トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
hoka

DA美容外科の骨切り(あご)の術後経過

本人未認証
ホカ

施術日

2020年01月13日

経過日数

91
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
91 days after imageDAY 91
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・友人・知人の薦め 輪郭の手術とのことで慎重に病院選びをしてカウンセリング回りする中でお任せしたいと思えたからこちらのクリニックにしました。 韓国人の友人に聞いたところ好評だったことも決め手の一つです!

メニュー名

両顎手術

メニューについて

両顎の非対称があり、口を大きく開けるとポッきみたいな変な音が鳴って、ストレスでした。その上、ストレスが多い環境の時に右顎の関節が痛むことも気になっていました。そして、何よりも見た目の非対称がひどく気になっていました。友達や両親は、少し気になる程度と言っていましたが、、私にとっては大きな悩みだったので手術をする決心をしました。

流れや痛みについて

手術8時間前からは水を含む全ての飲食を控えるようにとのことでしたので、前日の夜の食事を最後にその後は水も飲まずに過ごしました。1時間前には病院に到着して、指定された服に着替えて担当していただくイ•サンウ院長ともう一度カウンセリングをしていただきました。手術中は麻酔をしていたので痛みや記憶はありません!

ドクターやスタッフの対応について

1回目のカウンセリングから手術前のカウンセリングでも院長先生は、私のいちばんの悩みである非対称に関して必要な部分だけをしっかりまとめて丁寧にしっかり説明してくださり手術前にこの病院に決めてよかったと再度思うことができて安心してお任せしました。大きい手術なので何よりも安心感が大切です。不安にならずに手術室に入れたことにとても感謝しています。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 91

    2020年04月13日

    91日目の経過画像(1枚目)91日目の経過画像(2枚目)

    もう91日目になりました。 まだ少しむくみはのこってるきがしますが、口元や顎先がとてもいい感じ♡


    11
  • DAY 52

    2020年03月05日

    52日目の経過画像(1枚目)

    腫れ:少しある 傷跡:ない 痛み:ない もう52日目になりました。 本当に不便なこともなく元気に過ごしています。 頬の腫れもかなり引いて改善されたのが目に見えるほどです!


    3
  • DAY 35

    2020年02月17日

    35日目の経過画像(1枚目)35日目の経過画像(2枚目)

    腫れ:少しある 傷跡:ない 痛み:ない 1ヶ月程になってからは不便なことはないです。 感覚も人中のところの以外には全部戻りました!ちゃんと見ると腫れが少しずつ引いています。 上唇の腫れで口も開けられなかったのですが、今は閉じられます。 硬いものはまだ無理ですが、それ以外はよく食べています。 1ヶ月目からは口の運動も始めてくださいって言われたので、運動もしています。 非対称が改善されたことが一番嬉しいです。


    3
  • DAY 21

    2020年02月03日

    21日目の経過画像(1枚目)

    腫れ:少しある 傷跡:少しある 痛み:ない 両顎してからもう3週目になりました!特に何もㅁありません!よく眠れてよく食べています。 腫れが早く引くように散歩も毎日しています。口は大きく開けられないのですが、指一本ぐらい入ります!


    3
  • DAY 14

    2020年01月27日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)

    腫れ:少しある 傷跡:少しある 痛み:ない 今日で2週目になりました。病院に行って全部抜糸してもらって、ウェイパー抜き差し方も教えていただきました。 抜糸の時は痛いって言われたので看護師さんに優しくお願いしたら痛くなかったです! 途中に糸が何個残ってるのか教えてくださり早く終わらせくださりました。 抜糸するから表情の時や話す時引っ張ってる感じもなくなりました。 今日腫れケアもして頂いたので、朝より引いた感じもします笑。腫れケア本当にいいと思います。 今日から歯磨きもできるって言われたので早く磨きたいです!


    2
  • DAY 7

    2020年01月20日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)

    腫れ:少しある 傷跡:少しある 痛み:少しヒリヒリ 7日目になりました!今日は経過の確認と腫れケアのため病院に行ってきました。 腫れは6日目からパッと引きました! 口にウェイパーを銜えてゴムで咬合固定させている状態なので飲み物しか飲めないから、色々の種類の飲料水飲んだら少し回復した気がします。 まだ、腫れで1ヶ月後の顔は想像できませんが、コンプレックスだった非対称が改善されたことだけで嬉しいです。


    2
  • DAY 4

    2020年01月17日

    4日目の経過画像(1枚目)

    腫れ:酷い 傷跡:少しある 痛み:少しある まだ腫れのせいで顔がパンパンです。 腫れが酷すぎて、鼻まで腫れたので… 少し息苦しいです。腫れ以外には特に不便なことはありません! 散歩も毎日しているし、カボチャも毎日飲んでいます!もうすぐ引くんですよね~


    2
  • DAY 2

    2020年01月15日

    2日目の経過画像(1枚目)

    痛みも痛みですが、今一番気になるのは腫れです😖毎日カボチャも食べているのに腫れがこんなに、、、早く引いてほしいです。


    2
  • DAY 0

    2020年01月13日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    無事手術が終わりました。結構痛いです、、、><私は痛みに敏感なので結構痛みを感じています。。痛みで寝ることもできない状態でしたが、看護師さんが何度も見にきてくれました。 痛みを和らげる注射を打ってもらい少し寝ることができました。


    2

4件のコメント

  • hoka
    ホカ

    @れんこ私は腫れが元々酷い体質なので、1ヶ月目からはお落ち着いている感じ?で1ヶ月目からはしなかったです。

    2年前
  • heartyheart
    れんこ

    お返事ありがとうございます!何日目になってから、マスクつけてもバレない状態になりましたでしょうか? あとたるみなどはございますか? 質問たくさんですいません、、

    2年前
  • hoka
    ホカ

    @れんこ両顎だけの値段です😅

    2年前
  • heartyheart
    れんこ

    はじめまして!コメント失礼します。こちらの手術は顎の削りのみでしょうか??

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

DA美容外科
DA Plastic Surgery Building, 125 Teheran-ro, Gangnam-gu, Seoul
地下鉄2号線江南駅 12番出口
営業時間:平日: AM9:30~PM7:00、木曜日:AM9:30~PM9:00、土曜日: AM9:30~PM5:00
休診日:日曜・祝日
02-515-4600
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 234
nyandasuにゃ
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

234日後。 前回3ヶ月検診から間が空き、手術から7ヶ月半後の検診写真と手術前写真になります。これが最後の検診になります。(アフター写真はピアスに特徴がある為、耳をモザイクで消しています) 本当は1.2.3ヶ月検診のあとは6ヵ月検診になりますが、事情があり7ヶ月半の検診になりました。 現在は、後遺症や不自由なことは一切無く生活を送っています。ダウンタイムが無くなったと感じるまで長いようで短かったです。 Before➡︎Afterの写真を見ていただいた通り、我ながら別人になったと思います。 ルフォー +SSROの手術をしてくださった広比先生や看護師さんやスタッフさん皆様に感謝です。この手術のために9年間お金を貯めた過去の自分にも。 大袈裟かもしれませんが、!本心で、、!人生が変わりました! 去年から目や鼻の整形もしてきましたが、この手術は圧倒的にやってよかった整形手術です。高額でしたが、長年のコンプレックスが無くなりました。金額に見合ってると思っています。ここまで変わると思っていなかったのでただただ感動です。後悔はありません。 (めっちゃ語るやんw) 30年以上のキャリアがある広比先生は、日本の美容整形外科の医師で一番の凄腕医師なのではないかと個人的に思ってます!経歴もすごい。 高額の手術でダウンタイムも大変なので簡単におすすめはできませんが、面長や、目から下の中顔面にコンプレックスがある方がこの手術をしたら、きっと満足できるのではないかと個人的に思います。 わたしは噛み合わせを合わせずに、骨格の限界くらいまで顎を移動してもらいました。(上顎3ミリ挙上。上顎6ミリ後退。下顎9から10ミリ後退) ちなみにわたしは手術前の検査(レントゲンなど)で、上顎6ミリ後退、下顎9から10ミリ後退が認められました。元の骨格によっては、ここまで出来ないみたいです。 噛み合わせを合わせて手術したらここまで変わらなかったかもしれません。 ですので、噛み合わせが合わずリッツ審美歯科で歯列矯正中です!4月からはじめて、4ヶ月目!1年間の歯列矯正予定ですが、既にすごく変化しているのでもしかしたらトリビューに載せるかもしれません。 最後の検診が終了したので、この日記は締めます〆 また何かあればこちらに書きたいと思います。 見てくださった皆様ありがとうございました。

輪郭・顔/骨削り(エラ)輪郭・顔/ルフォー+ssro(両顎)輪郭・顔/輪郭修正輪郭・顔/骨切り(あご)輪郭・顔/脂肪吸引(顔)
リッツ美容外科 東京院

677
70
DA美容外科
starstarstarhalf stargray star
80
詳細を見る