トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
si198891

みずほクリニックの脂肪吸引(顔)の術後経過

認証済
品子

施術日

2020年04月24日

経過日数

130

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
130 days after imageDAY 130
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

他の通っているクリニックのナースからおすすめされた。適正価格で、脂肪吸引のオペの評判が良いと、3人くらいから聞いたため。

メニュー名

頬下部、あご下のベイザー脂肪吸引

メニューについて

頬はこけてしまうのではないか、たるんでしまうのではないか不安で即決できませんでしたが、先生が真摯に話を聞いてくださり、不安についてひとつひとつ解説してくださったので、踏み切れました。カウンセリングの中で、たくさんの症例をこなされていることがわかったので、安心できました。

流れや痛みについて

①頬3本、あご下3本、合計12本麻酔の注射 これが我慢してもうめき声出る痛み 先生がボールを握らせてくれたり、呼吸法をおしえてくれたり、ナースさんが足をさすってくださったおかげで乗り越えられました。 今回のオペで、最初の麻酔以上に痛かったことはなかったです。 ②耳の下に穴をあけて広げる ③カニューレ挿入、最初に1箇所につき20秒、超音波をかける 顔の中からキィィィーンって音が 痛くはありません ④カニューレつけかえて吸引 先生が竹筒の水鉄砲をしゅこしゅこするように脂肪を吸い出す 脂肪が出てくる音がちょっと嫌でしたが、短時間です。 耳をひっぱられる感があったが、痛くはない ⑤最後あけた穴を縫っておわり

ドクターやスタッフの対応について

ドクターもナースさんも優しいです!先生は質問に的確に答えてくださり、悩んでいる、踏み切れないことは無理にすすめません。なので初回カウンセリングから1カ月、じっくり考えて色々調べて、もう一度先生に不安を伝えて頬下の脂肪吸引も追加しました。とても感謝しています。

その他

顔の脂肪吸引はこけたり、たるんだりして老けてしまうのではないか、とても不安でした。ですが、頬骨の下がくぼんで、口元の横がふくらんで、輪郭が崩れていることがとても嫌でした。 みずほクリニックを訪問する前に、別のクリニック2件でカウンセリングを受けたのですが、頬の脂肪吸引と糸リフトは絶対一緒にやらないとダメと言われました。 けれど、私自身は糸リフトに乗り気になれず、、(しかも見積もりが80万〜100万円) 小松先生はまず、脂肪吸引と糸リフトについてカウンセリングでわかりやすく説明してくれました。顔の脂肪吸引で取ってはいけない脂肪、部分を、私の顔で説明してくださり、私が気にしている部分と、先生が脂肪吸引をオススメする部分が一致したため、頬とあご下の脂肪吸引を決心できました! 頬のこけ、たるみのリスクについての説明も納得感があり、技術の高さも伺えました。 顔の脂肪吸引を検討されている方は、ご自身の顔写真を加工なしで色々な角度から撮ることをオススメします。ムービーもあったらいいかもしれません。カウンセリングで不安や要望を伝えやすくなるので良かったです。 ドクターとの相性もあると思いますので、納得できるまで情報収集をたくさんして、色々なクリニックへカウンセリングへ行くと良いと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 130

    2020年09月01日

    ダウンタイム終了
    130日目の経過画像(1枚目)130日目の経過画像(2枚目)130日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    アプリの不具合で経過が書けませんでした。 違和感も全くなく、とても自然な仕上がりです! 横から見たときのジョーラインのくっきり具合に大満足です♪♪ 本当に勇気を出して手術受けて良かったです(^^)

    2
  • DAY 33

    2020年05月27日

    ダウンタイム終了
    33日目の経過画像(1枚目)33日目の経過画像(2枚目)33日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後1ヶ月経過しました^ ^ 昨日、動かせなかった右下唇が 下げられるようになりました!笑 左右対照に、いーってできるようになって良かったです♪ 写真を撮って気付いたのですが、フェイスラインが耳下(エラのあたり)まではっきりしてきて嬉しいです(^^)

    2
  • DAY 25

    2020年05月19日

    25日目の経過画像(1枚目)25日目の経過画像(2枚目)25日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4、5日前から首まわりのかぶれが酷くなってしまい、2日間サポーターを付けずに薬(エンクロンクリーム)を塗って過ごしていました。 ナイロンかぶれにもエンクロンクリームはよく効きました! 昨晩はかぶれがだいぶ良くなったので、サポーターをつけて寝ましたが、やはりサポーターを付けているとすっきりしますね。前回の写真の方が毎日できるだけ長くサポーターを付けていたので、すっきりしているように見えます。 写真一枚目、右頬下の拘縮が少しへこんで見えます。 拘縮は確実に小さくなってきていますが、右下唇がまだ下げられないことも気になります。 でもまだ一か月も経過していないので、なるべく気にしないようにします。

    0
  • DAY 20

    2020年05月14日

    20日目の経過画像(1枚目)20日目の経過画像(2枚目)20日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    明日で術後3週間です。 気になるところ ・歯を見せる時のように、いーとすると、右唇だけ下げられない →右口元の拘縮の方が大きいのも原因かと 調べたらよくあることのようで、3ヶ月くらい様子見だそう。治らないことはないみたい ・両口元のふくらみ(拘縮) →リファでコロコロ、マッサージクリームを使ってマッサージしています。押すと少し痛い ・フェイスライン下のもたつき →長時間きちんとサポーターを付けていた翌日はすっきりしているように感じます。 寝るときだけサポーター付けていた翌日は、なんかもたつく けれど最近暑くなってきて、サポーター付けていたらあせもっぽく痒くなってしまいました^^;

    1
  • DAY 14

    2020年05月08日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)14日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    オペからちょうど2週間経ちました。GWはどこへも行けず、ここ1週間は惰眠と飲酒を貪る自堕落極まりない生活でした笑 それでも吸引した部分は目に見えてスッキリしてきました! 痛みはもうないです。腫れはエラの下あたりにまだありますが、マッサージやコロコロローラーを使っても痛くありません。 両口元の下に、拘縮が出てきました。写真でもわかりますね。 片側にだけエクボができたり、左右差も出てきました。 今は回復過程なので、こんなものかなと。 不安よりも、下頬、あご下のもたつきがなくなった喜びの方が大きいです♬ 更に引き締まってほしいと願いつつ、日中もできるだけサポーターをつけて過ごしています(^^)

    0
  • DAY 8

    2020年05月02日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)8日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日で1週間経過し、抜糸と経過観察に行ってきました(^^)腫れも内出血も普通より少ないねと先生に言っていただけて嬉しかったです! まだ口元とフェイスラインの下は腫れと触ると少し痛みがあります。 3日目〜7日目まで大きな変化はなく、少しずつ内出血が薄くなってきました。 横になってばかりいるより、起きていたほうがむくみは少ないですね! 先生からも母からも、もう顔が小さくなったねと言われました♬

    0
  • DAY 3

    2020年04月27日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後3日目です。食事と歯磨き以外、ちゃんとサポーター付けています。 2日目から腫れと内出血が出てきました。 腫れは、口元の両側と、フェイスラインの下に出ています。 内出血は顔には出ず、首回りがうっすら黄色くなっています。首の真ん中に赤く線が入っていますが、これはサポーターをきつく巻きすぎたためです笑 痛みは強く押すと少し感じる程度。痛み止めはいりません。 マスクして外出できる程度の腫れと内出血です(^^)

    0
  • DAY 1

    2020年04月25日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    オペから24時間後の写真です。先程、圧迫固定と包帯を外してもらいにクリニックへ行ってきました。すでにあご下がすっきりして、beforeの写真と比べても、輪郭線がくっきりして嬉しいです! 先生に内出血がほとんど出ていないねとほめてもらえました笑 血圧が上がらないよう、駅でも階段を使わず、ゆっくり歩いて帰宅し、帰って即薬だけ飲んで眠り、24時間絶食したからでしょうか。 (絶食はクリニックからの指示ではありません、食べてもいいそうです。) ズボラですが、今日から家にいる間、サポーターでの固定頑張っていきます。 効果が見えているのでやる気が出ます(^^)

    2

4件のコメント

  • piipii282
    りりん

    初めまして!コメント失礼します。 輪郭がシュッとして糸リフトしたかのようにきゅっと持ち上がっていてとても羨ましいです!! 私もみずほクリニックさんにカウセ行ってみようと思いました💓 その後経過はいかがでしょうか?

    2年前
  • si198891
    品子

    @りりんりりんさん コメントありがとうございます!嬉しいです😆今は全く違和感もなく、とても自然で触っても全くわかりません!4ヶ月経過して更に皮膚も引き締まりました。 経過を追記したいのですが、アプリの不具合でできなくて😭今不具合を報告してるところですので、直ったらまた写真追加します😊

    2年前
  • Popchaan

    はじめまして。 とても横顔綺麗です…! サポーターは、どのくらいの期間、何時間程度つけていらっしゃいましたか??お教えいただけると嬉しいです!

    2年前
  • si198891
    品子

    @コメントありがとうございます!横顔褒めていただけ嬉しいです😆 サポーター、術後1週間はお風呂に入るとき以外は常に付けていました。 クリニックからは、3ヶ月くらいは可能な限り長い時間付けていてくださいという説明だったかと思います。 外出時はさすがに付けられないので、帰ったらすぐに入浴して、そのあとずっと付けていました。1日10時間は、術後2ヶ月間つけていました。 3ヶ月目にあせもができてしまい、ドクターに相談したところ、もう大丈夫と言われたので、3ヶ月目以降はつけていませんが せめて寝る時は付けていることをオススメします。 これから涼しくなるので、夏よりもサポーターが苦痛にならないので、今時期から脂肪吸引オススメです^_^

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

みずほクリニック
東京都豊島区池袋2-2-1 ウイックスビル4F
池袋駅
JR池袋駅西口C6出口直結
営業時間:10:00~19:00(※日曜休診・隔週木曜18時まで)
休診日:日曜・木曜(※木曜は隔週で骨切り・骨削りのみ診察を行っております)
予約不可日:
09/24(土), 09/26(月), 09/27(火), 09/28(水), 09/30(金), 10/01(土), 10/03(月), 10/04(火), 10/05(水), 10/07(金), 10/08(土), 10/11(火), 10/15(土), 10/24(月)
03-3987-1161
ホームページ

同じ施術の口コミ

みずほクリニック
starstarstarhalf stargray star
96