トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
pokke

湘南美容クリニック大阪京橋院の二重切開・上まぶたたるみ取りの術後経過

認証済
🐈

施術日

2020年03月01日

経過日数

30
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
30 days after imageDAY 30
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

未就学児がいるので遠くへは行けず近場の中からいくつかクリニックを選び、 一番口コミが良く仕上がりが好みのクリニックと先生を選びました。

メニュー名

タルミ取り併用全切開法二重術

メニューについて

昔埋没をしてすぐに取れたので切開しか頭にありませんでした。 タルミを取った方が私の理想に近づくと言われたのでタルミ取り併用にしました。

流れや痛みについて

オプションの安心麻酔というのを選んだのでいつの間にか寝ていて、先生の「処置が終わったので今から糸で縫っていきますね。」の声で目が覚めました。 全く痛くなく何回か目を開けるよう言われて二重の確認をしてくれました。 糸で引っ張られる感じはありましたが終始ぼーっとしていて、目の痛みよりも後頭部が痛かったです。柔らかい枕を敷いているわけでは無いので、硬い椅子にずっと座っていたらおしりが痛くなるみたいに約90分も頭の同じ部分が当たっていると痛くなりますよね。でも気にならない人もいると思います。 安心麻酔のおかげでほとんど寝ていたのですぐ終わったように感じました。

ドクターやスタッフの対応について

ドクター、スタッフさん皆優しく好印象でした。 カウンセリングの時伝えたい事を全部言えるだけの時間もあってよかったです。先生も細かく理想を伝える私に 埋没の方が修正がきくことや切開のデメリットもしっかり話してくださいましたがそれでも全切開がよかったのでお願いしました。

その他

今回思ったのは、初回無料カウンセリングでしっかり自分の理想の二重について伝えるのもいいですが、重要なのは施術直前の二重幅を決める短い時間でいかに先生に簡潔に伝えられるかだと思います。 私が受けた3月という時期は新生活に向けて準備される方が多いのでクリニックも人がわんさか、先生も1人で1日にたくさんの人を診られるわけですから、 [まだ自分の医院で手術を受けてくれるかわからない人]の細かい注文を全部カルテには書いてないと思います。要点だけをまとめる感じ。 現に私はカウンセリングの時幅の狭い末広型二重を希望して細かく伝えていましたが、後日の手術前に「平行二重を希望でしたよね。」と言われてしまいました。 毎日色んな人を診て施術して忙しいこの時期、カウンセリングから日も経ってるし覚えてないのも妙に納得で腹が立つとかは全然ありません。 手術直前にしっかり伝えて幅を決めてもらうことが大事だと学びました。 結局私は先生に気をつかってしまって細かく伝えられなかったんですが笑。理想の目の写真は見せました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

1件のコメント

  • haraya
    a

    質問よろしいでしょうか! 切開を考えているのですが睫毛の際から何ミリで切開したのですか?

    4年前

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
大阪府大阪市都島区東野田町2-9-7 K2ビル4階
京橋駅
京橋駅 徒歩2分
営業時間:10:00〜19:00
休診日:年中無休
0120-979-357
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner