トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
sia1110

リゼン美容整形外科のその他(輪郭)・ルフォー+ssro(両顎)の術後経過

本人未認証
しあちゃん

施術日

2020年01月16日

経過日数

193

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
193 days after imageDAY 193
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

オ・ミョンジュン院長

このクリニックを選んだ理由は?

オ・ミョンジュン先生の技術や評判の良さは海外でも有名だといううわさを聞き、私もテレビなどで拝見していてすごい方だなとは思っていたので一度お話を聞きたいと思いカウンセリングを受けに行きました。オ・ミョンジュン先生は手術方法を私にわかりやすく説明してくれて、また手術全てをオ・ミョンジュン先生が担当してくれるということでしたのでこの先生なら信頼できると思いお願いすることにしました。

メニュー名

両顎手術+突出口+Vライン

メニューについて

私はもともとは並びも悪いし、面長だし、突出口で本当に自分の顔が嫌でたまりませんでした。なのでずっと両顎手術をしたかったのですが、カウンセリングの際にVラインと突出口を治す手術も一緒に提案していただきました。初めての手術で少し不安はありましたが、リゼン整形外科さんは輪郭整形に強いことを知っていたし、カウンセリングの際に見せていただいた症例写真もここのものが一番気に入り何よりもオ・ミョンジュン先生自ら執刀してくれるということでしたのですべて受けることにしました。

流れや痛みについて

初めての手術で期待半分、怖さ半分という感じでした。麻酔が切れて意識が戻った時覚悟はしていましたが息を吸うのが大変でした。もともとその日は風邪気味だったこともありそのせいで余計息苦しかったんだと思います。看護師の方がこまめに様子を見に来て話しかけてくれたりしてくれたので安心しました。やっぱり初日はこの状況に慣れていないし不便で大変でしたが時間がたつにつれてだんだんと慣れてきたような気がします。

ドクターやスタッフの対応について

オ・ミョンジュン先生は人柄が本当に良い方でした。私は今回の手術が人生で初めて行う手術で心配や不安が多くかなりの数の質問をしたのですが先生は嫌な顔一つせず一つ一つ丁寧に教えてくださりおかげであまり緊張することなく手術を受けることができました! また今回のカウンセリングで担当してくださった室長さんがとても良い方で、本当によくしていただきました。私の立場になって親身に話を聞いてくれてとてもうれしかったです。

その他

有名な病院・先生だけあってとても期待していてカウンセリング後即決でここに決めたのですが、本当にこの病院を選んでよかったと思っています。今はまだダウンタイム中ですが日に日に浮腫みが取れてきれいになっていくのを実感しています!!これからもっと努力してきれいになって自分に自信が持てるようになればいいと思います。今度は抜糸があるので頑張りたいです!!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 193

    2020年07月27日

    ダウンタイム終了
    193日目の経過画像(1枚目)193日目の経過画像(2枚目)193日目の経過画像(3枚目)

    DT終了しました!かなり満足しています。今のところ後遺症など起きていません。


    4
  • DAY 92

    2020年04月17日

    92日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3ヶ月目です。 もうほとんど腫れも痛みもないので楽に日時生活が送れています。メイクもできるし、食べたいものも食べられます。ただ先生の話によるともっと腫れが引くそうなのでダイエットも兼ねて浮腫み取りを頑張っています!


    1
  • DAY 51

    2020年03月07日

    51日目の経過画像(1枚目)51日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    もうだいぶ浮腫も引きました!友達や先生から綺麗になったと言われてとても嬉しいです!


    6
  • DAY 33

    2020年02月18日

    33日目の経過画像(1枚目)33日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から1ヶ月経ちました!正直1ヶ月でこんなに変化が見られるとは!驚きです。 自分に自信がついて前からしたかったショートカットにしてみました。浮腫も順調に引いていって、食べ物も好きなものを食べています!


    3
  • DAY 24

    2020年02月09日

    24日目の経過画像(1枚目)24日目の経過画像(2枚目)24日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から3週間が経ちました!!今もまだ少し腫れは残っていますが初めに比べたらだいぶ引き、表情も自然になりました。病院で教えてもらった通りに口を開ける練習をして、手術後の管理も頑張ったので写真を撮るたびに自分でも信じられないくらいの変化が見れて嬉しいです😆まだ頬の腫れの引き方に左右差があって非対称のように見えたので、一応オ院長に相談をしました。すると、これはダウンタイムの一過程であって全然心配することはないと教えてくれました。食べるものは硬いものでなければほぼなんでも食べられます!外に出てもなんの問題もなくて、ウェイパーだけちゃんとつけてさえいればなんでもできます。知り合いからも手術が成功したとよく褒められるのですが、自分自身もたまにこんなに綺麗だったっけ?と錯覚してしまうくらい満足できる手術結果でしたし、一番のコンプレックスがなくなったことが一番の励みになっています。もう少し腫れが治ったら鼻もやりたいな~と思っています(笑)鼻も当然リゼンでやる予定です!!


    4
  • DAY 7

    2020年01月23日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から1週間経過しました。上の写真は1枚は手術直後の写真、もう1枚はちょうど1週間になる日にとったものです。私はもともと頬肉が全くと言っていいほどないタイプなのですが、それのおかげか順調に浮腫みが取れていっています。今では呼吸も楽にできるようになりました!食べるものはまだおかゆとか流動食ですがそれを除けば手術経過もよく日常生活も問題なく送れるようになってきました!!毎日鏡を見るのが楽しいです笑


    2

1件のコメント

  • nekaatomotuyo
    あかね

    私もリゼンさんでの輪郭整形を考えているのですがやってよかったと思いますか? すごく綺麗になられて羨ましいです!

    1年前

この施術のクリニックについて

リゼン美容整形外科
韓国ソウル市瑞草区瑞草洞1303-31 リジェンタワー
新論峴駅から徒歩1分
営業時間:平日(月~金)10:00 ~ 19:00 土曜日10:00~ 16:00
休診日:日曜日と公休日
+82-70-4882-5425
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 234
nyandasuにゃ
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

234日後。 前回3ヶ月検診から間が空き、手術から7ヶ月半後の検診写真と手術前写真になります。これが最後の検診になります。(アフター写真はピアスに特徴がある為、耳をモザイクで消しています) 本当は1.2.3ヶ月検診のあとは6ヵ月検診になりますが、事情があり7ヶ月半の検診になりました。 現在は、後遺症や不自由なことは一切無く生活を送っています。ダウンタイムが無くなったと感じるまで長いようで短かったです。 Before➡︎Afterの写真を見ていただいた通り、我ながら別人になったと思います。 ルフォー +SSROの手術をしてくださった広比先生や看護師さんやスタッフさん皆様に感謝です。この手術のために9年間お金を貯めた過去の自分にも。 大袈裟かもしれませんが、!本心で、、!人生が変わりました! 去年から目や鼻の整形もしてきましたが、この手術は圧倒的にやってよかった整形手術です。高額でしたが、長年のコンプレックスが無くなりました。金額に見合ってると思っています。ここまで変わると思っていなかったのでただただ感動です。後悔はありません。 (めっちゃ語るやんw) 30年以上のキャリアがある広比先生は、日本の美容整形外科の医師で一番の凄腕医師なのではないかと個人的に思ってます!経歴もすごい。 高額の手術でダウンタイムも大変なので簡単におすすめはできませんが、面長や、目から下の中顔面にコンプレックスがある方がこの手術をしたら、きっと満足できるのではないかと個人的に思います。 わたしは噛み合わせを合わせずに、骨格の限界くらいまで顎を移動してもらいました。(上顎3ミリ挙上。上顎6ミリ後退。下顎9から10ミリ後退) ちなみにわたしは手術前の検査(レントゲンなど)で、上顎6ミリ後退、下顎9から10ミリ後退が認められました。元の骨格によっては、ここまで出来ないみたいです。 噛み合わせを合わせて手術したらここまで変わらなかったかもしれません。 ですので、噛み合わせが合わずリッツ審美歯科で歯列矯正中です!4月からはじめて、4ヶ月目!1年間の歯列矯正予定ですが、既にすごく変化しているのでもしかしたらトリビューに載せるかもしれません。 最後の検診が終了したので、この日記は締めます〆 また何かあればこちらに書きたいと思います。 見てくださった皆様ありがとうございました。

輪郭・顔/骨削り(エラ)輪郭・顔/ルフォー+ssro(両顎)輪郭・顔/輪郭修正輪郭・顔/骨切り(あご)輪郭・顔/脂肪吸引(顔)
リッツ美容外科 東京院

677
70
リゼン美容整形外科
starstarstarhalf stargray star
36
詳細を見る