トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
nyandasu

リッツ美容外科 東京院の骨切り(あご)・骨削り(エラ)・脂肪吸引(顔)・ルフォー+ssro(両あご)・輪郭修正の術後経過

認証済
にゃ

施術日

2020年01月06日

経過日数

234

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
234 days after imageDAY 234
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

顔がとにかく平べったく、とにかくびよーんと伸びた面長で、顎は長く、ごつく、顔が巨大すぎて首がない顔でした。 本当にコンプレックスでした。 中顔面(顔の下半身)を短くできるルフォーという手術があることを知り調べてみました。 ルフォーを国内で行なっているクリニックを調べたところこちらのアプリが見つかりました。 こちらのアプリでリッツ医院にてルフォーの手術をした方の症例日記を3つ見つけました。 どの方もとても仕上がりが素敵で理想的だったので日記を何度も読ませて頂き、時には質問をしたり、リッツについて沢山調べました。広比医師の腕が良いことがとても評判となので期待してリッツにカウンセリング予約をとりました。 これまで何百人とルフォー手術をしてきた経験豊富でベテランの広比医師は話していて説得力や安心感がありとても信頼できると思いました。 同じ手術をしたモニターさんの症例写真も見せていただきました。みなさんとても素敵に変わっていました。 広比医師にお任せたいと思い、初カウンセリング日に手術日まで決めました。

メニュー名

・上顎ルフォー I型+SSRO(下顎枝矢状分割法) ・顎Vライン〜エラ骨切り ・下顎脂肪吸引 (上顎は3ミリ挙上げ 上顎は6ミリ後退 下顎は9〜10ミリ後退) 術後3ヶ月からリッツの歯科にて、歯列矯正開始します!

メニューについて

とにかく面長がなくなればなんでもいい。 顔の大きさと面長に思い悩んでいたので、医師にも相談しこちらのメニューが良いとなりました。 顎Vライン〜エラ骨切りは 『上顎を6ミリ下げ、下顎を10ミリくらい下げるのでだいぶ顎が小さく見える』と言われVラインは必要なさそうでしたが、Vラインの顎が良かったのでわたしがお願いしました。

流れや痛みについて

カウンセリング後、手術が決まったら まずレントゲンや3dCT歯型をとり、歯形模型や歯列模型作ったりなどで準備に1ヶ月以上かかります。その後、採血、心電図、レントゲンを撮ります。手術2週間前に自己血貯血。検査や準備などで手術までに1ヶ月半以上はかかります。 手術後に入院する部屋で術着に着替えます。 身長体重測定→広比医師と手術前の最後のカウンセリング→麻酔医師とのお話しの流れで、手術代に案内され点滴をされました。 目覚めると手術が終わっていました。 手術中の痛みはありませんでしたが、目覚めてからがダウンタイム地獄でした。

ドクターやスタッフの対応について

広比医師にも看護師さんにもとても良くして頂きました。感謝しております。

その他

この手術をして、長年悩んできた面長から解放されました!本当に顔が短くなりました!心から手術をして良かったと思います。 わたしの場合、 上顎は3ミリ挙上げ 上顎は6ミリ後退 下顎は9〜10ミリ後退 3ミリしか短くなっていませんが、顎を後退させるとこんなにも顔が小さく短く見えるんだと感動しています。 日記にのせている写真ではわかりづらいかもしれませんが、凄まじく顔が変わりました。 顔が短くなると、目がクリクリと大きくみえます!顔が小さくなった分、目の存在感が増します!想像以上に童顔に見えます。 写真加工などで理想としていた顔がリアルにあります。あんなに顔が長くて顔が大きくて老け顔だったのに。 顔が大きすぎて首がありませんでした。手術後は首があります!感動! 本当に自分の顔なのかと不思議です。家族には別人になったと言われます。 ただ、ダウンタイム初期はかなり顔がパンパンに腫れているので非常に不細工です。 手術後7日くらいと14日後あたりの2回腫れ止め点滴を打ってもらえます。顔の腫れがぐんと引きます! 最強に腫れている術後から5日後くらいまでの顔は、わたしの場合 スナップチャットの赤ちゃんになる加工がありますが、手術前にスナップチャットで撮影した赤ちゃん加工の顔に本当にそっくりでした! ダウンタイム初期、術後から7日後くらいまでは本当地獄だと思いました。苦しくて辛いこと問題ばかりで手術を後悔したりもしました。 術後10日目あたりから腫れが引いてきたりなど、解決していくことも増えていきます。 今は日々理想に近づいていく自分の顔に毎日感動しています。 ダウンタイム頑張ります! こちらの手術から1ヶ月後 ・鼻翼挙上・鼻翼縮小(小鼻縮小)・4Dノーズ(オステオポールを鼻先に入れ鼻を高くする) ・人中短縮術 ・フェイスリフトアップ の施術を同時にしました。 これらと、今回の手術は同時にダウンタイム中です!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

71件のコメント

  • m1011h
    m

    私も同じ手術を同じクリニックで検討していて、今度カウンセリングにいきます。 なのですごく心強く参考になります。 今一番辛い時期なのかとおもいますが皆さんその後幸せになられてるので本当に頑張ってください!! 不親切な看護師さんは外してもらうようほかの看護師さんにお願いするばできますよ!!

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @mありがとうございます! 参考にしていただけて幸いです。 手術するまでは気楽な気持ちでいましたが、手術後のダウンタイムに本当に心が折れかけているので応援のお言葉、本当に励みになりました! ルフォー 検討中なんですね!きっとこの医院ならなりたい自分になれると思います。 わたしは顔の長さは3ミリしか挙上げしていませんが、顎を後退するだけでこんなにも小顔に見えるんだなと感動しています。(まだパンパンに腫れている為、写真ではわかりづらいですが) ダウンタイムがんばります!

    4年前
  • m1011h
    m

    @にゃまたカウンセリングにいくので是非質問させて頂ければ幸いです🙇‍♀️ ルフォー、ssor、顎削り全てやるつもりです! ダウンタイム経過を見させていただきながら応援してます!!!

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @mありがとうございます! わたしで良ければいつでも質問などしていただけたら嬉しいです!ダウンタイムで二ヶ月近く自宅にいることになるので日記も頑張ります!!

    4年前
  • m1011h
    m

    @にゃ何度もすいません、、!さっそくなのですがリッツは割とカウンセリング予約早く取れたように思います。 他のクリニックは半年後までうまってるなどと言われたところもありました。 早く手術したい気持ちもありますがクリニック紹介しているアカウント?の方に連絡してみると早く予約や手術ができるということは人気がない、などと返信がきました😢 1.にゃ様は整形検討してからどれくらいで手術に至りましたか?また初整形ですか? 2、リッツが早く予約、手術できる理由はなにかご存知でしょうか?

    4年前
  • m1011h
    m

    すいません!初整形ではないですね!

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @mこんにちは! 1.わたしは輪郭の整形検討は2009年です。今30代前半ですので、20代前半に考えました。当時は顎切りのみ考えていてルフォー のことを知りませんでした。お金がなく約10年間貯金し輪郭以外にも目など治したいところを一気に治しました。 リッツは、カウンセリング予約をしたのが10月で、予約を取れたのが11月中旬でした。一ヶ月以上待ったのですぐ予約が取れたというわけではありません。11月中旬の初カウンセリングで1月6日の手術を決めました。 10月に二重切開などをしておりダウンタイム中です。早く社会復帰する為にルフォーと二重切開などのダウンタイムを同時に行いたいと思いました。ダウンタイムに時間をかけたくない為、最短で手術が出来る日をお願いしました。 2.値段だと思います。ツイッターやこのアプリでもルフォー手術をした方の殆どが国内より安い韓国での手術が多いと思います。リッツは、他院で整形してる人は手術代金が割引きされるモニターになれない為、他院で二重切開をしてしまったわたしはこの手術代はかなりきつかったです。 またリッツは、ルフォーの症例写真やHPでの情報が他院と比べて少ないと思いました。情報が多い他院の方が予約が取りづらいんだと思います。2に関しては全て憶測です!! リッツで手術を受けて本当に良かったと思います。(今はダウンタイムで精神的ダメージ受けていますが)看護師さんや他のスタッフさんも対応がとても良いですが、広比医師がなにより一番親切丁寧でわたしの顔の悩みに向き合ってくれました。

    4年前
  • m1011h
    m

    @にゃご丁寧な返信ありがとうございます😭すごく助かりますし心強いです。。!! 10年、ブレない意志なら後悔ないですよね! ルフォー手術の動画を見てかなり怖くなり見ただけでパニックになり病んでしまうので先が思いやられますがこの日記を見て励まされます!ありがとうございます!

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @mこちらこそ、ありがとうございます! そうなんですね。動画とか見ると怖くなりそうですね... 手術の何日か前に全身麻酔の注意事項を呼んで万が一、死んだらどうしようとその時にやっと危機感がでました。 それ以外の手術に関しては全然調べずに手術したので、手術はすんなりでした。 恐れることは手術よりも、ダウンタイムだと今は思っています💦

    4年前
  • t5
    ゆう

    にゃさん 手術お疲れ様でした。 ダウンタイム辛いですよね。 私も同じ手術を考えており、今いろいろと調べている最中です。この手術をされた方のブログを読むと、本当にダウンタイムが地獄なんだなぁーと、やってもいないのに、不安に陥っています。まだ、カウンセリングすら行っていないのですが、同じ医院での手術を考えています。 にゃさんは、お金を全額貯められてから、手術をされたんですか?

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @ゆうこんにちは😊 コメントありがとうございます。 経験中の身としてルフォーSSROのダウンタイムは本当に地獄ですが、腫れが引いたら理想の顔になれると言い聞かせて頑張っています!! リッツはルフォーSSROの手術の腫れが引くのがすごく早いと言われています。 わたし以外のリッツで同じ手術をした方の日記を読むと腫れの引きも早く、ダウンタイムでぎゃーぎゃー言ってるのはわたしだけな気がします💦 はい、わたしは全額貯めてからの手術をしました!ローンをすることが嫌で、コツコツ貯めていたら10年もかかっていました💦もし10年前にローン返済を選択していたら10年前に顔が変われ、今頃ローン返済も終わっていたと思うとローン返済でも良かったなと思ってきます(^-^; 手術検討中なんですね😊わたしなんかで良ければいつでもコメント待ってます! カウンセリング予約が取りづらいと思いますのでとりあえずカウンセリング予約を取るのをおすすめします♩頑張って下さい!

    4年前
  • t5
    ゆう

    ご丁寧な返信ありがとうございます。 前々から口元にコンプレックスがあり、この手術しか自分のコンプレックスは解消されないと気づき、一生懸命情報をかき集めています。 全額貯められてから、手術されたんですね。すごい!! リッツはルフォーssroだけでも300万近いですよね? にゃさんは、顎Vラインも一緒に手術されたみたいですが、顎を削られたんですか? まだまだ、痛みと腫れで辛いと思いますが、頑張ってください!

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @ゆうこんにちは😊とんでもないです! わたしの場合、ルフォー+SSRO、エラ削り〜顎Vライン、顎下脂肪吸引で手術代は622万位でした。検査代を含めたら650万近くです。ルフォー+SSROだけなら300万くらいです! リッツは他院で施術を受けてない方に限り、目隠しモニターや全顔モニターなどで割引を受けれますよ!わたしは他院で施術していた為、割引できませんでした。 顎は、確かエラから切ってVラインにしてもらったと思うのですが、オトガイ切りや顎を削る話しはしなかったので顎の長さは変わってないと思います! 元々の顎は長くてゴツかったのですが、先生には『顎を後退させるから、顎が短く小さく見えますよ』と言われエラ削り〜顎Vラインは必要なさそうでした。Vラインの顎がよかったのでわたしがお願いして手術してもらいました! 長さは変わってないはずですが、手術前より短く小さく見えます。 ありがとうございます!励みになります!頑張ります!

    4年前
  • t5
    ゆう

    エラ削り〜顎Vライン、顎下脂肪吸引プラスすると、そんなにお値段するんですね。にゃさん凄いです! ルフォーssroは、手術するまでも大変だし、してからも大変なんですね。。改めて、それなりの覚悟がないとできない手術なんだなと痛感しました。 ローン組みたいけど、医療ローンは審査が厳しいし、借りれる額も上限があるので、地道に貯めるしかないですね。早く手術を受けたいのですが、私はまだ先になりそうです💧 その後、腫れや痛みの方はどうですか?手術された方のブログなどを読んでいると、滑舌が悪くなると書いてあったのですが、会話するのに、困りますか?

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @ゆうこんにちは😊 はい、ルフォー I型+SSROだけの見積もりでしたら300万代だったのに、エラ削りとVラインと顎下脂肪吸引を追加するだけで600万代になるので本当に悩みました。 医療ローン悩みますよね。わたしは20代前半から10年貯金してやっと手術した今が30代前半で...若い方が骨切り後のたるみなどの問題があまり無く、皮膚も馴染みやすいそうなのでもっと早めにやっておけばよかったと思いました。 韓国での手術は国内より安いので視野に入れても良さそうだと思いました!リッツの広比先生のことを調べると、ルフォー手術について広比先生と対談しているようなブログが出てきます。韓国のidと仲良いとか書いてあったような! ありがとうございます😊腫れは毎日徐々に引いていくのがわかります!滑舌ですが、今は顎間固定中で、シーネという型をはめ上下の歯を縛り上げ全く口が開かない状態で喋れない為、顎間固定後に話せるのか検証してみます♪ ちなみにリッツの歯科で、術後3ヶ月後から歯列矯正をします!

    4年前
  • t5
    ゆう

    にゃさんは、手術を受ける事、ご家族に反対されたりしませんでしたか? 私はまだ、誰にも話せていません。受ける事が決まったわけではないので、これからなのですが、家族に話すのも勇気が入ります。大掛かりな手術ですし、なにより費用が高い事もあり、まだ家族にすら相談できていません。 にゃさんは、手術後ご家族のサポートなどありますか? それと、顎間固定中は会話は一切できないんでしょうか?知識がなく、質問ばかりですみません💦

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @ゆうこんにちは😊 わたしは一緒に暮らす旦那だけに手術のことを話しました。旦那と知り合う前から手術は決めていたことで、手術費用も生活費とは別に自分だけで貯めてきたので『本当に手術するんだ、頑張ってね』くらいでした。費用を話したら『そのままでいいのにそんな大金出して!そのお金があれば色んなことが出来る』と反対はされなかったですが理解はないです。手術後、サポートありません💦こちらがダウンタイムで辛くても家事などこき使われています(^^; ご家族にお話しするのは勇気がいりますよね...。大金を出してまで本当に手術は必要なのか?必要ない!と説得されそうですよね。手術代で良い車買えちゃいますし、海外旅行など色んなこと楽しめますよね... わたしが手術を決めたのは本当に変わりたかったからなので後悔はありません。後悔しないようにしてほしいです! 顎間固定中は、喋ろうとは出来ますがわたしは全然話せない為、会話が出来ません。筆談とジェスチャーです。広比先生は『顎間固定しながらも話せる人もいるよ』と言っていました! いえいえ、わたしで良ければ何でも聞いてください😊

    4年前
  • t5
    ゆう

    にゃさん いつも親切に回答してくれて、ありがとうございます。誰にも相談できずにいるので、こうして、にゃさんが親身になって聞いてくれて、本当に嬉しいです。 私も変わりたい思いが強いです。きっと、周りからは理解されないんだろうなと思うから、余計話を切り出せずにいます。 私も旦那がいるのですが、まずは旦那に話すだけ話してみようと思います。にゃさんはご両親には、整形の事話されましたか? 顎間固定辛そうですね💦固定期間は2週間ですか?

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @ゆうこんにちは😊 いえ、とんでもないですよ!こちらこそ嬉しいです😆 顎間固定は2週間です。1週間経過で一旦外し歯科衛生士さんに口内清掃をしてもらい、また顎間固定を1週間の計2週間になります! わたしは両親には整形の話はしていません。確実に反対されるとわかっているし、なんとなく親に悪い気がして。離れて暮らしており年に数回しか会うことがなく話す機会もなく。 整形は自己満足といいますし、なかなか周りには理解されないですよね...。 変わりたい想いがお強いんですね!わたしもそうだったのでお気持ちわかります。整形に理解をいただけたとしても費用を話したら反対されるかもしれませんし...周りの理解を得るのは難しいですよね、話切り出しにくいですよね><どうか周りの方が理解してくれることを祈っております。

    4年前
  • t5
    ゆう

    @にゃこんにちは! 昨日顎間固定一度外してもらったんですね。いくらか楽になったみたいで、よかったです😉腫れの方も確実によくなってますね。まだまだ、痛みや痺れ等悩みはあるかと思いますが、頑張ってください。応援してます。 私も早く手術をして、この悩みから解放されたいです。年が明けてから、この事ばから、調べたり考えています💦 親には、噛み合わせを良くする手術をすると言おうかと思います。 ところで、にゃさんは、先生に矯正も必要と言われていますか? 先生には矯正は必要ないと言われていても、実際は矯正しないとダメだったという日記を見ました。リッツでは、ほとんどの人が術後矯正をしているそうなんですが、にゃさんはどうですか?

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @ゆうこんにちは😊! 一旦外してから本当に楽になりました😉ありがとうございます、頑張ります! 親御さまに噛み合わせを良くする手術とお話しするの良いですね👍ルフォーSSROの手術は『顎変形症』の方は歯科医にて保険適用の手術なんです! 顎変形症は受け口など顎が変形し噛み合わせが悪くなっている方のことです。検索すると顎変形症でルフォー手術をした方のブログなど出てくるのでルフォーSSRO手術の体験談としても参考になりますよ! 歯列矯正の件ですが、 わたしの場合、上顎を6ミリ下げて 下顎を9〜10ミリ下げています。 上顎と下顎に約4ミリも差があり、術後の今は特に前の歯が全く噛み合わなくなっています! 顎を下げれば下げる程、小顔に見える為、わたしは顎をギリギリまで下げて欲しく、歯列矯正が必要と分かった上でお願いしました。 例えば、上顎と下顎ともに6ミリ下げるのであれば歯列矯正は必要なかったのです! つまり上顎と下顎に差がなく下げるのであれば歯列矯正は必要なく出来ると思います。 わたしはとにかく小顔になりたかったので、欲張ってしまいました^^;

    4年前
  • m1011h
    m

    @にゃ日記ずっと見させて頂いてますがすごく内容が明るくなっているのを感じます😊✨ 私もずっと手術について調べて不安になってはやめておこうか、などずっと迷い続けてますが希望が持てます。 ちなみに私の場合もし行うとなっても仕事柄、10日間しかお休みが取れない状況です。接客なのですが復帰は可能そうでしょうか? また口を開いてる写真を皆さんあまり投稿されてる印象がないのでどうなっているのか気になります。。 もしできたらお写真投稿頂けると嬉しいです。

    4年前
  • ai_s
    a

    はじめまして。 わたしも同じクリニックの同じ医師に施術をしてもらいたいと考えています。 金額のことなど、ほかの質問者さんに丁寧に書かれていてとても参考になります。 わたしも教えていただきたいのですが、ルフォー+ssor後の歯科矯正には追加料金はかかりますか? また、モニターは埋没なども対象外なのでしょうか? もしよろしければ、教えていただければうれしいです!

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @mお久しぶりです😊 ありがとうございます!腫れが引いてきてから本当に気持ちが明るくなりました✨ 調べれば調べるほど不安になったりしますよね💦そういって頂けて嬉しいです! さっそく回答します!10日間のお休みは恐らくですが厳しいと思います。 顔の腫れに関しては10日間経過で、マスクが必要ないくらいまで回復すると思いますが問題は顎間固定です。 術後2日目か3日目から顎間固定を二週間必ずします。顎間固定は骨を正しい位置に固定するために必ずやらなければいけないことみたいです。もし顎間固定をしないとせっかく手術したのに骨が正しい位置でくっつかずに顎が曲がったりして手術した意味が無くなると言われました...リッツでは過去に1人顎間固定をしなかった方がいるようで顎が曲がって見た目が悪くなってしまい再手術したようです。 顎間固定中は、上下の歯をパワーチェーンというもので縛り上げます。全く口が開きません!ほぼ喋れません> <事務などのお仕事なら筆談ができるかもですが、接客業となると話せないのは大丈夫か心配です。 顎間固定のことを考えると短くて14日はお休みが必要な気がします。 今は顎間固定中なので、上下の歯を縛りあげてる写真をのせますね!

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @aaさんはじめまして、こんにちは😊 さっそく質問の方、お答えさせて頂きます!歯列矯正は、ルフォー+SSROの手術代金とは別でお金がかかります> < だいたい100万円くらいです。(ルフォー +SSROの手術をした際のポイントが使えるので100万以下でできると思います) 手術前に歯のクリーニングに行きます。 行きつけの歯医者や、最寄りの歯医者、リッツの歯科どこでも良いのですが、リッツは遠いのでわたしは最寄りの歯科にいきました。その際、歯列矯正の値段を聞いてみると歯列矯正は100万くらいと言われました。リッツが高いわけではなく、一般的な金額みたいです💦 もしかしたら、わたしの場合、その値段なのかもしれません。わたしは歯並びが悪いので> < モニターに関しては、『他院で整形したことがなくリッツではじめて整形する方』です!恐らくですが、全施術モニター価格だと思います。モニターに関してあまりくわしいことが分からずすみません。

    4年前
  • t5
    ゆう

    @にゃお久しぶりです。 ずいぶん腫れが引いてスッキリされましたね。経過が良好みたいで、私も嬉しいです😊 この間旦那に、噛み合わせの手術をするかもしれないからお金がかかるとサラッと話をしてみました。とりあえず、カウンセリング予約してみたいと思います。 にゃさんは、カウンセリング予約するのに、どれぐらいかかりましたか?またカウンセリングの日に手術の予約もされたと書かれていましたが、その後の検査などで、病院には何回程行きましたか?

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @ゆうお久しぶりです!こんにちは😊 ありがとうございます!!検診の際に打つ腫れ止めの点滴でかなり良くなりました♩ 美容手術でなく、噛み合わせの手術で実際にルフォー+SSROをする方がいるので全然問題ないと思います。普通に話してもなかなか理解されないですもんね> < カウンセリング予約、わたしの場合は1ヶ月くらいかかりました。10月中旬にリッツにカウンセリング予約をし、11/16にカウンセリングに行けました。 わたしは手術したい気持ちが強すぎて、最短で手術が出来るように、検査などの予約も最短で入れました。 11/16にカウンセリング、この日にレントゲン、頭部CT撮影、歯列模型の型取り 初日検査で15万5100円がかかります。 次は12/21に検査です。 ちなみに、この日までに歯のクリーニングに2回くらい近所の歯医者なり行かなくてはなりません。 この日は、採血、心電図、胸部レントゲンを撮影します。2万4200円かかります。 次に12/23(手術の2週間前)に、自己血貯血をします。400mlほど血を抜きます。これは3万3000円かかります。 1/4(手術の2日前)歯にサージェリーブラケットをつけにいきます。これは、顎間固定の際にパワーチェーンで歯を縛り上げるのですが、そのパワーチェーンをかけるものです。無料です。 カウンセリング当日を含め5回来院の必要がありました!また検査のお金は検査日に支払います。総額21万2300円が手術代とは別に必要になります。 手術代と検査代以外はお金がかかることはないです!もし、流動食のドリンクをリッツで注文する場合は8800円かかります。明治のエンシュアリキッドというドリンクです。栄養があるドリンクですが甘すぎてわたしは買いましたが飲んでません💦市販のポタージュスープを飲んでます。 また、手術後の来院も一応書いておきます♪ 1/8入院中に、顎間固定をします。 1/15 顎間固定1週間後に来院。顎間固定を一旦外し口内清掃をし再び顎間固定装着。腫れ止め点滴あり。 1/22 顎間固定終了。固定を外しに来院。腫れ止めの点滴あり。 その後は1ヶ月検診。2ヶ月検診。3ヶ月検診まであるようです! わたしの場合、顎間固定をしたのが遅く↑の予定通りいきませんでしたが、こんな感じです!参考になれば幸いです😊

    4年前
  • t5
    ゆう

    @にゃこんなに事細かく教えて頂きありがとうございます。とても参考になりました。 ちなみに初日の検査はどのくらい時間がかかるんでしょうか?まだ、すぐに手術をするわけではないのに、考えただけで、ドキドキします💦 歯のクリーニングは、2回行くんですか? 質問ばかりですみません💦

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @ゆういえいえ、とんでもないですよ😊 すごく応援しています!! 初日の検査も、他の日の検査も一時間半もかからないくらいだったと思います! 歯のクリーニングは、術後、感染症予防の為に行きます。細菌が傷口に感染し膿んだり腫れたりするとか...感染症になったら本当に大変みたいです! 顎間固定は1週間後に一旦固定を外し、清掃をします。そしてまた1週間固定の計2週間をします。 1週間は全く歯を開けられないので、もちろん歯も舌も磨けません。 歯に歯石が溜まっていたりすると菌が繁殖して感染症になったりすることがあるみたいです。 少しでも感染症を予防するためにクリーニングが必要みたいです。 わたしは、細かい虫歯もあり歯石も溜まっていて且つ歯周病という最悪なコンディションだったので2回行かなくてはいけなかったのかもしれません💦 リッツでのクリーニングは保険が効かない為1万円かかってしまいます。わたしは近所の歯医者でクリーニングしましたが保険が効かないと言われ1回5000円くらい支払いました。虫歯などの治療目的のクリーニングなら保険がきくみたいですよ! また、顎間固定が外れた後に、感染症になる方もいるみたいです。そういう方は歯磨きをサボってるんだそうです。 あまりに不潔にしなければ感染症にはならないと言われたので、あまり気にせずリッツにもらった歯磨き変わりのうがい液2種と小さな歯ブラシで表面の歯だけ磨いたり、自分でやれることをやって過ごしています。

    4年前
  • t5
    ゆう

    @にゃいつも、親切に教えて頂いて本当にありがとうございます。 初日に行った検査と、後日受けた採血、心電図、胸部のレントゲンの撮影は、全部まとめて一度に受ける事もできるんでしょうか? 検査だけでもお高いですね💦ちなみになんですが、手術費用はいつまでに振り込みするんですか? 手術までの検査やクリーニングと、道のりは長いんですね💦

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @ゆうこんにちは☺️ さっそくですが質問にお答えします♪ 初日の検査と、後日受けた複数の検査ですが、全部まとめて一度に受けました! 検査高いですよね💦手術代ですが、わたしは12/23に支払いました。手術の2週間前までに支払うみたいです💡 参考になれば幸いです☺️

    4年前
  • t5
    ゆう

    @にゃとても参考になります! ありがとうございます☺️ ルフォーssroプラス検査代で、330万ぐらいで、矯正もするとなると、プラス120万程ですよね? 顎感固定をしている間は、ゴムなどしているから、歯磨きは大変ですか?

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @ゆうこんにちは😊 歯列矯正についてはまだ見積もりも何もなく、支払いもしていません。術後2ヶ月くらいから広比医院と歯科医で歯列矯正の計画を立てていくようです。手術前に歯科衛生士さんに歯列矯正は100万と言われました。ルフォー SSROの手術をして貯まったポイントが使えるみたいです。 わたしは今回の手術で25万円分ほどポイントがついたのでそちらを使います! 歯列矯正がいらないように手術できますよ!顎を上下同じだけ下げれば歯列矯正は必要ないとわたしは言われました! わたしの場合は、欲張って下げすぎた為に歯列矯正が必要なのです(・・;) 顎間固定中の歯磨きは大変です💦すごく磨きにくいですが歯科衛生士さんに、小さな歯ブラシ二種とPOICウォーターをもらいそちらで歯磨きをしています。POICウォーターが凄いので、もし気になったら検索してみてください♪

    4年前
  • t5
    ゆう

    @にゃこんにちは! 私もできるかぎり、下げてもらいたいと思っているので、矯正の金額も頭に入れておこうと思いまして💦 歯のクリーニングは1回で済む場合もあるんですか? にゃさんは人中短縮もやられるんですね!わたしも人中が長いので、やりたいなぁーと調べたことがありました。 1つ悩みが解消されても、新たな悩みがでてきちゃいますよね💦

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @ゆうこんにちは😊 そうですよね、出来るだけ下げてほしいですよね!! 下顎は9mが下げられる限界と言われました。初カウンセリング日に検査をし『適応だったら次のカウンセリングで話す』と言われました。もし適応じゃなかったら上下顎共に6m後退でした! 約1ヶ月後のカウンセリングで9m後退が可能ですよと言われお願いしました。なんだったか忘れてしまいましたが、初日の検査の内容で限界の9m後退が可能かわかるみたいです! わたしは日記に『下顎9m〜10m後退』と書いていて、先生にそう言われたからなのですが実際のところ9mなのか10mなのかわかっていません💦 歯のクリーニングに関して一回で済む場合もあるかはわかりませんが、わたしは2〜3回行くように言われました!わたしの場合、歯石が溜まっていて尚且つ虫歯に歯周病だったので回数が多かったのかもしれないです💦 ちなみに歯周病で虫歯ありのまま手術しました。感染症不安でしたが今のところ大丈夫そうです! はい、人中短縮します!来週『鼻翼挙上、小鼻縮小、4Dノーズ(鼻先を高くする)、人中短縮、目尻靭帯移動』をしたらもう目的の美容整形手術は全て終わります! もっと気になるとこはあるのですが、お財布がすっからかんです💦w あとは、今回のルフォー+SSROの腫れが引いたらたるみが出るそうなのでリフトアップを検討中です。そして歯列矯正です!

    4年前
  • ton13
    とん

    にゃさん 手術お疲れ様でした!私も手術を検討しているので、大変参考になります。 私はエラ〜顎のVライン(中抜き等はせず、削りのみ)を受けたいと考えているのですが、正面、横顔に変化はありましたか?

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @とんはじめまして😊こんにちは! ありがとうございます!参考になり幸いです! 正面、横顔すごく変化しました😳写真ではわかりにくいのですが、わたしの日記のビフォーアフターもよかったら見てください♪ 正面顔は、顔の下半身がギュッと小さくなりました。鼻も口の位置も変わらないのに元は面長だったのに童顔に見えます。 周りには別人になったと言われる程の変化です。横顔は写真でもわかりやすく変化してると思います!高い出費でしたが手術してよかったと思います。

    4年前
  • ton13
    とん

    @にゃお返事ありがとうございます😊 術後の麻痺なども気になってるので、これからもにゃさんの更新楽しみにしています☆

    4年前
  • ponpon0811
    ぽんぽん

    初めまして!10年位前にリッツで頬骨とエラと顎削りました。お金の問題で3回に分けて手術しましたが一回で輪郭3点やらなかったからかあまり綺麗な輪郭になってません。にゃさんのお顔の変化が羨ましいです。これからも経過の投稿楽しみにしてます‼

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @とんありがとうございます!励みになります😊 術後の麻痺なども日記に書いていこうと思います!

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @ぽんぽんはじめまして! リッツで手術なされたんですね! ぽんぽんさんのページ拝見させていただきましたが、輪郭とてもお綺麗です!! ありがとうございます😊励みになります、更新頑張ります!

    4年前
  • ponpon0811
    ぽんぽん

    返信ありがとうございます(^^)にゃさんの日記見てると私もルフォーやりたくなってきました😊ダウンタイムが私のした骨切りより辛そうなのでそこが気になる所ではありますが!たるみの件ですがbeforeのお顔は太ってるようには見えないのですが30前半でもたるみは出るものなんですね😢私も今30前半で近々リッツでまた輪郭やるつもりなのでたるみが気になります。来週カウンセリングなので先生に詳しく聞いてみますが!

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @ぽんぽんこんにちは😊 来週カウンセリングなのですね! ルフォー+SSROのダウンタイムは術後1週間くらいは本当に壮絶でした。口が開かない様に顎間固定を2週間するのですが、それも辛かったです😢それを過ぎると腫れも引いてきて楽しみなことが増えていきました♩本当にやってよかった手術です! 術後のたるみの件なのですが、わたしの場合、お恥ずかしいですがかなり太っていて手術前は160センチくらいで78キロありました。顎間固定でドリンクしか飲めない期間が続き10キロ痩せて68キロになりましたが、それでも太っています💦 たるみが出ることは先生に聞いていましたが、ここまでたるみが出たのは体型の問題な気がします...他にリッツでルフォー+SSROをした方や他院で同じ手術をした方の日記をみると術後全然たるみがないので羨ましいです!ちなみに33歳です! ありがとうございます!わたしも来週リッツに一ヶ月検診にいきます😊

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    はじめまして!こんにちは😊 12月にリッツでルフォー+SSROの手術をされたのですね!わたしも嬉しいです!ありがとうございます! 腫れると落ち込みますよね😢わたしもまだ腫れている状態なのに、相談せず他院でリフトアップしてしまいました💦 わたしもプレート除去おなじく悩んでいます。プレート除去をしないと今後インプラントやレーザー治療が出来ないと聞き、将来的にシミが出来た時にレーザー治療をしたりしたいので取りたいとは思っていましたが、また手術をし腫れや痛みなど考えると気が乗らないですよね... まだ悩んでいますが、除去することを前向きに考えています!

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    こちらこそありがとうございます😊 わたしも今週1ヶ月検診があるので、プレート除去で腫れたりするのか聞いてみます! まりさん矯正されるんですね!わたしも矯正をします!今は奥歯しか噛み合わせていないので早く矯正したいです。矯正の先生週1しか来られないのですね💦 ありがとうございます!お互いDT頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    まりさんこんにちは😊 今日1ヵ月検診に行きました! 以前まりさんとお話ししたプレート除去の件ですが、広比先生に詳しく聞いてきました! わたしは上顎を3ミリ挙上しており、上顎にプレートが8本あるようです。下顎は左右1つずつの計2本でした。全体で10本です。 上顎のプレートは骨の仕組み?で外せないみたいです。なので、外せるのは下顎の2本だけなのですが、外さなくてもレーザー治療など出来るそうです!『うちはプレート入ってても治療してるよ!』と先生がおっしゃっていました。下顎のプレート位置は治療で影響ないらしく、外す必要がないと思い、プレート除去はしない予定です! 矯正の件ですが、わたしは手術前から歯並びがガタガタでした。 手術後も噛み合わせが悪く、食事を噛めるのは矯正装置をした後からになります。今日先生に早めに歯科矯正をするように言われ、来週に矯正の先生と治療計画を立てることになりました。まだ指2本分しか開口ができず、歯列矯正前の虫歯治療や親知らず抜糸などは3本分開口できてからになりますが、開口でき次第で歯科矯正がはじまりそうです! 今日の日記に色々書いたので、よかったらお時間がある時に見てくださったら幸いです。

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    こんにちは! お返事ありがとうございます😊 プレートの件、詳しく教えてくださりありがとうございます。様子見されるのですね!わたしは上顎8枚のプレートは除去できないので、下顎も治療に影響ないようなので残しておこうと思ってます。神経が戻ってくると冷たく感じたりするのですね、参考になります!! 歯列矯正のカウンセリング今週だったのですが都合が合わなくなり、来週か再来週か先に伸びてしまいました。本当にいくらになるかドキドキですよね💦リッツで手術した方は20%オフでルフォー手術の際に貯まったポイントが使えると聞きました! 開口訓練、時間が経つと筋肉が固まってしまうのは怖いですよね😢先生に、暇なときは口を開けて閉じてをずっとしていればすぐ開くようになるよ!と言われました。 ありがとうございます!お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و

    4年前
  • ton36
    ぱん

    初めまして😃 30日後とかの人中短縮などの手術をする前より39日後と書いてある写真の横顔を見ると下顎がものすごく引っ込んで見えるのですが、これは人中短縮などの影響なのでしょうか。人中短縮する前もこんな感じでしたでしょうか。 何卒よろしくお願いします。。

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @ぱんはじめまして😊 コメントありがとうございます! 39日後と書いてある全体写真の下顎確かにすごく引っ込んで見えますね💦 ですが下顎の位置は写真のままだと思います! この写真を撮影する前日に小鼻縮小の手術をして、1週間前は鼻と人中短縮をしています。 この写真の日は、人中短縮の影響で上唇が上に引っ張られています。小鼻縮小の手術をした翌日で人中あたりが腫れて膨らみ前に出ています💦 これらが影響して、余計に下顎が引っ込んで見えるのだと思います。

    4年前
  • ton36
    ぱん

    夜分遅くに詳しくありがとうございます😢 すごく小顔になられていて羨ましいです✨

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    @ぱんとんでもないです!ありがとうございます😊

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    返信が遅くなってしまいすみません😢 お返事ありがとうございます😊 矯正のカウンセリングお疲れ様でした。詳しく教えてくださりありがとうございます!わたしは来週カウンセリングがあります。それなりの値段を覚悟しておこうと思います! こちらこそお話しさせて頂きとても嬉しいです!是非気軽にコメントしていただけたら嬉しいです♪

    4年前
  • nyandasu
    にゃ

    返信がかなり遅くなってしまい、ごめんなさい。まりさん、お久しぶりです! 久しぶりに更新した日記にもかきましたが、わたしもリバウンドしてしまいました💦 わたしも先月から矯正装置つけました!食べにくくなりましたが、慣れてしまって、、更にリバウンド。。 無理矢理でもまた顎間固定したいくらいです💦ダイエットお互い頑張りましょう!!(๑•̀ㅂ•́)و プレート除去はしないことにしたのですね。わたしもその予定です! たるみ気になりますよね、、わたしは太っていることもあり術後1ヶ月で頬がだるんだるんになったのでフェイスリフトをしました。 今は4ヶ月検診でしょうか。わたしは今月4ヶ月検診があります! ダウンタイムもあと少しでおわりますね😊 コロナに気をつけてお過ごし下さい。

    4年前
  • macglow
    お茶

    こんばんは。凄く可愛らしい童顔になられていて羨ましいです。歯列矯正をしてご飯は噛めるようになりましたか?

    3年前
  • agokawaii
    あごお姉

    めちゃくちゃ綺麗になりましたね!!これからも応援してます。

    3年前
  • riei
    P

    はじめまして!4Dノーズ(オステオポール)はリッツさんにあるのでしょうか??それは他の医院で行ったという意味でしたでしょうか?

    3年前
  • mm66
    mm66

    こんばんは^_^ とても詳しく参考になる日記で、大変ありがたく拝読しています^_^ にゃ様は上顎6ミリ、下顎9ミリ下げたとのことですが、上顎は上には上げましたか? もし上げられた場合、何ミリ上げられたか教えていただけましたら大変幸いです!

    3年前
  • mm66
    mm66

    すみません、3ミリ挙上と書かれていましたね! ご放念ください^_^

    3年前
  • nyandasu
    にゃ

    @お茶かなり放置してしまい返信が遅れ申し訳ありません🙇‍♀️ ありがとうございます😊 歯列矯正を昨年4月から始め、開始4ヶ月後の8月頃には噛み合わせが良くなり不自由なく噛めることが出来るようになりました。

    3年前
  • nyandasu
    にゃ

    @あごお姉かなり放置してしまい返信が遅れ申し訳ありません🙇‍♀️ ありがとうございます😊手術から1年経過し、まだ歯列矯正の最中なので、歯列矯正が終わったらまた投稿しようと思います。

    3年前
  • nyandasu
    にゃ

    @Pかなり放置してしまい返信が遅れ申し訳ありません🙇‍♀️ 4Dノーズは他院で行いました。こちらの日記に書いてしまい紛らわしくなってしまいすみません。4Dノーズはわたしの別の日記に経過を書いています(*ˊᵕˋ*)よかったらご覧下さい。

    3年前
  • nyandasu
    にゃ

    @mm66かなり放置してしまい返信が遅れ申し訳ありません🙇‍♀️ 参考になると言ってくださりありがとうございます😊

    3年前
  • nyandasu
    にゃ

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) 手術お疲れ様でした。 ✨開口について わたしは術後2ヶ月で3本指分の開口ができました。歯列矯正を控えていたのですが、3本指分、開口できないと歯列矯正を開始できなかったのでかなり必死になり毎日暇な時は常に開口訓練をしていたと思います。術後半年で4本指分開口できるようになりました。 ✨腫れについて わたしは術後1ヶ月でたるみが気になりフェイスリフトをしてしまったのですが、大きな腫れは術後3ヶ月まであったと思います。先生には腫れが完全に引く目安は術後半年と言われました。半年経過時には何不自由なく過ごせるようになりました! ✨笑った時に歯が見えないことについて わたしも術後4ヶ月くらいまで、笑った時に上の歯が見えずかなり不自然で不気味な笑顔でした😅半年間は腫れがあるようなので上唇が動かし辛いのもあったと思います。半年経過時には、歯列矯正の影響もあると思いますが改善しました! ダウンタイム頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و

    3年前
  • yungel
    うさLEGO

    にゃさん、はじめまして。 すごく綺麗になられてて参考にさしていただいてます😢✨ ルフォーの手術はだいぶ前にされてらっしゃいますが、覚えてる範囲で気になることにお応え願いたいです! 私も現在、リッツさんで両顎のDTで、やっと長い2週間検診が終わり、顎間固定が自己管理になったところなんです。 そこで、シーネを自分ではめるのに、この位置であってるのか?本当に噛み合ってるのか?一部の歯が微妙に当たって押し合ってて痛い…など、不安と悩みがあります。 外してご飯を食べる際には、2週間の固定は何だったのかというくらい、顎の位置がまだまだ定まってないです😢 元々左右非対称がきつくて、外した時には元の位置に顎がいってしまってます😭 片方の奥歯しか当たってないです。 にゃさんは、顎間固定を外してからも顎の位置が安定したのはいつ頃からでしょうか? それと、顎間固定をしているとき、何かを飲み込むと振動(圧迫感)がすごくないでしょうか…?これもまた固定を送らしてるのかと不安です。 拙い文章で申し訳ございません🙇‍♂️ 良ければ、お時間のある時、教えてください!

    3年前
  • idocrase_cee391
    idocrase_cee391

    こんばんは! 本当に自然で綺麗なお顔ですね😭 私もオステオポールを鼻先に入れているのですが、今抜去する人が多く毎日憂鬱になっておりましたが、主様の日記を拝見して勇気づけられました!! 今後特に鼻先に異変がなければ抜去する予定はございませんか? 経過で何かあれば、日記の更新や現状を教えていただきたいです😭

    3年前
  • sayu_doll

    初めまして。 同じ医院での手術を検討していたのでとても参考になりました! 質問なのですが、輪郭整形をして鼻や人中、唇の形が少し変形したりすることはありましたか? 私も鼻の手術をしているので教えて頂きたいです 🙇‍♂️

    3年前
  • nyandasu
    にゃ

    @うさLEGO暫くアプリを開いていなかった為、返信がかなり遅くなり申し訳ありません。 手術お疲れ様でした😊今は経過3ヶ月くらいでしょうか。リアルタイムに返信が出来ず参考にならなくて本当に申し訳ないです😢 わたしもシーネがうまくハマらず、歯が押されている感じがとにかく痛くて痛くて顎間固定中は毎日粉状にしたロキソニンを飲んでいました。 自己管理になってからも、シーネをはめている間は歯が痛いし、段々とぴったりハマらなくなり不安でした😥 飲み込む時の振動みたいな感じもわかります!わたしもありました! 歯科さんでシーネがうまくハマらないのは骨がずれたからですか?と質問したところ、癖で顎を前に出したりしてしまいハマらなくなってるだけで骨はずれてない。許容範囲ですよ。と言われました。 DAY39のわたしの日記にシーネのことなど他に気になっていたことを医師に質問した回答が書いているのでもし他に参考になれば嬉しいです!😊 わたしは術後2ヶ月から歯列矯正をはじめたのですが、歯列矯正で噛み合せなど治るとのことで今も毎月リッツさんの歯科に通っています。 わたしの顎の位置が安定したと思ったのは、術後半年後くらいです。半年経過時には何事もなく過ごせるようになりました! わたしの場合は、元からの歯並びや噛み合わせが悪く、歯列矯正で歯並びが良くなってきてからやっと安定したように感じました。 余談ですが、こんな話しを書いて良いのかわかりませんが、、リッツさんでルフォーSSROの手術を受け、顎間固定をしなかった方が過去に1人いたようで、顎間固定をしないと手術した意味がなくなるとのことでその方は顎が曲がってしまい、1年後に再手術にきた話しを先生に聞きました。 その話しを聞いて怖くなり、毎日必死に顎間固定を頑張っていました💦 今は術後1.3年経過しましたが、その甲斐もあってか後戻りもすることなく過ごせています! ダウンタイムお辛いと思いますが、頑張ってください😊応援しています!

    3年前
  • nyandasu
    にゃ

    @idocrase_cee391暫くアプリを開いていなかった為、返信がかなり遅くなり申し訳ありません😢 オステオポールの件ですが、、、オステオポールに関して無知で、クリニックからも危険性の説明はなく、色んなYouTuberさんが入れた動画などをみて憧れて、何の躊躇なくいれてしまい、ここに経過日記を書いてきました。 実は、今わたしも不安で憂鬱になったりします( ; ; ) 鼻に異変はないのですが、 元々鼻先がつぶれた鼻なので、オステオポールで軟骨が陥没したり変形などして、元の鼻よりつぶれてしまっているのではないかと考えたら怖いです。 オステオポールは2年程で体内に吸収されるとのことですが、わたしはもうオステオポールを入れてから1年経過してしまったので、もうすでに陥没などしていると思っています。。オステオポールが吸収されて無くなるあと1年の経過を待って、他院で鼻先の施術をしようかとも考えています。 日記もこのことを書かなきゃと思うので更新したいと思います!

    3年前
  • nyandasu
    にゃ

    @暫くアプリを開いていなかった為、返信がかなり遅くなり申し訳ありません😢 リアルタイムで回答が出来ず、参考にならなかったら本当に申し訳ないです。 輪郭手術後は、実際はパーツは変形しないのですが、 元のパーツのまま輪郭が小さくなるので、顔の一つ一つのパーツの存在が大きく見えるようになりました。目が大きく見えるようになったのは嬉しかったのですが、鼻の存在が目立って鼻が大きく感じるようになりました。術前と人中の長さは変わらないのに、人中も長い気がして気になり出しました。 わたしは気になって術後1ヶ月で鼻と人中の施術をしてしまいました💦 唇は変わりました!下顎が奥にいくので下唇が薄くなったと思います。でもこれは嬉しい変化でした♪ 鼻は、輪郭手術後に膨らむらしいですが、リッツさんでは鼻が膨らまないように固定してくれます😊 参考になれば幸いです🙇‍♀️

    3年前
  • ekanite_721bf7
    あさがお

    初めまして!にゃさんの口コミを見て同じ医院でルフォー+ssro、頬骨を受けました! にゃさんは術後プレート除去はされたでしょうか?ネットで色々見てしてる人が多い見たいで私も取ろうか迷っています。 もしかしたらもうアプリを開いてないかもしれませんが、良かったら返信お待ちしております🙇‍♀️

    2年前
  • nyandasu
    にゃ

    @あさがおあさがお様 暫くアプリを全く開いておらず、返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。あさがお様、手術お疲れ様でした。 わたしはプレート除去をしておりません。理由は、また手術をすることでダウンタイムのトラウマ&面倒臭さがあったからです。(仕事をしていた為) リッツさんでは、プレート除去をしていない患者様でも問題なくレーザーなどの施術をしているようですよ!医師からお伺いしました。 わたしは、こちらの手術後に全身脱毛をしたのですが、プレートがはいっている話をしたところ顔脱毛は出来ませんでした。ですが顔の産毛は個人差があると思いますが私の場合、自分で簡単に処理ができるレベルですので問題ないです! 個人的な話しになりますが、この後に身体に大きな病気にかかってしまいました。(この手術をしたことには一切関係ないです) 検査時にCTやMRIなどを受けましたがそちらでも全く問題ありませんでした。歯列矯正や親知らずの抜歯でもレントゲンを取りましたが全く問題がありませんでした。 この手術をした際は2020年1月で30代前半。今は30代後半になりました。老化による顔のたるみが気になり始め、ハイフやレーザーなどの検討していますが、その際はリッツさんで受けたいと思います。 あさがおさんからコメントを頂き5ヶ月経過しておりますが、素敵な毎日を過ごせていたら良いです♩ コメントありがとうございました😊

    1年前

この施術の担当ドクターについて

リッツ美容外科 リッツ美容外科 東京院の廣比 利次医師

廣比 利次

リッツ美容外科

1979年  東京大学理科II類入学(3年間在学) 1989年  国立山梨医科大学卒業 東京大学形成外科学教室(波利井清紀教授)に入局。形成外科、美容外科を専攻。 その後、東京警察病院、都立広尾病院、静岡県立総合病院、東京専売病院、竹田総合病院等で美容形成外科学を修得。 2000年2月  東京・目黒にてリッツ美容外科を開設 2013年1月  顎矯正手術に対応するために院内に歯科 (矯正歯科、審美歯科)を併設。 顎顔面領域手術に対応するため入院設備(東京都知事・正式認可)を完備。 この間、日本形成外科学会、日本美容外科学会等で数々の論文を発表する。 98年日本美容外科学会総会で発表した「頬骨骨切り手術」が、最高栄誉の日本美容外科医師会会長賞を受賞。 また、第32回日本美容外科学会総会 新手術手技コンテストで発表した「下眼瞼下制術」が会長賞を受賞。 執筆活動では、鼻の専門的な手術書として出版した『鼻形成術』(克誠堂出版)は、多くの形成外科医、美容外科医に評価を受ける。その他、多くの論文を執筆し、美容医学の発展に貢献する。 海外では、『Plastic and Reconstructive Surgery』『Journal of Plastic, Reconstructive & Aesthetic Surgery』『Aesthetic Plastic Surgery』等の 世界的に著名な医学ジャーナルへ論文が掲載される。自ら考案した手術技法(Hirohi Methods)は、顔面骨骨切り術、鼻形成術、眼瞼形成術など様々な領域の美容形成手術で、海外に広く浸透した手術法式として定着している。 2010年  形成外科、美容外科に関する数々の功績が国際的に認められ、ハワイ大学医学部客員教授に就任。 2016年  自治医科大学 非常勤講師就任 2016年  国際美容外科学会(ISAPS)では、FACULTY MEMBERに選出される。

13件の口コミ

この施術のクリニックについて

リッツ美容外科
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン2F
恵比寿駅恵比寿駅/恵比寿駅/恵比寿駅
恵比寿駅より徒歩1分
営業時間:10:00〜19:00
休診日:日曜日
0120-628-662
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner