トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
shihorn

カトレア歯科・美容クリニック(旧クローバー歯科・美容クリニック輪郭整形部門)のセットバックの術後経過

認証済
shih

施術日

2020年03月13日

経過日数

105

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
105 days after imageDAY 105
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

症例写真を見て綺麗だったため

メニュー名

上下セットバック

メニューについて

先生から上下セットバックが良いと言われたので

流れや痛みについて

術着に着替えたあと点滴をつけ、その後全身麻酔。起きたら全て終わっていました。

ドクターやスタッフの対応について

良かったと思います

その他

電車で1時間ほどかけて帰宅しましたがとても辛かったです。近くにホテルをとったほうが良いかもしれません。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 105

    2020年06月26日

    ダウンタイム終了
    105日目の経過画像(1枚目)105日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後3ヶ月目経過しました。 3ヶ月検診に行ったところ、腫れはほぼひいており、経過は問題ないと言われました。 途中溶ける糸で感染を起こしたこともありましたが、なんとか落ち着いて一安心しています。 元々、口の中の傷はなくならないと言われていたので気にはなりません。 唇の一部に麻痺は残りましたが、これも理解した上で手術を受けているので気にはなりません。 今後は皮膚のたるみ対策としてリフトを検討しています。 歯の隙間は歯列矯正で埋める予定です(部分矯正で50万円程度)。 半年検診でワイヤーをとって終わる予定です。 今後大きな変化はないようなので、これで経過は終了とさせてもらいます。

    4
  • DAY 35

    2020年04月17日

    35日目の経過画像(1枚目)35日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後5週間(35日目)たちました。 特に変化はありません。 口内の糸は術後10日目前後にいくつかとれて以降とれなくなりました。 まだしっかり糸が残っているので、明日の抜糸でどう変わるか楽しみです。

    3
  • DAY 21

    2020年04月03日

    21日目の経過画像(1枚目)21日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後三週間目です。 二週間目と比較し大きな変化はないと思っていましたが、写真で見ると若干スッキリしたように見えます。 顎の麻痺はほとんどなくなりましたが、下唇の一部は麻痺が残ったまま一向に良くなる兆しがありません。 この部分の麻痺はずっと残ったままになるかもしれないです…。 日によって腫れ具合に差があり、抜歯箇所の歯茎はたくさん食べた日は特に腫れます。 控えようとは思っていますがつい食べられるので食べてしまいます。極力柔らかいものを食べた方が良いでしょう。 口内の糸はまだ残っていますが、糸が残っている場所ほど腫れやすいです。 術後、歯に食べかすが挟まりやすくなりました。 唇の麻痺もあって、歯と唇の間に米粒が挟まっていても気付けず、人前で食事をするのが少し怖いです。

    1
  • DAY 14

    2020年03月27日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後二週間経ちました。 痛み : 起床時と食後に顎が少し痛みますが気になるほどではありません。 腫れ : 顔を触ると頬の下あたりはまだ腫れているのが分かります。見慣れたのもありますが、鏡で見ても自分では特に気になりません。 傷 : 部位によって治る速度が違うのか、全体的に顔の左側は傷の治りが遅いようで、舌で触るとボコボコしています。 糸はその後二ヶ所ほど外れましたがらまだまだ残っていて、顔を触ると縫合箇所が固くしこりになっているのがわかります。 顔の腫れが治った分、顎下や頬のもたつきが気になるようになってきました。 また、左側の下唇と顎はまだ感覚がいまいち戻っておらず、局所麻酔を打ったあとに近い鈍さです。 顔左側の麻痺は術後から特に好転していないため、このまま戻らないかもしれないと少し不安ですが糸がなくなるまでは大人しく様子を見ようと思います。

    3
  • DAY 9

    2020年03月22日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    9日目です。 右上の傷を縫っていた糸が一ヶ所取れました。 溶ける糸で抜糸は必要ないと元々言われていたので特に問題はないようです。 その部分からの出血等もなく、縫ったあともフラットになってきていました。 左の上顎、前の下顎の縫い目はまだしっかり残っていて特に下顎の縫い目は引き攣り感も強いですが、 全体的に口の中の突っ張った感じがなくなってきて、スムーズに動かせるようになりました。 朝はむくみがひどくまだ舌足らずな話し方になりますが、術前と同じくらい大きく口が開くようになりました。 食事に関しては、ご飯より硬いものは奥歯でも噛めません。

    2
  • DAY 8

    2020年03月21日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    8日目です。 術後1週間(+1日)の検診に行ってきました。 経過は良好で麻痺も時間と共になくなっていく、あとは腫れとむくみがひくことを待ちましょう、と言われました。 先日書いていた上顎の痛みですが、縫い目の部分が炎症を起こし、口内炎のようなものができていたようです。 1週間から10日程度で治るそうですが、悪化しないようにと抗生剤を出して頂けました。 追加の痛み止めももらえたので、これで痛みに関しては終わりは見えたかな、という感じです。

    3
  • DAY 7

    2020年03月20日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から1週間経ちました。 縫った箇所のひきつりや顔左半分の麻痺はありますが、大きいもの・硬いものを除けばだいたいの食事は可能です。 お箸で少しずつ口の奥に入れてゆっくり噛んで食べるため人前では食事し辛いですが、ある程度の食事ができるようになったことでかなりストレスは減りました。 まだ会話は舌足らずで不自然です。 上顎の縫い目が一か所腫れていて食事や歯磨きの際にひどく染みるので、もしかすると炎症を起こしているのかも。 とても心配ですが、明日病院に行くことになっているので見てもらおうと思います。

    2
  • DAY 6

    2020年03月19日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6日目です。 半日だけ仕事に行ってきました。 マスクをつければ見た目には隠せます。ただ、滑舌の悪さや声の小ささでやや違和感をもたれるので周りに隠している場合は気をつけた方が良いかもしれません。 通勤+仕事でたくさん動いたせいか、傷口がズキズキと痛みだしました。 体温が上がると傷が痛みやすくなると言われていたので、やっぱりまだ無理はしない方が良さそうです。 顔左半分の麻痺としびれがひどく、飲食を全て右側で済ませているせいか顔の左右差がでてきてしまいました。 早く麻痺が治ってくれたらなと思います。 歯のぐらつきや歯根の違和感、ゾワゾワする感じはだんだんとひどくなってきたように思います。 かなり気持ち悪い上に痛み止めでも和らがないので困っています。

    2
  • DAY 5

    2020年03月18日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目です。 とくに変化はありませんが、痛みの種類が変わってきたような気がします。 ひどい虫歯ができたような、根本からズキズキする痛み?がひどく、歯のグラグラ感もあります。

    1
  • DAY 4

    2020年03月17日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    四日目です。 前日夜から37度〜37.5度程度の熱がでていたので、手持ちの抗生剤(風邪薬)を飲んでいいか病院に尋ねたところ、飲んで良いと言われたので飲みました。 食事中〜食後、上顎の縫い傷がひどく痛むのでその件についても聞いたところ、神経が戻ってきているから痛むようになった、と言われ安心しました。 ジンジンとした痛みは断続的に続いていますが、我慢できないような痛みはたまに(食事前後の痛み止めが切れた頃)だけになりました。 腫れは、見た目には変化していませんが、触った時のパツパツ感はマシになっています。 下唇と顎の感覚がほぼないのがやや不安ですが、時間が解決してくれると思って焦らず待とうと思います。

    1
  • DAY 3

    2020年03月16日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    三日目です。 この日にテーピングを外すよう言われていたので外してみました。 粘着が強く、顔の皮膚が剥がれそうでした…お風呂等でゆっくり外せば良かったです。 テーピングを外して術後初めて自分の顔をしっかり見れましたが、顔の下半分が腫れて四角くなっていてなんとも言えない気分です。 正直現段階では正面から見るなら手術前の方が良いくらいなので、早く腫れがひいてシュッとした顎のラインに戻って欲しいです。 テーピングを外したことで口は少し動かしやすくなり、指2本分くらいは口が開くようになりました。 痰や鼻水の量も減ってきたように思います。 ただ、今でも歯磨きの後には口の中が血塗れになるので、歯磨きが怖いです(( _ _ )) テーピングのおかげか思っていたほど腫れてはいませんでしたが、テーピングを外した今日以降どうなるのかが少し不安です。 口の中が気持ち悪いので早く抜糸がしたいです。

    2
  • DAY 2

    2020年03月15日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    テーピングがボロボロ剥がれてきて汚くてすみません… 元々歯を食いしばる癖があったのですが、そのせいか朝起きたら奥歯がひどく痛みました。 起きている間は意識的に歯を噛みしめないよう気をつけていますが、口の中が狭くなったこともあり、舌が上手くしまえません。腫れがひけば治るのか不安です。 痛みは変わらずひどいですが、痛み止めを飲めば我慢できる程度にはなってきました。 歯磨きも頑張っていますが、動かした上下の前の歯8本と唇は触れてもほとんど感覚がありません。 ただ、前歯に舌があたると歯がずれるような感覚がしてとても気持ち悪いです。 腫れは昨日と変わらず、氷で冷やすのは良くないと言われていたのでほとんど触らず過ごしています。 痛みがひどくほとんど体を動かずに過ごしているので明日からは少しずつ軽い運動ができたらと思います。

    2
  • DAY 1

    2020年03月14日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痛みは一向に引かず、痛み止めを飲み続けています。 テーピングのおかげで目に見えた腫れはそこまでありませんが、頬や顎を触るとパンパンに腫れているのが分かります。 昼過ぎに病院から電話があり、経過について聞かれたため、引き続き鼻血が出ていること、痛みがひどいことなどを話しました。 先生とも話ができて良かったです。 今日明日は痛みがひどいと思うので時間さえ空ければ痛み止めは飲んで大丈夫と言われたので我慢せず飲もうと思います。 昨日は気力もなくシャワーは軽く体を流す程度でしたが、今日は頑張ってシャンプーをしました。 体力は消耗しましたが気分がすっきりしました。 朝食 プロテイン 昼食 おかゆ 夕食 インスタントスープ

    2
  • DAY 0

    2020年03月13日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術当日の夜です。 とにかく痛みがひどく、痛み止めを飲んでも治りませんでした。 左の鼻から血が出て止まらず、ずっとティッシュをつめていました。 口の中に血痰が溜まって気持ちが悪く、吐き出そうにも口が上手く動かせずに吐き出せなくて水で流し込んでいました。 術後は喉の違和感が強く咳が止まりませんでしたが、夜には落ち着きました。

    2

6件のコメント

  • sapipurinsan
    ♡ぷりん♡ᵕ̈*⑅୨୧

    初めまして😌同じ病院で今日セットバックしてきました。痰とのどの痛みやらで眠れず携帯を触っていたら見かけました!ダウンタイム頑張りましょうね😊

    2年前
  • shihorn
    shih

    @♡ぷりん♡ᵕ̈*⑅୨୧はじめまして!同じ病院でされたんですね。 痛みや腫れで辛いですがお互い頑張りましょうね☺️

    2年前
  • yuchan39
    ゆうちゃん

    はじめまして🙇‍♀️私もセットバックを して隙間は矯正しようと思っているのですが皆さんプレートは除去されてから 矯正されるのか気になりコメントさせて 頂きました🙇‍♀️

    2年前
  • 060606888
    🖤

    コメント失礼致します!自身もセットバックを検討しているのですが、ガミースマイルも気になっていまして、少しでも歯茎の見える範囲が狭まったなどありましたら、教えて頂きたいです!宜しくお願い致します。

    1年前
  • shihorn
    shih

    @ゆうちゃんお返事が遅くなり申し訳ありません💦 わたしはプレート除去は術後1年経過しないとできないと言われたため、プレート除去の前に歯列矯正をはじめました。

    1年前
  • shihorn
    shih

    @🖤お返事が遅くなり申し訳ありません💦 わたしは歯茎の見える範囲はとくに変化しませんでした。

    1年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

カトレア歯科・美容クリニック(旧クローバー歯科・美容クリニック輪郭整形部門)
大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-ma(イーマ)6階
大阪駅
JR大阪駅・各線梅田駅徒歩5分
営業時間:9:00~13:00 / 14:00~20:00
休診日:火、水、日、祝
06-6136-7308
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 58
mask_ladyマスクレディー
認証済
gray stargray stargray stargray stargray star

ダウンタイム終了です。保坂先生に担当して頂き、良かったです♡皆さま、ありがとうございました。 その後のことは こちらから。 http://blog.livedoor.jp/mask_lady/ 私のプロフィール画面でコピーができます。

このクリニックを選んだ理由は?

人中短縮と口角拳上から2か月弱、クチバシのように跳ね上がったシルエットと、厚くなり浮きまくった上唇をなんとかするべく、急遽予定外の手術を受けることにしました。 もしこの手術に失敗したら、どうしたら良いのか皆目見当もつきません。 誰にも打ち明けず人中短縮をしたものの、おかしな顔になって人前に出ることができなくなり、友人とは連絡を遮断し、仕事も辞め、一人暮らしの家に引きこもっています。 どうしたら良いのか分からず、なけなしの貯金をはたいてセットバックを受けることしましたが、この選択は果たして正しかったのかどうか…。 もし、これ以上不細工な顔になったら、どうやって生きていったら良いのか…もう死ぬくらいしか選択肢が見つかりません。 そんな覚悟で選んだ病院は大塚美容外科、なぜここにしたのかというと、他の病院は値段が高すぎて払うことができないから、ただそれだけです。貯金が100万円しかないのです。仕事も辞めたので、もしセットバックで顔面が改善されなければ、本当に死ぬしかないでしょう…。

口元/セットバック
大塚美容形成外科・歯科 大塚本院
402
154
カトレア歯科・美容クリニック(旧クローバー歯科・美容クリニック輪郭整形部門)
starstarstarhalf stargray star
17