トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
rmicna

ケラシアクリニックの二重埋没・目頭切開の術後経過

認証済
りな

施術日

2020年08月12日

経過日数

212

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
212 days after imageDAY 212
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・立地が良い ・予約が取りやすい ・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・クリニックの清潔感がある ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・ドクターの対応が良い ・カウンセリングが良い ・モニター募集がある 傷を隠す目頭切開を探していて、インターネットで見つけたて。症例や口コミが少なかったので、すごく迷ったが 数少ない症例写真だったがどれも縫合が綺麗で先生も大手から独立して香港で既に開院されていたので、選んだ。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・美容ドクター歴が長い 外科医出身で経験も豊富で、若すぎない医師で美容外科としても経験豊富な個人医院の院長だったから。

メニュー名

プレミアム目頭切開 プレミアム埋没法 ステムサップ (幹細胞培養上清液)

メニューについて

5年ほど前に埋没法二重術をしたが ラインが薄くなってしまった為決めた、もともと目が離れているのもコンプレックスだったので目頭切開もした。 インターネットなどを見ているとZ法など傷が残ったり見えてしまうのとは違って、中側から切って傷を隠す方法というのが気に入った。 Instagramなどで人気のQCW(クイックコスメティークダブル)、ドリームダブル とも悩んだが いろいろ調べているうちに 裏から縫うだけで少し 頼りないと思ったのと、挙筋法なのでまた筋肉との繊維が伸びて 30万円も払って直ぐに劣化するのも嫌だなぁ、と思っていたら こちらは瞼板法で 尚且つ瞼板前組織を少し取ってさらに癒着を強めるという方法で それが他院とは違い魅力的だった。先生曰く中国の人はお金にシビアで取れてしまう埋没法というのは殆どの方がされないそう。それでも切りたくはない という人に向けたのが ケラシアプレミアム埋没法だそう。

流れや痛みについて

洗顔室に通され終わると直ぐに手術室に通され手術台の上に座らされ点眼麻酔をさされた。 20分くらい先生を待ったが点眼麻酔があまりにも早くさしたので切れるのではないかと心配したが大丈夫だった。 先生が来てからペンでマーキングをされ笑気麻酔を吸い始めたが効きそうになる頃先生が手術を始めようとしたが 麻酔の感覚が切れていくのが分かったので そう伝えると、看護師が先生に新しいボンベに取り替えるか聞くと 先生はそうするように答えた。しかしもし先生が このままでいいよ、と言ってしまったらどうしよう…かと一瞬不安になったが安心した。残りギリギリのボンベを使っていたのかと思うと我慢しないで伝えて本当に良かったと思った。 そして直ぐに麻酔が効いて麻酔注射が目に打たれたかと思うと すぐに何か着る音が聞こえた、多分順番的には目頭切開して瞼ちょっと切って埋没の為の瞼板前組織を焼いて全体チェックしてから埋没して目頭縫合。それからオプションで頼んだステムサップ(幹細胞培養上清液)を塗って終わり。だった気がする。 手術時間は麻酔も入れて大体1時間弱だったと思う。終わってからはアイシングして 最後に看護師から痛み止めと保護の為の胃薬と抗生物質を貰い飲んで帰宅した。

ドクターやスタッフの対応について

先生の手際の良さひさにはびっくり! 縫合前までは淡々と手術されて、目を開けて〜と言われて一度確認されてからは 少しずつお話ししてくださった。僕喋らない方がいい〜?など聞いてくださり、いろいろ配慮してくださった。終わって鏡で目を見てみると縫合の綺麗な事!!4日目に抜糸にいくと施術してくださった看護師さん?もとても優しくて 痛いですよね…ごめんなさい、もう少しで終わりますからね。など声をかけてくださり優しかったです、受付のスタッフさんは 新人なのか どこかおぼつかない感じではありましたざ 淡々と言われた事をやっている。という感じでした。

その他

手術前にトリビューをダウンロードして 沢山の方の日記を読ませて頂きました、私自身ケラシアクリニックさんを選ぶのに症例や口コミが少なく不安だった部分があったので 少しでも これから施術を希望される方の参考なればと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

4件のコメント

  • nyukarin
    にゅかりん

    こんにちは! 来週ケラシアで目頭切開してきます。埋没もしようか悩み中です… 16日目時点ではあまり左右差がないようにみられますね! ちなみにオーダーはどれくらいの幅でお願いしたんでしょうか?

    3年前
  • rmicna
    りな

    こんにちは、コメントありがとうございます。 そうですね、夜になるとだいぶ左右差は減るかなとは思いますが、オーダー時 先生に左目の設定を聞かれたとき結構広いよ?とは言われたのですが、目のマーキングをする時 もっとじっくりと相談すれば良かったなと少し後悔しました。特にセンチなどは決めず 手術台の上で先生は立ったまま マーキングしていくので じっくり何度シュミレーションして頂くといいかと思います。 来週行くのですね、色々気になりますよね…先生は話しをよく聞いてくださりますので お話しされるといいかと思います。 参考にしていただけると幸いです…。

    3年前
  • nyukarin
    にゅかりん

    @りなありがとうございます! 色々話してみます。 あまり体験談がなかったので投稿もとても助かります。わたしも終わったら載せようと思ってます!

    3年前
  • rmicna
    りな

    @にゅかりん私も あまり体験談がなかったので 結構勇気入りました…でも先生お上手ですし きっと大丈夫ですよ♫綺麗になるの楽しみですね^ ^

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

ケラシアクリニック
東京都中央区銀座5-9-16 GINZA-A5ビル 6階
銀座駅
地下鉄「銀座駅」A5出口から徒歩1分、地下鉄「東銀座駅」A1出口から徒歩2分
営業時間:10:00-19:00
休診日:なし
03-6263-8628
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner