トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
H6tones

いちのせ形成外科・皮膚科 眼瞼&フェイスクリニックの二重切開・目頭切開・眼瞼下垂(切開)の術後経過

本人未認証
hale

施術日

2020年04月29日

経過日数

232

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
232 days after imageDAY 232
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

その他

院長の一瀬先生に施術していただきました。 【このクリニック、ドクターにした理由】 まず私は美容外科学会JSAPSホームページの会員一覧から、通院可能な病院を探しました。そのなかで、ひとつの病院に複数の先生がおられる場合は、希望の先生に担当していただけない可能性があると思い、お一人でやっておられる医院を選びました。 そのうち2つの医院にカウンセリングに行きましたが、一瀬先生は先生の方からこの施術だとあなたには的さない、この方がよい、と提案してくださり、端的に話してくださったのが印象的でした。また、提示された症例写真がとてもきれいで、私がこんな風にはなりたくない(そんな風になると失敗だと私が感じる整形後の眼)と伝えたときに、そんなことには絶対にならないと言われたことも印象に残っています。 院内は清潔的で、待合室には壁もあり他の患者さんと顔を合わせなくてもよいようになっていますが、偶然カウンセリングの日に抜糸だった方の顔をしっかりと見れてしまい、腫れが少なくきれいだったことなど、複数の理由からここで施術してもらおうと決めました。 【メニュー名とこのメニューに決めた理由】 二重部分切開、目頭切開、眼瞼下垂 私は自分が眼瞼下垂だとずっと思っていて、保険的用で眼瞼下垂の手術をしてくださいとお願いしにカウンセリングに行きました。 そこで先生に、あなたの眼は眼瞼下垂というよりも一重瞼が一番の原因だと言われ、先生が提案してくださったメニューに決めました。 そのときに先生がモニター(2割引)の話もしてくださりました。 【ドクター、スタッフの対応】 ドクターは職人気質、というのが適切のような、少しぶっきらぼうな第一印象を受けましたが、お話しするうちに、優しい方だということがわかりました。お忙しいなかでも話せば時間をかけてきちんと聞いてくださいますし、こちらの話で医学的、解剖学的におかしいところがあれば指摘もしてくださいました。 スタッフの方はドクターとは違った立場でカウンセリング後のフォロー、説明をしてくださり、その事に対しても大変感謝しています。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 232

    2020年12月17日

    ダウンタイム終了
    232日目の経過画像(1枚目)232日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    8ヶ月くらい経ちました!寝起きの写真です。 もう整形したことも忘れるくらいで、朝のむくみや腫れも全く気になりません。閉眼時の傷跡は多少ありますが、メイクすればわからないです。前回まで気になっていた三重もほとんど起こらなくなりました。 形の左右差も、食い込みの深さの左右差も、気になると言えば気になるのですが、あえて修正するほどでもないなという感じです。 希望通りの控えめな奥二重になっていて、全体として大変満足です。やるまではかなり悩みましたが、整形してよかったと本当に思います。 これにてダウンタイム終了とします。(ここ1、2ヶ月くらいは変化なかったけど写真とったり気にしたりすることを忘れるくらいだったので…)


    1
  • DAY 103

    2020年08月10日

    103日目の経過画像(1枚目)

    ちなみに、三重になっていないときはこんな感じです。一日の半分くらいは三重になってないです。昼から夕方にかけてが三重のピーク、寝起きのむくんでいるときと入浴後は比較的落ち着いていることが多いです。 三重は嫌だけれど、術前の眼瞼下垂に比べたらましなので手術したことに後悔はないです。


    1
  • DAY 102

    2020年08月09日

    102日目の経過画像(1枚目)

    3ヶ月経ちました。 三重になります。朝、むくみがあるときはならないのですが、昼過ぎくらいから三重になってしまいます。 また、左目の開きが悪い?これまでは右ばかり気にしていたのですが、左目の開きも食い込みも悪いように思います。 修正したい…。


    1
  • DAY 61

    2020年06月29日

    61日目の経過画像(1枚目)61日目の経過画像(2枚目)

    day61 入浴後 2ヶ月経ちました!! 更に幅が狭まりました(泣)。 でも違和感はかなり少なくなりました。また、右目の開きもよくなりました!左右差、ほとんどないですよね?! 起床直後は腫れて幅もこれの3倍くらいありますが約3時間でこの写真くらいの幅になります。 左目は時間に関係なく三重になることが多いです。 傷跡は左目はほとんどわからず、右目はまだまだ濃いです。右眼瞼のプックリ感、食い込みはかなりましになりました。 どうせバレるならもっと幅広希望しておけばよかったと思います。 気になる点 ・左目が三重になる ・右目の食い込み ・傷跡と赤み ・幅がなくなってきた ですが、ほとんど満足です。 閉眼時の赤みが目立たなくなる、かつ、起床時の腫れぼったさがきにならなくなるまで記録続けようと思います。


    3
  • DAY 55

    2020年06月23日

    55日目の経過画像(1枚目)55日目の経過画像(2枚目)

    day55 入浴後 右目の二重幅はほとんどなくなりました。 見開くと左目も幅がなくなります。 右目頭の二重の腫れは昨日くらいから急に引いてきたように思います。 色や閉眼時の食い込みはまだまだきついです。 今気になるのは、やはり左目が三重になることです。腫れが引いてきたのもあって、以前よりも高頻度に三重になる。 今の気持ちとしては、 ・三重になるのが治らなければ修正したい ・幅がなくなってしまうのは嫌だ ・右目の開きがもう少しよくなって欲しい


    2
  • DAY 51

    2020年06月19日

    51日目の経過画像(1枚目)51日目の経過画像(2枚目)

    day51 昼 何が正解なのかよくわからなくなってきた(笑)。 右目の開きは悪いし、目頭側の瞼の腫れがなかなか引かない。 あと、目頭切開をしたのにまだ離れ目に見えますね。これ以上目頭切開するわけにもいかないし、どうしたものか…。鼻高くしたらいいのかな…。 写真の取り方、目の開け方によってはタレ目に見えて嫌だ。 右目は下垂がひどくてかなり難渋されていたのと、加えてroof切除も行ったことにより腫れが引くのが遅いのかなと。早く右目も左目のようになってほしいな。 目の周りが赤いのはなぜだ?眼球結膜もピンクで、充血してるのか。


    1
  • DAY 46

    2020年06月14日

    46日目の経過画像(1枚目)46日目の経過画像(2枚目)46日目の経過画像(3枚目)

    day46 入浴後 切開後の跡が肥厚性瘢痕化している。縫い目に一致して?触るとボコボコしている。 右目の切開線は食い込みが強く、本当に引くのだろうか。 また、写真では色味がわかりにくいが、両目ともまだ切開部位より下に赤みが強く残っている。 あと、学校でクラスの子達にバレました。そりゃね、仕方がない。1ヶ月半くらいではまだまだ違和感が強いですね。でも、初対面の人に対してはなにも気にせずに会えます。環境が変わるタイミングでの施術を考えている人なら、1ヶ月半くらいあれば余裕かもと思います。 あとは、右目の開きが悪いのが気になる。もともと左右差が大きかったから、多少は仕方ないと思ってはいるけど、せっかく眼瞼下垂を治したいと思って手術したのだからちゃんと開くようになって欲しい。


    2
  • DAY 42

    2020年06月10日

    42日目の経過画像(1枚目)42日目の経過画像(2枚目)42日目の経過画像(3枚目)

    day42 術前と比べて本当に人が違う…。 右目の開きは変わらず悪いです(向かって左) 傷跡も赤く目立っており、切開部位よりも睫毛側の赤みもまだ強く残っています(先生曰く腫れというよりは色素沈着で、そのうちひくとのことです)。この赤み?黒ずみ?のせいで、化粧してなくてもアイシャドウをしているみたいです。 また、右目は食い込みも強く、閉眼時も食い込みがあります。 個人的に今気になっているのは、 ①つり目好みなのに少しタレ目っぽいところ(術中に先生につり目とタレ目とどっちが好き?って聞かれたのにしんどくてそれどころじゃなくて答えられなかったことを悔やんでます。) ②笑ったときに目尻にシワができること(写真3枚目) ③左目目頭切開が目立つこと ④右目の開きが悪いこと ⑤傷跡が赤く目立つこと 今日は手術したことを後悔してます。前の方が良かったってことは絶対ないし、先生の技術も対応もすごくいいと思うし、少しでも眼瞼下垂を治して「普通」に近づこうと思って手術を決意したはずなのに、もう二度と一重には戻れないのか…と急に思ってしまって。明日になったらまた考えは変わると思うし、明後日には更に変わっているだろうし…。難しいですね。


    2
  • DAY 40

    2020年06月08日

    40日目の経過画像(1枚目)

    day40 朝 化粧してます やはり右目の開きが悪いのが気になります。 もともと「(じぶんの)左目みたいに右目もなりたい」という希望があったのですが、やはり右は開かないです。個人的には右は比較的口角も下がっていて、ほうれいせんも出来にくいので、顔面神経のレベルで問題があるのではと考えることがあります。実際どうなんでしょう。


    1
  • DAY 38

    2020年06月06日

    38日目の経過画像(1枚目)38日目の経過画像(2枚目)38日目の経過画像(3枚目)

    day36 抜糸 右目の開きが悪いのは想定内で、手術のときに右目を多く処置しているので半年様子をみた方がよいとのことでした。左目が三重になるのは、想定外。本来は開きの悪い方が三重になるそうで、よくわからないそうです。とにかく今の腫れがひくのを待ってみようとおもいます。 帰宅後左目に1ヶ所抜糸のやり残しがあり、病院に連絡しようか悩みましたが、結局自分で抜糸しました。ちゃんと帰るまえに自分でも確認しないとダメですね。 (写真)day38 入浴後 右目の腫れは少しひいたものの目立つ。とくに閉眼時に右目はかなり食い込んでいる。 もう学校が始まるが、これじゃあバレるなあ、と。これまでと明らかに変わりすぎてて、本当はちゃんとみんなに眼瞼下垂の手術をしたんだと話すつもりで覚悟もして手術に踏み切ったはずなのに、今になって友人に会うのが怖くなっています。よく整形ブログとかで「1ヶ月でバレない」とか書いてあるけど、人によるよなあと。せめて、手術前からアイプチしてごまかす為の準備をしておけば良かったと後悔。


    3
  • DAY 33

    2020年06月01日

    33日目の経過画像(1枚目)

    day3 おとといくらいから、腫れが引いてくる時間帯や入浴後になると、三重になります。 もともと(術前)ここにシワができることが多かったり、熱が出たときにこのラインで二重になることがあったりしたので、そのためだと思います。 このラインはめちゃくちゃ幅広で、今回それよりもかなり狭く希望したので、その上にこのラインが残ってしまうかもしれないと思っています。次回の診察で聞いてみようと思います。


    2
  • DAY 31

    2020年05月30日

    31日目の経過画像(1枚目)31日目の経過画像(2枚目)31日目の経過画像(3枚目)

    day31 1ヶ月経ちました! 1枚目 最大限開眼 2枚目 楽に開眼 3枚目 閉眼時 1枚目の左目(向かって右)はほとんど幅無し😢 超幅狭を要求していたので、そのとおりになっているのですが、「二重の自分」に慣れてくると少し欲が出て、もっと広く希望しておけば良かったと思っています。 1.2枚目の右目(向かって左)はやはり開きが悪く思えます。また、楽に開眼したときに両目とも開きが悪いのですが、これはこの先マシになるのだろうか。もうすぐ抜糸なので、そのときに聞いてみようと思います。


    2
  • DAY 28

    2020年05月27日

    28日目の経過画像(1枚目)28日目の経過画像(2枚目)

    day28 今日で術後1ヶ月 当初予想していたよりも赤みは強く残っているし、腫れもまだまだ退かない。 しかし、今朝起きたときに目を開ける感覚は急に軽くなり、これまでで一番朝の腫れが弱いように思う。これから腫れが退いていって、眼瞼下垂が少しでもましになればいいのにと望んでいます。 (写真の鼻の赤みは眼鏡の跡です)


    2
  • DAY 26

    2020年05月25日

    26日目の経過画像(1枚目)26日目の経過画像(2枚目)26日目の経過画像(3枚目)

    day26 眼瞼下垂の手術をしたのに、まだ目が開きにくい。 1枚目:楽に開眼(普通に力を入れて) 2枚目:最大限開眼 2枚目より大きく開くことはできません。


    0
  • DAY 25

    2020年05月24日

    25日目の経過画像(1枚目)25日目の経過画像(2枚目)

    day25 夜 (day8と並べてもわからないくらい、この2週間で腫れや傷跡に変化ないと思う。) 寝る前の腫れぐらいだといいのに、と思うくらい朝は腫れる。 傷跡の赤みが目立つ。元々肌の色は白い方なのでそれもあるのかなと。 他の人の経過と自分とを比較したとき、やはり腫れの引きは遅いし、傷跡も目立つ。肥厚性瘢痕になってるかなと。 左右差も気になるが、元の左右差と比べたらましになってるので許容範囲。


    0
  • DAY 24

    2020年05月23日

    24日目の経過画像(1枚目)24日目の経過画像(2枚目)

    day24 ウォーキング後 朝はかなり腫れる。 右目の腫れと右目頭の開きが悪いのは変わらず。 閉眼時も右目はかなり食い込んでおり腫れも目立つ。 もう学校が始まるが、誰が見てもバレると思う。仕方ない。


    0
  • DAY 23

    2020年05月22日

    23日目の経過画像(1枚目)

    day23 寝起き 朝はかなり腫れている。2~3時間たつとましになる。 右目の腫れがなかなかひかず、目頭側の開きは変わらず悪い。


    0
  • DAY 21

    2020年05月20日

    21日目の経過画像(1枚目)21日目の経過画像(2枚目)

    day21 今日で3週間。両目とも、まだ瞼が腫れぼったい。 右目は閉眼時にも腫れと傷が目立つ。 まだ眼鏡じゃないと外出できない。


    0
  • DAY 20

    2020年05月19日

    20日目の経過画像(1枚目)

    day20 楽に目を開けると、半分くらいまぶたが覆い被さるくらい、眼瞼下垂です。 10日前の方が目の開きが良かったです。 楽に目を開けられるようになりたかったのに、改善されてないように思います。 腫れはまだ強く、とくに目頭側は赤くなっており、特に目頭切開の傷は痒みと赤みがあります。 やはりもともとの眼瞼下垂が強いから、手術しても良くならないのかな…。そう思ってしまって悲しいです。改善されないならやり直したいです。


    0
  • DAY 10

    2020年05月09日

    10日目の経過画像(1枚目)10日目の経過画像(2枚目)

    day10 薄くはなったものの全体的に赤みがある。 右目の腫れの引きが悪い。 目頭の下の傷が目立つ。


    1
  • DAY 8

    2020年05月07日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)

    day8 左目はほとんど傷跡もありません。 睫毛の生え際に両目とも内出血が残っていますが、気にならないレベルです。 もともと左右差があったので、多少の左右差がありますが、これも気になりません。


    1
  • DAY 7

    2020年05月06日

    7日目の経過画像(1枚目)

    day7 抜糸後 眼が開きやすくなった。 右目の目頭の方の腫れと開眼しにくさは変わらず。 もとから右目の目頭の眼瞼下垂がひどくて手術中も「どれだけあげても上がらない」と先生がおっしゃっていたのでその影響もあるかと。


    0
  • DAY 6

    2020年05月05日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)

    day6 明日抜糸予定 目頭の糸が痒い 左目の傷跡はとてもきれいで既に満足 右目も同じようになればよいが、腫れが比較的強くひかない


    1
  • DAY 5

    2020年05月04日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)

    day5 夕方 右目の開きがあまりよくないと感じる。 右目は腫れも左と比べ強い。 眉毛も左の方が上がって見える。 腫れがひいたら眼の開きももう少しよくなるのかなと期待。 楽に目を開けても、黒目がすべて見えるようになればいいのに。


    1
  • DAY 4

    2020年05月03日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)

    day4 痛みなし 熱感なし 右目の食い込みが目立つ 冷やすのを完全にやめた


    2
  • DAY 3

    2020年05月02日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)

    day3 入浴後 翌日からシャワー可だったが、ずっと引きこもりなのとできるだけダウンタイムを短くさせたいという思いから術後ずっと洗顔のみにしていたが、初めてシャワーを浴びた。 ずっと眼を使っていると熱くなってくるので冷やしているが、熱くなることが少なくなってきて、冷やす時間も短くなった。明日からは冷やすのを控えようと思う。 腫れはかなりひいてきた。デザインはかなり控えめ幅狭めと言っていたが、今になってこの今の左目(向かって右)の幅くらいでも良かったんじゃないかと思い始めた。 右目の腫れはウインナーのようにパンパン。色はましになってきているが、この膨らみもちゃんとひくのだろうか。


    2
  • DAY 2

    2020年05月01日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)

    day2 朝 洗顔後 左目はどんどん腫れが引いていくのを感じる。 右目の腫れは相変わらず。 熱感はあるが痛みはなし。 引き続き冷やしていく。


    1
  • DAY 1

    2020年04月30日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)

    day1 夜 痛みはほとんどないが熱感あり。 昨日よりも目が開くようになっている。 目をずっと開けているとしんどくなり目も熱くなるので、とにかくずっと冷やしている。


    1
  • DAY 1

    2020年04月30日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)

    day1 朝 冷やしながら寝たため、昨晩よりも熱感はまし。


    1
  • DAY 0

    2020年04月29日

    0日目の経過画像(1枚目)

    術後9時間。 とにかくずっと冷やしている。 左目に予定外重瞼線が入っていて、初日からそんなことがあるのかとびっくり。


    1
  • DAY 0

    2020年04月29日

    0日目の経過画像(1枚目)

    術後2時間。 目が開きにくい。 抗菌薬の軟膏をぬっているため視界が曇っている。


    1
  • DAY 0

    2020年04月29日

    0日目の経過画像(1枚目)

    施術直後。 二重部分切開、眼瞼下垂、目頭切開 術直後はもともとの顔との印象がそんなに変わらなくて、マスクしていても自分だとわかって嬉しかったです。 私はできるだけ幅の狭い二重を希望しており、先生にこれより狭いのはダメだよと言われて思っていたよりはちょっと幅をとって切開となりました。 手術時間はおよそ1時間半、その後冷やし終わるまでで2時間。 手術中は何度も起こして確認するなどすごく丁寧にしていただけました。また、もともと腫れぼったかった右目はroof切除もしてくださいました。 目頭の麻酔が痛く、そのあとも度々痛みで力が入ってしまい、終わったときにはかなり体力を消耗していました。 痛みはあまりありませんが、熱っぽさと目が開きにくいのとで一日中冷やしていました。


    0

8件のコメント

  • mamamamamaka
    mana

    綺麗なお目元に仕上がっていて羨ましいです! こちらで目頭切開をする予定なのですが、haleさんは何ミリ切開されましたか?

