トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
ak1018j

ヒューマン美容整形外科の骨削り(頬)の術後経過

本人未認証
あかり

施術日

2019年12月27日

経過日数

92
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
92 days after imageDAY 92
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

12月末までお得なキャンペーンをやっていたから。 カウンセリングに時間をかけていて、丁寧だったので。またCTを見ながら具体的に自分の頬骨の特徴を詳しく説明してくれた。

メニュー名

デュアル頬骨縮小術

メニューについて

小顔になりたかったので、出っ張った頬が邪魔だった。このクリニックにはもう一つよりダウンタイムが短いお手軽なクイック頬骨縮小というものもあるようだが、しっかり効果を出したかった。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 92

    2020年03月28日

    92日目の経過画像(1枚目)92日目の経過画像(2枚目)92日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム3ヶ月目です。特にもう変わったところはありませんが,あるとしたら若干口中の切開部分にまだ違和感がある程度です。  2ヶ月くらいに渡って片側の目に近い部分の皮膚が感覚がなく不安もありましたが2-3ヶ月目の間にはほぼ完全になくなっていました。  子供用の小さめマスクがかなり窮屈だったのですが(主に頬骨のせいで),今ではちょっと小さめ~ちょうどいいくらいになっていて効果を感じました。両手でこめかみから頬骨にかけて撫でると以前はだいぶ出っ張りを感じたのにつるんとなっていてとても満足しています。


    1
  • DAY 62

    2020年02月27日

    62日目の経過画像(1枚目)62日目の経過画像(2枚目)62日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後2ヶ月目の様子です。口の開きが完全には元どおりになっていない以外はダウンタイムは完全に終了したようです。 腫れももうないと思います。若干ほっぺのたるみが気になりましたが,数キロ痩せたらそこまで気にならなくなりました。 頬骨が気にならなくなると他の部分が気になってきたりはしますが,前よりはマシな顔になったので大満足です!


    0
  • DAY 30

    2020年01月26日

    30日目の経過画像(1枚目)30日目の経過画像(2枚目)30日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

     30日目の様子です。腫れはもうほとんどないですが,飲み会をした際に,ぽっちゃりした?太った?と言われました。お酒で浮腫んだせいなのかほほ骨がなくなった分下膨れに見えるようになったのか定かではありません。 日常生活で不便なことはほとんどありません。今までは髪型を気にしてほほ骨を隠すようにサイドの髪を持ってきていましたが,気にする必要がなくなって満足しています。もともと平たい顔族(特におでこ)なのでほほ骨が引っ込んでも顔の凹凸は完全には無くなりませんでしたが,以前に比べて笑ってもアンパンマンみたいにならないし,本当にやってよかったと思っています。 もうほとんど変化はないかもしれませんが,今後も経過を見てまた更新します。


    0
  • DAY 14

    2020年01月10日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)14日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    14日目の様子です!10日目に池袋形成皮膚科さんにて口内とこめかみの抜糸をしてきました。2箇所で1万円ちょっとかかりました泣もう腫れはほとんどありませんし,よほど硬いもの(ナッツなど)以外であれば問題なく食べることができるようになりました。ただ笑う時にだけ口内抜糸をした部分にもたつきがあり,違和感があって完全には笑えません。学校の友人にも日常的に会うようになりましたが,特に何も言われず,親しい子には整形のことを打ち明けましたが,言われてみればなんとなくわかる程度と言われました。忙しいことが多くあまりバンドを巻くことができていませんが順調に回復してきました。


    0
  • DAY 5

    2020年01月01日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    あけましておめでとうございます。5日目の夜の様子です。5日目にテーピングを外すので、新年1月1日になった今日、外しました。 3日目の朝にテーピングをしたまま帰国しました。ヒューマンさんは整形証明書を発行してくださるので、韓国を出国する際にはそれを見せて特に問題ありませんでした。日本入国のときは自動化ゲートを通るので認識されるか心配でしたが私はテーピング+多少の腫れあっても大丈夫でした。 痛みや腫れについて、今痛いのは口内の上唇と歯茎の境目?にある縫合です。笑ったりすると突っ張る感じがし、皮膚の上から傷口のあるあたり(ほうれい線のあたり)を押すと痛いです。その法令線あたりにしこり?みたいな硬い腫れが残っていてうまく笑えないのですが、日に日に小さくなっている気がします。口内の傷口は抜糸までまだ日があるのでこまめにうがい薬(クリニックでもらえる)で洗浄してして様子を見ようと思います。 こめかみの縫合部分はもうほとんど痛くありません。 食べ物はほとんどなんでも食べています。先日は細かくちぎってしゃぶしゃぶを食べました。また鉄火巻きが好物なのですが、一口では入らないのでスライス状にしてたべていました。まだお肉は硬くて食べるの怖かったですが、基本的に細かくすればなんでも食べれるようになって時間かけてバクバク食べてます。(絶対にやせられない...) 見た目的な変化について、もう頬骨の出てるところには腫れはほとんどないので、頬骨の輪郭はある程度これで完成なのかなって感じです。劇的に変わったわけではないけど、触ると自然につるんとした輪郭になっているし、写真でも出っ張りが解消されていることが分かります。 この日家族にあったのですが、親知らず抜いた?太った?など言われました。太ったにしては腫れ方がおかしいので親知らず抜いたよってことにしました。 なんか顔変わったような、、?と言われましたがそりゃ腫れてるからね、と言ったらそれ以上は突っ込まれませんでした。腫れじゃない変化に気付いてくれたかは不明です。 明日友人にも会うので反応を聞いてみようと思っています。 年末年始で抜糸可能な場所をを予約できないのだけがつらいです。


    0
  • DAY 1

    2019年12月28日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム1日目の夕方頃の様子です。手術当日の包帯は次の日すぐに取ってもらえます。この日は朝から病院に行き、包帯を外してシャワーしてもらい、口内とこめかみの傷口を消毒して、ソ・インス先生に見ていただき(そのとき結構患部をゴリゴリ触られて、そんな触って大丈夫なんかいと思った)、その後腫れを引かせるレーザー、最後にお尻になんの効果があるかよく分かんないけど多分治りを良くする注射?をしてもらいました。1時間ほどで終了。 家に帰ってから、先生があんなしっかり触ったのなら多少大丈夫だろうと、頬骨の手術した部分に恐る恐る触れてみました。すると、今まで確実に骨があった場所に骨がなく、そーっと押すと腫れて分厚くなったお肉がむにゅっと沈み、奥の方に骨が。ち、小さくなってる!もちろん腫れのせいで写真の顔はまだ大きく見えますが、、、。 ちなみに0ー1日目の夜は喉の痛さと包帯の圧迫感で2時間毎くらいに目が覚めました。枕を高くして寝て、目が覚めるたびにちょくちょくアイスノンで目元を冷やしながら寝たおかげなのか、1日目昼過ぎにはかなり腫れが引いていました。口はなんとか閉じれるようになり、目はほぼ元の状態まで開くように。鼻周りの腫れのせいで、鼻は若干広がってしまってます。 頬骨の痛みは触らない限りほぼないです。 あと喉も日本から持ってった濡れマスクして寝たらだいぶ良くなりました。全身麻酔する人にはマストアイテムかと。 しかしまだ口は指一本ぎりぎりしか開かないので、食事は基本的におかゆです。味の濃ゆいもんが食いたいのう、、、。 今気がかりなのが抜糸前に帰国なのですが、抜糸をする院を日本で探しておいて無かったことです。こたろクリニックさんに聞いてみようかなと思います。他院抜糸高いですね〜。


    0
  • DAY 0

    2019年12月27日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    薬局で薬をもらい徒歩で宿に戻った直後、術後5時間ごろに撮った写真です。ちなみにニット帽とマスクで寒さと周囲の目線から完全防備して帰りました。大きめのニット帽なら伸びるし、マスクと合わせればほぼ包帯隠せます。韓国では隠す必要ないのかもしれませんが、気になる方はこのやり方がお勧めです。 私の場合、痛みは頬の方は少し痛みはありますが、違和感程度で全然我慢できます。それより喉がイガイガする方が辛いので、頂いたオレンジジュースをちまちま飲んでいます。 腫れは術後すぐは全体的にかなりパンパンでしたが、帰る頃には目の周りは少し引いてきてました。しかし特に口元が、いまだハムスターみたいにパンパンでぶちゃいくになってます。見ようによってはかわいい、、?(んなわけない)。あとたいしたことないですが、多分全身麻酔の器具で、唇をかすり傷程度に負傷しました。 輪郭整形は飲食のためにストローあった方がいいと聞いてたので持ってきたのですが、口が腫れすぎてストローをうまくくわえられないので、コップに移して飲んでます。


    1

2件のコメント

  • ak1018j
    あかり

    @環奈まさか同士の方からコメントいただけるとは!! とっても嬉しいです〜! ついさっき病院でぐるぐる巻きの包帯から解放されてきました😁 写真だと腫れ少なく見えますが、実際はまあまあ腫れてます笑 かぼちゃスープ飲んで治そうと思います! 環奈さんも、初渡韓で色々大変だと思いますが、寒さに気をつけてお体大切にして下さい☺️一緒に頑張りましょう〜💪

    2年前
  • knyn23241539
    環奈

    夜分遅くに失礼します💦 私も昨日、同じ病院でデュアル頬骨の手術を受けており、ついコメントしてしまいました! 全体的に腫れが少ないようで、羨ましいです。薬局のかぼちゃスープが腫れに効くそうです。お互いダウンタイム乗り切りましょう✨ 私は初韓国で、大事な帽子を忘れてきたので、開き直って外を堂々と歩いています。笑 もし見かけたら笑ってください❗️😄

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

ヒューマン美容整形外科
江南区(カンナムグ)島山大路(ドサンデロ)108 ,REX TOWER(レックスターワー) 7階、8階。(1階にスターバックスがある建物です。)
地下鉄3号線新沙駅(신사역) 2番出口
営業時間:月火水木:10:00-19:00 金 曜 日 :10:00-21:00 土 曜 日 :10:00-16:00
休診日:日曜日、祝日
ホームページ

同じ施術の口コミ

ヒューマン美容整形外科
starstarstarhalf stargray star
14
詳細を見る