トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
makiki

湘南美容クリニック大阪あべの院のクマ治療・下まぶたたるみ取り・下まぶたの脂肪取りの術後経過

未認証
mam

施術日

2020年01月17日

経過日数

110

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
110 days after imageDAY 110
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

選んだ理由は、インスタにも症例の写真がたくさん載っており、2019年の関西でNo.1だったとのことでしたので選びました。

メニュー名

下まぶたのたるみ取り コンデンスリッチ

メニューについて

下まぶたのたるみ取りと、コンデンスリッチを勧められたからです。 ナノリッチの話もしてくださりましたが、ナノリッチもクマ治療にいいみたいですが、説明を聞いた感じだと、すでに出来ているシワに効果が高いとのことで、今のところシワはそこまで悩みではなかったので、コンデンスリッチにしました。

流れや痛みについて

お会計を済ませると、手術室に案内されました。 ブラ(自分の)とショーツ(ショーツは渡されます)の上から、これに着替えてください。とすぐ脱げるような服に着替えます。 先生にペンで目の下のデザインを書かれ、術前の写真を撮り、看護師さんから、体調や、アレルギーの確認などされ、手術室で横になりました。 両腕、顔、首からデコルテの辺り、お腹、脂肪をとる足、ショーツの上から股を消毒されます。消毒が終わった頃には、ショーツとブラだけになっています。 冬ということもあり、とても寒かったです。 点滴を打たれ、笑気麻酔のチューブを鼻にさし、準備が整った頃、先生が来られます。 先生がきたら、すぐスタートしたと思います。 まだ意識があり、足の感覚はなかったのですが、足を触っているのはわかりました。 先生「〇〇さん」 私「はい」 先生「まだ意識ありますね?」 私「はい」 先生「ふわ〜としてくる感覚が出てくると思います」 と言われたあとから、記憶なし。 途中は夢を見ていました。 手術の夢を見ており、起きたあとも、夢か現実かよくわかりませんでした。 手術が終わったら、なるべく早く帰りたいと言っていたので(これも手術前の問診で聞かれます)、目覚めたあとも、着替えや、写真を撮られたり、術後1週間のお薬の説明など手際よくしてくださりました。 麻酔がまだ残ってたのか、眠く、説明の時も半分寝てるような感じでした。 病院を出る頃もまだフワっとする感じはありましたが、足取りもしっかりし、無事帰れました。 手術中や、術後も痛みはありませんでした。 術後、鏡で見せてくれますが、脂肪が思っていたよりも下に入ってました。 クマがあるところより下で、え?ココ?ってなりましたが、だんだん馴染んでいくと説明されました。

ドクターやスタッフの対応について

ドクター、スタッフもとてもよかったです。

その他

これから施術を考えてる方のために、術後の経過を長くお伝えできればと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

1件のコメント

  • echan555
    いーたん

    はじめまして。目の下のしこりはなくなりましたか?

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル8F
天王寺駅
あべのハルカス隣りJR天王寺駅より徒歩2分地下鉄天王寺駅より徒歩2分近鉄大阪阿部野橋駅より徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
0120-129-456
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner