トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
wutheringHeights

湘南美容クリニック 池袋東口院の二重埋没の術後経過

本人未認証

施術日

2020年02月05日

経過日数

30

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
30 days after imageDAY 30
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

家からアクセスの良い院で、田中先生のインスタに好みの症例が沢山載っていたため。

メニュー名

クイックコスメティーク・ダブル

メニューについて

取れにくさ、バレにくさ、腫れにくさなど全部重視していたため。

流れや痛みについて

腫れを抑えるシンエックをお願いしていたためまずそれを1錠と痛み止めのロキソプロフェンを1錠飲んで、ベッドに横になって待ちました。 ドクターが入ってくるとまず鼻から吸う笑気麻酔が始まり、全身の感覚が遠のいてきたあたりで瞼の局所注射に入りました。これが一番痛いと聞いていたので、瞼に力を入れて内出血になってしまわないよう力を抜いて受けました。 私は笑気麻酔が効きすぎたようで術中の記憶はほぼなく(瞼に触られていることや近くにドクター、看護師さんがいることは知覚できるものの意識はほぼ飛んでいました)途中で呼吸が分からなくなり呼吸を止めていたようで「大丈夫?」と起こされました…鼻から吸って口から吐く、を常に意識していれば大丈夫だと思います。私は途中で鼻呼吸だけになってしまったようです。 その後は強い痛みもなく、呼吸もちゃんと意識していたため無事に終わりました。 術後、目を頑張って開けようとしていたら眩しくて涙が止まらなくなってしまい少し腫れが強くなってしまったので、天井を向いている間は無理に目を開けようとせず起き上がってからゆっくり明るさに慣らしていくといいと思います。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセラーの方がとても明るく接して下さったため不安なく施術を迎えることができました。看護師さんも直前まで話して気を紛らわせてくれ、ドクターも優しかったです。

その他

昔からアイプチやアイテープどちらかだけでは元の二重線に吸収されてしまって上手く二重が作れず、併用してまぶたに負担をかけなんとか二重になっても上から見ると一重に見える、という強い奥二重でした。それも一年半ほど続けているとだんだん上手くいかなくなり、アイテープがはみ出たりするようになって親に変だよと言われたため、施術を決めました。 元々の知り合いには二重線がくっきりしたことにより気付かれていることが多いと思いますが(前に「整形する」と話していた人たちには会ってすぐ言われましたが、話していない人は気を遣って言わずにいたのだと思います)、言ってからじゃないと気付かない人もいました。 何より朝のメイクが格段に楽になり、今まで二重を作るのにかけていた時間を別のことに充てられるのがとても嬉しいです。 お値段は張ってしまいますが、クオリティと落ち着きの早さを見るとやはりクイックコスメティークダブルにしてよかったと思います。毎日の二重作りに疲れた方にはぜひおすすめしたいです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 30

    2020年03月06日

    ダウンタイム終了
    30日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    夜、しかも一度寝落ちしてしまった後なのでだいぶ落ちてしまってはいますが、がっつりアイメイクした状態です。二重幅に塗ったシャドウの色が正面から見えるというのがひたすらに感動です…施術から一ヶ月経ったのでダウンタイムは終わったことにします。このあとも気が向いたときに目元の写真を載せていこうかと思います。


    1
  • DAY 28

    2020年03月04日

    28日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    自分としてはすっかり馴染んできたのですが、左目にコンタクトを入れたらゴロゴロするので外してみるとコンタクトの端が一部よれており、触ると欠けてしまったため一日コンタクトなしで過ごしました。糸玉に当たっているのかな?と思いましたがひとまず眼科に行ってみようと思います。


    1
  • DAY 21

    2020年02月26日

    21日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    20日経ちましたが、もうほぼ完成しているような気がします。朝はむくみもあって腫れがあるように見えますが夜にはかなりすっきりしています。 完成までには一ヶ月ということだったので、一応まだダウンタイム中にしておきます。


    1
  • DAY 10

    2020年02月15日

    10日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    10日目、メイクありです。 元々の知り合いにはやはり一発でバレてしまいますが、初対面の方には整形済みだと分からないくらいには自然な形になりました。 左目は特に、今までアイプチとアイテープを併用していてかなり出来がいいと思っていたときと同じような形です。 右目も目頭側の二重幅は他撮りを見ると若干広く見えるのですが、腫れはだいぶ引きました。 昨日までは洗顔時に瞼に触れると痛かったのですが、もうその痛みもほぼありません。早くも完成間近なのかな?とわくわくしています。


    0
  • DAY 5

    2020年02月10日

    5日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目、メイクなしです。 まだ瞼の腫れぼったい感じはありますが、これまでと比べるとだいぶ落ち着いてきました。黒目部分を見ると、前よりよく開くようになっているのが分かります。傷跡は完全に見えなくなりました。この調子でどんどん落ち着いてほしいです。


    0
  • DAY 2

    2020年02月07日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    腫れ具合は変化なしです。 シャドウを塗ると二重線がくっきりして目立ちすぎてしまうので、キラキラだけとかのほうが「二重にしました!」感はないかもしれないです…


    0
  • DAY 1

    2020年02月06日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から24時間経過しました。 昨日アイメイクを落とすときに目の周りを触ったら痛かったので、今日はアイメイクなしで過ごしました。 ぎゅっとつぶったり触ったりすると少し痛みがありますが、普通に過ごしている分には気にならないくらいです。目を見開くときに少し抵抗があって開きづらい感じはあります。 腫れ具合はそれほど変わりませんが、左目はまだ幅は広いもののだいぶ自然な形になっているような気がします。 まぶたの傷跡はほとんどなくなりました。流石のクイックコスメティークダブルです。


    2
  • DAY 0

    2020年02月05日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    当日、手術から約一時間後です。 1枚目がノーメイク、2枚目はメイク後です。 腫れはありますが左目はかなり自然に見えます。先生に「右目の目頭は平行になりづらい」と言われていた通り、右目は少し不自然な幅になっています。 傷跡は残っていますが内出血はなく、茶・赤系のシャドウでほとんど目立たなくなりました。 手術直後は瞼の裏のゴロゴロが気になりましたが、このときにはもう気にならなかったです。 これから目薬、シンエック、冷えピタで腫れが引くのを待とうと思います。


    1

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
東京都豊島区南池袋1丁目19-6 オリックス池袋ビル2F
池袋駅
JR池袋駅東口 徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-742-910
ホームページ

同じ施術の口コミ

湘南美容クリニック 池袋東口院
starstarstarhalf stargray star
216
詳細を見る