トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
jxtg

ミセルクリニック 大阪梅田院のその他(ボディ)の術後経過

未認証
えね

施術日

2020年06月06日

経過日数

10
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
10 days after imageDAY 10
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

口コミ広場を見て、満足している人が多かった。 費用や場所が良かった。

メニュー名

ミラドライ

メニューについて

安静にしておく期間が短いこと。 体を動かす事も多い職業のため、固定が続く手術は難しいと感じました。 ミラドライなら土日で受けられるためミラドライに決めました。

流れや痛みについて

・カウンセリング(カウンセラー) ・手術の説明(先生) ・お会計(カウンセラー) ↓着替えて手術台へ。 ・消毒、麻酔の説明(看護師) ・マーキング(先生) ・麻酔(先生) ・ミラドライ照射(看護師) この流れで進みました。 痛みがあったのは麻酔のみで、ミラドライ照射中は痛みがなく眠れるくらいです。 カウンセリングでは問診票の既往歴の確認、手術の流れについて説明を受けました。 数日前からダブル照射を導入しているとHPで見ていたので質問しましたが、このクリニックではダブル照射を強く推奨している訳ではないようです。 その為私も予約通りの手術でお願いする事にしました。 痛み止め(ロキソニン等)が家にあるか聞かれ、無ければ1100円で頂けるようです。量は恐らく3日分だったと思います。 先生からの説明では手術後起こることやリスクについて詳しく説明を受けました。 手術台へ移動し、看護師さんからも流れについて説明がありました。終始笑顔で対応してくださり安心感がありました。 麻酔は剣山のようなものと聞かされており、恐怖心から見ないようにしようとしていましたが、説明が必要なのか普通に見せられました。笑 麻酔も照射も右脇、左脇の順番で行います。 麻酔は5本くらいだったと思いますが、痛みや不快感があるのは最初の2本くらいです。 3本目からは麻酔が効いていて痛みは和らいでいたので、先生と世間話をして談笑出来るくらいでした。 指先の痺れがないか何度か確認されました。 麻酔の前か後か忘れてしまいましたが、脇にマーキングを行われた後は鏡で照射する範囲を見せていただきました。 照射は30分×2の1時間くらいです。 照射中は顔にタオルを被せられていたのと、痛みもなくほとんど眠っていました。 最初の2回目くらいまで痛みの確認があり、痛みや熱さを感じたら麻酔を足して頂けるとの事でしたが私は必要ありませんでした。 終了後は鏡で脇の状態を確認し、保冷剤で10分冷却しました。 その後は冷却方法や痛み止めの説明を受けました。 家にあるような保冷剤だと凍傷を起こす可能性があるので、クリニックのものを頂きました。ガーゼに包んで10分挟んで使います。 その後は今日の麻酔は何時頃に切れるか教えていただき、今日の分のロキソニンをもらって飲みました。 以上です。

ドクターやスタッフの対応について

皆さん質問がないか話の途中で聞いてくださるので、気になることは聞ける雰囲気でした。

その他

手術後は口コミ通り、テニスボールを挟んだような感覚でしっかり腕を閉じる事は出来ませんでした。 当日は半袖のリブニットを着て来てしまい、腫れが目立つかと思いましたが割と大丈夫でした。 気になるようであれば羽織ものを持っていくか、長袖やゆったりしたものを着ると良いと思います。 予約の際にセパレートの服で来るようにと注意喚起をしてくださいます。手術中はトップスのみ脱いで行う為、ワンピース等はお勧めしていないとのことです。 手術後痛みもなかったのでお買い物して帰れるくらいの元気はありましたが、念のためすぐに家に帰りました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術のクリニックについて

ミセルクリニック
大阪府大阪市北区梅田1-8-17 大阪第一生命ビルディング 19階
大阪駅
大阪駅中央口より徒歩3分 / 北新地駅西改札,東改札より徒歩3分 / 梅田駅百貨店口東改札より徒歩2分 / 西梅田駅より徒歩2分
営業時間:平日10:00〜20:00、土日祝 9:00〜19:00
休診日:不定休
06-6147-8010
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner