トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
ngkttuumrocn

こいずみ形成クリニック名古屋の眼瞼下垂(切開)の術後経過

未認証
チルミー

施術日

2020年04月15日

経過日数

8
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
8 days after imageDAY 8
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

トリビューで経過を載せていた方の目の形が好みでHPを調べてたところ、眼瞼下垂がとても症例が多く、得意としている感じがしたため。

メニュー名

眼瞼下垂

メニューについて

美容整形の埋没カウンセリングに行った際に、ドクターに「あなたは眼瞼下垂だと思う。埋没やっても二重にならないから、もし僕があなただったら(埋没は)やらない。」と言われ、自分が眼瞼下垂だと知りました。 そして、私は母子医療として保険適応であればお金がかからずに手術が受けられるので、カウンセリングに行ったら、先生に「中度の眼瞼下垂だね。」と言われたので手術することにしました。

流れや痛みについて

ぶっちゃけ、最初の注射がホントにホントに痛い。突然看護師さんに手を握られたから(え、急に握って何々?自分で自分の手握るから大丈夫よ?)って思ったけど大間違い。加減できないくらい看護師さんの手を握り潰してしまうほど痛かった。 麻酔したから、後は終わるの待つだけだな〜!と思っていたら、まさかまさか、まぶたやらなんやらを引っ張られまくって、目ん玉千切ろうとしてるのかと思った。目の奥が引っ張られてる感じがして、そーゆー痛み(?)がずっとあった。 しっかり1時間かけて、終わってからすぐ痛み止め飲みましたが、飲んでいて良かったと思います。

ドクターやスタッフの対応について

先生がガラガラのシャツ着てて驚き笑 カウンセリングの時もそんな服だったけど、まさかその服のまま手術するとは! 白衣とか着るかと思ってました。 スタッフさんはとても話しやすい人たちでした。 手術中に先生が話題を振ってくださるのですが、話してることが難しすぎて馬鹿な私にはほとんどわかりませんでした笑

その他

私の場合は、目をパッチリさせるわけではなく、あくまで下向いているまつ毛が上に向くようにする(根本が見えるようにする)というのがメインだったので、幅はありません。 先生にも幅は出せないからね。と何度も言われました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

2件のコメント

  • ngkttuumrocn
    チルミー

    コメントありがとうございます!! がんばっていきましょう! 腫れ自体は寝起き以外気にならないので、辛い気持ちも全くないのですが!笑 どう馴染んでいくのか楽しみですね!!

    4年前
  • haraya
    a

    理想的な二重です! まつ毛の際から何ミリ位で切開線がありますか?

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

こいずみ形成クリニック名古屋
愛知県名古屋市中区栄4-13-19 TKビル5F
栄町駅
地下鉄名城線・東山線「栄」駅、徒歩5分です。 栄駅13番出口 が最寄りの出口となります。
営業時間:9:45~18:30
休診日:火曜、日曜、祝日※祝祭日は火曜・日曜日でなければ診療しております。
052-238-1230
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner