングとなり緊張から安心に変わりとても良かったです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

2件のコメント

  • soga0128
    じゃすみん

    初めまして(^^) とても綺麗に細くなられていますね^^ ちなみに手術前と現在の 太ももは何センチか教えていただけないでしょうか?

    4年前
  • minchaaaan
    mm

    @じゃすみんコメント見落としておりまして、すみません( ; ; ) ありがとうございます^_^ 術前は53.5→45でしたが、今は46になりました!

    4年前

この施術のクリニックについて

ヨンセスリムライン
ソウル特別市江南区新沙洞655-8POSTAMビル3F
韓国
営業時間:月〜金:AM9:30 - PM7:00 土曜日:AM9:30 - 4:00
休診日:日曜日
82-2-541-7767
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner