トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
nana8bb

カイ整形外科・皮膚科の隆鼻術・鼻中隔延長(切開)・小鼻縮小(切開)・軟骨移植・骨切幅寄せの術後経過

認証済
なな

施術日

2019年12月26日

経過日数

180

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
180 days after imageDAY 180
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

残念ながらカウセ巡りができなかったので、めぼしいクリニック全てにLINEカウセして貰いました。 その中でもレポがよく値段が予算内で、対応が丁寧、アフターケアに関しても安心出来ると思いました。

流れや痛みについて

着替えて、洗顔をしてから回復室に待機して準備が整ったら手術室に向かいました。 めちゃビビってて手術道具とか見えたりカチャカチャやられたら精神的にヤバいな、と思っていたのですが全くそういう雰囲気なく脚に注射を打たれて点滴を刺されました。 正直針嫌いの私はこの点滴でもうビビってた。 しかしいつの間にかコーディネーターさんがずっと手を握ってくれてたので、それに気づいた瞬間ギュッと握ってしまいました。怖かった。 そしていよいよ麻酔の前に先生があらわれ「なにか伝えることありますか?」と聞かれたのですがガッチガチの私は「よろしくお願いします」とか細く言うしかなかったです。 「じゃあ麻酔打ちますねー」という声から視界はぼんやりしていつの間にか手術は終わります。

ドクターやスタッフの対応について

クリニックへ入って韓国語で話しかけられたのですが「Japanese」と言うとコーディネーターさんが「お名前なんですか?」と聞いてくれました。 (事前情報に感謝!!) そのままコーディネーターさんの部屋に案内されて軽く手術の流れを説明されました。 その後先生のところへ移動し、なりたい写真をみせました。 (道重さゆみ、沢尻エリカ、堀北真希)(敬称略) 👨‍⚕️「ナチュラルがいいんだね〜」 👩「はい、小鼻小さくして鼻先は下がってる方が好きです」 👨‍⚕️「今でもさがってるけど?」 👩「韓国ではアップノーズが流行ってると聞いたんですがそれは嫌なんです」 そんな感じで軽く要望を伝えた後、鼻を実際に触診してもらい、用意された鼻の断面図に順番に手術に内容を説明しながら書き込みをされていきました。 「骨切りはここを切って押し込むよ」 「プロテーゼはここまで入るよ」 他にもいろいろかなり詳細に言ってくてた気がします。 骨切り幅寄せに関しては当初から不安だとLINEで伝えてたので「なんでなの」と聞かれて「単純に骨を切るのは怖い」とお伝えしました。 「腕や脚を骨折するのとは違うから大丈夫だよ」と言って、実際にどこの骨をどの程度切る・削るの話をしていただけました。 あとは、鼻の綺麗なバランスは鼻根2に対して鼻先3が理想だけど、私は3:2になってしまっている。 小鼻縮小すると変になると思うからしてもいいけどちょっとしか出来ないよと言われました。 鏡見てそれは納得していたので、もうここまで丁寧に説明してくれた先生を信頼しよう!という気持ちでお願いしました。 その後コーディネーターさんの部屋に戻り、同意書を書いて術後どれくらいでギブスがとれるのか、腫れが落ち着くまでどれくらいかかるか、骨がくっつくのにどれくらいかかるのかを説明受けました。 また、術後のケア(アイスパックやガーゼ、薬など)の説明も同時に受けました。 いると整形垢さん情報で聞いていたのにうっかり綿棒とテープを持参し忘れていたのですが、コーディネーターさんが買ってきてくださいました。ありがたや。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

4件のコメント

  • 1600sht

    お疲れ様でした!術前の鼻が私とそっくりなのでどうなったか今後の日記楽しみにしています!

    4年前
  • naosa
    ネオ

    2日目の鼻から出てくるのを飲み込むのがすごく怖いです。気持ち悪くなりませんか?

    4年前
  • nana8bb
    なな

    @ネオ気持ち悪いですし、ぺってしたくて我慢してたんですが「飲み込んでいいですよー」て言われて「あ、そういう感じなんだ」と思いながら飲み込みました。 でも言えばペってさせて貰えると思います!

    4年前
  • yaaaman
    めめめ。

    プロテーゼは何ミリですか??

    3年前

この施術のクリニックについて

同じ施術の口コミ

banner