トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
a0808

湘南美容クリニック 札幌院の脂肪吸引(二の腕)の術後経過

本人認証済
りな

施術日

2020年04月03日

経過日数

83

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
83 days after imageDAY 83
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

脂肪吸引が得意そうで、 症例写真もたくさんあったため。 また、無愛想な先生だと質問とかもしづらいので、 インスタの動画を見て 優しそうな先生にしました。

メニュー名

美ボディ脂肪吸引

メニューについて

以前ベイザーで足の脂肪吸引をしましたが、 大事なのは機械ではなく 先生の技術だと思いました。 とにかくたくさん脂肪をとって欲しい! 不自然でもいいから細くして! という人には向いていませんが、 私はそもそも筋肉質で骨太なため、 脂肪を沢山とるより デザイン意識でこのメニューで十分だと思いました。

流れや痛みについて

田中先生は札幌勤務ではないため カウンセリング当日に手術してもらいました。 なので10:00カウンセリング 17:00から手術ができるということで 15:30まで外出 16:00頃準備を開始 17:00頃に手術開始 19:00過ぎには院を出ました。 手術中の痛みはありませんが、 点滴の注射を失敗されて ものすごく痛かったです。

ドクターやスタッフの対応について

先生や看護師、受付のスタッフ 全ての方がとても好印象でした。 受付のスタッフに関しては 当たり外れがありますが、 トータルしてしっかりしてます。 院長先生もいい先生ですが、 田中先生もとってもいい先生です。 質問しやすいし、なんでも答えてくれます。 5月から札幌勤務になるそうです。

その他

二の腕の脂肪吸引をする人は 足の脂肪吸引をしたことがある人が 多いのかなと思いますが、 足の脂肪吸引を乗り越えれたら 二の腕は割と楽だと思います。 二の腕を先にやって足の人は 二の腕の3倍くらい辛いと思っておいた方が良さそうです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 83

    2020年06月25日

    ダウンタイム終了
    83日目の経過画像(1枚目)83日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    後は傷口が治れば… 夏はもうすぐそこなので、 傷口は日焼け止めしっかり塗ります。 傷口日焼け厳禁です( ¨̮ ) 細さは今のままで十分満足です。


    1
  • DAY 62

    2020年06月04日

    62日目の経過画像(1枚目)62日目の経過画像(2枚目)62日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    約2ヶ月経過しました! 最近は、出かける時圧迫外してます。 外して帰ってきたら すこし浮腫んでる感じがあるので 付けとく方がまだいいかもしれません。 痒みはまだありますが、 掻きむしるほどではないのでだいぶ楽になりました。 傷跡はあまり変わらずまだ、赤いです。 細さは、んーあまり変化なしです。 前から見たときはだいぶ出っ張りがなくて 嬉しいです。 もう半袖の日も出てきたので、 圧迫着なしで普通に生活できるように 早くなって欲しいところです。


    0
  • DAY 40

    2020年05月13日

    40日目の経過画像(1枚目)40日目の経過画像(2枚目)40日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    肘の写真と、3枚目は脇の傷跡です。 肘の方は薄いけど テープで皮膚まで剥がれてます。 強力なテープなのでちょっとかぶれる。 敏感肌の人は気をつけてください。 これ痒いなぁどうしよ🙄


    0
  • DAY 40

    2020年05月13日

    40日目の経過画像(1枚目)40日目の経過画像(2枚目)40日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    伸ばした腕の写真。 左腕は拘縮でボコボコしてます。 見ての通りです。 なんか右腕短い…?w ちなみに腕の計測。 術前は28cm 現在約26cm ちょっと写真撮るの難しくて ぎゅっとしてしまったので 約26cmとしておきます。 左腕はぴったり26cmでした。 350ccで2cm細くなるの…? まあなにより ダイエットでは難しいサイズダウンが できたので嬉しいです。


    0
  • DAY 40

    2020年05月13日

    40日目の経過画像(1枚目)40日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    違う角度からの写真。 右腕の方が太かったので 右腕の方が多く取ってもらいましたが、 それでもまだ右腕の方が太いです。 筋肉質で骨太なので、 なかなか華奢とはいかないですね。


    0
  • DAY 40

    2020年05月13日

    40日目の経過画像(1枚目)40日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    40日経過傷跡(脇)です。 目で見てもわかります。 赤みはありますが、ぷっくりしたり していないので、ひとまず安心。 肘の方ぜんぜんテープとれなくて 写真とれません。 とれたら肘の方も載せます。 ちなみに病院でもらったこのテープ ぜんぜん剥がれない。 1週間で交換らしいのですが、 私は取れるまでほっといてます。 以上傷跡でした。


    0
  • DAY 39

    2020年05月12日

    39日目の経過画像(1枚目)39日目の経過画像(2枚目)39日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    40日経ちました。 前から見た時と後ろから見た時は やはり細くなったなーと思います。 横からみたらぜんぜん太いですけど( ¨̮ ) 最近は変化を感じませんし、 右腕に至っては拘縮がどこかにいきました。 まだあるはずなのに、 硬さがなくて少し不思議です。 次の投稿の時は 傷跡の写真を撮ってみようかな。


    0
  • DAY 31

    2020年05月04日

    31日目の経過画像(1枚目)31日目の経過画像(2枚目)31日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1ヶ月経ちました。 ほぼほぼ何も気にせず生活できます。 腕も真っ直ぐ真上にあげれるし、 筋トレもしてます。 圧迫着はお風呂以外ずっと着用してます。 着ていない方が違和感があります。 傷口は4つ全て順調ですが、 ぷっくりしてこないように テープだけはちゃんと貼ってます。 横から見た時細くなってないなー と思いますが、 前から見たときと、後ろからの写真は 見比べると細くなってます。 これからまだ細くなるのかわかりませんが、 マッサージしっかりやって はやくダウンタイム終わらせたいです。


    0
  • DAY 18

    2020年04月21日

    18日目の経過画像(1枚目)18日目の経過画像(2枚目)18日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痒みは継続してます。 乾燥がひどいので、バイオイルと ニュートロジーナのクリームを塗ってます。 あと、 拘縮がすごくてつっぱってます🙄 お風呂はほとんど問題ありませんが、 お風呂上がりに髪の毛を結んだり そういうのはまだつっぱり感があって かなり気合いが必要です。 マッサージはお風呂上がりと 朝起きたときの2回しかしてません。 押す感じで硬いところをひたすらモミモミ 足のときよりマッサージが痛くないので 普通にできます! 傷跡は1度テープ交換の時見ましたが、 脇の方にある傷跡は治りが早そうです。 肘のところは血の塊😵 生活はほとんど問題ないので 腹筋や下半身の筋トレはしてます。 ただ走ると振動が痛みになるので 走るのはまだやめてます。 とにかくマッサージ頑張る時期です🤓


    0
  • DAY 9

    2020年04月12日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)9日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    もうすぐ10日経ちます。 パンパンだった肘あたりが シュッとしてきましたが、まだまだです。 7日目に抜糸ですが、都合で行けなかったため 8日目に行きました。 抜糸は看護師さんがやってくれましたが、 めちゃくちゃ笑いながら抜糸してたので リラックスしてました。 前回の日記後首を痛めて その後左腕腱鞘炎のため 日記書くのもやめていましたが、 どちらも落ち着いてきたので 良かったです。 普段と違う筋肉を使ったり 変な体勢でいることによるダメージがありましたが、 腕の方は痛みも軽くなってきて楽です。 普通に生活できます。 幸いにも今は誘いがあったとしても 断る理由(コロナ)があるので 言い訳を考えなくてもいいですね。 圧迫はお風呂の時以外付けてます。 傷口今回はちゃんと治るといいな… 調べても肥厚性瘢痕にならない方法とかは あまり有効なものが出てこなくて 結局は安静とか体質だからとか そんなものばかりで祈るしかありません。 以上です。


    0
  • DAY 3

    2020年04月06日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目なので病院に行ってきました。 田中先生はもう札幌院にいないので 院長先生に診てもらいました。 問題ないとのことで受付からクリニックを出るまで トータル30分かからないくらいでした。 昨日洗髪しましたが、 今日は帰ってきてからすぐお風呂に入りました。 写真はお風呂に入る前なので まだペンで書いたものが残ってますが、 お風呂に入ったら取れました。 髪洗うのすごく大変です。 腕上がらない… 他のことは割と普通にできます。 運転もできます。危ないのでゆっくりですが。 痒みも健在で、肘の上がパンパンです。 肘と手首の間くらいのとこもパンパンで ガードルがくい込んで痛い痒い。 傷跡は抜糸したら写真取ってみます。


    0
  • DAY 1

    2020年04月04日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    翌日。 液はあまりでなかったので 病院でもらった防水シートをして寝ましたが 汚れていなかったです。 よく見たら左肘から少しだけ 液が滲んでいますが、 洗い替え用にガードルを2個購入したので、 3日目の診察の際変えようと思います。 ちなみにガードルはSSサイズを着用していますが、 脇のところの縫い目がくい込んで ものすんごい痛かったので、 あらかじめ買ってあった 医療用のジェルシートをはさみました。 私が使ったものは画像検索しても でてこなかったのですが、 ジェルシートの方がガーゼよりもピタッと 密着するのでズレないし柔らかいし 肌にも優しいです。医療用なのでね。 これはほんとにあって良かったです。 痛みは動かなければないです。 髪の毛を結ぶのは痛くて出来ませんでした。 後はトイレで拭いたり 下着をあげたりするのが厳しい。 できるけど、痛い。くらいです。 一番気になるのが痒みですね! 痒み用の薬もありますが、 我慢できるので飲んでいません。 まだ翌日なので、早く1週間経たないかなー ではまた更新します。


    0
  • DAY 0

    2020年04月03日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術当日 カウンセリング当日に手術をしました。 10:15に予約をし、待ち時間なかったです。 10分くらい話しました。 さらっとお話しして ここは頑張ってとって欲しいとか 左右差が気になるとか、そんなことを話しました。 その際画像を持って行くといいです。 自分の画像を持っていって ここが気になる。と話した方がいいです。 カウンセリングが終わりスタッフの方と これからのスケジュールと会計を済ませ、 17:00から手術なので 15:30まで外出しました。 もちろん手術なので飲食禁止です。 15:30に戻ってきて そこから待ち時間もなく手術室へ ちょっと気になったのが 手術室の清掃が行き届いてなく 小さい髪を止めるゴムとか何個か落ちてました。 手術をする場所としてはどうかと思いながら、 看護師さんから手術の説明や 持病はないかなどの確認があります。 その後着替えます。 短い手術なので尿道カテーテルは入れず、 オムツをはきます。 足は圧迫する靴下をはきました。 その後先生がきてデザインをしました。 先生がカウンセリングで言っていたことを 繰り返しながらここは多めにとるからー とか喋りながらペンで書いていきます。 ここから手術の準備に入ります。 仰向けになって寝て笑気麻酔。 腕に点滴用の注射をされますが、 ぜんぜん入らなくて、痛かったです。 笑気麻酔で 具合悪くなるのが嫌なので吸い込まないように 自分でコントロールできます。 無事違う方の腕に注射が入り その状態でうつ伏せになります。 手術する場所を消毒し、 手術する場所以外は紙?布?で覆われて、 顔も見えなくなります。 その後先生が来て、 安心麻酔が開始されすぐ眠りました。 起きた時にはもう終わっています。 350cc取れました。 少なく感じますが、どうなるのかな? 少し眠たい感覚ですが、 すぐにトイレに行き、 リカバリールームに行きましたが、 すぐ帰れそうだったので寝る前に帰りますと伝え、 着替えを済ませ、薬などの説明を受け そのままお迎えの車に乗って帰りました。 17:00手術開始で 19:00過ぎには車に乗っていました。 家に帰ってからしっかりご飯を食べて しっかり薬も言われた通りに飲み 痛みもないのでそのまま就寝しました。


    0

1件のコメント

  • copal_f9ebaf
    copal_f9ebaf

    コメント失礼します!350cc撮れたと記載ありますが、片腕350ccずつでしょうか?

    1年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
北海道札幌市中央区北5条西2丁目 JRタワーオフィスプラザさっぽろ13F
札幌駅札幌駅/札幌駅/さっぽろ駅/さっぽろ駅/大通駅/大通駅/大通駅
JR札幌駅直結
営業時間:10:00 〜 19:00
休診日:年中無休
0120-828-233
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 88
ayano1181😃
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

追記アリ 88日目、DT終了! 身体の見た目年齢が −10歳くらいに感じられて モチベーション上がります😃 施術箇所の毛の伸びるスピード、 熱感、毛穴の白みも 周囲と変わらない程度に落ち着き ひと安心です。 傷跡、硬さ、引きつれ、痛みは 少し残っていますが、日常生活に 支障なし。 脂肪吸引ホントやって良かった😃 《160日後追記》 ギュッと掴むと僅かな痛みと、 腕を伸ばすと多少突っ張る感じが残る。 DT完全終了までは もう少しかかるかなー。 《300日後追記》 突っ張り感はほぼ無くなって、 あとは痺れ感が残るのみ😃 年末年始で体重増加しても 二の腕はスッキリのまま! お腹もやりたい今日この頃。。。 《400日後追記》 右手はギュっと掴んでも、 違和感がなくなりました。 左は掴むと僅かにピリピリ感アリ。 傷跡は少し赤みアリです。 《500日後追記》 掴んでもピリピリしなくなった! なんとなーく違和感はあるけれど 日常生活には全く支障なし。 肘の傷跡は白っぽく、僅かにケロイド。 脇の傷跡は殆ど分かりません。 少し皮膚が弛んだものの、年齢のせい なので許容範囲。 ダイエットしてもホント腕は痩せないので 施術してもらい大満足。 《700日後 追記》 3キロ太って、また元に戻りました。 その間、腕は体重とは比例せず、 僅かに太くなった程度。 体重が戻ったら 更にスッキリしたような。。。 脂肪吸引バンザイ🙌 痛みは、右手はぎゅっ〜と摘んでも ピリピリする全く痛みを 感じなくなりました。 左は微妙ーーーに残ってるかな。 あと1、2ヶ月で良くなりそうな予感。

このクリニックを選んだ理由は?

深堀先生に二重顎の脂肪吸引をしてもらった後『内出血ゼロの技術力』と『こんなに効果的でダウンタイムが楽なら一番気になっていた二の腕もやっちゃおう!』と術後翌日決心。

腕/脂肪吸引(二の腕)肩/ボトックス(肩)
WOM CLINIC GINZA

131
3
湘南美容クリニック 札幌院
starstarstarhalf stargray star
88
詳細を見る