    7ヶ月前
  • H6tones
    hale

    Sさん 返信遅くなりすみません。目頭の傷跡はほぼ気にならないです。瞼の傷と比べると少し白く線が見えるのですが、かなり至近距離で見ないとわからないと思います(コンタクトレンズを入れるときやメイクの時など。眼科検診などに行くともしかするとバレるのかなって思う程度です。) 目頭切開の麻酔の痛みはけっこうありました。思わず目をぎゅっと閉じてしまうくらいには痛かったです。術中の痛みは麻酔と比べるとかなりましだという記憶があります。 気づけばもう一年前なので曖昧ですみません。

    1年
  • Oee
    おぇぇ

    初めまして。コメント失礼します。 こちらで目頭切開を検討しています💦 ・傷跡の残り具合はどうですか? ・他の方のレポを見てると術中の痛みがあると書いてあったのですがどうでしたか?🥺 よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙏🏻

    1年
  • H6tones
    hale

    返信が遅くなり申し訳ありません。 ローンはなかったように思います。 私は一部現金、一部クレジットで支払いました。カード会社で設定すれば2回払い、リボ払い?などはできるのではないかなと思います。曖昧ですみません。

    1年前
  • youyouyuuchan
    @な

    @haleこんにちは、コメント失礼します。ダウンタイムお疲れ様です!わたしもいちのせ形成外科での施術を考えているのですが、40万円ほどになる予定です。一括でもかのうなのですが、他の料金の支払い方としてローンなどはありましたでしょうか?もしも支払い方法の種類など知っていましたら教えてほしいです!

    1年前
  • H6tones
    hale

    返信が遅くなり申し訳ありません。幅の指定はしていないです。もともと二重になるという話も術前に先生に説明していません。説明不足だったせいで三重になってしまったのかなと悲しいです。

    2年前
  • 0856
    😎

    はじめまして。コメント失礼いたします。 先月いちのせ形成へカウンセリングに行ってきました。 ①狭い幅を希望されていたとありますが、どのように幅は指定されましたか?何か理想の目元の写真を見せたのか、それとも口頭で説明しましたか? ②もともと切開前から体調が悪く熱が出てきたときなど三重になると経過に書かれていますが、その件については手術前に先生に話していましたか? お手隙の際にご返信いただけると嬉しいです🙇‍♂️

    2年前
  • haraya
    a

    何ミリで切開されましたか??

    2年前

この施術のクリニックについて

いちのせ形成外科・皮膚科 眼瞼&フェイスクリニック
兵庫県尼崎市潮江1丁目3番43号 緑遊メディカルタウン2F
尼崎駅
JR尼崎駅直結 徒歩3分
営業時間:10:00〜13:00、16:00〜19:00(手術 13:00〜16:00)※日曜日は第二週のみ
休診日:水曜日
06-4950-0423
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 366
373n373
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

術後1年が経過しました 完璧に理想通りの目にして頂けたと思っており先生にとっても感謝の気持ちでいっぱいです! 切開部分の傷ですが、全然目立たないので切開してると言うと驚かれます!傷跡とっても綺麗です◎ 二重の幅も本当に理想通りです! 術前よりほんの数ミリ幅を広くしたい、あくまでも自然な幅にしたいとお伝えしたのですが1年経った今、まさに完璧な仕上がりになりました! 術後3ヶ月とか6ヶ月頃はもっと幅狭くなってほしい!!と思っていましたが1年で完全に腫れや浮腫み感が取れて完成って感じだと思います 幅広めが理想の方は1年経って腫れが引き切ると物足りなく感じるかもですね 見てわかる通り術前、術後で 目頭も目尻もしっかり変化が出ました 目尻は後戻りの心配がありましたが腫れが引く事によってそう感じるのもあるんだろうなぁと思ってます 写真で見ても術前よりはつり目感はないし、ちゃんと目尻下がってるので満足です 目頭、目尻もやったことによって全体的な目のボリュームがUPしたのでどちらも本当にしてよかったと思っています!

目元/二重切開目元/目頭切開目元/目尻切開目元/眼瞼下垂(切開)鼻/鼻中隔延長(切開)鼻/小鼻縮小(切開)鼻/軟骨移植鼻/鼻修正口元/ボトックス(口角)口元/ヒアルロン酸注入(唇)輪郭・顔/脂肪注入(額)
FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)

1702
60
いちのせ形成外科・皮膚科 眼瞼&フェイスクリニック
starstarstarhalf stargray star
40
詳細を見る