トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
mo_so_hime

TOP LINE(トップライン) 整形外科の脂肪吸引(お腹)の術後経過

本人認証済
妄想姫♡

施術日

2019年10月30日

経過日数

97
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
97 days after imageDAY 97
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

ビョン・サング代表医院長と アシスタントの医師(お名前忘れてしまいました)

このクリニックを選んだ理由は?

SNSでの評判と 大量脂肪吸引を希望していたので。

メニュー名

腹部、ラブハンドル、ブララインの脂肪吸引

メニューについて

元々は都内で行われた相談会で 腹部のみの予約をしましたが、当日カウンセリングで、ラブハンドルは必須とのこと(綺麗なラインを出すため)、あとはブララインも勧められたので、お願いしました。

流れや痛みについて

14時来院、16時手術開始予定でしたが、 前の方の手術が押してるそうでかなり待たされました。 来院したのは17時半くらいで、手術室に入ったのは21時前くらいだったと思います。 最初は、通訳さんや室長さんとのカウンセリングや、諸々の説明、書類などにサインしたあと、代表医院長とのカウンセリング。 その後、相談会の時の室長さんとラブハンドルとブララインの追加施術と料金説明があり、支払いを済ませました。 アシスタントに入る先生からの挨拶と 説明もありました。 手術室に入り、着てるものを全て脱ぎ 吸引箇所の消毒から始まります。 スプレーボトルに入れたおそらくイソジンでシュッシュッシュッと思いっきりかけられます笑 寒かったです。 手術台に横になり麻酔と点滴を入れるためのルートを2本とります。 この時の針は採血針と違ってかなり太いので 痛いです。ここはひたすら我慢。すぐに麻酔に入るので大丈夫です。ちなみに最初に入れた1本は私があまりに痛がるので差し替えてくれました。 看護師さんも我慢してくださいと言います。 程なくして麻酔が始まりそのまま眠り、 目が覚めたらリカバリールームにいました。 術中は意識ないので痛みはもちろん感じませんでした。 目が覚めたのは夜中の3時でした。

ドクターやスタッフの対応について

都内の相談会で担当してくれた、通訳さんは日本人の方で、通訳のテンポというかタイミングが絶妙に上手くて聞き取りやすかったです!手術当日も挨拶に来てくれて沢山お話してくれました。不安で泣いてしまったのですが優しく涙を吹いてくれて本当に嬉しかったです。室長さんはとてもノリがよく、優しくてスタイル抜群!少し強引なくらいが私は大好きです(^^) 代表院長も的確な説明かつ、リスクについても曖昧にせず話してくれたのでかなり信用度が上がりました。 アシスタントの先生からの挨拶や説明は 日本のクリニックでは無かったので、ここも安心できたポイントです。 当日、迎えに来てくれた通訳さんはかなり日本語が上手くて、優しい方ですが、声が小さめなので聞き取りにくい所がありました。 当日、初めに説明してくれた韓国美人な室長さん(説明会の時とは違う方)は、正直無愛想で少し怖かったです。話すのも早くて、通訳さんが追いつくのがやっとって感じでした。 看護師さんも無愛想な方多いです。 夜中目覚めた時から、宿泊先までずっと付き添ってくれた通訳?さんがカナリ神です。 本当に優しくて、こまめに見に来て気を使って下さり、お水やジュース、ヨーグルト、ソルロンタンを買って置いてくださって、食べさせてくれました。 宿泊先のお部屋まで送ってくださって 「お疲れ様。ゆっくり休んでね」とハグしてくれて涙が出ました。本当に神様みたいな方でした。 翌日、来院した時の通訳さん 可愛い方で日本語も上手でした 沢山お話出来ました。 私が唯一話せる韓国語のアンニョンハセヨの発音を褒めてくださり、嬉しかったです(^^)

その他

正直、他院と比べてもお値段かかりますが それだけ技術は確かなので、払う価値有りです!! 当日あれだけ待たされた事は今で不思議だし、手術8時間前から完全禁食で水も飲めないので辛かったです。 遅れるのは構いませんが、だいたいの時間とか伝えてくだされば、禁食時間伸ばせたのに… 私の場合、結局手術に入ったのは21時くらいなので13時までは何か口にできた計算になります… 韓国には11時には着いていたので(´ε` ) 色々な方いらっしゃいますが スタッフさんはトータルでみて◎! 費用は一万円未満と表示されてますが 非公開を前提にしたモニターですm(_ _)m

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 97

    2020年02月04日

    97日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3ヶ月目の後ろ姿です。 あまり上手く撮れでなくてすみません。 私は背中のキズの方が薄くなるのが遅いです? 背中もう1箇所あるのですが ブラジャーで隠れています。 体重は約5キロ減です。 あと、たまに吸引部分にかゆみを感じます。 これは、DM経過とともに 落ち着くことを願います。


    2
  • DAY 97

    2020年02月04日

    97日目の経過画像(1枚目)97日目の経過画像(2枚目)97日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    少し遅れましたが、3ヶ月経ちました! もうこれ以上は細くならないのかもしれないですが、満足です! 2ヶ月目の写真でクリニックの方から 拘縮がまだあるように見受けられると言われましたので、引き続き圧迫着着れる時はなるべく着ようと思います。 相変わらずたまにピキピキ痛いですが、通常生活には問題ないです。 ですが、食べすぎると3枚目みたいにお腹出ます。気をつけないと… 私は術後に処方された ディエタミン飲むと頭痛がするので、すぐに服用やめました。 なので術後の食事管理大変でした。 ディエタミン問題なく飲める方は、恐らく食欲セーブできるので、もう少し細くなると思います。 あと、ヨガのインストラクターに 腹筋を付けると内臓が前に出なくなるので もっと細くなるとアドバイス貰いましたので、地道に運動頑張ります!! 傷跡は3枚目の下着の上の左右と背中まだあります。


    1
  • DAY 62

    2019年12月31日

    62日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2ヶ月経ちました! 腫れはほとんどなくなっ気がします 1ヶ月と比べるとだいぶスッキリ! 年齢的なものがあり、皮膚の弾力的なものは仕方ないのか、皮?取り残し?がタルンタルンな感じですが、元々がデブ過ぎたので満足しています! 洋服も着れるものが増えてきて 楽しいです!


    0
  • DAY 31

    2019年11月30日

    31日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    やっと1ヶ月です! 拘縮はまだ少しありますが、痛みはなくなってきました。 痛みが全くない日もあれば、朝から術後みたいなピキピキが復活する日もあります。 ディエタミンは私には合わないみたいで 飲むと頭痛がするので、服用は中止しました。 ディエタミンなしの食事制限は かなり厳しいですが、頑張ります! 圧迫着が緩くなったので お直ししてもらって、圧迫感復活! もっと細くなれ〜笑


    2
  • DAY 14

    2019年11月13日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2週間経ちました。 抜糸も終わりひと段落です。 拘縮のピキピキした痛みはまだありますが ストレッチで伸ばすと痛気持ちいいくらいまで改善しています。 内出血は、左胸の下に少し残ってるくいで 綺麗になりました。 手術の際のテープの跡が黒くなってますが 強く触ると痛くて、ゴシゴシ体が洗えないのでまだ若干残っています(笑) 下っ腹の段差が気になりますが 拘縮や腫れがが落ち着くともう少し目立たなくなると言われました… 元々がデブすぎなので 脂肪取ってもまだまだデブですが、かなり満足です!DT頑張ってもっと細くなれるように祈ります(笑)


    2
  • DAY 10

    2019年11月09日

    10日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT10日目 今日はDTの中でもカナリスッキリしている方だと思います。 今まで日中に圧迫着を着て、寝る時外していたのですが、この日は寝る時に圧迫着を着用してみました。 寝る時はよくないと聞いた事があったのですが、わたしには効果あったようです。 まだまだ拘縮の痛みあります。 沢山取って貰ったところが痛みが強いのかな?と言った感じです。 内出血も、だいぶ治りました! もっともっと細くなって欲しいです(><)


    2
  • DAY 7

    2019年11月06日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    やっと1週間たちました 術後の痛みというよりは、拘縮の痛みでかなり痛いです😭 仕事復帰してますが、圧迫着着て座っているとどうしても圧迫着のあとが付いてしまいます😭😭 体重は術直後は3キロ増えましたが 今日は術前の体重でした 本当に減るのか、そして細くなるのか不安ですが DT頑張ります


    1
  • DAY 3

    2019年11月02日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT3日目 痛みはさほど変わりませんが少しだけ楽になった気はします。 内出血も相変わらずですが、少しだけ薄くなってきた気がします。 ウエストのサイズは 昨日と変わらずです。 頑張ります。


    0
  • DAY 2

    2019年11月01日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT2日目 内出血が太ももまで降りてきました。 痛みはまだまだあります 圧迫着つけてる方が楽です。 ベッドに横になる時や 座っていて立ち上がるときなど激痛😭 ウエストは圧着の上から測ってます 術前87センチ DT1日目78センチ DT2日目80センチ かなり腫れがあるようです 細くなってくれる事を祈ります🙏🙏


    1
  • DAY 1

    2019年10月31日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT1日目 かなりスッキリしてます!人生で初めてくびれを見ました笑 まだまだこれから腫れるそうですが ダウンタイム頑張って乗り切ります! 圧迫着の脱ぎ着がかなり痛くて困難です。 立ってるのが一番楽で、寝るのも痛いですが お薬飲んで我慢出来ました。 想像していたよりは元気で 買い物に出かけられました。


    1

2件のコメント

  • kirei1
    しゃんしゃん

    こんにちは😃 ダウンタイムお疲れ様です。 もし、よろしければ、吸引量を教えていただけると嬉しいです😃

    2年前
  • mo_so_hime
    妄想姫♡

    @しゃんしゃんコメントに気が付かず申し訳ありません。 私は7600cc吸引したそうです。 そのうち純死亡は8割程度と考えられるとクリニックから返信来ました。

    2年前

この施術のクリニックについて

TOP LINE(トップライン) 整形外科
韓国ソウル特別市 江南区 新沙洞 600, ISAビルディング 3F
地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 3番出口 徒歩5分
営業時間:月~金曜10:00~19:00、土曜10:00~16:00
休診日:日・祝日
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 190
remo106106まぴるちゃん
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

2次移植から 〜DT4ヶ月目〜 DT3ヶ月目を過ぎた頃に、個人的に半年の乳腺検診に行きました。少し胸の張り(生理前のような)が長く続いたので怖くなり…病院でマンモグラフィーと超音波エコーをして貰いました。 その張りの痛みが脂肪移植と関係があるのか、凄く不安でしたが、その頃ピルを服用しておりその副作用でずっと胸が貼っていた状態とのことで検査の結果異常はありませんでした。 ピルの服用をやめると張りは収まり、脂肪移植となんら関係が無くほっと安心しました。 ただ、エコー検査では移植した脂肪が乳腺の上にあり、乳腺に問題があるか目視し難いと言われました。日本の美容外科では脂肪移植は乳腺が見やすいように乳腺の下部分の土台に移植し底上げする様な施術が多い。とその先生は仰っていました。 ひとまず、今は異常が無かったので今後も引き続き半年ごとの乳腺検診をしっかり受けます。 なお、その結果もラインカルチャーさんでは「しっかり報告結果を下さいね〜」とこまめに連絡がありました。アフターもしっかりしているので本当に安心して任せられます。 一次から半年、2次から4が月経過しましたが 「ハリ、弾力がある」と褒められ 垂れることなくフォルムもシルエットもしっかりあります。クーパーが伸びない様ルームブラ、ナイトブラをしっかりし大胸筋を鍛えるトレーニングもしています。

このクリニックを選んだ理由は?

⬛︎カウセに行こうと決めた理由 ・過去にこちらで受けた方で、更に身体の他の部位を再びこちらの病院で受ける方が多く、『リピート率が高く満足度高そう』と感じた為 ・ガリガリ根こそぎ<美曲でしっかり細 ・比較的DT短い→Drの技術が良さそう ・病院の対応かなり良いとの口コミが多い 実際にカウンセリング行くと、自分が想像していた以上に期待が持てた。 院長先生をはじめ、室長さん、カウンセラー通訳さん、他のスタッフさん全体的に好印象。 これまで多々韓国の美容外科を回ってオペや施術を重ねてきましたが、ラインカルチャーさんは私の中でかなりの好印象。自分の大切な友達にもお勧めしたいと思えた程。

胸/豊胸(脂肪注入)胸/その他(胸)お腹・背中/脂肪吸引(お腹)
ラインカルチャークリニック

198
11
TOP LINE(トップライン) 整形外科
starstarstarhalf stargray star
132
詳細を見る