トリビューメニュートリビュー
トリビュー検索
temitemi78

ヒューマン美容外科の骨削り(頬)の術後経過

未認証
てみちゃん

施術日

2019年11月05日

経過日数

129
ヒューマン美容外科

モニター

31万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
129 days after imageDAY 129
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

輪郭整形専門 ソ インス先生

このクリニックを選んだ理由は?

まず、インスタグラムで症例写真を見て気になりました。また、回復が早そうだったため決めました。

メニュー名

デュアル頬骨縮小

メニューについて

正面からだけでなく、ななめ45°から見た時の頬骨も縮小できるため。

流れや痛みについて

私は手術前日にカウンセリングをし、をしました。前日にCTスキャン、血液検査、心電図検査をして先生との面談をし、当時は同意書の記入などを行いました。 手術台へ横になると、まず、麻酔専門の先生がやってきて麻酔を打ち込まれました。急にクラクラしてきて呼吸をしづらくなったように感じてから意識がありません(笑) 手術後、名前を呼ばれ意識が戻りました。 麻酔のせいで、最初は呼吸がしずらかったり、気分が悪かったです。また、ずきずきと顔の痛みもありました。しかし、1時間ほど寝ずに深呼吸をし続けていると徐々に楽になってきて、2時間少しで退院することができました! 途中で看護師さんが水を持ってきてくれたり、自分で歩いてトイレに行くこともできました。 手術直後は目が開けられないほどパンパンに腫れていましたが、退院するときには少し腫れが引いてきて、私は地下鉄でゲストハウスに戻りました。 朝昼晩、薬を処方されているのですが何か胃に入っていないとダメなので、ゲストハウスで日本から持ってきたお粥を食べました。 しかし、口がほとんど開かない&動かすと痛いので辛かったですが、早い回復を祈って頑張りました!

ドクターやスタッフの対応について

他の病院を知らないので、比較することはできませんが、先生をはじめとして看護師さんや、通訳さん、受付のお姉さんなど皆親切です。 とてもリラックスして手術に臨むことができました。

その他

数ヶ月前までは、自分が韓国で骨切り手術をすることなんて想像していませんでした。しかし、自分の顔にコンプレックスを感じており、他の方の経過レポを見ていたりしたら、いつの間にか私もやりたい!!と思うようになり、手術を決断しました。 現在は手術をした直後で、これからどうなるか分かりませんが、明るいDT後を想像して、残りの韓国滞在も頑張りたいと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術のクリニックについて

ヒューマン美容外科
ソウル市江南区島山大路108 REX TOWER 7階、8階
3号線「新沙(シンサ)駅 2番出口より徒歩1分
営業時間:9:30〜19:00
休診日:日曜日・祝日
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner