トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
beeqw

ドクターゴールドマンクリニック 東京高輪院の人中短縮の術後経過

未認証
れん

施術日

2020年08月19日

経過日数

46
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
46 days after imageDAY 46
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

高橋金男

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・受けたい施術に特化している ・トリビューで評価が高い Twitterなどでも症例やレポートを見たら口コミが良かったので。

このドクターを選んだ理由は?

・口コミで評判が良い ・院長 医院長1人で手術なので選択肢が無い

メニュー名

上口唇リップリフト

メニューについて

上口唇リップリフトについて、調べましたがカウンセリングまで人中短縮との違いがわかりませんでした。どう違うかと言うと、人中短縮と言っているだけの手術は表面だけ短くしている可能性がありそもそも人中短縮と言う手術法は存在しないそうです。 また、人中短縮の名が普及し過ぎてその名を使うクリニックもあるそうですが、正式名称は、上口唇リップリフトだそうです。 ドクターゴールドマンクリニックでは、以上の点から正式名称を使用しているそうです。 上唇の、リフトアップということで表面、そして筋肉組織を切断、縫い合わせと言う手術をしています。筋肉を切断し溶ける糸でグッと縫い合わせる。これがリフトだそうです。 追加で口角挙上という、唇の端と端をジョーカーみたいに引き上げる手術も勧められましたが、こちらは、値段と口の大きさ、他の方のレポートを読んで辞めました。 なので、上口唇リップリフトのみ行いました。

流れや痛みについて

最初めっちゃ怖いです。 待ち時間抜きの手術の流れとしては、顔を洗い、そのまま手術台へ。大きくて綺麗なクリニックに慣れている方は、かなり怖いと思います。 仕切りとかも病室のようにカーテンで仕切るだけで、緑の手術代、周りにはたくさんの医療器具が丸見えで、表現良くないですが、野外病院をイメージするとわかりやすいかもです。 手術台へ寝たら、手術説明です。 【説明から手術まで】 「小一時間かかるかな。」 と伝えられて、1時間も手術!?と怖かったです。 「布たくさんかけますね〜」とか、「汚れ防止〜」「胸の上に器具乗ります」と胸や身体、顔に医療現場で見るようなバスタオル、緑色のシートなどたくさんかけられましたが、そんなに構えるほどではありませんでしたが、でも体に力入りました笑。 【手術】 両方の口内上顎に麻酔。キャップが閉まってなくて、口内に苦ーい麻酔流れ込んできてほぼ出たので追加。 痛みは、針で刺すと言うより、ボールペンが歯茎内に刺さっている感じ。手で打つから初手のは、薬入るのわかって少し痛いグーゥっと痛い。 計4回くらい刺した。 上唇が、ジーンとしたらおっけいらしく 鼻の下口の上の皮膚に6カ所くらい麻酔 右側上下、真ん中(ここからは痛い)上下、左上下。真ん中と左の時、ヒュンッと痛かった。最初の麻酔より痛みが少し鈍い そのあとすぐに、皮膚を切除。 レーザーで切る為焦げ臭く、嗅ぐと気分悪くなるからタイミング考えながら呼吸… レーザーの時、針や切られてる痛みではなく、引っ張られて、取れちゃう!鼻が変形するから!と言う感じの痛みと焦る程の力を感じた。 その間、気を紛らわすのに必死だった。 切るのは多分8分前後? その後縫うのですが、何回も縫い、特に左小鼻はやり直ししながら、医院長先生の「ちょっとなぁ〜」看護師さんの「そうですねぇ〜」って声が聞こえた。 細かく縫うためか6回は往復して縫われ塗ってる最中に、両小鼻が針入ってる感じがあって痛かった。 その間、目にちょうど手のひらが来たり、グッと抑えられたりで目が痛いくらい。 【術後】 その後、圧迫。タオルでグッと押し込められます笑そして、テープで鼻掴まれてぐるぐる巻き! その後、4種類の薬とお茶飲む 1時間以上休憩! おしまい!

ドクターやスタッフの対応について

受付の坂口さんという女性のみ態度悪いです。 常にキレてる感じ。 他の看護師さんは物腰が柔らかくて忙しい中も優しい丁寧な方です。 医院長は、要望の手術はなんでもやってあげる。と言うような方です。一応、こう言う方法もあるよ?と提案してくれますが、でも自分が納得する方がいいよね。とも言ってくれます。 カウンセリングの際に、隣の部屋で横柄で、自分でこう調べたんですけど、こっちの方がいいですよね?!と言ってる方がいらっしゃったのですが、一旦説明に耳を傾けた方が最後まで代案やコストを安くする方法、何故これがいいか悪いかなども教えてくれますし、色んな患者さんがいる中、看護師さん、医院長さんは落ち着いた対応が出来ていらっしゃるなぁ。と感じました。

その他

某アプリなどでは、お金を請求して代償に教えます!みたいなの流行っていますが、みんな綺麗になりたいから多額の費用をかけ痛い思いをわざわざすると思っているので、メリットデメリット無償でお伝えしますので、参考にして頂ければなと思います。 ホームページには、上口唇リップリフト15万ですが、初診料、振込手数料、薬代等を含めて17万でお釣りが来るくらいです。 術後3ヶ月間は、経過診察で通います。 ハッキリ言って上口唇リップリフトは、向かない人が多いんじゃ無いかな。と言うのが感想です。 何故かと言うと、よく失敗談にあるように ・口が閉まらない ・傷口が目立つ これは絶対にあります。 ここの病院では、上口唇リップリフトを受ける方が毎日いらしてて一日中同じ手術の時も多いそうですが、口が閉じられなくなります。傷口は消えません。と手術前に教えて頂きましたが、他の患者様とエレベーターで話す機会もあり、私自身もなのですが、力を抜くと上唇が開いて前歯が2本見えます。また、ストローは2ヶ月経った今も使えません。 傷に関しては、鼻の中に縫い目を入れる病院があるそうですが、ここは、切った場所を縫い合わせるので、ガッツリ見えますし、私は真っ直ぐ縫われたので鼻が曲がったり、鼻が低くなったりしています。また、鼻の穴の大きさが大きくなりました。口を閉じる時に顎に力を入れて下唇を持ち上げるので梅干じわが顎にできるし顎が消えます。 口周りのほっぺたを含むもグッと上げられるので、3日ほど、ほっぺたがまるく童顔になり可愛い感じになりますが、それを過ぎるとただの下膨れです笑 顔が下膨れで、ほっぺはすぐに骨が触れる程なので、最初は嬉しかったですが今は顔が蒟蒻みたいな形してます。 この手術に合う方は、 ・唇の分厚い形 ・出っ歯ではなく、歯が小さい方 だと思います。 逆に向いていない方は ・唇が薄い ・口が小さい ・鼻が小さい ・出っ歯や、歯並びが良くても外側に少しでも向いている方 術後必要になるであろうものは ・顔のリフトや脂肪溶解、ボトックスなど ・顎のフィラー だと思います。 併用を考えた方が良さそうな手術は ・口角挙上(※元から口角下がり気味の場合のみ!!) ・鼻の手術(小鼻や高さ) いずれも必須では無いと思うのでいい病院の良い先生に相談です。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

2件のコメント

  • oxox5089

    経過詳しくてありがたいです、 傷が真っ直ぐで目立つとか花が曲がったとかありますが、その後4ヶ月くらいたってますがよくなりましたか?

    3年前
  • beeqw
    れん

    わざわざコメントをくれていたのにすみません。 傷がまっすぐでいまだに目立ち、化粧をすると余計に目立つのと、縫い目が毛穴のようになってしまっています。鼻の曲がりも治っていません。また、8月でオペをして1年になりますが、上唇と鼻下の麻痺が治っておりません。

    3年前

この施術のクリニックについて

ドクターゴールドマンクリニック
東京都港区高輪2-14-17 グレイス高輪11F
品川駅
JR品川駅高輪口徒歩10分
営業時間:9:30~20:00診療日についてはお問い合わせ下さい
休診日:要問合せ
0120-37-5060
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner